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【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。
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この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。スタッフ一同
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【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル(長野県)
2.0
投稿日:2022-01-18 11:57:36
乗鞍高原温泉 ペンション パル <長野県>(長野県)
4.0
投稿日:2014-01-06 13:27:15
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部屋3
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大阪ダメ太郎さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・
年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。
大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。
朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。
お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。
部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。
ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。
ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。
唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。
多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。
本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。
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この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
スタッフ一同