風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月21日 14:18:20
-
スキー目的で家族で利用させてもらいましたが、こんなにガッカリしたホテルは初めてでした。
まず車山高原バス停から送迎バスが定期運行している旨ありましたが、予約しないと送迎バスには乗れません。
しかもその送迎バスも、アルピコ交通のバス到着時刻に合った運行をしていません。
私の場合は40分も待ちました。
『時間で動いているから』と言われましたが、だったらホームページにもそのように記載すべきです。
あまりに不親切と思います。
また、大人二人・小学生二人で予約しましたが、部屋のアメニティは二人分しかなく、フロントに電話して対応してもらいました。
和洋室でしたので、布団を敷いたら今度は枕が足りませんでした。
バスの件、アメニティの件、何度もフロントに電話してもう嫌になってしまったので、バスタオルを丸めて枕代わりに寝ました。
良かったのは露天風呂だけです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【リフト2日券&1泊2食付き】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊び★ご夕食はバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月31日 19:26:46
-
食事の時間が指定されていたのにその時間に行ったら大行列。
結局指定された時間は余裕で過ぎていました。
スタッフの人からの説明もなく1時間ほど並んで待ちました。
小さい子ども連れでの宿泊だったのでとても疲れました。
ハイシーズンなのもあり安くはない料金を支払ってるのでガッカリでした。
混むのはわかってたはずなのに対応ができてなさすぎだと思います。
もう利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02
-
ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月21日 00:16:34
-
霧ケ峰、蓼科高原歩きの旅二泊のうち、一泊めに利用しました。
立地よし部屋よし風呂よしでしたが、食事時が残念でした。朝夕食ともバイキングでしたが、指定された時間に行くと、まず廊下まで順番待ち。ようやく入れても、席を取るのはトレイに盛ったあと。席について瓶ビールとハウスワインのデキャンタをオーダーしたが、まず8分待ち。水で食事をどんどん食べてしまった。で、8分後に手ぶらで来たスタッフが「ワインが一杯分しかないのですが、それをお持ちしてよろしいですか?」よくないので、違う白ワインを指定してデキャンタでオーダーしなおした。まず、この時にビールは盛ってきてほしかった。栓を抜いてグラスと持ってくるだけなのに。
それからまた待たされてなんと10分待ち、食事をやめて退席しようかというタイミングで、ようやく瓶ビールとワインクーラーで冷やされた白ワインデキャンタ登場。「すみません、こちらのワイン、冷えておりませんで申し訳ありません」なんとびっくり!!メニューに載ってる白ワインが冷えてないとは!!開いた口がふさがらなかった。ちなみに、バイキングで提供された食事も、朝夕とも「あの値段でこのレベル?」という感じ。ちょっとしたビジホに負ける。朝食時も、下膳してテーブルをリセットしているスタッフの動き・歩きもだらだらしていて見苦しかった。挨拶もなかった。インド人男性スタッフはてきぱきハキハキしていて挨拶も好感が持てたけど。食事時の思い出、印象は重要です。
チェックイン時のフロント対応もスムーズではなく、一瞬不安がよぎったが、それが的中した感じ。
スタッフ教育と食事の内容を再考されたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 07:34:07
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月30日 19:36:05
-
フロントは全員外国人スタッフ。
フロントのエアコンもきいておらず、とても暑い。
部屋が地下を通りまた上がるつくりでフロントから行きづらくとても遠い。
部屋に入るとエアコンが入らない。
電気が全て付かない。
フロントに電話をするが繋がらない。
何度もかけてようやく電話が繋がり
電気が付かない、エアコンも付かないと言うと、しばらくしてから部屋の電気が入った。
理由を聞いても外国人スタッフなのでよくわからない答え。
夕食数が少ない。子どもメニューもない。案内スタッフもいない。
朝食も数が少ない。パンケーキなど
子どもメニューもない。
レストランも狭い。
景色はよかった。
部屋のタオルが足りない。
温泉にタオルを持って行くと 部屋で使うタオルがなくなった。
ベッド周りにコンセントがなく、とても不便。
部屋は広かった。
温泉は露天風呂に虫がたくさん浮いていた。景色はよかった。
脱衣所のドライヤースペースも3箇所しかない。
清掃スタッフもおらず 床は髪の毛だらけで掃除も行き届いていない。
お土産売り場はかなり小さく ほとんど品物もない。売り場にスタッフもおらず 会計もできない。
コンビニもない。
自動販売機もない。
景色だけは素晴らしいホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:44:13
-
当ホテルは国定公園内に建てており景観の他に高さも含めて環境に優しい建物となっております、ご不便をかけて申し訳ありません。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月25日 20:55:39
-
12年位、毎年家族で宿泊している者です。昨年は、コロナで県外宿泊を自粛していたので、2年ぶりに宿泊しました。
この変わりようは、何があったんですか?
スタッフが皆外国の方に変わり、半分程になり、ウエディング受付が無くなり、そこに形ばかりの売店コーナーを仮設し、綺麗な売店も無くなり、ロビーの花やカフェも無くなり、当然ながら、到着時にホテルマンも居らず、プールを利用しようとしたら、フロントまでカギを取りに来いと言われる有様でした。前はスタッフの方がすぐに降りてきてくれてプールの受付をしてくれました。
バイキングの受付も無くなり、テーブル案内も無く、長蛇の列が入口から出ており、その先は料理を取る順番になってしまったり、あまりの変貌ぶりにショックでなりません。2年前は、感染防止の対策でビニールの仕切りを施し、スタッフさんの気配りも行き届いていました。
本当にいったい何があったんですか?
子供達は本当に貴ホテルが好きで、夏や冬は、貴ホテルに行くことが何よりの楽しみでイベントだったのに。
悲しくて寂しくてなりません。
もしオーナーが変わったり、運営方針が変わったりしたのなら、なんとか戻して欲しいと切に願います。
スタッフが外国の方でも良いです。
問題は、良き伝統部分を捨てて欲しくないのです。
天空の城に泊まった、優雅で満たされた時間を、本当に感謝して感動していた客の一人として申し上げさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:47:19
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52
-
1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。
2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34
-
まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。
次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】
風呂4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48
-
1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。
2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30
-
まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。
次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】
風呂3
jun88109010さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- jun88109010さん [60代/男性] 2024年05月23日 17:57:40
-
車山高原のリフト券付きプランだったので予約したが、
行ってみたらリフトは定期点検日との事。
事前に定期点検日がわかっていながら「リフト券付き」の宿泊プランを販売するのは、
詐欺行為では。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年05月27日 01:56:09
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
ご指摘は大変重要な点であり、真摯に受け止め改善に努めてまいります。
また今後の課題として努めて参ります。
お客様にはまた当ホテルへ足を運んで頂けますよう心よりお願いお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽早60】60日前だからお得!オールインクルーシブ 朝食バイキング&ナイトツアー!
- ご利用のお部屋
- 【洋室スタンダードツイン 36平米/最大4名/禁煙】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月04日 18:16:18
-
2年前にも利用させてもらって、とても良かったので、リピートさせてもらいました。
が、部屋のバスルームから消毒臭がして、目が痛いくらい。にもかかわらず、換気扇もない。フロントに連絡したら『よく換気してください』と言われた。『窓も換気扇もないのにどうやって?』と聞き返したら黙った…
そもそも。客が入る前に換気しておくのってホテル側の仕事じゃ無いの?
その後も特に対応もなく、謝罪もない。とにかく対応が最悪でした。
食事はバイキングでしたが。会場いっぱいに客を詰め込み、料理が切れても補充は客から何度も催促されてから。おしぼりすらすぐに補充できないほど。
コロナ禍を経て変わってしまったんでしょうね…とても残念です。
リピートなんてしない方がよい思い出になったかも。
2度と行きたいと思わないし、誰にも勧めたくないです。むしろ引き止める…
車山高原自体はとてもいいところですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月05日 22:21:37
-
団体のバス4台を入れて
夕食は満席になり 入口で待つ一人多くいました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】★【1泊2食付】何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン<スタンダード>★
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月20日 17:09:32
-
一言で言えば最低のホテル。
アメニティが人数分無い。
あるはずの備品も無い。
掃除が中途半端で前の客のものなのか使用済みのバスタオルがドア開けてすぐに出迎え。
気持ち悪いことこの上ない。
敷布団、掛け布団、枕のカバーがない。
持って来るように伝えると掛け布団のカバーを忘れまた呼ぶことに。
スタッフのレベル、気遣いも最低。
あるはずのコーヒーマシンが無い。
コーヒーのカプセルはあるが充足してない。
こんなに不備だらけの部屋で掃除が行き届いていわけがない。
そう考えると部屋にいることが気持ち悪くて仕方なかった。
友人家族の部屋も同様で全く行き届いてない。
ハイキングの補充も遅い。
こんなに不快感満載のてホテルはお目にかかったことがない。
社員教育も行き届いてなく最低レベル。
絶対後悔するホテルである。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】車山高原スキー場リフト1日券付プランを特別価格で!<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月30日 10:03:51
-
ピークシーズンなので4人家族で1泊10万円強、サービスは最悪です。
フロントにはいつも長い列、スキー場までのバスの時間を聞くためにスタッフに声かけたらすごい嫌な顔をされ
時刻表をたたきつけられました。ひどいです。
チェックイン時に時刻表の説明もなかったです。2度と泊まりません。
いつもは近くの池の平ですが、今年はコロナなので小さ目のホテルと思いこちらにしましたが、
次回は絶対なしです。スタッフも高齢でサービスが回ってない感じでみんなイライラしてます。
唯一良かったのはフロントのフィリピン人と思われる男性のサービスです。
日本人の女性スタッフ(特にフロントの朝の方)が残念なのに比べ、フィリピン人の男性の方のサービスが良くほっこりしました、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】特別価格【リフト1日券付】車山高原skyparkスキー場de雪遊びプラン★1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月10日 21:39:28
-
立地良し、また、スタッフの対応はいいが、バイキングの食事は、美味しくないわけではないが、用意される食事の中身が茶色おかずしかなく、食欲をそそらなかった。
繁忙期に泊まり、通常よりも宿泊料金が割高だっただけにコストパフォーマンスで言えば、正直良くなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月21日 07:55:49
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂3
ひさっしー55さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- ひさっしー55さん [50代/男性] 2022年03月21日 19:26:08
-
3月19日にスキーで宿泊しました。なにしろスキー場までのバスの運転手が最悪でした。スキー場バス停にちょうどバスが止まっていたので、運転手に出発をちょっと待ってくださいとお願いしたら、時間で動いているから出来ないと断られました。誰も乗っていないのにですよ。ホテルに行かないからとも言われました。20日の午後2時40分スキー場でのことです。あと車山高原スキー場のリフトのスタッフも極めて横柄です。残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月24日 10:33:18
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
早速、頂戴しました内容を担当責任者ならびに担当部署と共有し、再発防止に向けて取り組む所存でございます。
今回は、直接ホテルスタッフへのご感想ではございませんでしたが、直営ホテル(自分たち事)としても最後のコメント「残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。」についてはとても残念でなりません。
ぜひ、今回のご体感を挽回できる機会をもし、私たちに与えて頂けましたならと、そう願ってやみません。
このたびのご感想を真摯に受け止め、今後も皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂3
arbanさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- arbanさん [40代/男性] 2015年10月21日 23:22:52
-
部屋や設備は普通だと感じた。
メインの建物と宿泊棟が分かれているため、移動が少し大変だった。
しかし、従業員の対応が全般的に良くなかった。
最悪だったのは、食事会場(夕食は和処、朝食はレストラン)の年配男性で、サービス業に携わる者として疑問を抱く接客だった。いらっしゃいませやありがとうございましたは当然なく、口を開くのが面倒なのかと感じた。この従業員が居たからかもしれないが、食事も特に美味しいとは言えなかった。名前をメモしておけばよかった。
チェックアウト時に見かけた清掃員は、こちらに気づいた思われるが、当然あいさつはなく、従業員同士で大声で無駄話をしており、どうなっているのだろうかと感じた。
今までで最悪のホテルだった。もう利用することはないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2015年10月22日 08:12:36
-
このたびは、数あるホテルの中から当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中の私どもの接客態度により、不愉快な思いを抱かせてしまいました事、深く反省しております。
旅の良し悪しは、その道中の観光ポイントへのご感想もさることながら、ご宿泊いただくホテル自体、ホテルを運営しております【人=おもてなしの心】その事へのご感想が重要であり、その価値を上げるも下げるも【人】次第であると常日ごろから、そう感じており、その事が全従業員にまで行き届く運営を貫けていない事に、スタッフの1人としてとても残念であり大変なさけなく、またお詫びする言葉も見つかりません。
今後は、今回承りましたご感想を真摯に受け止め、日々改善を進め、多くの皆様に安心してご満足いただけるホテルであり続けられる様、精進して参ります。このたびのご感想に感謝申し上げます。
チーフマネージャー:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【信州の秋を満喫】☆人気の和会席料理 朝夕2食付<9・10月 秋の味覚>★
- ご利用のお部屋
- 【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】
風呂2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 17:47:52
-
時間通りにチェクインしたにも関わらず、入室まで約1時間待たされた。それまでに何度か尋ねてみたが、きちんとした返答、対応もなくとても不愉快に感じた。チェックアウト時にお詫びの言葉もなかった。
また、HPで紹介されている夕食のイメージとはほど遠く、会議室のような場所に、料理名のプレートもないものも複数あったり、冷えたお料理もあったり、調味料なども設置されておらず、不満ばかりが募った。
ただ、一つ、他国からきているスタッフさんたちは懸命に仕事していることは伝わった。
特別価格プランを利用したから、このような扱いを受けたのではとさえ思ってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
風呂2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月07日 10:16:14
-
2023のGWに泊まりました。
制限なしのGWという事です混んでいたと思います。
部屋
ベッドサイドのライトの電球が切れていた。連絡すると日本語の通じない外国人スタッフが来て形の合わない電球を持ってきて、再度取りに戻り長く待たされ時間が取られた。後にしてほしいと伝えても話が通じず、フロントへ電話しても誰も出ず。ご飯までの時間がなくなりお風呂を大急ぎで済ますことになった。
金庫が壊れていて閉まらなかった。
カプセルを使うタイプのコーヒーメーカーが壊れていてお湯しか出ない。
食事
20時しか空いてないと言われ、子供たちが騒ぎ大変だった。
事前にチェックインが遅れると電話した時に説明が欲しい。
バイキングの席で入り口付近の席に座ったが、日本人スタッフが人の頭の上を手を振り叫びながら他の客の案内をしていた。叫ぶなら鼻マスクをやめろ。マスクが自由になったとはいえマナー意識が低すぎる。
お風呂
内湯に入った子供が全身真っ赤になった。温度は熱くなかったので別の要因だと思う。自分は大丈夫でしたが、薬剤何か強いの入ってますかね。
モラル
宿泊前日に霧ヶ峰高原の山火事で東京ドーム二つ分が焼けたそうです。ここのホテルの社長もテレビニュースでインタビューされてました。
宿泊当日昼まで一帯に避難指示が出ていたようです。
チェックイン時に何も案内がなく、大丈夫ですとか安心させる一言があっても良いと思う。
客に対してもてなす心は皆無だと感じた。
その他
子供用の浴衣が無く残念。
お茶請けが無く残念。
4人で一泊13万くらいでした。
見合ってますかね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
風呂2
まゆうき2003さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- まゆうき2003さん [40代/男性] 2017年08月13日 16:50:58
-
全般的に小さな子供が多くて食事もお風呂も部屋も、どこに行っても落ち賑やかで着かなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2017年08月13日 18:10:59
-
このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご家族皆さまとの夏休みのご旅行先にご利用いただきましてまことにありがとうございました。ご滞在中のご感想につきましても感謝申し上げます。
7月の海の日連休から8月の末頃まで、夏休み期間と言う事もあり、今回お感じいただきました状況が存在し、時に、静寂をご希望されてのご旅行時には落ち着かない雰囲気を、当ホテルでも醸し出してしまう事が多々あるのではないか?と思っております。
ご希望の空間や時間をご提供できませんでした事に残念に思います。実は、9月10月につきましては夏休みのこの状況が嘘のように日により静まりかえるほどの、彩り鮮やかな秋の季節が参ります。
ぜひ、そんなスローライフなヴァカンスを楽しむ旅に、再度、当地、当車山高原スカイパークホテルへもお出かけいただければ幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。このたびはありがとうございました。
副支配人:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★夏休み!夕食人気☆和洋中こだわりバイキング ファミリーやグループ旅行にも最適 2食付★
- ご利用のお部屋
- 【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】
風呂5
チルリル0697さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
一昨年の8月に初めて宿泊しました。
部屋は広いですし、お風呂も温泉ではありませんが、とても気持ちがいいです。
露天風呂のアクリル板には露天風呂から見える大好きな八ヶ岳の山々の名前が書かれていて嬉しくなりました。
何よりブッフェの料理がありきたりではない上にとても美味しかったです。
ブッフェは多くのホテルやレストランが大味になりがちです。
朝も品数が多く大満足でした。
家族みんながまた泊まりたいねと言って去年の11月に再度宿泊したんですが…
スキーシーズン前のお安い料金でしたが、同じホテルかと思う程、レベルが落ちていました。
品数も少なくどれを食べてもイマイチ!
魚の串焼きはベタっとして冷たいまま積まれていました。
オムライスは自分で作った方が美味しいねと言ってしまう程。
最後は時間ですと追い出される始末。ゆっくりもできないのかと。
朝は朝で出汁の利いてない味噌汁や旨みのないオニオンスープ。美味しかったカレーもグリーンカレーになりグリーンカレーも好きですが、美味しいとは言えませんでした。満足したのはサラダとホワイトプリンだけです。
料理人が明らかに変わったと思います。プロが作ったとは到底思えません。
車山が好きで時々行きます。
是非以前の車山スカイパークホテルに戻って欲しいと思い、あえて苦言を呈する口コミを投稿させて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、以前のご宿泊以上のおもてなしが出来ず、大変残念に思いました。
常日頃から、宿はその建物ばかりではなく、そこに宿るスタッフ1人1人のおもてなしのココロがあってはじめて皆さまにご評価頂けるものだと、そう感じて皆さまを笑顔でお迎えしております。
今回の事はそうした私の思いがホテル全体の思いとして、宿っていなかった事で起きた、大変残念な事であり、そのひとつひとつに真摯に向き合い、その言葉を常日頃から自分事として捉えてゆくべき事だと、痛感した次第です。
皆さまに「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、精進して参ります。
このたびはありがとうございました。
スタッフ一同