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施設の古さ等は、特に気にならなかったが、受付の年配のスタッフの対応には、驚きしかなかった。チェックインするや否や、宿泊施設の説明もないまま、いきなり翌日のチェックアウト時刻を尋ねられた。10時と答えると、そのスタッフから、明日自分が急遽法事に行く用事が入ったから、9時にチェックアウトしてもらえないか、と頼まれた(9時までに、私が使ったシーツ等も全て回収し、施錠まで終わらせたいという、どこまでも自分勝手な言い分だった)。翌日、レンタカーの予約時間もあるため、難しいと答えると、それは何時だとか、食い下がる始末だ。そもそも、法事とは急遽入る案件ではないし、10時チェックアウトと謳っており、宿泊客が10時と答えた時点で、それ以上、宿泊客に頼み込むこと自体がおかしい。なぜ、こちらのレンタカーの予約時間まで確認されなくてはならないのだろうか。また、このスタッフは、こちらの話には全く耳を傾けず、自分のことばかり一気に話し、会話にならない。コーヒーを飲みたかったが、お湯の説明もなく、タオルの説明もなかった(タオルは頼まないと貸してくれない。そもそも、タオルを要らないという方のほうが、少数派なのでは)まずは、自分の翌日の要件よりも、旅人を受け入れるための、最低限の説明をすべきでは。結局、私が断ったことで、自分で他のスタッフに翌日の施錠等を依頼したようだ。宿泊客に食い下がるより、最初からそうすべきではなかったろうか。そもそも、ユースホステルとは、旅人をアシストすることを目的に作られたものではないのか。他の宿泊客が同じ思いをしないよう、敢えて書き込みます。
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この度は当ユースホステルの従業員がお客様に大変不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。ご投稿を拝見いたしますと驚く事ばかりで、サービス業に従事する者とは思えないほどの態度で、ただただお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。当該従業員に厳重な指導を行い、これからは二度とこのような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。また、こちらの教育が徹底していなかったのも事実であり、反省すべき点が沢山ございます。お客様からのご投稿本当に有難く思います。せっかくの楽しい旅行が今回の件で台無しになったことだと思います。心よりお詫び申し上げます。今後は皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同努力してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。ユースホステルを今後もご利用いただき、素敵な旅を続けられる事をご祈念いたします。
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投稿者さんの ユースホステルサンフラワー宮崎 のクチコミ
施設の古さ等は、特に気にならなかったが、受付の年配のスタッフの対応には、驚きしかなかった。
チェックインするや否や、宿泊施設の説明もないまま、いきなり翌日のチェックアウト時刻を尋ねられた。
10時と答えると、そのスタッフから、明日自分が急遽法事に行く用事が入ったから、9時にチェックアウトしてもらえないか、と頼まれた(9時までに、私が使ったシーツ等も全て回収し、施錠まで終わらせたいという、どこまでも自分勝手な言い分だった)。
翌日、レンタカーの予約時間もあるため、難しいと答えると、それは何時だとか、食い下がる始末だ。
そもそも、法事とは急遽入る案件ではないし、10時チェックアウトと謳っており、宿泊客が10時と答えた時点で、それ以上、宿泊客に頼み込むこと自体がおかしい。なぜ、こちらのレンタカーの予約時間まで確認されなくてはならないのだろうか。
また、このスタッフは、こちらの話には全く耳を傾けず、自分のことばかり一気に話し、会話にならない。
コーヒーを飲みたかったが、お湯の説明もなく、タオルの説明もなかった(タオルは頼まないと貸してくれない。そもそも、タオルを要らないという方のほうが、少数派なのでは)
まずは、自分の翌日の要件よりも、旅人を受け入れるための、最低限の説明をすべきでは。
結局、私が断ったことで、自分で他のスタッフに翌日の施錠等を依頼したようだ。宿泊客に食い下がるより、最初からそうすべきではなかったろうか。
そもそも、ユースホステルとは、旅人をアシストすることを目的に作られたものではないのか。
他の宿泊客が同じ思いをしないよう、敢えて書き込みます。
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この度は当ユースホステルの従業員がお客様に大変不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご投稿を拝見いたしますと驚く事ばかりで、サービス業に従事する者とは思えないほどの態度で、ただただお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当該従業員に厳重な指導を行い、これからは二度とこのような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。
また、こちらの教育が徹底していなかったのも事実であり、反省すべき点が沢山ございます。
お客様からのご投稿本当に有難く思います。せっかくの楽しい旅行が今回の件で台無しになったことだと思います。心よりお詫び申し上げます。
今後は皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同努力してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
ユースホステルを今後もご利用いただき、素敵な旅を続けられる事をご祈念いたします。