楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サフィールホテル稚内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サフィールホテル稚内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:1703件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.67
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.92
  • 食事4.13

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

quonquonさんの サフィールホテル稚内 のクチコミ

quonquonさん [40代/男性] 2013-09-25 21:40:56

以前から機会があれば泊まってみたいと思っていたホテル。
部屋はツインで申し分のない広さで調度品も高級感があります。アメニティ類は充実していて不満はありません。

残念な点として部屋に備え付けのコーヒーがインタント。このグレードのホテルでは珍しいかな?
あと、トイレの便座におしっこの輪染みがありました。ポチッと。トイレ掃除の拭き残しでしょうか?天下の全日空ホテルなのに・・・かなりがっかり。

そして朝食。バイキングです。
味は不満ありません。ロールパン、牛乳etcおいしいです。
しかし、食事終了したお膳がそこかしこに。ひどいのになるとコップ置き場の上に放置という状態。また、惣菜がなくなってるのに補充がされてないお皿がたくさんあり、スプーンなども空の状態・・・。
スープカレーをとってもスプーンがなくしばらく食べられない。ヨーグルトをとってもデザートスプーンがない。特製手作りジャムというのがあっても食パンがない・・・etc。とにかく食べ終わるのに時間がかかりました。

朝食時はある程度、客数のめぼしがついているはずなのにこのようになってしまうのは絶対的にスタッフが足りてないと思われます。瞬間的に混雑というのはどこでもありますが、ここまではちょっと珍しいかも?
とにかくこの状態でこの価格はかなり高いと言わざるを得ない。

全日空ホテルの名に恥じないよう今後の改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
サフィールホテル稚内 2013-11-20 11:40:05

この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂きまして合わせてお礼申し上げます。
お部屋の備え付けのコーヒーに関しましては、今後検討させて頂きます。客室の清掃につきましても、再度業務手順を見直し、ミスのないよう改善していきたいと思います。レストランのバイキングの件につきましては、今後は状況に合わせたスタッフの配置、またサービスの再教育を行い、改善していきたいと思います。
この度は、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を真摯に受け止め、従業員一同、精進して参りますので、是非また当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。

宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【利尻・礼文島の観光・ビジネス拠点に】わっかナイス♪ステイプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】
quonquonさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ