楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.52
  • アンケート件数:868件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.19
  • 立地4.33
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂3.46
  • 食事3.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

118件中 81~100件表示

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大阪ダメ太郎さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

大阪ダメ太郎さん [50代/男性] 2022年01月18日 11:57:36

12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・
年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。
大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。
朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。
お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。
部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。
ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。
ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。
唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。
多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。
本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 11:17:53

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<2食付>【車山リフト1日券付】車山高原スキー場de雪遊びプラン
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

食事2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月30日 15:58:31

6歳・4歳の計4名で2泊3日の家族スキー旅行。昨年に続き2回目。
立地・使い勝手・料理・部屋が良かったので再訪。
年末に2泊3日で予約していたが、前々日に愚息がインフルになりキャンセルしたのでリベンジ。(キャンセル料44.000円も痛かった。そこに触れてくれないのも寂しい限り)

春節ということもあってか、中国人の団体あり。初日夜のバイキングは完全に中国人向け、2日目夜はなんちゃって懐石で最悪でした。(山で魚、ご飯の後に天ぷら)

スキー場は雪が少なく、天候にも恵まれず(晴天率が高いのに)寂しくはありましたが、4歳娘のスキーデビューに際してのスクールのコーチ(皆さん)が最高に良かったです。

ゲレ食もイマイチで、他に良い所があれば再訪は考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年02月01日 21:38:34

このたびは、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
ご滞在中のご感想のコメントにつきましては、ご満足いただけなかったとの事で、皆さまを日々お迎えしておりますスタッフの1人といたしまして、大変残念に感じた次第です。
今冬シーズンは特に全国各地のスキー場での雪不足の問題が起きる中ではございますが、車山高原skyparkスキー場は人工降雪機のおかげで、今冬シーズンも予定通りの年内オープンが出来、多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わいを見せておりましたが、連年通りの降雪が無い中ではございましたので、なかなか皆さんにご満足いただける雪遊びの環境を整える事が出来ず、心苦しくも感じておりました。
ぜひ、次回も車山高原skyparkスキー場共々、当車山高原スカイパークホテルをご愛顧頂ければ幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【早割28】車山高原SKYPARKスキー場リフト3日券付【2泊3日限定!4食付の特別料金プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室【全室禁煙】36平米 エキストラ有 最大4名】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kuu0513さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

kuu0513さん [40代/男性] 2018年02月18日 00:19:36

①シーズンで1番混む日だと思いますが、上階の騒音・振動が酷い。団体がドアを開けたまま部屋をバタバタと移動している。
流石に耐えかね、数度の抗議の後に21時頃に部屋を変えてもらいました。
(何故か最下層から最上階に)
②研修社員(海外の方含め)が多過ぎで、客よりそっちの教育に手を取られ過ぎな感が有り有りでしたね。
③バイキングの皿も空いたらすぐ引き上げるので忙しない。
④子供の料理が少ない
⑤缶詰の味が変だったので(カビ臭かった)、確認してもらったら料理長らしき方が「缶詰から出したばかりなので大丈夫です」と自信持っていう方は責任者としてどうかと。
仮に缶詰のせいであれば、当社は関係ないですと聞こえますよ。
人前に立たれるのであれば、言葉に気をつけた方が良いかと思います。
⑥インバウンド重視で日本人のリピーターは二の次なのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2018年02月20日 11:45:49

このたびは、ご家族とのご旅行先に当地、ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中にホテル内にて体験いただいた数々の事柄につきまして、当方のおもてなしの心の欠如によりご満足頂けなかった事は、ホテル運営者の1人として大変申し訳なく思っております。
ありきたりのお言葉になってしまうかもしれませんが、今回頂戴しましたご感想のコメントひとつひとつにしっかりと向き合い、一組でも、一人でも多くの皆さまの旅の思い出づくりが出来るよう、スタッフ一丸となり今後も笑顔でお迎えして参ります。
今回のご利用とともにご感想の数々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【お先でスノ。】【車山高原スキー場】リフト1日券付夕食朝食共にお腹いっぱいバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

食事2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月13日 16:10:43

10/11に、家族3人で宿泊しました。

ロケーションは最高で、この上なく幸せな気分に浸ることが出来ました。
山々は紅葉で、空気も澄んでいて、一泊ではもったいないなと、家内ともどもと感じました。

残念なのは、食事です。
年間で、ホテル・旅館に、10泊以上しておりますが、今回の最上級フレンチには、特に秋の信州ですので、おのずと心はずませておりましたが、、全体として少し期待外れでした。

朝食は、ビジネスホテルの様なレベルで、悲しくなりました。

期待の夕食は、、、小学生の料理のサービス間隔、パンのお替り、料理の説明など、もっと「お客が欲している少し先」を見越して頂けたら、敢えて、バイキングではなく、テーブルサービスのコース料理を選択した理由があるのですから、もっと満足したと思います。

特に、黒服のギャルソンは、颯爽と、スムーズにサービスしていた思いますが、、、給仕されるお客の満足感を優先にした、サービスを再度認識される事が必要と思います。

良いホテルでしたので、敢えて苦言も言わせていただきました。

次回は、バイキングの夕食にしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2015年10月15日 17:16:48

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルから望むロケーションにご満足頂けたご様子に、私もうれしく思います。ただ、当日お召し上がり頂きましたご夕食そしてご朝食につきましては、ご期待に沿えずとても残念に感じます。

ホテルでのお食事への期待度、それを見事に裏切ってしまった私どものレストランの内容にとても心苦しく感じ、今後、今回頂きましたご感想の数々を少しでも挽回してゆけるよう、おひとりでも多くの皆様にご満足頂けるレストラン運営を、そしてホテル運営をスタッフ一丸となり進めて参りたいと思います。

ぜひ!またのご利用を心からお待ち申し上げております。
このたびはありがとうございました。

追伸:『良いホテルでしたので、敢えて苦言も言わせていただきました』との最後のお言葉に、私どもはとても救われ、また叱咤激励のそのお言葉を胸に、今後も皆様をお迎えして参りたいと感じた次第です。ありがとうございました。
チーフマネージャー:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【秋のグルメプラン】最上級フレンチフルコース&八ヶ岳側客室確約!朝夕2食付<9・10月秋色>★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+エキストラベッド最大4名利用可能バストイレ付】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月04日 19:20:13

5月2日に宿泊、お天気にも恵まれ、お部屋やお風呂など景色は最高に良かったです。
お部屋もとても綺麗で、DVDの設置は有り難かった設備でした。

ただ、ホテル内のバイキングの夕食は、品数が少なく、中国人の団体がいたせいか中国人向けの食事なのかな?と思う料理もただ有り、値段と比較すると品祖な感じがしました。
お風呂も収容人数の割には、少し小さいのではと感じましたが、露天風呂からの景色は良かったです。

ホテルの方々は感じ良く対応してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2010年05月05日 21:41:40

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
夕食に関しては大変失礼をいたしました。
確かに当日は台湾のバスツアーが3台入ってはおりました。しかしこのお客様を中心にメニュー作りをしたことはございません。ただ結果としてお客様がこのような感想をお持ちになったことは私どもとしても大いに反省させていただかなければならないと考えております。
これらのご意見を参考に、私どもではハード面、サービス面につきましてより一層お客様方にご満足いただける様、日々努力して参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
長野の中心です観光地への移動拠点に最適な自由形宿泊
ご利用のお部屋
【和洋40平米バストイレ別付1・2階西向東向有3名布団最大5名】

食事2

Vintさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

Vintさん [50代/男性] 2010年01月02日 16:37:50

12月31日一泊しました。
なかなか良いお部屋で、夜9時ごろより、窓から花火も見ることができました。
フロントをはじめ、スタッフの方々の応対は気持ちよかったです。
欲を言えば、懐石料理で海のものが多く使われていましたが、ロケーションが山なので
無理をせず、山のものを多くしたほうが良かったのではと思います。
ゲレンデへの送迎も、頻度も多く快適でした。
お世話になりありがとうございました。
今度は、ニッコウキスゲのシーズンに行きたいと考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2010年01月02日 21:36:48

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
年末の混雑の中お客様方にご満足いただけるサービスができているか大変不安に感じておりましたが、このようなご感想をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
また貴重なご意見も有難うございます。私どもは
ハード面、サービス面につきましてより一層お客様方にご満足いただける様、日々努力して参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ご夫婦に人気、いす席でくつろぐなごみの空間【和食会席】品数たくさん +車山リフト1日券プランです
ご利用のお部屋
【洋室36平米バストイレ付1~3階西向東向有エキストラ最大4名】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 17:23:00

部屋に入って冷蔵庫を開けると飲み残しのペットボトルが入ってました。それを見ただけで掃除がされていないように感じ、何もかもが気持ち悪かったです。
食事はバイキングでしたが、人が多い上に料理が置かれているところが狭くて、ほとんど一方通行でしか料理が取れませんでした。
トングが汚れてベタベタで料理が取れない物もありました。そんな汚い状態を見てしまったせいか、味もそんなに美味しくなかったです。
唯一、朝食のクロワッサンは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★  
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 17:47:52

時間通りにチェクインしたにも関わらず、入室まで約1時間待たされた。それまでに何度か尋ねてみたが、きちんとした返答、対応もなくとても不愉快に感じた。チェックアウト時にお詫びの言葉もなかった。
また、HPで紹介されている夕食のイメージとはほど遠く、会議室のような場所に、料理名のプレートもないものも複数あったり、冷えたお料理もあったり、調味料なども設置されておらず、不満ばかりが募った。
ただ、一つ、他国からきているスタッフさんたちは懸命に仕事していることは伝わった。
特別価格プランを利用したから、このような扱いを受けたのではとさえ思ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★  
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月26日 14:47:32


バイキング料理で会場に一度にお客が入場するために座る場所がない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】★【1泊2食付】何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン<スタンダード>★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

食事1

大五郎9070さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

大五郎9070さん [70代/男性] 2023年07月26日 09:26:08

7月21日に宿泊 カウンターでの挨拶が悪い。部屋等の説明をするのですが、外人の人(外人さんが悪いのでわなく)なので、声が小さく(自信なさそうな)聞きずらく、近くにいた日本人はホローする事なく終わりました。何度も聞くのも失礼かと思い、部屋にはいりました。
翌日の朝食も、学生さんの団体さんと食事場所(1F)がダブってしまい、2Fに案内されたが、部屋が狭く料理を持ったまま隣の部屋に案内されました。(おかわりする時は、待ってるお客様を横切って行く感じです)
また、お風呂の温度も、外風呂がぬるく(38度~40度ぐらい)外風呂の良さがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02

ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51

ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 20:55:39

12年位、毎年家族で宿泊している者です。昨年は、コロナで県外宿泊を自粛していたので、2年ぶりに宿泊しました。
この変わりようは、何があったんですか?
スタッフが皆外国の方に変わり、半分程になり、ウエディング受付が無くなり、そこに形ばかりの売店コーナーを仮設し、綺麗な売店も無くなり、ロビーの花やカフェも無くなり、当然ながら、到着時にホテルマンも居らず、プールを利用しようとしたら、フロントまでカギを取りに来いと言われる有様でした。前はスタッフの方がすぐに降りてきてくれてプールの受付をしてくれました。
バイキングの受付も無くなり、テーブル案内も無く、長蛇の列が入口から出ており、その先は料理を取る順番になってしまったり、あまりの変貌ぶりにショックでなりません。2年前は、感染防止の対策でビニールの仕切りを施し、スタッフさんの気配りも行き届いていました。
本当にいったい何があったんですか?
子供達は本当に貴ホテルが好きで、夏や冬は、貴ホテルに行くことが何よりの楽しみでイベントだったのに。
悲しくて寂しくてなりません。
もしオーナーが変わったり、運営方針が変わったりしたのなら、なんとか戻して欲しいと切に願います。
スタッフが外国の方でも良いです。
問題は、良き伝統部分を捨てて欲しくないのです。
天空の城に泊まった、優雅で満たされた時間を、本当に感謝して感動していた客の一人として申し上げさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:47:19

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

twingo7さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

twingo7さん [50代/男性] 2022年06月11日 20:32:13

コロナ以前に年に数回泊まっていたリピーターです。コスパも良く、スタッフの方々の付かず離れずのちょうどよい距離感も気に入っています。最近の他の方の評価の低い口コミを見て信じられなく思い久しぶりに宿泊してみました。まずフロントですが、以前通っていた頃の顔見知りのスタッフの方は一人もいません。他の方の口コミにもありましたがフロントは海外の方でした。申込時に食事のアレルギー対応を依頼したので確認をすると日本語がよくわからない様子で、後ろにいた日本人のスタッフが気が付き確認出来ました。夕食/朝食の会場と時間が書かれた紙切れを受け取る。部屋や風呂に関しては大変満足で特に風呂は気持ちが良く、チェックイン後にすぐに入浴。入浴後今回の目的のひとつでもあるヒマラヤケシを見るためにホテルの周りを散策しました。夕食の時間になりフロントでもらった紙に書かれた会場に向かうと招き入れてもらい部屋の番号を聞かれました。会場に入ると予約したフランス料理ではなく鉄板焼きの会場のようなところカウンターに通されました。部屋番号も伝えてあるので安心し席に着くと入り口の方で何かざわついてスタッフがこちらに来て間違っていますと言われ会場を出されました。フロントで指定の会場に行って部屋番号も聞かれた上で間違っているなんて。言われた会場に移動すると騒がしく大声で何かを説明しながら会場内を歩き回る女性がいました。バスツアーの団体と一緒になり歩き回っているのはツアーコンダクターの方のようでです。ツアーコンダクターが歩き回っているフランス料理フルコースは初めてです。まるで街道沿いの観光バスの団体向けのドライブインで食事をしているような気分です。翌朝のバイキングでは団体客はどこかに行っていたようでゆっくり食べられましたが、以前に比べると品数も少なく質も落ちたように感じました。食事とサービスは1にしました。特に夕食は味は良かったですが味わう雰囲気ではありませんでした。これはツアーコンダクターの問題なのかもしれませんが、ツアー以外の一般の宿泊客がいるということを考えた貰いたいです。サービスは1にしました。気に入らなければ次から泊まらなければいいだけの話ですが、こちらのホテルは気に入っていて、良い思いもさせていただきましたのであえて苦言を呈させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:16:02

ご宿泊いただきありがとうございます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月27日 22:36:54

部屋からの景色は良かったが、冷蔵庫が入れてある家具の隅は埃だらけで、がっかりしました。また、夕食は、和洋折衷料理でしたが、お皿ばかり大きく、特徴がなく普通の料理で、がっかり。朝食は、さらに、期待外れ。昨夜の夕食に出た料理があったので、残り物感がありました。そして表示が『鰺』と書いてある、鯖の極小の切り身が置いてありました。鯖アレルギーのある人がいますので、表示は確認された方がよろしかと思います。チェックアウト時の、フロントの女性外国人、だるそうな感じで対応されて、嫌な気分。
ホームページでは、とても素敵に映っていましたが、残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:25:42

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【選べるコース料理】新登場《本格中華料理 or 和洋中折衷料理》1泊2食付
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

食事1

チルリル0697さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

チルリル0697さん [60代/女性] 2022年01月19日 20:58:23

一昨年の8月に初めて宿泊しました。
部屋は広いですし、お風呂も温泉ではありませんが、とても気持ちがいいです。
露天風呂のアクリル板には露天風呂から見える大好きな八ヶ岳の山々の名前が書かれていて嬉しくなりました。
何よりブッフェの料理がありきたりではない上にとても美味しかったです。
ブッフェは多くのホテルやレストランが大味になりがちです。
朝も品数が多く大満足でした。
家族みんながまた泊まりたいねと言って去年の11月に再度宿泊したんですが…
スキーシーズン前のお安い料金でしたが、同じホテルかと思う程、レベルが落ちていました。
品数も少なくどれを食べてもイマイチ!
魚の串焼きはベタっとして冷たいまま積まれていました。
オムライスは自分で作った方が美味しいねと言ってしまう程。
最後は時間ですと追い出される始末。ゆっくりもできないのかと。
朝は朝で出汁の利いてない味噌汁や旨みのないオニオンスープ。美味しかったカレーもグリーンカレーになりグリーンカレーも好きですが、美味しいとは言えませんでした。満足したのはサラダとホワイトプリンだけです。
料理人が明らかに変わったと思います。プロが作ったとは到底思えません。
車山が好きで時々行きます。
是非以前の車山スカイパークホテルに戻って欲しいと思い、あえて苦言を呈する口コミを投稿させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 13:40:04

このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、以前のご宿泊以上のおもてなしが出来ず、大変残念に思いました。
常日頃から、宿はその建物ばかりではなく、そこに宿るスタッフ1人1人のおもてなしのココロがあってはじめて皆さまにご評価頂けるものだと、そう感じて皆さまを笑顔でお迎えしております。
今回の事はそうした私の思いがホテル全体の思いとして、宿っていなかった事で起きた、大変残念な事であり、そのひとつひとつに真摯に向き合い、その言葉を常日頃から自分事として捉えてゆくべき事だと、痛感した次第です。
皆さまに「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、精進して参ります。
このたびはありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月16日 14:11:59

高原野菜を楽しみに、敢えてバイキングにしてこのホテルを予約しました。
しかし野菜は少しのサラダのみ。あとはどこでも食べられる料理ばかりでガッカリでした。高原まで行って小籠包やミートソース、エビフライなど食べることになるとは思いませんでした。
この時期で大変かとは思いますが、安くても高原野菜をもっと生かした料理ができると思います。

従業員の方々はとても丁寧な対応で感じもよく良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年06月18日 11:20:35

このたびは、当ホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、お食事につきましてはご満足いただけず、大変残念に感じた次第です。
もうしばらくいたしますと、高原野菜のシーズンが参ります。ぜひ!次回は夏の高原野菜の魅力を五感で感じて頂ければ幸いに存じます。
またの、ご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】特別価格★何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:32:46

コロナ渦で不安少々ながら宿泊させて頂きました。感染対策はしっかり取られており安心しましたが、夕食バイキングは5000円の値打ちは全く有りませんでした。(かなりお粗末)今までの他のホテルでの夕食バイキングの中でも一番最低でした。ありふれた料理と品数の少なさ(朝食のほうが品数多かったんじゃないかなあ)スタッフももうひとつって感じでした。朝食は内容もまあまあで、夕食の時のスタッフと違い気のきいたサービスでしたが、コロナ渦で少しでもホテルの収益になればと思い、夕食も予約しましたが裏切られた感じでした。
風呂絶景らしいのですが、夜は真っ暗で何も見えず、朝も霧で何も見えず。結局まあまあの部屋で過ごすしか無しといった感じでした。本来スキーヤー向けのホテルのようでゲレンデまでは近くて便利そうでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年11月26日 08:39:31

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当ホテルでも、地元保健所等(行政)からの感染症対策にまつわる指導について、ひとつひとつ実施をしており、そこの事が皆さまにとりまして、安心安全に当ホテルでの旅をお楽しみ頂けるものだと、常日頃からそう感じております。
しかしながら、お食事につきましては、ご満足いただけずとても残念に感じた次第です。今後も、メニュー内容につきましてはブラッシュアップを進め、より多くの皆さまに楽しんで頂ける内容にと願っております。この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参ります。
ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】 28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊朝食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室<車山側指定>【全室禁煙】】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

食事1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月26日 18:25:07

 ホテルを楽天経由で申し込むと、優遇の場合と冷遇の場合があるが、当ホテルは後者と感じた。2か月前に申し込んだが、当てがわれた部屋は、窓から山並みは展望できなっかたし、夜中には自販機に缶を補充する音や宿泊客の談笑が飛び込むEV近くの部屋であった。また、食事は、口コミ4つ星とうたっているが、私には不味く感じた。ご飯は米特有の甘みはなく水っぽい。ごった煮のバイキング料理が多く、取ってはみたものの残してしまうものが多かった。旨いのは、朝のシジミみそ汁と高原野菜と温泉卵位であった。フロントスタッフも、バスツアー客優先で個人客にはそっけなかった。腹で何を思っていいが、歓迎の旨やチェックアウト時の叉のお越し程度の声掛けが欲しい処である。二度と行かないが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年08月02日 17:57:16

このたびは、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
今回頂戴しましたご感想のお言葉に、皆さまをお迎えしておりますスタッフの1人として、大変心を痛めておりました。
まずは、私どもの皆さまをお迎えする おもてなしの心 が今回のご利用の中で、何一つとしてお客様に届いていなかった事、大変残念とともに、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後も、多くの皆さまに笑顔でお帰りいただけるよう、皆さまのことを笑顔でお迎えして参る所存でございます。
このたびは、大変申し訳ございませんでした。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【洋室【禁煙】36平米 バス/トイレ付エキストラ有 最大4名】

118件中 81~100件表示