楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
福山天然温泉ルートイングランティア福山SPA RESORTのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
良い点朝食が豊富駐車場が無料(当たり前ですが)悪い点①施設が古いエレベーター等古い造りが目につくバスルームは清潔には見えないタイル、流し台はヒビ割れており、水を溜めようとしても流れてしまう。蛇口も操作しづらい昔のタイプ部屋のエアコンは集中エアコンの風量調節のみで細やかな調節が出来ない。②フロント対応が悪いスタッフがいるフロントに問い合わせしようと伺ったがチェックインの客に横入りされ、仕方なく待っていたが窓口に空きがあるにも関わらず放置。やっとこさ呼ばれたので、向かうと「チェックインですか?」と言われ「いいえ、聞きたい事があります」と答えるも「はい?」と不躾な態度を取られ、お待ち下さいとまた放置。別のスタッフに対応頂いて応答は10秒程度で解決。前者スタッフに関しては不快感を感じた。③騒音病院が近くにあり昼夜問わずサイレンが聞こえる。その割に部屋の防音/遮音性能が低く、屋外/隣室/廊下からの音がかなり気になった。④通信環境無料のWi-Fiは繋がらない/よく切れる⑤料金上記の環境だが料金が割高に感じた。私は二度と利用する機会は無いと思う
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルにご宿泊下さり誠に有難うございます。ご投稿文を拝読させて頂きました。まず、施設面につきまして、ご不便やご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。ご指摘頂きました通り、当ホテルの施設は経年の劣化が目立ってきており、設備も今時ではない仕様のものが各所に残っている実情がございます。ホテルと致しましてもこの実情を踏まえ、ものによって順次ではございますが、改装の手を入れていく予定でございます。直近ではユニットバスのリニューアルを計画しております。エアコンにつきまして、室外機を有さないファンコイルタイプのエアコンであり、温度の微調整の効かず大変ご不便をお掛けしております。こちらにつきましても、現在パブリックスペースのエアコンから着手し、順次客室エアコンの切替も社内で検討しております。客室の通信環境につきまして、時間帯によって通信速度が落ちる現象が確認されました。IT部門へ相談し、早期改善に努めて参ります。スタッフの接客につきまして、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。この度お客様よりご投稿頂いた事案をスタッフへ共有し、該当スタッフのみならず、このような対応の無いよう、指導徹底して参ります。ご多用な中、ご投稿下さり誠に有難うございます。マネージャー 梶
福山天然温泉ルートイングランティア福山SPA RESORT クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 福山天然温泉ルートイングランティア福山SPA RESORT のクチコミ
良い点
朝食が豊富
駐車場が無料(当たり前ですが)
悪い点
①施設が古い
エレベーター等古い造りが目につく
バスルームは清潔には見えないタイル、流し台はヒビ割れており、水を溜めようとしても流れてしまう。
蛇口も操作しづらい昔のタイプ
部屋のエアコンは集中エアコンの風量調節のみで細やかな調節が出来ない。
②フロント対応が悪いスタッフがいる
フロントに問い合わせしようと伺ったがチェックインの客に横入りされ、仕方なく待っていたが窓口に空きがあるにも関わらず放置。
やっとこさ呼ばれたので、向かうと「チェックインですか?」と言われ「いいえ、聞きたい事があります」と答えるも
「はい?」と不躾な態度を取られ、お待ち下さいとまた放置。
別のスタッフに対応頂いて応答は10秒程度で解決。前者スタッフに関しては不快感を感じた。
③騒音
病院が近くにあり昼夜問わずサイレンが聞こえる。
その割に部屋の防音/遮音性能が低く、屋外/隣室/廊下からの音がかなり気になった。
④通信環境
無料のWi-Fiは繋がらない/よく切れる
⑤料金
上記の環境だが料金が割高に感じた。
私は二度と利用する機会は無いと思う
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルにご宿泊下さり誠に有難うございます。
ご投稿文を拝読させて頂きました。
まず、施設面につきまして、ご不便やご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました通り、当ホテルの施設は経年の劣化が目立ってきており、設備も今時ではない仕様のものが各所に残っている実情がございます。
ホテルと致しましてもこの実情を踏まえ、ものによって順次ではございますが、改装の手を入れていく予定でございます。直近ではユニットバスのリニューアルを計画しております。
エアコンにつきまして、室外機を有さないファンコイルタイプのエアコンであり、温度の微調整の効かず大変ご不便をお掛けしております。こちらにつきましても、現在パブリックスペースのエアコンから着手し、順次客室エアコンの切替も社内で検討しております。
客室の通信環境につきまして、時間帯によって通信速度が落ちる現象が確認されました。
IT部門へ相談し、早期改善に努めて参ります。
スタッフの接客につきまして、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。この度お客様よりご投稿頂いた事案をスタッフへ共有し、該当スタッフのみならず、このような対応の無いよう、指導徹底して参ります。
ご多用な中、ご投稿下さり誠に有難うございます。
マネージャー 梶