楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サンフレックス鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サンフレックス鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1870件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.31
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.56
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 14:52:20

朝食なしのプランもあるといいなと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル サンフレックス鹿児島 2023年09月21日 07:15:32

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せいただき重ねてお礼を申し上げます。プランにつきましては、お日にちや状況によりまして、ご予約のプランを制限をさせていただいております。ご不便をおかけしまして大変失礼致しました。ご宿泊されるお客様のご予定に合わせまして朝食付きプラン・素泊まりプランなどのプランをご用意させて頂いておりますが、これまで以上に充実し様々なお客様のニーズにお応えできるよう、商品開発に努めて参ります。今後も皆様に再度お帰りいただけるようなホテルを目指して、スタッフのサービスの向上やお部屋の管理に努めて参りますので、これからも当館をどうぞ宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【カップルにオススメ】仲良しカップルプラン 《選べる朝食付き》
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード ツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 08:21:44

wifiが!
高速インターネット回線も24時間接続無料との紹介がありましたが
ネットが全然遅く使い物になりませんでした。
仕事のやりとりもスマホのテザリングでやらないといけませんでした。
調べ物も全然できず、仕事では使えません。
遊びでもネットが遅すぎるのはかなりストレスかも。。
部屋のサイズ、ライトのスイッチ、風呂など
ちょうどよく、過ごしやすかったのでかなり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年12月26日 10:29:05

この度は数あるホテルの中より
私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき
誠にありがとうございます。

今回、お客様にWi-fiの通信速度でご満足いただけませんでしたこと大変残念に存じます。
通常ビジネス利用のお客様でもご利用に差し支えない速度でご提供させていただいておりますが、ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、通信速度につきまして改善できるか検討して参ります。またそのような中でもハード面でご満足いただけたご様子で光栄に存じます。

私どもでは、「Compact」「Kindness」「Simplicity」をコンセプトに掲げており、ビジネスホテルならではのコンパクトなお部屋で快適な空間を創造できるように考えています。
Wi-fiの速度ではご満足いただけませんでしたが、より別の価値を見出せていただければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【喫煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 11:02:39

ツインの部屋に泊まりましたが、セミダブルの部屋に強引に2台ベッドを引っ付けて並んでいました。ツインでこのような部屋は初めてでした。またフロントの女性従業員の方の対応はあまり良くありませんでした。しかし、立地場所は天文館にも桜島フェリー乗り場まで近く、お店も歩いて行ける距離にあり良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年06月30日 09:54:47

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねて御礼を申し上げます。

お部屋につきましてはご不便をお掛けし大変申し訳ございません。当館のツインルームの広さは18.2㎡でございますが、建物の構造上早急に改善する事が難しい状況でございます。貴重なご意見と致しまして真摯に受け止めて参る次第でございます。また、ベッドに関しては当館のツインルームはベッド同士をくっ付けて配置する、ハリウッドツインスタイルを採用しております。ベット同士を離しての配置希望の場合はご連絡頂ければご対応させて頂きますので、お気軽にフロントまでご連絡くださいませ。


また、フロントスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
私どもでは、全てのお客様にとりまして【第二の我が家】と思っていただけるようなサービスを目指し、日々努めております。しかしながら、今回お客様の期待を裏切ってしまいましたことを真摯に受け止め、スタッフの対応・接客技術の向上を目指し、ホテルスタッフ一同精進して参りますので私共に挽回の機会をお与えいただく事が出来ましたら何より幸甚に存じます。

そんな中、立地に関してお褒め頂き誠に有難うございます。
お客様が次回お戻りいただいた際には、全ての面においてご満足いただけるご宿泊となりますよう、スタッフ一同精一杯のおもてなしと環境にてお迎えさせていただきたく存じます。今後も当館をご利用いただけましたら幸いでございます。お客様のまたのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Flex for Earth】エコステイプラン(連泊限定) 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダード ツイン(ベッドは100cm幅×2台)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月15日 17:16:51

お風呂場に梁があり首を曲げてシャワーをしなければならず、なかなか不便でした。部屋のレイアウト次第では改善できる気がします。
ホテルの方の対応等は全く問題ないのでその分残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年04月16日 09:31:32

この度は数あるホテルの中より私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の構造上の問題でお客様にご不便をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
一部客室にあるお風呂場の梁につきましては、構造上の問題である為、改善が難しい状況でございます。
またスタッフの対応につきましては、「全く問題ない」とのお言葉を賜り光栄に存じます。
今回は、ハード面でご満足いただくことはできませんでしたが、ソフト面で凌駕し、お客様にとりまして【第二の我が家】となり得るようスタッフ一同、精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

総合2

MP621さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

MP621さん [40代/男性] 2022年02月18日 12:19:51

とにかく部屋が狭いです
翌日の朝食の時間を決めさせられますが指定した時間通りには出てきませんでした
立地やスタッフの接客は良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル サンフレックス鹿児島 2022年02月19日 10:02:42

MP621様
この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さりまして誠にありがとうございます。また、大変お忙しい中、クチコミコメントをお寄せ下さり重ねてお礼を申し上げます。お部屋の広さやご朝食のご提供のお時間につきましてご不便、ご迷惑をお掛けしてしまった事お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お部屋につきましては、建物の構造上、早急な改善に至る事が難しくはありますが、貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただきます。ご朝食のお時間につきましては、事前に大体のお時間をお伺いしているにも関わらず、お待たせしてしまいお客様の貴重なお時間を奪ってしまった事を深く反省をしております。ご指定頂いておりますお時間通りに、早急に皆様に手配が出来るように、今後レストランスタッフとの連携を高めていく次第でございます。最後に立地、スタッフの接客につきまして良いとのコメントを頂く事ができ、大変嬉しく存じます。至らない点が多く、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、再度ご宿泊いただける機会がございましたら、精一杯お手伝いをさせて頂きますので、今後とも当館をどうぞ宜しくお願い致します。MP621様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】30日前限定お得にステイ 《選べる朝食付き》
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 21:30:59

スタッフは親切でしたが、水回りが非常に汚く残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2021年11月28日 10:09:21

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミのご投稿誠にありがとうございます。
今回水周りの不備でお客様に不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。今後はより一層客室のメンテナンスの向上に力を入れ、快適な空間を提供出来るよう努めて参ります。
また、ご満足頂けなかったにも関わらず「スタッフは親切」とお褒めのお言葉を頂戴できましたこと大変嬉く思います。次回お越し頂けた際には全ての点においてご満足いただけるように改善を行って参りますので、その他にもご滞在中にお気づきになったことなどございましたらフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

総合2

ひまわりわさびさんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

ひまわりわさびさん [40代/女性] 2021年11月14日 17:14:00

スタッフの方は親切てしたが、部屋の水回りご水アカがたくさんついていて汚かったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル サンフレックス鹿児島 2021年11月15日 09:18:40

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

また大変お忙しい中、クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。

スタッフに対するお褒めをお言葉を頂戴出来ました事、大変嬉しく拝読をさせて頂きました。

しかしながら、お部屋の水回りの汚れにつきましてお客様に大変残念な思いを与えてしまった事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様からの貴重なご意見を元に、一つ一つ改善に取り組んで参ります。
至らない点が多く、今後もご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、私どもで出来る事を精一杯努めて参りますので、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【Flex Travel】お一人様サポートプラン 5%OFF 《素泊まり》
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月21日 10:54:21

コロナ対策はしっかりとされている気がした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル サンフレックス鹿児島 2020年12月23日 15:19:49

この度は数あるホテルの中より私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大の為、私どもでは鹿児島県が掲げる「新型コロナウィルス感染防止対策実施宣言」に則り、定期的な館内の消毒や検温等の衛生管理を徹底して行っております。

私どもでは、グループ会社にメディカル部門を専門とした会社があることで確かな知識を社内で発信し、社内でも感染防止を図っています。
いつどこでコロナを含むウィルスに感染するとも限らないこの状況下でご宿泊になるお客様が不安にならないよう努めて参ります。
ご滞在中にお力になれることなどございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン 選べる朝食付 一番人気は麦とろろ御飯♪
ご利用のお部屋
【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月08日 21:00:44

立地は繁華街に近く飲みに出る場合とかは便利だと思います。
ただ駐車場が道路向かいにある立体駐車場が指定ということでしたが、三階しか空いておらず、歩行者は階段やエレベーターもなく車の通路を荷物を持ちグルグルと歩いて降りるのは大変でした。もちろん、良く朝も荷物を持ち歩いて登らなければなりません。車を使用しない方は市電も近いので、問題ないとは思います。
部屋はスーペリアシングルで140㎝だったのですが、シングルの部屋とほとんど同じスペースにベッドだったので空間はとても狭く感じました。天井が低く窓も小さいせいもあるがしれませんが、圧迫感が感じられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年12月11日 12:36:46

この度は私ども、ホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は駐車場の件で、ご面倒をお掛け致しまして申し訳ございません。
あいにく当館では自施設として駐車場の持ち合わせがなく、お近くの提携駐車場でのご案内とさせていただいており、何かとご不便をお掛け致しておりますが、私共で、できることがございましたらお手伝いさせて頂いておりますのでお申し付けくださいませ。
また、お部屋の広さの件でも、お客様にご満足頂ける空間を提供出来なかったことを深く反省しております。お客様のお声にも頂いておりますように、当館はスーペリアシングルのお部屋にダブルサイズのベッドを準備しております。その都合上どうしてもご不便をお掛け致しておりますが、設備やアメニティの充実を図ることで少しでもお客様に心地よさをご提供いただければと考えております。

広さの面でご面倒をお掛けする事も多々あるかと存じますが、サービスの向上によりご満足いただけるご宿泊を提供できますよう努めてまいる所存です。最後にはなりますが、ご満足頂けなかったにもかかわらず、当館の立地等についてお褒めいただき誠にありがとうございます。

今後もお客様の気持ちよいご滞在のお手伝いができるよう励んで参ります。

お客様からもご要望などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Flex Business】ビジネス&気ままに一人旅サポートプラン
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 04:19:54

8月27日に宿泊しました。朝食の際、スタッフの方が少ないためご飯や水のおかわりの時に非常に困りました。コーヒー同様にセルフサービスにしていただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年09月04日 10:25:38

いつも数あるホテルの中から、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食につきまして、様々なお声を頂いております。私どもも、お客様により良いサービスとご満足いただけるメニュー、お時間をご提供したく日々精進しておりますが、水のおかわりなどのサービスが行き届かず、お客様へ不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容に関しましては、レストランスタッフ、フロントスタッフ共々、様々な意見を出し合いをし、出来ることから一つずつ改善して参る所存です。
これからも、お客様の声に耳を傾けて、日々努力、精進して参ります。この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。今後ともホテルサンフレックス鹿児島をご愛顧いただけますよう、宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

翁3529さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

翁3529さん [60代/男性] 2019年04月21日 04:27:27

フロントスタッフが入れ替わっており、若い男性のスタッフの方が応対しましたがフロント業務が
不慣れだなと感じました。加湿器お願いしましたが、30分待ちました。遅めの22時のチェックイン
でしたので、10分程で準備出来るだろうと思い、着替えもせず待っていましたが中々持って来ない
ので催促しました。色々としたい事も有り30分のロス時間は?最近は殆どの宿泊施設が加湿器常備
していますがリゾートトラストグループの一ホテルとして、如何な物かなと思います。
会員特典サービスも廃止されており、とても残念に思います。朝食は少々割高ですが、美味しく頂けます。
今回は利用しませんでしたが。色々と苦言申し上げてしまい、御容赦下さい。まだまだ改善の余地が
あると思っていますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年04月22日 09:11:12

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。
お客様にはいつもご利用いただきご愛顧いただいている事にも関わらず、スタッフの不手際により大変なご迷惑と不快感を与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様皆様にご満足いただけるご宿泊になるよう、最善を尽くしてサービスをご提供する事が私どもの使命でございますが、ご期待を裏切る事となってしまった事、大変心苦しく存じます。

お客様のお言葉にもございました通り、4月より新しいスタッフが加わりましたが、経験が浅い為、不慣れな点が多く、お時間を取らせてしまう事もあり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてございます。

お客様の信頼を取り戻すべく、今後、新しいスタッフへの教育を徹底して行い、皆様が安心してご宿泊いただけるホテルを目指して取り組んで参りますので、今一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。

また、加湿器の全室常備につきましても貴重なご意見として検討事項としてお預かりをさせていただきます。

至らない点ばかりでお客様にはご迷惑をお掛けしますが、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割!当日限定】18時以降チェックイン限定プラン(チェックアウトはAM11時)
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

総合2

まつまさ0515さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

まつまさ0515さん [40代/男性] 2019年04月15日 20:45:03

ポイントクラブのシステムが変わってから全てにおいてのサービスが悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2019年04月17日 09:31:26

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。

いつもご宿泊いただいているのにも関わらず、お客様のご期待に十分にお答えする事が出来ず、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当グループは3月で「ClubTrusty」のサービスを終了し、4月より新システム「RTTGポイントクラブ」をスタートさせてございますが、不慣れな点が多くお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

早急に皆様に安心してご利用いただけるサービスとして、ご提供をさせていただけばと存じますので、今一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。システム以外につきましても、皆様にご満足頂けるサービスをご提供出来ますようこれからもフロントサービスの向上やお部屋の管理に努めて参りますので、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月18日 14:14:32

エアコンの利きが悪く昼間に部屋で仕事はできない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年07月19日 07:21:04

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
エアコンに関しましてはご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
私共も全てに目が届いておらず、メンテナンス不備などが原因です。
今後は、フロントからもしっかり確認しこのようなことが二度と起こらないように努めて参ります。次回お戻りいただいた際には、全ての面においてご満足いただけるご宿泊となりますよう、スタッフ一同、精一杯のおもてなしと環境にてお迎えさせていただきたく存じますので、その他にもお気付きの点やご要望などございましたら、お気軽にお聞かせ下さいませ。

お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード ダブル(ベッド幅160cm!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 21:13:52

安いのに、口コミがものすごく良かったのでこのホテルを選びました。フロントの方の対応は良かったと思います。施設は所々思ってたより古い印象ですが、まぁこんなものかなぁと。客室はベッドが大きくて、桜島も見えて、広くはないけど、まぁ快適。そこまでは良かったのですが。。問題はユニットバスです。まず誰かの髪の毛がシャワーフックと、ハンドソープ入れに付いたまま。その時点で清潔な印象は失せてしまって、部屋に備えてあるスリッパや、コップ、キレイだと思ってたベッドシーツすら信用できなくなってしまったのですが、更に備え付けのシャンプー、水で薄めたような、、いや水です。泡はたたない香りもしない。清掃担当の方は何を思ってそんな事をしたのか。。補充忘れの方がまだ納得いきます。
その他は特別悪かったことはないので、清潔さには徹底してもらえたらなぁと思います。
もったいないなという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年06月09日 07:07:26

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、清掃面つきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。直ちに清掃担当者に報告をし、再度清掃スタッフへの指導を行なうと共に、管理体制の徹底を行って参ります。
また、フロントからもお部屋の清掃確認を行い、このような事が二度とないように努めて参ります。不快な思いをした中、クチコミの投稿、また、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂けたこと、重ねてお礼申し上げます。
次回お帰りいただく際には挽回の機会と捉え、万全の準備をもってお迎えさせていただきます。
もう一度、私共にチャンスをいただけましたら幸いでございます。お客様に再度足をお運びいただける機会をお持ちいただけることを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】7日前予約でお得にステイプラン
ご利用のお部屋
【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 02:43:40

チェックインの際、年配の男性の対応が悪く驚いた。どちらが客だか分からない。
クチコミでは対応が良いと言う事が目についたので今回の宿泊の決め手となったが、全く逆の印象。

近隣に余るほどホテルがあるので特別こちらにする必要はない。

部屋の黒いコップも水垢がかなり目立ち、使うのを躊躇った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル サンフレックス鹿児島 2018年05月13日 09:31:47

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中とは存じますがクチコミコメントをご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回、私どもフロントの対応でお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、対応の良さが決め手でご宿泊いただいたにも関わらず、それを裏切るような接客・サービスをしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見は施設全体で共有し、今後このようなお気持ちをお客様にさせてしまうことのないよう、再発防止に全力で努めさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】 仲良しカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月30日 22:01:29

部屋やお風呂場にかぶ蚊が数匹も…変更していただいた部屋も、電話の下と冷蔵庫の下(覗かなくても見えるところ)にゎお菓子のかすが落ちたまま…以前もトイレを開けると掃除したときのなのか中には髪の毛がたくさん入ってたりと…掃除に関してだけはかなりとマイナスです。見えるところだけを丸く掃除されてるんでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル サンフレックス鹿児島 2017年10月02日 07:39:17

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

以前の宿泊より清掃に関しまして、お客様に大変なご不便をお掛けし不愉快なご滞在になってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様に清潔で快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供することが、私どもの使命でございますが、清掃の不手際により不快の思いをさせてしまう事となり、大変心苦しく存じます。

同じ事を繰り返さぬよう、お客様より頂戴致しました貴重なご意見を参考に、清掃の仕方を見直し、担当者だけではなく、ホテルスタッフ全員で問題を共有し、早急に改善を図って参ります。

またお客様に少しでもご満足いただける様、清掃含め、フロントサービスの向上にも取り組んで参りますので、再度チャンスをいただけましたら幸いでございます。

至らない点も数多くございますが、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】30日前限定お得にステイ 選べる朝食プレゼント 一番人気は麦とろろ御飯♪【さき楽】
ご利用のお部屋
【禁煙:スーペリアシングル(ベッド幅140cmダブル!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月13日 13:02:40

連泊で利用しました。繁華街が徒歩県内で、仕事先や病院にも近くて便利でした。

食事は前日に予約しますが、どれも美味しかったです。

部屋は荷物置きがあり、使い勝手が良いです。

お風呂の天井が一部低くなっていて、常に体を傾けておかないと頭がぶつかるという嫌がらせのような作りで、毎日の入浴が苦痛でした。連泊割り引きは外れの部屋が宛がわれるのでしょうか?

レストランのスタッフは皆丁寧できちんとされていて、気持ちの良い朝を迎えることができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテル サンフレックス鹿児島 2017年02月14日 08:52:40

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

長期にわたりご滞在いただいたにも関わらず、ご不便をおかけしていたことにスタッフが誰一人気付くことができなかったことには、一同後悔の念に堪えません。
施設の構造上とはいえ、お客様にご不便をおかけすることがわかっていながら、この度のご宿泊に際しましてご案内と配慮が欠けており、誠に申し訳ないことでございます。
今回の貴重なご意見から、構造上のすぐには改善できない点の検討を含め、お客様へのご提供方法などを改めて考え直してまいりたいと存じます。
今回お寄せいただきましたご意見の中で、立地や朝食、備品などお褒めいただけた点もあったことにつきましては胸を撫で下ろす思いではございますが、次回お戻りいただけた際に、今回よりも快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進致します。

この度のご意見のご投稿、重ねて御礼を申し上げます。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割】30日前限定お得にステイ 選べる朝食プレゼント 一番人気は麦とろろ御飯♪【さき楽】
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月14日 08:46:33

エアコンの風方向の調整が出来なく、体に直接あたり不快である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2016年06月15日 11:33:27

いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島を
ご利用いただき誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントを
お寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。

この度のご宿泊で、お客様にご満足頂けるご滞在を
ご提供することが出来ず、大変申し訳ございません。

施設上の問題と致しまして早期改善は難しいところではございますが、
お客様の貴重なご意見を重く受け止め検討を重ねて参ります。

その他ご不便なこと、お困りのことはございませんでしたでしょうか。

出来る限りではございますが、精一杯お手伝いさせていただきますので

お気軽にフロントスタッフまでお申し付け下さいませ。

今後はお客様に少しでもご満足いただけるご滞在をご提供出来ますよう、
サービスの向上、客室のメンテナンスに取り組んで参ります。
今後ともどうぞ当ホテルを宜しくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。

ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダード ダブル(ベッド幅160cm!)】

総合2

投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月30日 20:47:39

今回、同僚の結婚式の為、新婦が手配してくれました。

2泊しましたが、2日目は部屋が代わると聞き、荷物もスタッフさんが移動させると聞いていたので、午前中ゆっくりする為、「入らないで下さい」の札を出していましたが、

結婚式から戻ると、部屋は同じで、札があった為、部屋の掃除をしていないと言われ、事情を説明したら、謝罪はありましたが、

その際、ドアにアメニティとタオルを掛けています。と言われましたが、掛かっておらず、コンビニに行く際にフロントでその事を伝えドアノブに掛けて頂くようお願いしました。

ツインの部屋で2人で泊まっていましたが、1セットしか無かった為、再度フロントへ連絡。

翌日、フロントから電話があり、「朝食は取られませんか?」とチェックアウト10分前に連絡がありましたが、

朝食があるとも聞いていませんでしたし、チケットももらっていませんでした。

その都度謝罪はあり、チェックアウト後にも電話を頂きましたが、

楽しかった結婚式後で、新郎新婦が支払いをしてくれた事もあり、とても残念でした。

部屋の掃除も無し、朝食はあるとも知らなかったので、食べれず、チェックアウトの時は気持ちが上がりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ホテル サンフレックス鹿児島 2014年04月08日 08:41:02

この度は、私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいた際の度重なる不手際で、結婚式後の楽しいお時間を不快なものにしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しまして、ご予約を頂戴致しましたお客様にも重ねてお詫びさせていただいております。

お部屋の清掃につきましては、2泊目は私どもの確認不足で未清掃の客室をご利用いただきましたこと深くお詫び申し上げます。お客様のお言葉を察することができずアメニティのお渡しにさえもお時間を頂戴致しましたこと大変申し訳なく思います。お客様に快適にご滞在いただくことは私どもの最低限の責務でございますが、私どもの不手際でお客様に最良の空間を提供できなかったこと、スタッフ一同猛省しております。

このような失態がありながら、翌日はご朝食をお召し上がりいただくことが出来ず大変ご不快の念をおかけいたしました。チェックインの際にご予約いただいたプランの詳細を確認しておりますが、特に今回のご宿泊2泊目はご予約者様とご宿泊者が異なっていたにも関わらず、プラン詳細をお伝えするという必要最低限の事を失念しておりました。また当日の朝食時間終了のお電話におきましても、お客様のお気持ちを考えることなく一方的なお電話をいたしましたこと大変反省しております。

今回重ねて起こしてしまった人的ミスをどこかで食い止めることができなかったのかと、自問自答を繰り返しております。お客様のお声を真摯に受け止め、今一度業務内容を見直し、ミスを事前に防ぐことができるよう改善を図ってまいります。
お連れ様にもお詫びの程、何卒、宜しくお伝えくださいませ。
最後に誠に恐縮ながら、この場をお借りし、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ファミリーにおすすめ☆ 先着順で、ツインルーム室料5000円OFF!!
ご利用のお部屋
【喫煙:スタンダードツイン(ベッドは100cm幅×2台)】

総合2

いわぞ-1974さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ

いわぞ-1974さん [30代/男性] 2013年06月26日 21:15:26

トラスティグループのホテルは利用していましたが、鹿児島は今回初めてでした。

コンビニや駐車場も比較的近くにあり良かったのですが、部屋にあるズボンプレッサーを探していてベットの下を確認した際、前の方の使用されたと思われるティッシュが落ちていました。
出張で頻繁に色んなホテルを利用していますが、こんなことは初めてでがっかりでした。
鹿児島の常宿が改修中でしたので、今回良ければ継続利用もと思っていましたが、残念です。

前利用者の気配を消す事は必要最低限のサービスでは無いでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテル サンフレックス鹿児島 2013年06月28日 15:50:25

この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回、当グループの施設に初めてご宿泊いただき立地にも好感をお持ちいただいたのにも関わらず、本来であれば気持よくお過ごしいただくはずのお部屋で、今回のような清掃の不備により御気分を害してしまいましたことを深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂戴いたしました貴重なお声を今後に活かす為にも、同じような気分のお客様をこれ以上ださない為にも、より一層注意しながらの清掃とその後の確認を行ない改善を図ってまいります。
もし、また機会がございましたら当館にお立ち寄りいただき、次回こそはご満足していただけるサービスがご提供できますように日々精進してまいりますので、今後ともホテルサンフレックス鹿児島をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【夏得!Flex × QUO】ビジネスマン応援プラン QUOカード1.000円付
ご利用のお部屋
【禁煙:スタンダードダブル(ベッドは広々クィーンサイズ!)】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ