楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.55
  • アンケート件数:866件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.22
  • 立地4.34
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.47
  • 食事3.39

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

twingo7さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

twingo7さん [50代/男性] 2022-06-11 20:32:13

コロナ以前に年に数回泊まっていたリピーターです。コスパも良く、スタッフの方々の付かず離れずのちょうどよい距離感も気に入っています。最近の他の方の評価の低い口コミを見て信じられなく思い久しぶりに宿泊してみました。まずフロントですが、以前通っていた頃の顔見知りのスタッフの方は一人もいません。他の方の口コミにもありましたがフロントは海外の方でした。申込時に食事のアレルギー対応を依頼したので確認をすると日本語がよくわからない様子で、後ろにいた日本人のスタッフが気が付き確認出来ました。夕食/朝食の会場と時間が書かれた紙切れを受け取る。部屋や風呂に関しては大変満足で特に風呂は気持ちが良く、チェックイン後にすぐに入浴。入浴後今回の目的のひとつでもあるヒマラヤケシを見るためにホテルの周りを散策しました。夕食の時間になりフロントでもらった紙に書かれた会場に向かうと招き入れてもらい部屋の番号を聞かれました。会場に入ると予約したフランス料理ではなく鉄板焼きの会場のようなところカウンターに通されました。部屋番号も伝えてあるので安心し席に着くと入り口の方で何かざわついてスタッフがこちらに来て間違っていますと言われ会場を出されました。フロントで指定の会場に行って部屋番号も聞かれた上で間違っているなんて。言われた会場に移動すると騒がしく大声で何かを説明しながら会場内を歩き回る女性がいました。バスツアーの団体と一緒になり歩き回っているのはツアーコンダクターの方のようでです。ツアーコンダクターが歩き回っているフランス料理フルコースは初めてです。まるで街道沿いの観光バスの団体向けのドライブインで食事をしているような気分です。翌朝のバイキングでは団体客はどこかに行っていたようでゆっくり食べられましたが、以前に比べると品数も少なく質も落ちたように感じました。食事とサービスは1にしました。特に夕食は味は良かったですが味わう雰囲気ではありませんでした。これはツアーコンダクターの問題なのかもしれませんが、ツアー以外の一般の宿泊客がいるということを考えた貰いたいです。サービスは1にしました。気に入らなければ次から泊まらなければいいだけの話ですが、こちらのホテルは気に入っていて、良い思いもさせていただきましたのであえて苦言を呈させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022-10-05 08:16:02

ご宿泊いただきありがとうございます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】