楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:867件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地4.33
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.47
  • 食事3.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月30日 19:36:05

フロントは全員外国人スタッフ。
フロントのエアコンもきいておらず、とても暑い。

部屋が地下を通りまた上がるつくりでフロントから行きづらくとても遠い。

部屋に入るとエアコンが入らない。
電気が全て付かない。
フロントに電話をするが繋がらない。
何度もかけてようやく電話が繋がり
電気が付かない、エアコンも付かないと言うと、しばらくしてから部屋の電気が入った。
理由を聞いても外国人スタッフなのでよくわからない答え。

夕食数が少ない。子どもメニューもない。案内スタッフもいない。
朝食も数が少ない。パンケーキなど
子どもメニューもない。
レストランも狭い。
景色はよかった。

部屋のタオルが足りない。
温泉にタオルを持って行くと 部屋で使うタオルがなくなった。

ベッド周りにコンセントがなく、とても不便。
部屋は広かった。

温泉は露天風呂に虫がたくさん浮いていた。景色はよかった。
脱衣所のドライヤースペースも3箇所しかない。
清掃スタッフもおらず 床は髪の毛だらけで掃除も行き届いていない。

お土産売り場はかなり小さく ほとんど品物もない。売り場にスタッフもおらず 会計もできない。
コンビニもない。
自動販売機もない。

景色だけは素晴らしいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:44:13

当ホテルは国定公園内に建てており景観の他に高さも含めて環境に優しい建物となっております、ご不便をかけて申し訳ありません。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 20:55:39

12年位、毎年家族で宿泊している者です。昨年は、コロナで県外宿泊を自粛していたので、2年ぶりに宿泊しました。
この変わりようは、何があったんですか?
スタッフが皆外国の方に変わり、半分程になり、ウエディング受付が無くなり、そこに形ばかりの売店コーナーを仮設し、綺麗な売店も無くなり、ロビーの花やカフェも無くなり、当然ながら、到着時にホテルマンも居らず、プールを利用しようとしたら、フロントまでカギを取りに来いと言われる有様でした。前はスタッフの方がすぐに降りてきてくれてプールの受付をしてくれました。
バイキングの受付も無くなり、テーブル案内も無く、長蛇の列が入口から出ており、その先は料理を取る順番になってしまったり、あまりの変貌ぶりにショックでなりません。2年前は、感染防止の対策でビニールの仕切りを施し、スタッフさんの気配りも行き届いていました。
本当にいったい何があったんですか?
子供達は本当に貴ホテルが好きで、夏や冬は、貴ホテルに行くことが何よりの楽しみでイベントだったのに。
悲しくて寂しくてなりません。
もしオーナーが変わったり、運営方針が変わったりしたのなら、なんとか戻して欲しいと切に願います。
スタッフが外国の方でも良いです。
問題は、良き伝統部分を捨てて欲しくないのです。
天空の城に泊まった、優雅で満たされた時間を、本当に感謝して感動していた客の一人として申し上げさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:47:19

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

総合1

ひさっしー55さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ひさっしー55さん [50代/男性] 2022年03月21日 19:26:08

3月19日にスキーで宿泊しました。なにしろスキー場までのバスの運転手が最悪でした。スキー場バス停にちょうどバスが止まっていたので、運転手に出発をちょっと待ってくださいとお願いしたら、時間で動いているから出来ないと断られました。誰も乗っていないのにですよ。ホテルに行かないからとも言われました。20日の午後2時40分スキー場でのことです。あと車山高原スキー場のリフトのスタッフも極めて横柄です。残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月24日 10:33:18

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
早速、頂戴しました内容を担当責任者ならびに担当部署と共有し、再発防止に向けて取り組む所存でございます。
今回は、直接ホテルスタッフへのご感想ではございませんでしたが、直営ホテル(自分たち事)としても最後のコメント「残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。」についてはとても残念でなりません。
ぜひ、今回のご体感を挽回できる機会をもし、私たちに与えて頂けましたならと、そう願ってやみません。
このたびのご感想を真摯に受け止め、今後も皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

チルリル0697さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

チルリル0697さん [60代/女性] 2022年01月19日 20:58:23

一昨年の8月に初めて宿泊しました。
部屋は広いですし、お風呂も温泉ではありませんが、とても気持ちがいいです。
露天風呂のアクリル板には露天風呂から見える大好きな八ヶ岳の山々の名前が書かれていて嬉しくなりました。
何よりブッフェの料理がありきたりではない上にとても美味しかったです。
ブッフェは多くのホテルやレストランが大味になりがちです。
朝も品数が多く大満足でした。
家族みんながまた泊まりたいねと言って去年の11月に再度宿泊したんですが…
スキーシーズン前のお安い料金でしたが、同じホテルかと思う程、レベルが落ちていました。
品数も少なくどれを食べてもイマイチ!
魚の串焼きはベタっとして冷たいまま積まれていました。
オムライスは自分で作った方が美味しいねと言ってしまう程。
最後は時間ですと追い出される始末。ゆっくりもできないのかと。
朝は朝で出汁の利いてない味噌汁や旨みのないオニオンスープ。美味しかったカレーもグリーンカレーになりグリーンカレーも好きですが、美味しいとは言えませんでした。満足したのはサラダとホワイトプリンだけです。
料理人が明らかに変わったと思います。プロが作ったとは到底思えません。
車山が好きで時々行きます。
是非以前の車山スカイパークホテルに戻って欲しいと思い、あえて苦言を呈する口コミを投稿させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 13:40:04

このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、以前のご宿泊以上のおもてなしが出来ず、大変残念に思いました。
常日頃から、宿はその建物ばかりではなく、そこに宿るスタッフ1人1人のおもてなしのココロがあってはじめて皆さまにご評価頂けるものだと、そう感じて皆さまを笑顔でお迎えしております。
今回の事はそうした私の思いがホテル全体の思いとして、宿っていなかった事で起きた、大変残念な事であり、そのひとつひとつに真摯に向き合い、その言葉を常日頃から自分事として捉えてゆくべき事だと、痛感した次第です。
皆さまに「また帰ってきたくなる宿」であり続けられるよう、精進して参ります。
このたびはありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

総合1

tamako326さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

tamako326さん [40代/女性] 2022年01月10日 00:08:25

電話で食事時間を予約していたにも関わらず、チェックインの際に話が通じず、電話で伺っていたスタッフさんの名前を伝え、ようやくリクエストを受け入れてくれましたが、とても残念でした。

お部屋は広く、使いやすかったです。

コロナ対策でエレベーターはグループごとにと張り紙がありましたが、一基しかないため、順守されることは全くありませんでした。

食事は、ホテルの写真と違う印象で残念でした。特にデザートがちがいます。一品一品の味は良かったのですが品数が少なく。目玉になるような一品がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月10日 12:31:15

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
チェックインの際の当方の対応につきましてはお詫び申し上げます。
お料理に関しましても、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
頂戴しましたご意見をもとに、多くの皆さまにご満足頂けるホテル運営を進めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

総合1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48

1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。

2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30

まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。

今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。

次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
ご利用のお部屋
【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】

総合1

まゆうき2003さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

まゆうき2003さん [40代/男性] 2017年08月13日 16:50:58

全般的に小さな子供が多くて食事もお風呂も部屋も、どこに行っても落ち賑やかで着かなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2017年08月13日 18:10:59

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご家族皆さまとの夏休みのご旅行先にご利用いただきましてまことにありがとうございました。ご滞在中のご感想につきましても感謝申し上げます。

7月の海の日連休から8月の末頃まで、夏休み期間と言う事もあり、今回お感じいただきました状況が存在し、時に、静寂をご希望されてのご旅行時には落ち着かない雰囲気を、当ホテルでも醸し出してしまう事が多々あるのではないか?と思っております。
ご希望の空間や時間をご提供できませんでした事に残念に思います。実は、9月10月につきましては夏休みのこの状況が嘘のように日により静まりかえるほどの、彩り鮮やかな秋の季節が参ります。
ぜひ、そんなスローライフなヴァカンスを楽しむ旅に、再度、当地、当車山高原スカイパークホテルへもお出かけいただければ幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。このたびはありがとうございました。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★夏休み!夕食人気☆和洋中こだわりバイキング ファミリーやグループ旅行にも最適 2食付★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年09月24日 16:54:07

とても慎重にクチコミを調べて予約しました。「9月に入ってからのレストランの店員の対応に不愉快」とのクチコミがありましたがホテル側からの改善しますという言葉を信じてホテルを予約しました。結果、最悪でした。バイキング会場で、最初にもってきたアルコールをこぼしながら何故か小走りでもってきた店員、避けなければ洋服が汚れてしまうレベルです。なのになにも言わずテーブルの上に。。主人が苦言を呈すると「あ、すみません」となんとも軽い発言。あまりの対応の悪さに主人は途中退席。私は二週間ほどクチコミを吟味して、ここならと自信をもって予約したことを後悔しました。こんなに悲しくなるホテル、さすがに今までありませんでした。客は1泊をどんなに楽しみにしていたと思っているのでしょうか。本当に後悔です。お天気も悪かったですが、露天風呂はぬるすぎる湯温。売店のアイスは半分も埋まっていなくて霜だらけ。正直立地に甘んじているとしか思えません。もちろんスタッフの方の中には真摯に対応してくださる方もいらっしゃいました。その方たちのためにもスタッフ全員の士気を高めてほしいです。今後利用はわが家はしませんが今後のためにも改善していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2016年09月25日 17:27:31

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、レストランのスタッフの対応からはじまり、様々な至らない点で、お客様のかけがえのないご宿泊旅行を台無しにしてしまいましたこと、また事前のクチコミ内容とはかけ離れた印象をお受けになったことなど、当ホテルの責任者として本当に申し訳なく反省の念とともに深くお詫び申し上げます。
一部の真摯な対応をしたスタッフを筆頭にレストランだけでなく大浴場、売店プール、客室清掃など、お客様に寄り添い「まごころ」のこもった当地ならではの「おもてなし」づくりを目指し、皆で研究や試行錯誤を繰り返しながら前へ進んでおりますが、他方では接客の最前線でこのような結果となってしまいとても残念でなりません。このことを社員一同の今後の改善行動の糧としてまいる所存でございます。
総支配人:駒木

ご利用の宿泊プラン
長野県のほぼ中心地です!県内観光地への移動拠点に最適な立地【朝食付き】で自由度の高いプラン
ご利用のお部屋
【洋室36平米バストイレ付1~3階西向東向有エキストラ最大4名】

総合1

arbanさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

arbanさん [40代/男性] 2015年10月21日 23:22:52

部屋や設備は普通だと感じた。
メインの建物と宿泊棟が分かれているため、移動が少し大変だった。
しかし、従業員の対応が全般的に良くなかった。
最悪だったのは、食事会場(夕食は和処、朝食はレストラン)の年配男性で、サービス業に携わる者として疑問を抱く接客だった。いらっしゃいませやありがとうございましたは当然なく、口を開くのが面倒なのかと感じた。この従業員が居たからかもしれないが、食事も特に美味しいとは言えなかった。名前をメモしておけばよかった。
チェックアウト時に見かけた清掃員は、こちらに気づいた思われるが、当然あいさつはなく、従業員同士で大声で無駄話をしており、どうなっているのだろうかと感じた。
今までで最悪のホテルだった。もう利用することはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2015年10月22日 08:12:36

このたびは、数あるホテルの中から当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中の私どもの接客態度により、不愉快な思いを抱かせてしまいました事、深く反省しております。

旅の良し悪しは、その道中の観光ポイントへのご感想もさることながら、ご宿泊いただくホテル自体、ホテルを運営しております【人=おもてなしの心】その事へのご感想が重要であり、その価値を上げるも下げるも【人】次第であると常日ごろから、そう感じており、その事が全従業員にまで行き届く運営を貫けていない事に、スタッフの1人としてとても残念であり大変なさけなく、またお詫びする言葉も見つかりません。

今後は、今回承りましたご感想を真摯に受け止め、日々改善を進め、多くの皆様に安心してご満足いただけるホテルであり続けられる様、精進して参ります。このたびのご感想に感謝申し上げます。
チーフマネージャー:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【信州の秋を満喫】☆人気の和会席料理 朝夕2食付<9・10月 秋の味覚>★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

30件中 21~30件表示