楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サンフレックス鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サンフレックス鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:1876件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.32
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.62
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 08:21:44

wifiが!
高速インターネット回線も24時間接続無料との紹介がありましたが
ネットが全然遅く使い物になりませんでした。
仕事のやりとりもスマホのテザリングでやらないといけませんでした。
調べ物も全然できず、仕事では使えません。
遊びでもネットが遅すぎるのはかなりストレスかも。。
部屋のサイズ、ライトのスイッチ、風呂など
ちょうどよく、過ごしやすかったのでかなり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年12月26日 10:29:05

この度は数あるホテルの中より
私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき
誠にありがとうございます。

今回、お客様にWi-fiの通信速度でご満足いただけませんでしたこと大変残念に存じます。
通常ビジネス利用のお客様でもご利用に差し支えない速度でご提供させていただいておりますが、ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、通信速度につきまして改善できるか検討して参ります。またそのような中でもハード面でご満足いただけたご様子で光栄に存じます。

私どもでは、「Compact」「Kindness」「Simplicity」をコンセプトに掲げており、ビジネスホテルならではのコンパクトなお部屋で快適な空間を創造できるように考えています。
Wi-fiの速度ではご満足いただけませんでしたが、より別の価値を見出せていただければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【喫煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋5

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 04:19:54

8月27日に宿泊しました。朝食の際、スタッフの方が少ないためご飯や水のおかわりの時に非常に困りました。コーヒー同様にセルフサービスにしていただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年09月04日 10:25:38

いつも数あるホテルの中から、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食につきまして、様々なお声を頂いております。私どもも、お客様により良いサービスとご満足いただけるメニュー、お時間をご提供したく日々精進しておりますが、水のおかわりなどのサービスが行き届かず、お客様へ不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容に関しましては、レストランスタッフ、フロントスタッフ共々、様々な意見を出し合いをし、出来ることから一つずつ改善して参る所存です。
これからも、お客様の声に耳を傾けて、日々努力、精進して参ります。この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。今後ともホテルサンフレックス鹿児島をご愛顧いただけますよう、宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋5

まつまさ0515さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

まつまさ0515さん [40代/男性] 2019年04月15日 20:45:03

ポイントクラブのシステムが変わってから全てにおいてのサービスが悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年04月17日 09:31:26

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。

いつもご宿泊いただいているのにも関わらず、お客様のご期待に十分にお答えする事が出来ず、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当グループは3月で「ClubTrusty」のサービスを終了し、4月より新システム「RTTGポイントクラブ」をスタートさせてございますが、不慣れな点が多くお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

早急に皆様に安心してご利用いただけるサービスとして、ご提供をさせていただけばと存じますので、今一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。システム以外につきましても、皆様にご満足頂けるサービスをご提供出来ますようこれからもフロントサービスの向上やお部屋の管理に努めて参りますので、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋4

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月15日 17:16:51

お風呂場に梁があり首を曲げてシャワーをしなければならず、なかなか不便でした。部屋のレイアウト次第では改善できる気がします。
ホテルの方の対応等は全く問題ないのでその分残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年04月16日 09:31:32

この度は数あるホテルの中より私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の構造上の問題でお客様にご不便をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
一部客室にあるお風呂場の梁につきましては、構造上の問題である為、改善が難しい状況でございます。
またスタッフの対応につきましては、「全く問題ない」とのお言葉を賜り光栄に存じます。
今回は、ハード面でご満足いただくことはできませんでしたが、ソフト面で凌駕し、お客様にとりまして【第二の我が家】となり得るようスタッフ一同、精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

部屋4

翁3529さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

翁3529さん [60代/男性] 2019年04月21日 04:27:27

フロントスタッフが入れ替わっており、若い男性のスタッフの方が応対しましたがフロント業務が
不慣れだなと感じました。加湿器お願いしましたが、30分待ちました。遅めの22時のチェックイン
でしたので、10分程で準備出来るだろうと思い、着替えもせず待っていましたが中々持って来ない
ので催促しました。色々としたい事も有り30分のロス時間は?最近は殆どの宿泊施設が加湿器常備
していますがリゾートトラストグループの一ホテルとして、如何な物かなと思います。
会員特典サービスも廃止されており、とても残念に思います。朝食は少々割高ですが、美味しく頂けます。
今回は利用しませんでしたが。色々と苦言申し上げてしまい、御容赦下さい。まだまだ改善の余地が
あると思っていますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年04月22日 09:11:12

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。
お客様にはいつもご利用いただきご愛顧いただいている事にも関わらず、スタッフの不手際により大変なご迷惑と不快感を与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様皆様にご満足いただけるご宿泊になるよう、最善を尽くしてサービスをご提供する事が私どもの使命でございますが、ご期待を裏切る事となってしまった事、大変心苦しく存じます。

お客様のお言葉にもございました通り、4月より新しいスタッフが加わりましたが、経験が浅い為、不慣れな点が多く、お時間を取らせてしまう事もあり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてございます。

お客様の信頼を取り戻すべく、今後、新しいスタッフへの教育を徹底して行い、皆様が安心してご宿泊いただけるホテルを目指して取り組んで参りますので、今一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。

また、加湿器の全室常備につきましても貴重なご意見として検討事項としてお預かりをさせていただきます。

至らない点ばかりでお客様にはご迷惑をお掛けしますが、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割!当日限定】18時以降チェックイン限定プラン(チェックアウトはAM11時)
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

部屋4

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 21:13:52

安いのに、口コミがものすごく良かったのでこのホテルを選びました。フロントの方の対応は良かったと思います。施設は所々思ってたより古い印象ですが、まぁこんなものかなぁと。客室はベッドが大きくて、桜島も見えて、広くはないけど、まぁ快適。そこまでは良かったのですが。。問題はユニットバスです。まず誰かの髪の毛がシャワーフックと、ハンドソープ入れに付いたまま。その時点で清潔な印象は失せてしまって、部屋に備えてあるスリッパや、コップ、キレイだと思ってたベッドシーツすら信用できなくなってしまったのですが、更に備え付けのシャンプー、水で薄めたような、、いや水です。泡はたたない香りもしない。清掃担当の方は何を思ってそんな事をしたのか。。補充忘れの方がまだ納得いきます。
その他は特別悪かったことはないので、清潔さには徹底してもらえたらなぁと思います。
もったいないなという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年06月09日 07:07:26

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、清掃面つきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。直ちに清掃担当者に報告をし、再度清掃スタッフへの指導を行なうと共に、管理体制の徹底を行って参ります。
また、フロントからもお部屋の清掃確認を行い、このような事が二度とないように努めて参ります。不快な思いをした中、クチコミの投稿、また、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂けたこと、重ねてお礼申し上げます。
次回お帰りいただく際には挽回の機会と捉え、万全の準備をもってお迎えさせていただきます。
もう一度、私共にチャンスをいただけましたら幸いでございます。お客様に再度足をお運びいただける機会をお持ちいただけることを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン
ご利用のお部屋
【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋4

いわぞ-1974さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

いわぞ-1974さん [30代/男性] 2013年06月26日 21:15:26

トラスティグループのホテルは利用していましたが、鹿児島は今回初めてでした。

コンビニや駐車場も比較的近くにあり良かったのですが、部屋にあるズボンプレッサーを探していてベットの下を確認した際、前の方の使用されたと思われるティッシュが落ちていました。
出張で頻繁に色んなホテルを利用していますが、こんなことは初めてでがっかりでした。
鹿児島の常宿が改修中でしたので、今回良ければ継続利用もと思っていましたが、残念です。

前利用者の気配を消す事は必要最低限のサービスでは無いでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2013年06月28日 15:50:25

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回、当グループの施設に初めてご宿泊いただき立地にも好感をお持ちいただいたのにも関わらず、本来であれば気持よくお過ごしいただくはずのお部屋で、今回のような清掃の不備により御気分を害してしまいましたことを深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂戴いたしました貴重なお声を今後に活かす為にも、同じような気分のお客様をこれ以上ださない為にも、より一層注意しながらの清掃とその後の確認を行ない改善を図ってまいります。
もし、また機会がございましたら当館にお立ち寄りいただき、次回こそはご満足していただけるサービスがご提供できますように日々精進してまいりますので、今後ともホテルサンフレックス鹿児島をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【夏得!Flex × QUO】ビジネスマン応援プラン QUOカード1.000円付
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダードダブル(ベッドは広々クィーンサイズ!)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 08:20:17

仕事の予定が変更となり、宿泊日を予定日の次の日にしたかったので、前日にキャンセルしたのですが、キャンセル料が発生した。
また予定が変更になったら困るので他のホテルにしようかとも思ったが、予定の変更がない事を確認した為、結局予約しました。
このあたりはどうにかなりませんかね?
また、出た後に気付いたのですが、駐車場料金の領収書はチェックアウトの時に渡すと言われたが、もらっていません。(その時、忘れていた私もいけなのですが・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2011年04月24日 22:02:57

この度は数あるホテルの中より
私どもホテルサンフレックス鹿児島に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回、お客様に多大なるご迷惑とご
面倒をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
まず領収証の件でございますが、
通常チェックアウトの際にお客様に再度確認をしておりますが、
チェックアウト担当者の確認ミスにより
お客様へお渡し損ねるという事が発生致しました。
今一度スタッフの最低限のマニュアルを見直し、
より良いサービスに繋がるよう努めて参ります。

キャンセル料につきまして、
今回オンラインカード決済でのご予約で、
また私どもでキャンセル料の設定をしております
ご宿泊日の前日ということで
キャンセル料が発生した次第でございます。

しかしながら、今回はご予定のご変更とのことで
ご宿泊もいただいておりますので遅ればせながら
キャンセル料をなしにさせていただきました。

お客様とカード会社とのご契約により、
0円キャンセル処理をしたにも関わらず、
一旦全額請求される場合がございますが、
キャンセル処理後、お客様の翌支払日には返金処理されますので、
ご了承くださいますよう心よりお願い申し上げます。
お客様にお掛け致しましたご迷惑を胸に
サービス向上に努めて参りますので
ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
がんばろう!ビジネスマン≪室料最大2700円OFF≫
ご利用のお部屋
【【ベッドはセミダブル!】スタンダードシングル:喫煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆかぴーさんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

ゆかぴーさん [40代/女性] 2009年12月07日 14:50:29

料金で選びましたが、少し高くても以前利用したところにすればよかったと思いました。

電停からもそう遠くないですし、コンビニも目の前にあり、立地は悪くありません。
アメニティもそこそこよいと思います。
ベッドやお風呂周りも新しいこともあって快適です。

よくなかった点は、清掃が入らなかったこと。
朝外出して戻ってきたタイミングが悪かったかも知れませんが、清掃は不要、と言った覚えもなく、ベッドもそのままですし、タオル類やゴミが片づけられていなかったのには驚きました。こんなことは初めてです。

もう一つは空港バスの案内が不十分だったこと。
6:30からだいたい10分おきに出ています、と言われましたが「だいたい」という説明はあり得ないでしょう。当然時刻表をいただけると思っていたのでがっかりしました。
また、経由のバス・直行バスなど、種類があることを後から知りました。

また、【朝食込み】のプランだということは、このアンケートを開いて知りました。
チェックイン時に「朝食はどうされますか?」と言われたので、オプションだと思い、明日考えます、と答えました。最初に「朝食込みのプランです。」と言われれば、チェックイン時にはっきり申しあげたと思います。

ファシリティはいいのに、サービスが悪いのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2009年12月07日 20:15:56

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊におかれまして、大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きました内容につきましては、すべてこちらのミスと思います。ご案内する際の心配りやご説明の仕方、清掃係とフロントとの連絡不足など、改善を図ってまいります。全スタッフで共有して、日々改善に努めてまいりますので、今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【12月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルA】

部屋3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 21:30:59

スタッフは親切でしたが、水回りが非常に汚く残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2021年11月28日 10:09:21

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミのご投稿誠にありがとうございます。
今回水周りの不備でお客様に不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。今後はより一層客室のメンテナンスの向上に力を入れ、快適な空間を提供出来るよう努めて参ります。
また、ご満足頂けなかったにも関わらず「スタッフは親切」とお褒めのお言葉を頂戴できましたこと大変嬉く思います。次回お越し頂けた際には全ての点においてご満足いただけるように改善を行って参りますので、その他にもご滞在中にお気づきになったことなどございましたらフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

部屋3

ひまわりわさびさんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

ひまわりわさびさん [40代/女性] 2021年11月14日 17:14:00

スタッフの方は親切てしたが、部屋の水回りご水アカがたくさんついていて汚かったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2021年11月15日 09:18:40

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

また大変お忙しい中、クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。

スタッフに対するお褒めをお言葉を頂戴出来ました事、大変嬉しく拝読をさせて頂きました。

しかしながら、お部屋の水回りの汚れにつきましてお客様に大変残念な思いを与えてしまった事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様からの貴重なご意見を元に、一つ一つ改善に取り組んで参ります。
至らない点が多く、今後もご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、私どもで出来る事を精一杯努めて参りますので、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【Flex Travel】お一人様サポートプラン 5%OFF 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月21日 10:54:21

コロナ対策はしっかりとされている気がした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル サンフレックス鹿児島 2020年12月23日 15:19:49

この度は数あるホテルの中より私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大の為、私どもでは鹿児島県が掲げる「新型コロナウィルス感染防止対策実施宣言」に則り、定期的な館内の消毒や検温等の衛生管理を徹底して行っております。

私どもでは、グループ会社にメディカル部門を専門とした会社があることで確かな知識を社内で発信し、社内でも感染防止を図っています。
いつどこでコロナを含むウィルスに感染するとも限らないこの状況下でご宿泊になるお客様が不安にならないよう努めて参ります。
ご滞在中にお力になれることなどございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 選べる朝食付 一番人気は麦とろろ御飯♪
ご利用のお部屋
【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月30日 20:47:39

今回、同僚の結婚式の為、新婦が手配してくれました。

2泊しましたが、2日目は部屋が代わると聞き、荷物もスタッフさんが移動させると聞いていたので、午前中ゆっくりする為、「入らないで下さい」の札を出していましたが、

結婚式から戻ると、部屋は同じで、札があった為、部屋の掃除をしていないと言われ、事情を説明したら、謝罪はありましたが、

その際、ドアにアメニティとタオルを掛けています。と言われましたが、掛かっておらず、コンビニに行く際にフロントでその事を伝えドアノブに掛けて頂くようお願いしました。

ツインの部屋で2人で泊まっていましたが、1セットしか無かった為、再度フロントへ連絡。

翌日、フロントから電話があり、「朝食は取られませんか?」とチェックアウト10分前に連絡がありましたが、

朝食があるとも聞いていませんでしたし、チケットももらっていませんでした。

その都度謝罪はあり、チェックアウト後にも電話を頂きましたが、

楽しかった結婚式後で、新郎新婦が支払いをしてくれた事もあり、とても残念でした。

部屋の掃除も無し、朝食はあるとも知らなかったので、食べれず、チェックアウトの時は気持ちが上がりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ホテル サンフレックス鹿児島 2014年04月08日 08:41:02

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいた際の度重なる不手際で、結婚式後の楽しいお時間を不快なものにしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しまして、ご予約を頂戴致しましたお客様にも重ねてお詫びさせていただいております。

お部屋の清掃につきましては、2泊目は私どもの確認不足で未清掃の客室をご利用いただきましたこと深くお詫び申し上げます。お客様のお言葉を察することができずアメニティのお渡しにさえもお時間を頂戴致しましたこと大変申し訳なく思います。お客様に快適にご滞在いただくことは私どもの最低限の責務でございますが、私どもの不手際でお客様に最良の空間を提供できなかったこと、スタッフ一同猛省しております。

このような失態がありながら、翌日はご朝食をお召し上がりいただくことが出来ず大変ご不快の念をおかけいたしました。チェックインの際にご予約いただいたプランの詳細を確認しておりますが、特に今回のご宿泊2泊目はご予約者様とご宿泊者が異なっていたにも関わらず、プラン詳細をお伝えするという必要最低限の事を失念しておりました。また当日の朝食時間終了のお電話におきましても、お客様のお気持ちを考えることなく一方的なお電話をいたしましたこと大変反省しております。

今回重ねて起こしてしまった人的ミスをどこかで食い止めることができなかったのかと、自問自答を繰り返しております。お客様のお声を真摯に受け止め、今一度業務内容を見直し、ミスを事前に防ぐことができるよう改善を図ってまいります。
お連れ様にもお詫びの程、何卒、宜しくお伝えくださいませ。
最後に誠に恐縮ながら、この場をお借りし、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ファミリーにおすすめ☆ 先着順で、ツインルーム室料5000円OFF!!
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダードツイン(ベッドは100cm幅×2台)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月18日 05:44:04

仕事で1泊利用しました。チェックイン時に朝食の時間を聞かれたので8:00位と言ってありました。翌日、朝食を食べようと8:00に1階に行きましたが、混んでいて待たされました。待たされるのはしょうがないとして問題なのは対応です。後から来た宿泊者を先に通して私が後になり結局、朝食で20分以上も待たされました。従業員は忙しそうにバタバタしていて、その後、なかなか朝食が出てこなくて、10分待たされ9:00出発予定でしたので、あわてて食べて部屋に戻り、”朝トイレ”にも行けずチェックアウトしました。
ビジネスで利用するのは不向きです。私は仕事で良くホテルを全国各地で利用するのですが顧客サービスは、ワースト1でした。最低です。二度と利用したくありません。他にも多少築年数はあっても、顧客サービスの良いホテルは沢山あります。
朝から気分が悪くなるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
ホテル サンフレックス鹿児島 2011年09月21日 12:14:44

前回の投稿を頂きましたお日にちよりご返信が遅れまして誠に申し訳ございません。この度、いただきましたお言葉に関しまして、今後どのようにすればお客様の声にお応えできるかをスタッフで話し合いましたところ、朝食の時間をお伺いする度に集計を必ず取り各時間帯の人数を把握しレストランの席を越えないように管理する事・万が一混み合っていた場合その時間帯を予定されているお客様に事前にお知らせする事が決定いたしましたのでこちらをお知らせいたします。今回の件に関しましてお客様より貴重なご意見を賜ることが出来ましたことを今後の全体をとしてのサービスの見直し及び改善をについての話し合いに活かしていき今回の様な不手際がないよう、そしてサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルサンフレックス鹿児島をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【Flex Value + Point10Times】ポイント10倍GET + 朝食付
ご利用のお部屋
【【ベッドはダブル!】スーペリアシングル:禁煙】

部屋3

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月25日 17:50:01

2連泊をしたが2日目がなぜか映画が視聴できないかった。

【ご利用の宿泊プラン】
【映画好きのお客様にオススメ♪】シアタープラン≪禁煙≫
【ベッドは広々クィーンサイズ!】スタンダードダブル:禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル サンフレックス鹿児島 2010年05月28日 19:22:48

この度は、数あるホテルの中からHotel Sunflex Kagoshimaに
ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

今回のご宿泊では、映画の視聴の件で
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

私共の手違いで、お客様にお寛ぎのひとときを
ご提供できず、大変申し訳ございません。

次回お帰りいただく際には全ての面において
ご満足いただけるように万全の準備をもって、
お迎えさせていただきます。

「充実した機能的な空間」をご提供できるよう、
スタッフ一丸となりサービスの向上に
努めて参りたいと存じますので、
今後ともHotel Sunflex Kagoshimaを
ご愛顧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【映画好きのお客様にオススメ♪】シアタープラン≪禁煙≫
ご利用のお部屋
【【ベッドは広々クィーンサイズ!】スタンダードダブル:禁煙】

部屋3

フミフミ5044さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

フミフミ5044さん [40代/男性] 2009年11月27日 22:19:54

最初は安いと思い予約しましたが、まず、フロントでかなり待たされた。駐車場までは丁寧に教えて頂いたが、聞くのに時間が掛かりチェックインでも待たされた・・・。   お風呂もシャワーだけの使用でしたが、出っ張りが頭にあたり、浴槽も普通の大きさなんでしょうが、すごく狭く感じました。安い部屋なのか???全ての部屋が同じなのかは判りませんが、今回と同じ料金設定なら迷わず、別のホテルにします。通常料金なら\2,000~\4,000高くても他のホテルにします。部屋は綺麗で整っていてベッドも寝やすくて、枕も良かったのですが・・・残念です。言ってもしょうがないですが、私はこう感じました。すいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2009年12月04日 09:49:44

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また、貴重なご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。今後の改善点として検討してまいりますので、今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2009年10月30日グランドオープン記念特別プラン【11月! 30%OFF!!】
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルA】

部屋2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 14:52:20

朝食なしのプランもあるといいなと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル サンフレックス鹿児島 2023年09月21日 07:15:32

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せいただき重ねてお礼を申し上げます。プランにつきましては、お日にちや状況によりまして、ご予約のプランを制限をさせていただいております。ご不便をおかけしまして大変失礼致しました。ご宿泊されるお客様のご予定に合わせまして朝食付きプラン・素泊まりプランなどのプランをご用意させて頂いておりますが、これまで以上に充実し様々なお客様のニーズにお応えできるよう、商品開発に努めて参ります。今後も皆様に再度お帰りいただけるようなホテルを目指して、スタッフのサービスの向上やお部屋の管理に努めて参りますので、これからも当館をどうぞ宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【カップルにオススメ】仲良しカップルプラン 《選べる朝食付き》
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード ツイン】

部屋2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 11:02:39

ツインの部屋に泊まりましたが、セミダブルの部屋に強引に2台ベッドを引っ付けて並んでいました。ツインでこのような部屋は初めてでした。またフロントの女性従業員の方の対応はあまり良くありませんでした。しかし、立地場所は天文館にも桜島フェリー乗り場まで近く、お店も歩いて行ける距離にあり良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年06月30日 09:54:47

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねて御礼を申し上げます。

お部屋につきましてはご不便をお掛けし大変申し訳ございません。当館のツインルームの広さは18.2㎡でございますが、建物の構造上早急に改善する事が難しい状況でございます。貴重なご意見と致しまして真摯に受け止めて参る次第でございます。また、ベッドに関しては当館のツインルームはベッド同士をくっ付けて配置する、ハリウッドツインスタイルを採用しております。ベット同士を離しての配置希望の場合はご連絡頂ければご対応させて頂きますので、お気軽にフロントまでご連絡くださいませ。


また、フロントスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
私どもでは、全てのお客様にとりまして【第二の我が家】と思っていただけるようなサービスを目指し、日々努めております。しかしながら、今回お客様の期待を裏切ってしまいましたことを真摯に受け止め、スタッフの対応・接客技術の向上を目指し、ホテルスタッフ一同精進して参りますので私共に挽回の機会をお与えいただく事が出来ましたら何より幸甚に存じます。

そんな中、立地に関してお褒め頂き誠に有難うございます。
お客様が次回お戻りいただいた際には、全ての面においてご満足いただけるご宿泊となりますよう、スタッフ一同精一杯のおもてなしと環境にてお迎えさせていただきたく存じます。今後も当館をご利用いただけましたら幸いでございます。お客様のまたのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Flex for Earth】エコステイプラン(連泊限定) 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダード ツイン(ベッドは100cm幅×2台)】

部屋2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月08日 21:00:44

立地は繁華街に近く飲みに出る場合とかは便利だと思います。
ただ駐車場が道路向かいにある立体駐車場が指定ということでしたが、三階しか空いておらず、歩行者は階段やエレベーターもなく車の通路を荷物を持ちグルグルと歩いて降りるのは大変でした。もちろん、良く朝も荷物を持ち歩いて登らなければなりません。車を使用しない方は市電も近いので、問題ないとは思います。
部屋はスーペリアシングルで140㎝だったのですが、シングルの部屋とほとんど同じスペースにベッドだったので空間はとても狭く感じました。天井が低く窓も小さいせいもあるがしれませんが、圧迫感が感じられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年12月11日 12:36:46

この度は私ども、ホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は駐車場の件で、ご面倒をお掛け致しまして申し訳ございません。
あいにく当館では自施設として駐車場の持ち合わせがなく、お近くの提携駐車場でのご案内とさせていただいており、何かとご不便をお掛け致しておりますが、私共で、できることがございましたらお手伝いさせて頂いておりますのでお申し付けくださいませ。
また、お部屋の広さの件でも、お客様にご満足頂ける空間を提供出来なかったことを深く反省しております。お客様のお声にも頂いておりますように、当館はスーペリアシングルのお部屋にダブルサイズのベッドを準備しております。その都合上どうしてもご不便をお掛け致しておりますが、設備やアメニティの充実を図ることで少しでもお客様に心地よさをご提供いただければと考えております。

広さの面でご面倒をお掛けする事も多々あるかと存じますが、サービスの向上によりご満足いただけるご宿泊を提供できますよう努めてまいる所存です。最後にはなりますが、ご満足頂けなかったにもかかわらず、当館の立地等についてお褒めいただき誠にありがとうございます。

今後もお客様の気持ちよいご滞在のお手伝いができるよう励んで参ります。

お客様からもご要望などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Flex Business】ビジネス&気ままに一人旅サポートプラン
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

部屋2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月18日 14:14:32

エアコンの利きが悪く昼間に部屋で仕事はできない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年07月19日 07:21:04

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
エアコンに関しましてはご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
私共も全てに目が届いておらず、メンテナンス不備などが原因です。
今後は、フロントからもしっかり確認しこのようなことが二度と起こらないように努めて参ります。次回お戻りいただいた際には、全ての面においてご満足いただけるご宿泊となりますよう、スタッフ一同、精一杯のおもてなしと環境にてお迎えさせていただきたく存じますので、その他にもお気付きの点やご要望などございましたら、お気軽にお聞かせ下さいませ。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード ダブル(ベッド幅160cm!)】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ