楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:867件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地4.33
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.47
  • 食事3.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

立地5

ふーじいちゃんさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ふーじいちゃんさん [60代/男性] 2023年08月22日 19:33:12

嫁と二人で初めての車山。
チェックインするのに45分待たされた。
チェックイン時間の15時に到着しましたが、先客がフロントに15人ほど並んでいました。フロントには男性の方が2名で受け付けておりましたが、一組受け付けるのに5分以上かかっている。
一組受け付けると次の客を待たせて何やらパソコンに打ち込んでいる。
大勢の客が待っているのにフロント担当者が誰も居なくなってしまうお粗末ま対応でした。。
やっとチェックインを済ませて部屋に向かうと、鍵がなかなか開かない!! 何とか開けようとするとドアノブ自体がガタガタになってしまう始末。
何とか部屋に入り大浴場へ向かうと、露天風呂が熱すぎて入れない、給湯口に設置された温度計を見ると、何と48度を指している。諦めて屋内大浴場に戻ると先客の方から、『あれでは誰も入れないでしょうね』と言われる始末でした。
道理で露天風呂に誰もいない訳だと納得。
大変な車山旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地5

大五郎9070さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

大五郎9070さん [70代/男性] 2023年07月26日 09:26:08

7月21日に宿泊 カウンターでの挨拶が悪い。部屋等の説明をするのですが、外人の人(外人さんが悪いのでわなく)なので、声が小さく(自信なさそうな)聞きずらく、近くにいた日本人はホローする事なく終わりました。何度も聞くのも失礼かと思い、部屋にはいりました。
翌日の朝食も、学生さんの団体さんと食事場所(1F)がダブってしまい、2Fに案内されたが、部屋が狭く料理を持ったまま隣の部屋に案内されました。(おかわりする時は、待ってるお客様を横切って行く感じです)
また、お風呂の温度も、外風呂がぬるく(38度~40度ぐらい)外風呂の良さがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02

ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51

ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地5

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 20:55:39

12年位、毎年家族で宿泊している者です。昨年は、コロナで県外宿泊を自粛していたので、2年ぶりに宿泊しました。
この変わりようは、何があったんですか?
スタッフが皆外国の方に変わり、半分程になり、ウエディング受付が無くなり、そこに形ばかりの売店コーナーを仮設し、綺麗な売店も無くなり、ロビーの花やカフェも無くなり、当然ながら、到着時にホテルマンも居らず、プールを利用しようとしたら、フロントまでカギを取りに来いと言われる有様でした。前はスタッフの方がすぐに降りてきてくれてプールの受付をしてくれました。
バイキングの受付も無くなり、テーブル案内も無く、長蛇の列が入口から出ており、その先は料理を取る順番になってしまったり、あまりの変貌ぶりにショックでなりません。2年前は、感染防止の対策でビニールの仕切りを施し、スタッフさんの気配りも行き届いていました。
本当にいったい何があったんですか?
子供達は本当に貴ホテルが好きで、夏や冬は、貴ホテルに行くことが何よりの楽しみでイベントだったのに。
悲しくて寂しくてなりません。
もしオーナーが変わったり、運営方針が変わったりしたのなら、なんとか戻して欲しいと切に願います。
スタッフが外国の方でも良いです。
問題は、良き伝統部分を捨てて欲しくないのです。
天空の城に泊まった、優雅で満たされた時間を、本当に感謝して感動していた客の一人として申し上げさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:47:19

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

jun88109010さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

jun88109010さん [60代/男性] 2024年05月23日 17:57:40

車山高原のリフト券付きプランだったので予約したが、
行ってみたらリフトは定期点検日との事。
事前に定期点検日がわかっていながら「リフト券付き」の宿泊プランを販売するのは、
詐欺行為では。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年05月27日 01:56:09

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
ご指摘は大変重要な点であり、真摯に受け止め改善に努めてまいります。
また今後の課題として努めて参ります。
お客様にはまた当ホテルへ足を運んで頂けますよう心よりお願いお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【楽早60】60日前だからお得!オールインクルーシブ 朝食バイキング&ナイトツアー!
ご利用のお部屋
【洋室スタンダードツイン 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

家族で温泉さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

家族で温泉さん [60代/女性] 2023年09月08日 18:33:11

館内wi-fiが使えると、記載されていたが、ロビーしかつかえなかった
男性の風呂、内風呂の温度が、ぬるすぎて、サウナで、体を暖めるほどの温度で、露天の方は足湯ぐらいのお湯しかなかった。レストランでは、母が車椅子なのに、何の配慮もなく、従業員に、どこに座ったらいいかきいても、何もいってくれず、最悪なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 17:10:00

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
サービスにご満足いただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
頂いたお客様の貴重なお声を大切にし、サービス改善を進めお客様に再訪頂ける様努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月01日 21:22:46

最悪です。チェックイン時に順番で並んでる方からでなく横入りの方を先に案内し並んでる人に順番に案内しますのでとの事。順番とは?部屋はエアコン、コンセント、ドアもペットゲージも壊れていました。お風呂の内風呂は大量の砂、垢、謎の黒い物体(排泄物?)、露天風呂はぬるく、スライムのような黒カビ、使用済みヘアブラシの山。次の日の朝は掃除してあるかと期待して行くが昨夜と同じ状態、前日落ちていた絆創膏が同じ場所にそのまま落ちていました。庭の花や草木は枯れてガソリンと書いてあるポリタンク(中身入ってました)が置き去り状態。駐車場は満車でなくても満車表示。従業員が庭のテラスでジュース飲み携帯して休憩?客が来ても知らんぷり。夕食ビュッフェはキャパオーバーで時間の人数配分されていない。朝食は犬とテラスでとプランに書いてあるがチェックイン時に申し込みが必要だと言われたがチェックイン時に説明なし。車山高原リフト券付きのプランだったが「この値段の宿泊では付いてない」と言われ、楽天の予約ページを見せると値段だけを見せろと言われた。あまりに失礼なので他の人を呼んで下さい!と言うとまるで厄介者を追い払うようにリフト券を渡してきた。まるでリフト券渡すから金払って帰れというような態度でした。宿泊料金に見合いません。詐欺にあった気分です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 16:12:53

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
数々の不手際がありました事深くお詫び申し上げます。
特に衛生面についてのご指摘、大変重要な点であり、真摯に受け止めます。
今後は定期的な清掃と衛生管理を徹底し、改善に努めて参ります。
お客様の再訪スタッフ一同心待ちにしております

ご利用の宿泊プラン
【ペットとお泊まりプラン】大切なワンちゃんと♪高原のテラスで朝食を♪♪<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【洋室スタンダードツイン 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 17:47:52

時間通りにチェクインしたにも関わらず、入室まで約1時間待たされた。それまでに何度か尋ねてみたが、きちんとした返答、対応もなくとても不愉快に感じた。チェックアウト時にお詫びの言葉もなかった。
また、HPで紹介されている夕食のイメージとはほど遠く、会議室のような場所に、料理名のプレートもないものも複数あったり、冷えたお料理もあったり、調味料なども設置されておらず、不満ばかりが募った。
ただ、一つ、他国からきているスタッフさんたちは懸命に仕事していることは伝わった。
特別価格プランを利用したから、このような扱いを受けたのではとさえ思ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★  
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月18日 18:41:36

チェックインの際、人員が足らずかなり待たされる。
夕食・朝食付きなのに、食事無しだと言われる。
部屋に行き、掃除が行き届いておらず、お風呂、洗面所に髪の毛やその他の毛も落ちている。
TVの足は埃だらけ、部屋の電気がかなり暗い、夕食は時間指定をしているのに、ずっと待たされる、いざテーブルに着くと汚れが目立つ。コロナで時間を分けているのに、結局意味がなく、皆マスクをしていないので、何のためにしているのか分からない。
お風呂はドライヤーが壊れていて電源が入らない。部屋のドライヤーをと思い、部屋に帰ると見たことのないドライヤーらしきものがあり、ホースが途中で切れており、持つ部分が高熱で持つことができない。
朝。
朝食はやはり並び、待たされる。部屋に帰ると、扉をノックされ、チェックアウトしていないのに部屋の掃除の方が目の前にいる。
もう何もかも信じられず、2度と行くことはないでしょう。
せっかくの旅行が台無しになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みのたろおさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

みのたろおさん [50代/男性] 2023年07月02日 21:51:43

まず、部屋に入ったら、掃除してなくて、フロントに電話しても、出ない、フロントに直接言いに行ったら、
あ、案内する部屋を間違えました
って、他人事!
お風呂、ぬるい フロントに電話
   また、でない。
その他、もろもろ

なんだこのホテル、やる気ないなら、やめてほしい。無駄金つかいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】7月 期間限定 11,000円【朝夕2食&飲み放題付】高原夏本番満喫ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 14:18:20

スキー目的で家族で利用させてもらいましたが、こんなにガッカリしたホテルは初めてでした。
まず車山高原バス停から送迎バスが定期運行している旨ありましたが、予約しないと送迎バスには乗れません。
しかもその送迎バスも、アルピコ交通のバス到着時刻に合った運行をしていません。
私の場合は40分も待ちました。
『時間で動いているから』と言われましたが、だったらホームページにもそのように記載すべきです。
あまりに不親切と思います。
また、大人二人・小学生二人で予約しましたが、部屋のアメニティは二人分しかなく、フロントに電話して対応してもらいました。
和洋室でしたので、布団を敷いたら今度は枕が足りませんでした。
バスの件、アメニティの件、何度もフロントに電話してもう嫌になってしまったので、バスタオルを丸めて枕代わりに寝ました。
良かったのは露天風呂だけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【リフト2日券&1泊2食付き】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊び★ご夕食はバイキング
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月20日 17:09:32

一言で言えば最低のホテル。
アメニティが人数分無い。
あるはずの備品も無い。
掃除が中途半端で前の客のものなのか使用済みのバスタオルがドア開けてすぐに出迎え。
気持ち悪いことこの上ない。
敷布団、掛け布団、枕のカバーがない。
持って来るように伝えると掛け布団のカバーを忘れまた呼ぶことに。
スタッフのレベル、気遣いも最低。
あるはずのコーヒーマシンが無い。
コーヒーのカプセルはあるが充足してない。
こんなに不備だらけの部屋で掃除が行き届いていわけがない。
そう考えると部屋にいることが気持ち悪くて仕方なかった。
友人家族の部屋も同様で全く行き届いてない。
ハイキングの補充も遅い。
こんなに不快感満載のてホテルはお目にかかったことがない。
社員教育も行き届いてなく最低レベル。
絶対後悔するホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】車山高原スキー場リフト1日券付プランを特別価格で!<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 10:03:51

ピークシーズンなので4人家族で1泊10万円強、サービスは最悪です。
フロントにはいつも長い列、スキー場までのバスの時間を聞くためにスタッフに声かけたらすごい嫌な顔をされ
時刻表をたたきつけられました。ひどいです。
チェックイン時に時刻表の説明もなかったです。2度と泊まりません。
いつもは近くの池の平ですが、今年はコロナなので小さ目のホテルと思いこちらにしましたが、
次回は絶対なしです。スタッフも高齢でサービスが回ってない感じでみんなイライラしてます。

唯一良かったのはフロントのフィリピン人と思われる男性のサービスです。
日本人の女性スタッフ(特にフロントの朝の方)が残念なのに比べ、フィリピン人の男性の方のサービスが良くほっこりしました、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】特別価格【リフト1日券付】車山高原skyparkスキー場de雪遊びプラン★1泊2食
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 21:39:28

立地良し、また、スタッフの対応はいいが、バイキングの食事は、美味しくないわけではないが、用意される食事の中身が茶色おかずしかなく、食欲をそそらなかった。
繁忙期に泊まり、通常よりも宿泊料金が割高だっただけにコストパフォーマンスで言えば、正直良くなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月21日 07:55:49

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 00:16:34

霧ケ峰、蓼科高原歩きの旅二泊のうち、一泊めに利用しました。
立地よし部屋よし風呂よしでしたが、食事時が残念でした。朝夕食ともバイキングでしたが、指定された時間に行くと、まず廊下まで順番待ち。ようやく入れても、席を取るのはトレイに盛ったあと。席について瓶ビールとハウスワインのデキャンタをオーダーしたが、まず8分待ち。水で食事をどんどん食べてしまった。で、8分後に手ぶらで来たスタッフが「ワインが一杯分しかないのですが、それをお持ちしてよろしいですか?」よくないので、違う白ワインを指定してデキャンタでオーダーしなおした。まず、この時にビールは盛ってきてほしかった。栓を抜いてグラスと持ってくるだけなのに。
それからまた待たされてなんと10分待ち、食事をやめて退席しようかというタイミングで、ようやく瓶ビールとワインクーラーで冷やされた白ワインデキャンタ登場。「すみません、こちらのワイン、冷えておりませんで申し訳ありません」なんとびっくり!!メニューに載ってる白ワインが冷えてないとは!!開いた口がふさがらなかった。ちなみに、バイキングで提供された食事も、朝夕とも「あの値段でこのレベル?」という感じ。ちょっとしたビジホに負ける。朝食時も、下膳してテーブルをリセットしているスタッフの動き・歩きもだらだらしていて見苦しかった。挨拶もなかった。インド人男性スタッフはてきぱきハキハキしていて挨拶も好感が持てたけど。食事時の思い出、印象は重要です。
チェックイン時のフロント対応もスムーズではなく、一瞬不安がよぎったが、それが的中した感じ。
スタッフ教育と食事の内容を再考されたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 07:34:07

ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月30日 19:36:05

フロントは全員外国人スタッフ。
フロントのエアコンもきいておらず、とても暑い。

部屋が地下を通りまた上がるつくりでフロントから行きづらくとても遠い。

部屋に入るとエアコンが入らない。
電気が全て付かない。
フロントに電話をするが繋がらない。
何度もかけてようやく電話が繋がり
電気が付かない、エアコンも付かないと言うと、しばらくしてから部屋の電気が入った。
理由を聞いても外国人スタッフなのでよくわからない答え。

夕食数が少ない。子どもメニューもない。案内スタッフもいない。
朝食も数が少ない。パンケーキなど
子どもメニューもない。
レストランも狭い。
景色はよかった。

部屋のタオルが足りない。
温泉にタオルを持って行くと 部屋で使うタオルがなくなった。

ベッド周りにコンセントがなく、とても不便。
部屋は広かった。

温泉は露天風呂に虫がたくさん浮いていた。景色はよかった。
脱衣所のドライヤースペースも3箇所しかない。
清掃スタッフもおらず 床は髪の毛だらけで掃除も行き届いていない。

お土産売り場はかなり小さく ほとんど品物もない。売り場にスタッフもおらず 会計もできない。
コンビニもない。
自動販売機もない。

景色だけは素晴らしいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:44:13

当ホテルは国定公園内に建てており景観の他に高さも含めて環境に優しい建物となっております、ご不便をかけて申し訳ありません。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

ひさっしー55さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ひさっしー55さん [50代/男性] 2022年03月21日 19:26:08

3月19日にスキーで宿泊しました。なにしろスキー場までのバスの運転手が最悪でした。スキー場バス停にちょうどバスが止まっていたので、運転手に出発をちょっと待ってくださいとお願いしたら、時間で動いているから出来ないと断られました。誰も乗っていないのにですよ。ホテルに行かないからとも言われました。20日の午後2時40分スキー場でのことです。あと車山高原スキー場のリフトのスタッフも極めて横柄です。残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月24日 10:33:18

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
早速、頂戴しました内容を担当責任者ならびに担当部署と共有し、再発防止に向けて取り組む所存でございます。
今回は、直接ホテルスタッフへのご感想ではございませんでしたが、直営ホテル(自分たち事)としても最後のコメント「残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。」についてはとても残念でなりません。
ぜひ、今回のご体感を挽回できる機会をもし、私たちに与えて頂けましたならと、そう願ってやみません。
このたびのご感想を真摯に受け止め、今後も皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

立地4

チルリル0697さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

チルリル0697さん [60代/女性] 2022年01月19日 20:58:23

一昨年の8月に初めて宿泊しました。
部屋は広いですし、お風呂も温泉ではありませんが、とても気持ちがいいです。
露天風呂のアクリル板には露天風呂から見える大好きな八ヶ岳の山々の名前が書かれていて嬉しくなりました。
何よりブッフェの料理がありきたりではない上にとても美味しかったです。
ブッフェは多くのホテルやレストランが大味になりがちです。
朝も品数が多く大満足でした。
家族みんながまた泊まりたいねと言って去年の11月に再度宿泊したんですが…
スキーシーズン前のお安い料金でしたが、同じホテルかと思う程、レベルが落ちていました。
品数も少なくどれを食べてもイマイチ!
魚の串焼きはベタっとして冷たいまま積まれていました。
オムライスは自分で作った方が美味しいねと言ってしまう程。
最後は時間ですと追い出される始末。ゆっくりもできないのかと。
朝は朝で出汁の利いてない味噌汁や旨みのないオニオンスープ。美味しかったカレーもグリーンカレーになりグリーンカレーも好きですが、美味しいとは言えませんでした。満足したのはサラダとホワイトプリンだけです。
料理人が明らかに変わったと思います。プロが作ったとは到底思えません。
車山が好きで時々行きます。
是非以前の車山スカイパークホテルに戻って欲しいと思い、あえて苦言を呈する口コミを投稿させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 13:40:04

このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、以前のご宿泊以上のおもてなしが出来ず、大変残念に思いました。
常日頃から、宿はその建物ばかりではなく、そこに宿るスタッフ1人1人のおもてなしのココロがあってはじめて皆さまにご評価頂けるものだと、そう感じて皆さまを笑顔でお迎えしております。
今回の事はそうした私の思いがホテル全体の思いとして、宿っていなかった事で起きた、大変残念な事であり、そのひとつひとつに真摯に向き合い、その言葉を常日頃から自分事として捉えてゆくべき事だと、痛感した次第です。
皆さまに「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、精進して参ります。
このたびはありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

立地4

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

立地4

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

30件中 1~20件表示