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部屋5
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JETT747さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- JETT747さん [50代/男性] 2017年01月31日 11:38:55
-
部屋に入り、お風呂の電気を点灯させた際、最初の数分間蛍光灯がパチパチし続けてフロントに電話しましたがその後普通になったので再度電話して交換不要と伝えましたが、翌日また同じことが起こりました。まあ、これはしょうがないとして、、、
翌日稚内空港発の飛行機を予約していましたが、ホテルの入り口横に『欠航』と表示されていました。大した風雨でもないのに、なぜだろうと思い、チェックアウトの際にフロントの若い男性社員に、飛行機の欠航理由を尋ねたところ、『さぁ、それはわかりません』と、ケンモホロロニあしらわれました。そんなこと俺が知るわけないだろ、みたいな感じで。。。確かに飛行機会社の方ではないので欠航の理由を聞いてもわからないかもしれませんが、『稚内空港はいつもこの位の風雨だと飛ばないんですよ』とか色々対応の言葉があると思います。見たところ20-30歳位の若者でしたが(当方55歳)馬鹿にされたようで非常に不愉快でした。
いくら田舎でもANAの看板があるホテルなのですから、ホスピタリティーは重要だと思います。このホテル、ハード面は良いホテルですがソフト面、特に社員教育を徹底する必要があると感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ご利用の宿泊プラン
- [さき楽28] 28日前までの早期予約で“なまら得”♪ <朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【喫煙】】
部屋5
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投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月26日 17:32:26
-
ホスピタリティーがありません。
稚内から札幌行きの特急は7時10分に出ます。
このホテルの朝食は6時45分からで、それまで食堂のドアには鍵をかけて客を入れません。
ドアが開くとバイキング形式の朝食を10分ほどでかきこんで食べて、慌てて飛びだして行く客が何人もいます。
手の込んだ料理もなく、10分早く開くのは造作もないだろうと思いますが、そういう考え方がないのでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年12月
- サフィールホテル稚内 2013年12月27日 18:16:00
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在中、ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のオープン時間は、時期により異なっており、ご依頼があれば、テイクアウト用にサンドイッチもご用意させて頂いております。ご案内が不十分だった事、重ねて心よりお詫び申し上げます。
今回、ご指摘頂きました事を真摯に受け止め、今後の検討材料にさせて頂きます。
従業員一同、お客様に満足して頂けるホテルを目指して参りますので、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
宿泊課
- ご利用の宿泊プラン
- 【東京直行便キャンペーン】わっかない地域商品券付(2,500円相当)プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【喫煙】】
部屋4
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松幸73さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 松幸73さん [50代/男性] 2013年11月09日 22:30:19
-
朝食待たせるのは納得出来ません。
混雑が予測されるならチェックイン時に案内があってもいいんじゃないか!
席も空いていました。
相席では駄目ですか?待たされていた方たちは皆さん怒ってました!!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- サフィールホテル稚内 2013年12月03日 12:52:18
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご朝食をお待たせ致しましたこと、ご案内が足りなかった事につきましては、深くお詫び申し上げます。
今後、改善を図って参ります。
また、来稚の際は、当ホテルをご指名いただけますよう心よりお待ち申し上げております。
宿泊課
- ご利用の宿泊プラン
- 〓タイムセール〓【ビジネス割】日付限定マル得プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【喫煙】】
部屋3
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投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月05日 18:37:59
-
部屋からの北防波堤ドーム景色最高。部屋普通。サービス最低。青社大ファンですが、全日空の名に値しない三流の最低な田舎ホテル。朝食会場の責任者に喧嘩吹き掛けられました。翌日GMに電話でクレームするも、信頼できるアルバイトとの上から目線のお言葉、朝食責任者がバイト???? 実直に仕事に当たるフロントの若手や経験豊富さを感じるホテルマンも散見されるので、信頼するスタッフとはこの人達だよGMよ(私も上から目線で)。後日の情報で稚内のサービス業、人手不足・人材不足との事。蛇足ながらドアガール&ベルガールはは高校生のアルバイトで、外出時の依頼事項、外出帰りのロビーで報告無く、私語中。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【禁煙】】
部屋3
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投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月17日 11:47:38
-
■利尻観光の拠点に妻と1泊利用。
・スタッフ(特にフロント)の対応が総じてお粗末。
全日空ホテルとの名前負けしており、接客業として相手をしてくれていない。
コンビニやファストフードの店員のほうがもっとまともな対応をするのでは。
例えば、チェックアウト時にルームキーを渡したところ、支払は前払いのため
特にないのだが、「ありがとうございました」とか、「支払いはありませんので・・」
といったリアクションは一切なし。こちらから「(チェックアウトして)大丈夫ですね?」と聞いて「いいですよ」との返答。いいですよ、とは??・・・。
・期待していた朝食は内容にがっかり。
2,000円近くすること、稚内なので地元食材を期待するも大きく裏切られ
これならコンビニ弁当のほうが良かったね・・と夫婦で話す。
とてもシティホテルの朝食バイキングとは思えない内容、質、レベル。
ビジネスホテルのバイキングの方が上であろう。
もっとがっかり・・というより驚いたのは、お粥コーナーにあるトッピングメニューの食材の皿(おかか)に蟻がいたこと。その場で女性スタッフに言ったが「大丈夫ですよ」との
リアクション。こちらより「蟻ですよ」と再度言ったところ、ようやく事情が分かったようで「すみません」とその皿を下げた。蟻がいた事実にも驚いたがスタッフの対応に
もっと驚いた~妻より聞いた内容。
利尻観光の起点に稚内で一番のホテルを、と思い利用したが
港までのアクセス、部屋からの眺望以外は全く落胆しました。
競合ホテルとして、ほぼ向かいに立地している有名ビジネスホテルを使っておけば
良かった・・と後悔しました。
北の最果ての全日空ホテル、とのことである程度期待しましたが
残念な内容でした。稚内のシンボル的な建物、ホテルらしいですが
大丈夫でしょうかね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- サフィールホテル稚内 2013年08月19日 07:45:53
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
またご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう改善を図り接客サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊課
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【禁煙】】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月15日 17:43:00
-
非常にフロントの人の対応が悪かった。
ビジネスホテル以下の感じで二度と利用したくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- サフィールホテル稚内 2013年02月21日 18:17:43
-
この度は、数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中に不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、従業員の教育を再度見直しサービス向上を図り快適にそして満足して頂けるホテルを目指して参ります。また稚内へお越しの際は、是非当ホテルをご利用いただけますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊課
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部屋2
投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月24日 20:49:14
-
朝食付きのプランで宿泊しましたが、がっかりするレベルの食事でした。また、レストラン内には黙食と張り紙がされていましたが、従業員は、ずっと談笑しており、どういう指導をしているか疑問に思いました。約2万5,000円の宿泊料でしたが、高すぎると思います。二度と使うことはありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- サフィールホテル稚内 2022年07月25日 15:28:08
-
この度はサフィールホテル稚内へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いていただき、ご宿泊のご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しましては
大切なご旅行に当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、レストランのお食事・スタッフの件につきましてご不快の念をお掛け致しました事誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ご滞在頂くすべてのお客様に心地良くご滞在いただけるよう
きめ細やかなサービスのご提供、また施設の充実、スタッフの再教育を
スタッフ一同努めて参りますので
何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
サフィールホテル稚内
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- 【楽天トラベルセール】朝食付◇爽やかな一日の始まり。旬の素材を活かした朝食バイキング♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇19平米/ベッド幅142cm〔禁煙〕】
部屋1
yadokari555さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- yadokari555さん [40代/女性] 2023年01月30日 01:11:22
-
まず部屋・・
奮発してデラックスツインにしましたが
ごく普通のツインルームでした。
まぁ眺めは良かったですが・・
(これが後程悲劇につながります)
せめて、デラックスルームと名乗るのであれば、トイレとバスくらい別にして欲しいです。
大浴場も無い訳ですし。
大浴場で思い出しました。
このホテル、最も不可解なのが
最上階12階です。
このホテルの最も「売り」であるハズの
全面ガラス張りの絶景スポットであるのに、全く生かされておりません。
チャペルにレストランにラウンジ・・
ただ真っ暗闇の廃墟同然の扱い。
もったいないです。
せめて一部空間だけでも展望浴場に改装してみてはと思いました。
さて、到着後、脱ぎ捨てていた衣類を窓枠のスペースに放置していた訳ですが、それを片付けようと手にした瞬間ビショビショに濡れているではありませんか!エッと思いよく見たら、ナント結露がビッシリ2センチくらい溜まっておりまして、それに気付かず衣類を置いてしまっていたのでした。
フロントにその旨伝えると、謝罪の上、同格の別の部屋に替えてくれたのですが、
見たらその部屋の窓枠も結露ビッシリでした。ただ、せっかくのご厚意なので、
そのまま引越したのですが、この部屋の
窓、普段使っていないのかどうかわかりませんが、潮や水垢がビッシリで、外の景色が霞んてしか見えず、それこそ「景色を売り」にした部屋としては致命的な欠陥で有ると感じました。
ただ、もう一度部屋変えする気力も無く
その部屋で一晩過ごしました・・。
最後に朝食バイキングですが、
これも安いビジネスホテル並みかそれ以下の内容で有ると感じました。
(海産物・・私の記憶ではサバの塩焼きしかありませんでした。)
まぁお粥は美味しかったですが・・・
せめてカレーくらい有ればとも思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- サフィールホテル稚内 2023年02月01日 09:54:23
-
この度はサフィールホテル稚内へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いていただき、ご宿泊のご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しましては
大切なご旅行に当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
フロントの不手際及び清掃の不備により
ご迷惑、ご不快の念をお掛け致しました事誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ご滞在頂くすべてのお客様に心地良くご滞在いただけるよう
きめ細やかなサービスのご提供、また施設の充実に
スタッフ一同努めて参りますので
何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
サフィールホテル稚内
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部屋1
B777-1527さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- B777-1527さん [40代/男性] 2022年11月04日 12:23:59
-
敢えてシングル指定で予約していたにもかかわらず、チェックインの際にも部屋タイプの変更の説明も一切なく、部屋に向かうと予約内容と違うツインの部屋でビックリ。
フロントに連絡して部屋タイプが違うと伝えるとランクアップでツインにさせていただきましたと説明を受けるも部屋の広さや設備はは変わらず、1つあたりのベットは小さくなっていて、こちらからすると全くランクアップではない。
最終的にはシングルタイプは満室で海側の少し広い部屋のツインしか空いていないとのことで、そちらに宿泊したものの、やはりベットは小さくなり。
そもそも、予約のプランが部屋タイプ指定不可等の条件付であれば理解できますが、当方は広めのベットで寝たいから、このプランで事前予約していました。
あげくに、翌朝の朝食会場ではまだ食べて終わってないのにトレーごと片付けられたりで。(因みにこれは他のお客様にも同じような片付け方をしていました)
只々、残念の一言。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- サフィールホテル稚内 2022年11月07日 10:03:36
-
この度はサフィールホテル稚内へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いていただき、ご宿泊のご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しましては
大切なご旅行に当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
チェックイン時の不手際、説明の省略及びレストランでの大変失礼な対応
ご迷惑、ご不快の念をお掛け致しました事誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ご滞在頂くすべてのお客様に心地良くご滞在いただけるよう
きめ細やかなサービスのご提供、また施設の充実に
スタッフ一同努めて参りますので
何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
サフィールホテル稚内
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】爽やかな一日の始まり。旬の素材を活かした朝食バイキング♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇19平米/ベッド幅142cm〔禁煙〕】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月13日 08:12:49
-
三万近く払いましたが、ウェルカムドリンクもゴージャスなラウンジもフリードリンクも大浴場もなし。高額なので当然海側を指定してもらえると思っていましたが、何も見所のない山側のしょぼい景色をあてられました。オーシャンビューの確約がない場合は絶対に泊まるのを避けた方が良いと思います。
ANAから見放された時代遅れのデザイン、ダサい色の湯船、汚れた窓、この条件でなぜ高額を要求するのでしょうか。楽天のアワードを取っていたので勝手に信頼してしまいましたが、かなりのぼったくりホテルです。楽天のアワードも一回ぐらいでは信じない方がいいです。
隣のドーミインは屋上に展望風呂がある上に朝食には海鮮丼なども出てきます。ドーミインの方がこの悪質なホテルより値段も質も何倍も良いと言えます。このホテルの朝食は、ソーセージ、ハンバーグなど加工食品ばかりで、新鮮な海鮮料理はありません。もちろんライブで作ってくれる料理もなしです。グルメにこだわる人や健康に気を使う人も避けた方が良いでしょう。あまりの酷い内容に驚きが隠せません。世界を見渡してもここまで酷いホテルはなかなかないのではないかと思います。北海道旅行の悪い思い出になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- サフィールホテル稚内 2022年07月13日 14:12:48
-
この度はサフィールホテル稚内にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、ご多忙のところ、貴重なご意見を頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
ご予約頂きましたプランは確約のないプランでございましたが、お部屋割りに
配慮するすべきだったと、お詫び申し上げます。
朝食もご満足いただける内容ではなかった事は、調理にも話、改善できる点を
取り組んで参る所存でございます。
ここに改めました、ご滞在に際しご不快な念をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
サフィールホテル稚内
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】爽やかな一日の始まり。旬の素材を活かした朝食バイキング♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル◆19平米/ベッド幅142cm【喫煙】】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
すいかどろぼ-さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- すいかどろぼ-さん [40代/男性] 2017年12月16日 18:44:10
-
最低最悪の宿。プランと違う部屋に案内。
結局他のホテルへ。全てにおいて最悪のホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- サフィールホテル稚内 2017年12月30日 09:37:48
-
この度はANAクラウンプラザホテル稚内へご予約頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いていただき、ご感想をお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しましては
大切なご旅行に当ホテルをお選び頂いたにも関わらずご迷惑、ご不快の念をお掛け致しました事誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ご滞在頂くすべてのお客様に心地良くご滞在いただけるよう
きめ細やかなサービスのご提供、また施設の充実に
スタッフ一同努めて参りますので
何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストフレキシブルレート】 スタンダードプラン <朝食付> ☆2015年5月全客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
itembrainさんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- itembrainさん [40代/男性] 2017年07月24日 19:25:19
-
2食付きのプランで2泊しました。1日目の夕食はマリーヌでバイキングでした。普通のバイキングでした。2日目は雲海でメシを食おうと思ったら、中国の団体がほぼ貸し切り状態で、店に入れませんでした。その際のスタッフの面倒くさそうな態度。一気に嫌な気分になりました。部屋でしばらく待ってからようやく入店。宗谷会席って事らしいけど・・・、はあ?なにこれ?安っぽい食材で品数も少なく、まずい。これが会席?定食に名前変えたら?メガネの男性店員は無愛想で無言のまま料理を運んで無言のまま立ち去っていく始末。俺の足を踏んでも謝りもしない。あのさーもうすこしまともな接客できないの?朝刊が無料でつくプランだったけど、2日間とも忘れられた。できないサービスをプラン特典にいれるなよ。ここは最低なホテル。泊まる価値なし。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上でお得!】 連泊ステイプラン <夕・朝食付> ♪選べるディナー♪ 【旅して応援!】
- ご利用のお部屋
- 【☆海側☆ツインルーム【禁煙】9階以上】
部屋1
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投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月23日 17:58:45
-
ハッキリ言います。このままでは二度と利用もしませんし知人にも勧められません!
接客態度は今まで50年近く生きて来た中で、最低のレベルです!!!
お金はもう戻らなくても構わないからここには泊まりたくない、と思ってC.I後に急いで別のホテルを探した程。ハード面だけは及第点とは思うもののソフト面、特にホスピタリティが全く『あり得ない』レベルのホテルです。まずフロントの対応ですが、予約段階での予約内容やリクエストが何一つ伝達されておらず、C.I時に指摘すれば『申し訳ございません』の一言もなく面倒臭そうな態度があからさまに。途中から横にいた「夜間責任者」が割り込んできて、一方的に事実と違う事を言って明らかに予約条件と違う部屋を押し付けてくる始末。客を客と思ってなさそうな人を見下した態度・・・もうあきれて話する気も失せて仕方なく受け入れました。
ここってビジネスホテルではなくシティーホテルのカテゴリーですよね?
ANAの文字を外したほうが良いのではないでしょうか?
もう一度『接客とは何か?』を考えられたほうが良いのではないでしょうか??
これから利用を検討される方には充分ご注意を喚起いたします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ご利用の宿泊プラン
- [さき楽14] 14日前までの早期予約で“なまら得”♪ <食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月24日 23:53:51
-
”和室(53平米ゆったりとした客室/ネット接続無料/シャワートイレ完備/大型液晶TV/駐車場無料)”
とプランのところに表記されていたが、実際いってみて小さいと感じたため、おかしいと思ってホテルのホームページ→客室案内「和室」と進んでみると、
43m2・46m2の2つが表記されている。
これは明らかに悪質な誇大広告であると考えられる。こちらは53平米ゆったりとした客室と思って予約をしたのだが、大いに裏切られた。
さらに、私は5ヶ月前に楽天を通じて予約をしたにもかかわらず、ホテル側のミスでオーバーブッキングのため部屋を変えてくれないかと、当日になって再三電話があり、非常に気分を害した。ホテルの対応が悪すぎる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- サフィールホテル稚内 2014年08月28日 12:17:02
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル稚内にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご旅行に際しましては、数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂きましたにもかかわらず、お部屋の広さにつきまして、また当ホテルの完全なミスによりオーバーブッキングとなり、お客様へお部屋タイプのご変更をお願いしなければならなくなり、その際のスタッフの対応につきましても不快の念をおかけする結果となり大変申し訳なく存じ、衷心よりお詫び申し上げます。
WEBサイト上のお部屋の広さの表記につきましては、今年の4月頃、当ホテルのリブランドに合わせて修正させていただいておりましたが、それ以前にご予約頂いたお客様に関しては、本来ならば当ホテルからお詫びのご連絡をさせていただくべきところ、連絡もできずこのような結果になってしまい、深く反省しております。
またご指摘頂きましたスタッフの対応につきましても再度教育、指導させて頂きました。
今後はこのようなことのないよう、スタッフ一同サービス業の原点に立ち返り、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。
ここに改めまして、この度の指導、教育不足をお詫び申し上げますとともに、次回も当ホテルにご宿泊頂けますよう心から願い、スタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室】
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部屋5
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投稿者さんの サフィールホテル稚内 のクチコミ
客とのコミュニケーションを行う気のない最低のホテル。
夕食に「宗谷会席」が出されるプランを予約していたが、ホテル側の都合でバイキングに変えられていた。
チェックイン時に何の説明も無く、ただ「変わりました」の一言。
楽しみにしていただけに非常に残念だった。
事前に連絡等あって良いはずだがそれすら無い事に呆れ果てた。客を軽く見ているとしか思えない。
フロントに不満を述べた後の対応も最低で、
プランが変わった事で料金に変更が無いかもこちらが確認するまで何も言わなかった。
ホテル側の都合で変更したのならまずホテル側が説明すべきだがその気も無いのだろう。
バイキングについても「宗谷会席」プランで出す料理、或いは素材と同じものもがあるなら説明すればまだ不満も最小限に収まったはずだが、特に説明もフォローも無かった。
フロントがプランの内容を把握しておらず、ホテル内のコミュニケーションもまともにできていない事が容易に想像できた。
平常時より高い値段設定をしておいてこの対応は酷い。
嘘のプラン表示は辞めるべきだ。
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先日はご宿泊頂きありがとうござました。
ご滞在、ご夕食に際し、本来ならば、「宗谷会席」プランでございましたが
バイキングに変更した経緯、説明が不足しており、お客様にご不安、ご満足いただける
サービスが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、本来ならば、事前に夕食内容の変更や宿泊プランの変更など
事前にご連絡し、ご確認を頂くべき事を、今回出来ておらずお客様に多大なるご迷惑を
お掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今回このような件が2度起こらないよう日頃より館内でのコミュニケーションを含め
初心に戻り、日々努めて参る所存でございます。
ここに改めまして、ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
サフィールホテル稚内
宿泊課 濱谷