楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.55
  • アンケート件数:866件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.22
  • 立地4.34
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.47
  • 食事3.39

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-08-21 00:16:34

霧ケ峰、蓼科高原歩きの旅二泊のうち、一泊めに利用しました。
立地よし部屋よし風呂よしでしたが、食事時が残念でした。朝夕食ともバイキングでしたが、指定された時間に行くと、まず廊下まで順番待ち。ようやく入れても、席を取るのはトレイに盛ったあと。席について瓶ビールとハウスワインのデキャンタをオーダーしたが、まず8分待ち。水で食事をどんどん食べてしまった。で、8分後に手ぶらで来たスタッフが「ワインが一杯分しかないのですが、それをお持ちしてよろしいですか?」よくないので、違う白ワインを指定してデキャンタでオーダーしなおした。まず、この時にビールは盛ってきてほしかった。栓を抜いてグラスと持ってくるだけなのに。
それからまた待たされてなんと10分待ち、食事をやめて退席しようかというタイミングで、ようやく瓶ビールとワインクーラーで冷やされた白ワインデキャンタ登場。「すみません、こちらのワイン、冷えておりませんで申し訳ありません」なんとびっくり!!メニューに載ってる白ワインが冷えてないとは!!開いた口がふさがらなかった。ちなみに、バイキングで提供された食事も、朝夕とも「あの値段でこのレベル?」という感じ。ちょっとしたビジホに負ける。朝食時も、下膳してテーブルをリセットしているスタッフの動き・歩きもだらだらしていて見苦しかった。挨拶もなかった。インド人男性スタッフはてきぱきハキハキしていて挨拶も好感が持てたけど。食事時の思い出、印象は重要です。
チェックイン時のフロント対応もスムーズではなく、一瞬不安がよぎったが、それが的中した感じ。
スタッフ教育と食事の内容を再考されたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022-10-04 07:34:07

ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】