楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サンフレックス鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サンフレックス鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.31
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.67
  • 食事4.03
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 81~99件表示

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月04日 15:53:14

立地的には天文館とドルフィンポートの中間にあり大変便利です。

ダブルルームでしたが部屋はシングル並み、1人利用でしたが2人ではきついと思います。
ベッドがダブルとアメニティが2人分なだけでした(二日目から当然一人分になってました)、フェイスタオルがあったのはよかったのですが、カミソリがこれまたサウナやスーパー銭湯と同じもの。
シャワーヘッドは安さを売りにしてるホテルと同じく節水シャワーヘッドで、チクチクと痛くて不快でした。
同系列に比べて明らかに全体的にチグハグだと思います。
今回は3連泊で一泊分無料ということでしたがそれなりの部屋に通常に宿泊したという感じで、全く割安感がありませんでした。
近隣に新しくできているホテルと比較すると明らかに通常時の料金が高いような気がします。

部屋清掃ですが、浴室に掛けておいた温泉巡りで使うタオルが捨てられ、また買いました。それとデスクに置いたアンケート用紙も捨てられていましたのでこの場で投稿します。


【ご利用の宿泊プラン】
【Flex Value Stay】3連泊で1泊分招待!
【桜島側確約:ベッドはダブル!】ビューシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年12月06日 21:05:06

この度は、Hotel Sunflex Kagoshimaにご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたにも関わらず、
この度のご宿泊では、お客様に多大なご迷惑をお掛け
いたしましとこと、深くお詫び申し上げます。

今回いただきましたご予約は【ビューシングル】という
お部屋タイプとなりまして、ベッドは140cmのダブルサイズにて
ご用意させていただいておりますので、2名様でも
ご利用いただいておりますが、
【スタンダードダブル】のお部屋でございますと、
もう少しごゆっくりお寛ぎいただけるかと存じますので、
機会がございましたら、是非お試し下さいませ。


タオルにつきましては、清掃担当者の清掃ミスと
確認不足でございます。
お客様の大切な私物でございますタオルを紛失いたしました事
弁解の余地がございません。
1日の疲れを癒していただきことが私どもの使命であるにも
関わらず、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、
大変申し訳なく存じます。

直ちに清掃担当者に報告をし、再度清掃スタッフへの
指導を行なうと共に、管理体制の徹底を行って参ります。

シャワーヘッドに関しましては、私どもでも改善提案事項として
かかげておりまして、先日本社の設備担当のスタッフの確認が
入った状況でございます。
すぐに、とは参りませんが、できるだけ早くに良い結果が
出せますよう努力してまいります。

ご迷惑をお掛け致しましたにも関わらず、ご丁寧に
ご意見を賜りました事、こころより感謝申し上げます。

次回お戻りいただく際には、万全な体制でお出迎えできますよう
努めて参りますので、私共に挽回の機会を与えていただければ
幸いでございます。

今後とも、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Flex Value Stay】3連泊で1泊分招待!
ご利用のお部屋
【【桜島側確約:ベッドはダブル!】ビューシングル】

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月10日 02:24:53

確かに新しくていいのだがベッドのわりに部屋は狭いし
お客様がロビーにいるのにフロントは出てこないし
期待してただけにショックでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【FREE祭】アンケートに答えて得しちゃお♪≪禁煙≫
【ベッドはセミダブル】スタンダードシングル:禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年06月11日 11:20:45

この度は、Hotel Sunflex Kagoshimaにご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。

今回、数あるホテルの中から
当館をお選びいただき、ご宿泊いただいたにも関わらず、
客室設備・スタッフの接客態度におきまして
お客様の期待を裏切る事となり
誠に申し訳ございませんでした。

特に、フロントスタッフの対応につきましては、
大変な失礼があり誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの教育が行き届いておらず
お恥ずかしい限りでございます。

今後、このような事のないよう、
改めてスタッフの姿勢を見直し
お客様に気持よくお過ごしいただける環境づくりを
心がけて参ります。

また、今後ともご指導・ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【FREE祭】アンケートに答えて得しちゃお♪≪禁煙≫
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル】スタンダードシングル:禁煙】

サービス3

ゴリ1969さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

ゴリ1969さん [40代/男性] 2010年05月28日 17:54:37

初めてビジネスで利用させていただきました。
建物も新しく、綺麗だったのですが、お部屋の天井が少し低く、圧迫感があるような
感じがしました。
但し、フロントの方も感じがよく丁寧な対応でしたし、朝食もとても美味しくいただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年05月29日 13:23:51

ゴリ1969さん様 

この度は、数あるホテルの中から、Hotel Sunflex Kagoshimaに
ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ホテル天井に関しましては、ご不便をおかけしまして
大変申し訳ございません。
客室は若干コンパクトではございますが、サービスや
アメニティの質の向上を図ることで少しでも皆様に
快適にお過ごしいただけたらと考えております。

ご不便をおかけしましたにも関わらず、フロント、
朝食につきましてお褒めのお言葉を賜りまして
大変ありがとうございます。

設備的なことでは改善が難しい場合もございますが、
私どもでできることがごございましたら、お手伝いさせて
頂きたく存じますので、何なりとお申し付け下さいませ。

今後ともHotel Sunflex Kagoshimaをご愛顧いただけましたら
幸いでございます。

ゴリ1969さん様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【FREE祭】朝食無料で得しちゃお♪≪禁煙≫
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングルB:禁煙】

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月29日 21:05:38

フロはゆっくり、ベットも広くよかった

【ご利用の宿泊プラン】
【FREE祭】アンケートに答えて得しちゃお♪
【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA:禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年05月14日 23:28:36

この度はHOTEL SUNFLEX KAGOSHIMAにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。

今回のご滞在でごゆっくりとおくつろぎいただけた様子で
私共も嬉しい限りでございます。

当館はお客様にごゆっくりおくつろぎいただけますよう
シングルタイプでダブルベッドを使用しているお部屋を
数多く揃えております。

また、館内に大浴場はございませんが、
お部屋のお風呂も少しゆったりとした造りとなっておりますので、
ゆっくりと湯船につかり疲れを癒していただけるかと思います。

シングル以外にもお部屋タイプがいくつかございますので、
また、次回お帰りの際は他タイプのお部屋もお試しいただければ
幸いでございます。

またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【FREE祭】アンケートに答えて得しちゃお♪
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA:禁煙】

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月13日 14:59:21

いつもの宿が満室だったので初めて利用しました。立地は天文館付近まで歩いて5分程度で、部屋や風呂や館内は大変綺麗で良かったです。ただ部屋が少し狭く感じました。またチェックイン・チェックアウト時に待ち時間が長かったのが残念でした。



【ご利用の宿泊プラン】
【FREE祭】2泊目無料で得しちゃお♪
【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA:禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年03月30日 15:55:15

この度はHOTEL SUNFLEX KAGOSHIMAにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。

当館の立地・館内設備についてのお褒めの言葉
ありがたく拝見させていただきました。
お部屋自体は、若干コンパクトな造りとなっておりますが、
まだリニューアルOPENして数ヶ月という事もあり、
設備の新しい状態でお迎えさせていただく事が出来、
お客様にお喜びいただけ私どもも大変嬉しい限りでございます。

今回、チェックイン・チェックアウト時にお待たせしたとの事で、
大変申し訳ございませんでした。

特にチェックインは時間帯によって大変込み合い、
お待たせしてしまう事がございますが、
なるべくスピーディーな対応ができますよう
全スタッフのサービスのレベルUPに努めて参ります。

また次回当館にお帰りいただいた際、気持ち良くお過ごしいただけますよう
何か私どもでお役に立てる事がございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。

またのお帰りをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【FREE祭】2泊目無料で得しちゃお♪
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA:禁煙】

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月17日 11:24:08

フロントがたどたどしかった。
ホテルの顔なのでもう少ししっかりした方がいいと思う。
沢山ホテルはあるわけだし、次また泊まるかというと即答しかねる。

【ご利用の宿泊プラン】
ポイント10倍!【好評につき継続決定!1月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
スタンダードシングル禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年02月18日 11:59:08

この度は、HOTEL SUN FLEX鹿児島に
ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

私共のホテルにご期待をし、
予約して頂きましたのにも関わらず
ご心配・ご不満を与えてしまいましたことを
深くお詫び申し上げます。

お客様のお言葉通り、ホテルの印象の1つともなります
スタッフの対応がスムーズに出来なかったこと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご指摘頂きましたフロントの対応に関しましは、
スタッフ一同深く受け止め、今後、全ての「瞬間」において
「温かさ」と「しなやかさ」を感じて頂けるサービスを
提供出来ますよう努めて参ります。

次回ご宿泊の際には、ご期待に添えるよう精進致しますので、
またの機会を与えて戴けたらと存じます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【好評につき継続決定!1月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル】スタンダードシングル:禁煙】

サービス3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月27日 11:31:29

部屋が広い

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードシングル禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2009年12月28日 17:16:30

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。今年も残すところ3日となってまいりました。良い年をお迎え下さい。来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル禁煙】

サービス3

kisshiy1969さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

kisshiy1969さん [40代/男性] 2009年11月22日 06:53:40

初めての宿泊しました、第1印象は綺麗なホテルだと思いました。しかし部屋に入るとゴミ箱には前客のゴミが残っておりがっかり、風呂入ると長い髪の毛がバスタブに落ちていました、第1印象は良かったに残念です、また機会が有れば宿泊しますので、次回はしっかりお願いします。


【ご利用の宿泊プラン】
2009年10月30日グランドオープン記念特別プラン【11月! 30%OFF!!】
スーペリアシングルA禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2009年11月26日 12:41:38

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊におかれまして不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。清掃に関する最終点検をしっかりと行なってまいります。今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2009年10月30日グランドオープン記念特別プラン【11月! 30%OFF!!】
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルA禁煙】

サービス2

バタオ4510さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

バタオ4510さん [40代/男性] 2019年07月30日 09:13:10

何度かリピートしています。
朝食はそれなりですが、価格が高すぎます。
強気なのはわかりますが、ファミレスで食べたほうがいいかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年08月01日 12:26:29

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。また、大変お忙しい中クチコミコメントをご投稿下さり重ねて御礼申し上げます。
今回、朝食に関して貴重な意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。価格につきましてはすぐに対応出来かねますので今後検討しお客様に満足していただけますよう改善していきます。また朝食はプランによってお得にお召し上がりいただくことができますのでぜひそちらも検討していただけましたら幸いでございます。
ご宿泊の際に他に何かお気付きの点や疑問に思ったことなどがございましたらお気軽にホテルスタッフにお申し付けくださいませ。お客様に快適にお過ごしいただき、ご納得のいく宿泊をしていただけますようホテルスタッフ一同努めてまいりますのでお客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】30日前限定お得にステイ 選べる朝食プレゼント 一番人気は麦とろろ御飯♪【さき楽】
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月14日 23:24:13

フロント対応対応ははよくよく満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年04月16日 06:48:45

この度は数あるホテルの中より、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館のサービスに、ご満足いただけましたご様子で嬉しく感じております。
皆様が安心してお過ごしいただけますよう、笑顔でのお出迎えをスタッフ一同心掛けております。
お客様からの、お褒めのお言葉にスタッフ一同大変感動しこれからのサービスの励みとさせていただいております。

今後も、皆様に愛されるホテルを目指し、スタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
また、次回お客様にお帰りいただいた際には、すべてにおきましてご満足いただけますようスタッフ一同、精一杯努めさせていただきます。

皆様からの貴重なご意見やご感想をもとに、くつろぎと心地よい空間をご提供できるよう、改善して参りますので、お気付きの点や私どもで何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
お客様のまたのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月08日 23:13:53

自転車で行き、とめるとこを聞きその際に「値段はかかりますか?」と聞くと、かかりませんとのこと。とめた後に受付をすると先ほど対応された方と違ったためか、料金が300円かかると言われました。自分の聞き間違いかと思い支払いました。しかし、ネットなどにも自転車の料金は記載が無いため、記載していた方がいいかと思います。
喫煙しか予約できす、禁煙希望でしたが備考欄に記載していると禁煙室に変更して頂き有難うございました。
部屋はモダンチックで雰囲気はよかったです。
朝食はオススメの麦とろでしたが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテル サンフレックス鹿児島 2015年03月10日 09:06:28

この度は、数あるホテルの中より
私どもホテルサンフレックス鹿児島に
ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

自転車でお越しいただき、2名のスタッフが
異なる対応をしてしまい、お客様に
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございません。
提携の駐車場をご案内する際は、
ご一泊お車の場合900円、
自転車の場合300円を申し受けておりますが、
ご指摘の通り、インターネット上での記載が
漏れておりました。
早急に改善いたしますとともに、
お客様の混乱を招くことのないよう、
お客様へのご案内につきまして
スタッフ一同周知徹底を行って参ります。

これからも出来る限りのお手伝いを
させていただき、お客様に快適に
お過ごしいただけるよう精進いたしますと
ともに、次回、よりご満足いただくご滞在の
ご提供の機会をいただけますよう、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大53%OFF~人気の朝食つき♪~
ご利用のお部屋
【喫煙:スーペリアシングル(ベッドはダブル!)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月31日 18:55:19

2人で予約していましたが、アメニティが一人分準備されていなかったのが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年08月
ホテル サンフレックス鹿児島 2013年09月01日 15:25:35

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊におきまして、お客様には不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。

私どもスタッフ一同はお客様のご滞在に際しまして、ゆっくりと快適にお休みいただくことや、すっきりと良いお気持ちでお出掛けいただくことを心掛けているにも関わらず、お迎えの準備段階での確認不足により、ご到着後にお気持ちを害するような結果を招いてしまい、反省するばかりでございます。
今回頂戴致しましたお言葉を胸に、これからの私どものサービスの改善と向上に努めて参りますので、次回ご利用いただけた際には、この度の印象を挽回するチャンスをいただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】 仲良しカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッドはダブル!)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 21:11:00

当日に予約したこともあってか、ミスが続き…。まずは、カード決済で手続きをしたのにもかかわらず、現地決済扱いにされそうになり…。ここまではまだいいのですが、2人で予約したのにもかかわらず、シングルの部屋を準備されていました。最初は、「いつもより狭い部屋だな。気のせいかな。」と思っていましたが、途中で明らかに違うと分かり…。(歯ブラシ、水…すべてのものが一人分しか準備されていませんでした。)フロントに伝えようとも思いましたが、「部屋を使用したあとに、また別の部屋に変えてもらうのも悪いかな。」と思い、言うのをやめました。次の日に、私自身の予約ミスではないかと思い、念のためフロントに確認をしましたが、明らかにホテル側のミス。別に攻めようという気持ちはありませんが、そのときの応対が「すみません。」の一言。正直に申し上げると、残念に思う対応でした。いつもの対応・印象がとても良いだけに、ただただ残念でならず…。
本当は、もう少し辛口な評価を…とも思いましたが、今までの対応の良さ、それから今後のサービスへの期待を込め、このような評価とさせていただきました。
ホテル自体はとても気に入っています。今後もぜひ利用させていただきたく思っています。
がんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
ホテル サンフレックス鹿児島 2012年02月20日 05:49:27

いつも私共ホテルサンフレックスをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回ご利用いただきました際の度重なる不手際誠に申し訳ございませんでした。
今回お客様よりご指摘いただきました点は
全てフロントスッタフによる確認不足で起きたもの以外何ものでもありません。
お客様より御代をカード決済で頂戴していたにも関わらず
二重で御代をいただこうとした点は
間違いだとしてもあってはならないことだと深く反省しております。
また2名様でのご予約をいただき
セミダブルタイプのお部屋をご準備させていただいたにも関わらず
アメニティを一名様分しか準備がない不完全な状態でお部屋をご案内してしまい
ご迷惑をおかけした点及びご指摘をいただいた際にきちんとしたお詫びをできず
お客様に不快なお気持ちにさせてしまいました点は
誠に不徳の致すところでございます。

今後2度と同じことを起こさぬことはもちろんのこと
お客様からいただきました「今後のサービスへの期待」をはじめとした
数々のありがたいお言葉を裏切らぬよう
今回対応させていただいたスタッフはもちろんではございますが
他のスタッフ一同も同様に一層注意をしていきたいと思います。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気プラン!二人で素敵なひときを】 Winter カップルプラン♪レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングル:禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月04日 14:50:42

はやりのデザイン性の高いホテルを求められたようですが大事なものが伝わりません。
チェックイン時に対応くださった新人?さんはたどたどしいながらも一生懸命さが伝わり好感が持てましたが、少々馴れたような方はなんでしょうかね。スタイリッシュなホテルで働いてるという妙なプライドでもあるんでしょうか。仕事で疲れてチェックインしようとしたときのあの視線と態度。いらっしゃいませの言葉とは裏腹な感情が伝わってきました。仮に職場やプライベートで穏やかでない感情が渦巻いていたとしても、それを客に見せないのがプロだと思うのですが。
ソフト面が伴っていないと言わざる得ません。朝食も紙ナプキンがトレーにもテーブルにもなく、食事を終わって自分のハンカチを使いました。しかもとろろを。こんなところにも利用者の目線に立ってないのが見えます。本社のパッケージを本社のマニュアルでこなしている状態といっていいでしょう。
こちらも庶民ですので、高級ホテル並みのサービスは要求していません。ただ、基本的なホスピタリティは維持して欲しいです。新人さんの勧めでメンバー登録しましたので、どこかの施設を利用するかと思います。笑顔でチェックアウトできるホテルグループであることを期待しています。

【ご利用の宿泊プラン】
ポイント10倍!GETプラン~朝食付き~≪喫煙≫
【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年06月07日 16:05:30

謹啓 あじさいが雨に打たれて色鮮やかに、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。早速ですが、今回のご宿泊におかれまして大変不快な思いをさせてしまいました事に深くお詫び申し上げます。社員の教育及び指導に関しまして支配人である私の責任でございます。お客様のおっしゃられるように仮にプライベートや職場で「モヤモヤ」とした晴れない気持ちがあったとしても、私達はホテルマンとしてプロとしてお客様に見えないように演じなければなりません。また、お客様に1日のお仕事の疲れを癒して頂ける様な空間や気の利いたスタッフの言葉、どこかワクワクするような感じ、サービスを超えたホスピタリティ、ここの入り口、最初のところである『視線・態度』という基本的な部分を忘れないよう私自身もお客様からのお言葉を頂戴し振り返った次第でございます。礼儀ある中で、妙にかしこまらず、アットホームさがあるべきだと思っております。このようなご指摘を頂けるのも私共に期待しての事、その皆様のご期待にお応えする事を私の使命と致しまして人材の育成に引き続き取り組んで参る所存でございます。まだまだ至らない点はございますが、今後もご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。謹白

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!GETプラン~朝食付き~≪喫煙≫
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 21:30:00

チェックイン時間に部屋の準備ができていなかったのは残念でした。仕方なく荷物をあずけたら、部屋に運んでくれるはずが、入室時に運んでなくて呆れた。

【ご利用の宿泊プラン】
【FREE祭】2泊目無料で得しちゃお♪
スーペリアシングルA禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年03月11日 14:02:54

この度はHotele Sunflex Kagoshimaにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。

今回、数あるホテルの中より当館をお選びいただき
ご宿泊いただいたにも関わらず
お部屋の清掃、また荷物のお部屋入れと行き届いておらず
重ね重ねご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃係・フロントスタッフと再度指導し
今後、このような事のないよう徹底して参りたいと思います。

私達は、ご宿泊いただくお客様に“より安心できる『SUNFLEX』で
癒しと満足感を感じていただけることを使命と考えておりますが、
今回その使命に反し、お客様の期待を裏切る事となり
恥ずかしい限りでございます。

またの機会をいただき、お客様にご満足いただけるサービスを
ご提供させていただければと存じております。

今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【FREE祭】2泊目無料で得しちゃお♪
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングルA:禁煙】

サービス2

新宿1962さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

新宿1962さん [40代/男性] 2010年03月08日 10:45:42

ビジネスで一泊利用させていただきました。
内装は改装されていて大変綺麗でした。フロントは可もなく不可もなくです。
残念なのは8:00AM頃ロビーのソファーで新聞を読んでいたら、客からのリクエストでフロントの女性が灰皿をテーブルに置いてしまったことです。ロビーは当然禁煙だと思っていました。新聞を読むのをやめて部屋に戻らざるを得ませんでした。
今どきホテルのロビーが禁煙ではないのは信じられません。女性客や家族連れには厳しいと思います。この点を修正してもらえば、次回も利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年03月27日 14:43:04

新宿1962様

この度は数あるホテルの中より当館にご宿泊いただき
誠にありがとうございます。

当館は、昨年10月30日にリニューアルOPEN致しまして
客室・館内設備新たに営業させていただいており
今回の新宿1962様からの館内設備に関しましての
お褒めのお言葉ありがたく拝見させていただきました。

ロビーでの喫煙に関しまして、当館の喫煙環境が整っていないばかりか、
私どもの配慮が足らず、新宿1962様にご迷惑をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。
新宿1962様からのご指摘どおり、煙草を吸われないお客様、
特にお子様連れのお客様への対応を
今後検討して参りたいと思います。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【FREE祭】朝食無料で得しちゃお♪
ご利用のお部屋
【【桜島側確約♪ベッドはダブル!】ビューシングル:禁煙】

サービス1

星空のヒデちゃんさんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

星空のヒデちゃんさん [50代/男性] 2011年10月05日 12:23:27

仕事現場が近くでしたので利用させて頂きました。
今回の利用した価格以上の内容でしたが、唯一不満があります。
チェックアウトの際、冷蔵庫に置き忘れしました。飲みかけのペット2本(1本はホテルサービスの水、1本は自分で購入した飲料)と未開封の栄養ドリンク1本。
もちろん置き忘れた自分が悪いのですが、清掃の際に置き忘れが分かったはずですが、こういった物は例外無く廃棄してしまう事と思います。しかし、宿泊客の連絡先も開示しておりますし、まして荷物を預けて戻ってくるようになっていましたが、連絡はありませんでした。
忘れ物自体、安価のものですが、例えば電話1本の連絡がありましたら、こちらも嬉しいし、この上ないサービスと思います。内容良かったですが、何か不満の気持ちが残った1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル サンフレックス鹿児島 2011年10月08日 11:47:41

この度は数あるホテルの中より
私どもHOTEL SUNFLEX KAGOSHIMAにご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
今回、お忘れ物の件でご連絡ができず、
お客様にご満足いただけず大変残念に存じます。
しかしながら、私どもではお客様のお忘れ物に関しまして、
全客室の清掃が完了次第、
貴重品等のみご宿泊されたお客様にご連絡させていただいており、
食品や飲料物に関しましては1週間の一時保管とさせていただいております。
今後、食料品等のご連絡に関しましては
私どもで検討課題として挙げさせていただきます。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
次回以降も何かしらご要望などございましたら
お気軽にお申し付け下さいませ。
お客様のご滞在が満足のいくものとなりますよう努めて参りますので、
どうかご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
お客様の御帰りをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Flex Business】ビジネス&気ままに一人旅サポートプラン
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル!】スタンダードシングル:喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月29日 11:38:32

良かった点:
館内が綺麗で清掃も行き届いていた。
朝食がとても美味しかった。 コーヒーをフリーで飲めるもの嬉しかった。

改善して欲しい点:
周辺の食事処や観光スポットなどを調査してオリジナルの情報を発信してほしい。
掲示物や配布資料がなく、ロビーの方に尋ねても「分かりません」と素っ気無い返事であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年01月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年01月29日 12:43:29

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。改善して欲しい点として頂きました内容につきまして、スタッフの気配り・心配りが足りなかったと反省しております。今後、このような事の無いよう教育・指導を行うと同時にお客様に新しい情報を発信出来るよう努めて参りますので、今後もホテルサンフレックス鹿児島を宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【好評につき継続決定!1月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルA】

サービス1

tourkun777さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

tourkun777さん [30代/男性] 2009年12月27日 19:49:57

社員教育はきちんとしているが所々問題あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年01月13日 15:03:44

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。まだまだ不慣れな部分があったとは言いましても、オープンした以上プロとしての対応が必要である事は十分承知しております。この度の貴重なご意見を真摯に受け止めて社員一同精進してまいりますので、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【12月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

99件中 81~99件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ