楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:867件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地4.33
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.47
  • 食事3.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 18:16:18

2年前にも利用させてもらって、とても良かったので、リピートさせてもらいました。
が、部屋のバスルームから消毒臭がして、目が痛いくらい。にもかかわらず、換気扇もない。フロントに連絡したら『よく換気してください』と言われた。『窓も換気扇もないのにどうやって?』と聞き返したら黙った…
そもそも。客が入る前に換気しておくのってホテル側の仕事じゃ無いの?
その後も特に対応もなく、謝罪もない。とにかく対応が最悪でした。

食事はバイキングでしたが。会場いっぱいに客を詰め込み、料理が切れても補充は客から何度も催促されてから。おしぼりすらすぐに補充できないほど。
コロナ禍を経て変わってしまったんでしょうね…とても残念です。
リピートなんてしない方がよい思い出になったかも。
2度と行きたいと思わないし、誰にも勧めたくないです。むしろ引き止める…
車山高原自体はとてもいいところですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 17:47:52

時間通りにチェクインしたにも関わらず、入室まで約1時間待たされた。それまでに何度か尋ねてみたが、きちんとした返答、対応もなくとても不愉快に感じた。チェックアウト時にお詫びの言葉もなかった。
また、HPで紹介されている夕食のイメージとはほど遠く、会議室のような場所に、料理名のプレートもないものも複数あったり、冷えたお料理もあったり、調味料なども設置されておらず、不満ばかりが募った。
ただ、一つ、他国からきているスタッフさんたちは懸命に仕事していることは伝わった。
特別価格プランを利用したから、このような扱いを受けたのではとさえ思ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★  
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

大五郎9070さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

大五郎9070さん [70代/男性] 2023年07月26日 09:26:08

7月21日に宿泊 カウンターでの挨拶が悪い。部屋等の説明をするのですが、外人の人(外人さんが悪いのでわなく)なので、声が小さく(自信なさそうな)聞きずらく、近くにいた日本人はホローする事なく終わりました。何度も聞くのも失礼かと思い、部屋にはいりました。
翌日の朝食も、学生さんの団体さんと食事場所(1F)がダブってしまい、2Fに案内されたが、部屋が狭く料理を持ったまま隣の部屋に案内されました。(おかわりする時は、待ってるお客様を横切って行く感じです)
また、お風呂の温度も、外風呂がぬるく(38度~40度ぐらい)外風呂の良さがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02

ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51

ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 20:55:39

12年位、毎年家族で宿泊している者です。昨年は、コロナで県外宿泊を自粛していたので、2年ぶりに宿泊しました。
この変わりようは、何があったんですか?
スタッフが皆外国の方に変わり、半分程になり、ウエディング受付が無くなり、そこに形ばかりの売店コーナーを仮設し、綺麗な売店も無くなり、ロビーの花やカフェも無くなり、当然ながら、到着時にホテルマンも居らず、プールを利用しようとしたら、フロントまでカギを取りに来いと言われる有様でした。前はスタッフの方がすぐに降りてきてくれてプールの受付をしてくれました。
バイキングの受付も無くなり、テーブル案内も無く、長蛇の列が入口から出ており、その先は料理を取る順番になってしまったり、あまりの変貌ぶりにショックでなりません。2年前は、感染防止の対策でビニールの仕切りを施し、スタッフさんの気配りも行き届いていました。
本当にいったい何があったんですか?
子供達は本当に貴ホテルが好きで、夏や冬は、貴ホテルに行くことが何よりの楽しみでイベントだったのに。
悲しくて寂しくてなりません。
もしオーナーが変わったり、運営方針が変わったりしたのなら、なんとか戻して欲しいと切に願います。
スタッフが外国の方でも良いです。
問題は、良き伝統部分を捨てて欲しくないのです。
天空の城に泊まった、優雅で満たされた時間を、本当に感謝して感動していた客の一人として申し上げさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:47:19

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

総合1

チルリル0697さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

チルリル0697さん [60代/女性] 2022年01月19日 20:58:23

一昨年の8月に初めて宿泊しました。
部屋は広いですし、お風呂も温泉ではありませんが、とても気持ちがいいです。
露天風呂のアクリル板には露天風呂から見える大好きな八ヶ岳の山々の名前が書かれていて嬉しくなりました。
何よりブッフェの料理がありきたりではない上にとても美味しかったです。
ブッフェは多くのホテルやレストランが大味になりがちです。
朝も品数が多く大満足でした。
家族みんながまた泊まりたいねと言って去年の11月に再度宿泊したんですが…
スキーシーズン前のお安い料金でしたが、同じホテルかと思う程、レベルが落ちていました。
品数も少なくどれを食べてもイマイチ!
魚の串焼きはベタっとして冷たいまま積まれていました。
オムライスは自分で作った方が美味しいねと言ってしまう程。
最後は時間ですと追い出される始末。ゆっくりもできないのかと。
朝は朝で出汁の利いてない味噌汁や旨みのないオニオンスープ。美味しかったカレーもグリーンカレーになりグリーンカレーも好きですが、美味しいとは言えませんでした。満足したのはサラダとホワイトプリンだけです。
料理人が明らかに変わったと思います。プロが作ったとは到底思えません。
車山が好きで時々行きます。
是非以前の車山スカイパークホテルに戻って欲しいと思い、あえて苦言を呈する口コミを投稿させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 13:40:04

このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、以前のご宿泊以上のおもてなしが出来ず、大変残念に思いました。
常日頃から、宿はその建物ばかりではなく、そこに宿るスタッフ1人1人のおもてなしのココロがあってはじめて皆さまにご評価頂けるものだと、そう感じて皆さまを笑顔でお迎えしております。
今回の事はそうした私の思いがホテル全体の思いとして、宿っていなかった事で起きた、大変残念な事であり、そのひとつひとつに真摯に向き合い、その言葉を常日頃から自分事として捉えてゆくべき事だと、痛感した次第です。
皆さまに「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、精進して参ります。
このたびはありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]