サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月31日 19:26:46
-
食事の時間が指定されていたのにその時間に行ったら大行列。
結局指定された時間は余裕で過ぎていました。
スタッフの人からの説明もなく1時間ほど並んで待ちました。
小さい子ども連れでの宿泊だったのでとても疲れました。
ハイシーズンなのもあり安くはない料金を支払ってるのでガッカリでした。
混むのはわかってたはずなのに対応ができてなさすぎだと思います。
もう利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月30日 10:03:51
-
ピークシーズンなので4人家族で1泊10万円強、サービスは最悪です。
フロントにはいつも長い列、スキー場までのバスの時間を聞くためにスタッフに声かけたらすごい嫌な顔をされ
時刻表をたたきつけられました。ひどいです。
チェックイン時に時刻表の説明もなかったです。2度と泊まりません。
いつもは近くの池の平ですが、今年はコロナなので小さ目のホテルと思いこちらにしましたが、
次回は絶対なしです。スタッフも高齢でサービスが回ってない感じでみんなイライラしてます。
唯一良かったのはフロントのフィリピン人と思われる男性のサービスです。
日本人の女性スタッフ(特にフロントの朝の方)が残念なのに比べ、フィリピン人の男性の方のサービスが良くほっこりしました、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】特別価格【リフト1日券付】車山高原skyparkスキー場de雪遊びプラン★1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02
-
ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月21日 00:16:34
-
霧ケ峰、蓼科高原歩きの旅二泊のうち、一泊めに利用しました。
立地よし部屋よし風呂よしでしたが、食事時が残念でした。朝夕食ともバイキングでしたが、指定された時間に行くと、まず廊下まで順番待ち。ようやく入れても、席を取るのはトレイに盛ったあと。席について瓶ビールとハウスワインのデキャンタをオーダーしたが、まず8分待ち。水で食事をどんどん食べてしまった。で、8分後に手ぶらで来たスタッフが「ワインが一杯分しかないのですが、それをお持ちしてよろしいですか?」よくないので、違う白ワインを指定してデキャンタでオーダーしなおした。まず、この時にビールは盛ってきてほしかった。栓を抜いてグラスと持ってくるだけなのに。
それからまた待たされてなんと10分待ち、食事をやめて退席しようかというタイミングで、ようやく瓶ビールとワインクーラーで冷やされた白ワインデキャンタ登場。「すみません、こちらのワイン、冷えておりませんで申し訳ありません」なんとびっくり!!メニューに載ってる白ワインが冷えてないとは!!開いた口がふさがらなかった。ちなみに、バイキングで提供された食事も、朝夕とも「あの値段でこのレベル?」という感じ。ちょっとしたビジホに負ける。朝食時も、下膳してテーブルをリセットしているスタッフの動き・歩きもだらだらしていて見苦しかった。挨拶もなかった。インド人男性スタッフはてきぱきハキハキしていて挨拶も好感が持てたけど。食事時の思い出、印象は重要です。
チェックイン時のフロント対応もスムーズではなく、一瞬不安がよぎったが、それが的中した感じ。
スタッフ教育と食事の内容を再考されたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 07:34:07
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
サービス1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月30日 19:36:05
-
フロントは全員外国人スタッフ。
フロントのエアコンもきいておらず、とても暑い。
部屋が地下を通りまた上がるつくりでフロントから行きづらくとても遠い。
部屋に入るとエアコンが入らない。
電気が全て付かない。
フロントに電話をするが繋がらない。
何度もかけてようやく電話が繋がり
電気が付かない、エアコンも付かないと言うと、しばらくしてから部屋の電気が入った。
理由を聞いても外国人スタッフなのでよくわからない答え。
夕食数が少ない。子どもメニューもない。案内スタッフもいない。
朝食も数が少ない。パンケーキなど
子どもメニューもない。
レストランも狭い。
景色はよかった。
部屋のタオルが足りない。
温泉にタオルを持って行くと 部屋で使うタオルがなくなった。
ベッド周りにコンセントがなく、とても不便。
部屋は広かった。
温泉は露天風呂に虫がたくさん浮いていた。景色はよかった。
脱衣所のドライヤースペースも3箇所しかない。
清掃スタッフもおらず 床は髪の毛だらけで掃除も行き届いていない。
お土産売り場はかなり小さく ほとんど品物もない。売り場にスタッフもおらず 会計もできない。
コンビニもない。
自動販売機もない。
景色だけは素晴らしいホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:44:13
-
当ホテルは国定公園内に建てており景観の他に高さも含めて環境に優しい建物となっております、ご不便をかけて申し訳ありません。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
サービス1
ひさっしー55さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- ひさっしー55さん [50代/男性] 2022年03月21日 19:26:08
-
3月19日にスキーで宿泊しました。なにしろスキー場までのバスの運転手が最悪でした。スキー場バス停にちょうどバスが止まっていたので、運転手に出発をちょっと待ってくださいとお願いしたら、時間で動いているから出来ないと断られました。誰も乗っていないのにですよ。ホテルに行かないからとも言われました。20日の午後2時40分スキー場でのことです。あと車山高原スキー場のリフトのスタッフも極めて横柄です。残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年03月24日 10:33:18
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
早速、頂戴しました内容を担当責任者ならびに担当部署と共有し、再発防止に向けて取り組む所存でございます。
今回は、直接ホテルスタッフへのご感想ではございませんでしたが、直営ホテル(自分たち事)としても最後のコメント「残念ながら、もう二度と車山には行かないと決めました。」についてはとても残念でなりません。
ぜひ、今回のご体感を挽回できる機会をもし、私たちに与えて頂けましたならと、そう願ってやみません。
このたびのご感想を真摯に受け止め、今後も皆さまを笑顔でお迎えして参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★【はじめて割】<2食付>【車山リフト1日券付】当ホテルはじめてご利用の方限定 ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
サービス1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月11日 18:31:52
-
1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのが遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。
2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:12:34
-
まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。
次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫【全室禁煙】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】
サービス1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月11日 18:29:48
-
1日目の夜ご飯は6時からスタートでした。コース料理でしたが量はさほどないにもかかわらず料理をだすスピードが遅すぎます。周りにもあまりにも料理が来るのか遅いので途中で帰ってしまったお客様がいました。私も途中で「このあと用事があるので8時までに料理をだしていただけますか」とスタッフに頼みましたが「キッチンに聞いてきます」といってそのまま帰ってきませんでした。結局、私は用事があったのですべての食事が食べれませんでしたがその後もスタッフからは一言もなし。残った連れ曰く最後の料理がでたのは8時10分程でスタッフからは一言もなかったようです。
2日目の夜ご飯も6時からのスタートでした。前日の事があったので7時半まてに全ての料理がでるように事前にお願いしました。
運ばれて来た料理は昨日の料理と内容が同じだったので「昨日と料理内容は同じですか」と聞くと連泊とは知らなかった、との事。
6時からの食事スタートでしたが6時20分になぜか全ての料理が運ばれて来ました。何かあてつけのような凄く嫌な気がしました。一度に持ってこられては温かい料理が冷めてしまいます。温かい料理は冷めないようにという配慮(?)かビニール袋にいれたものを皿にのせて持ってきました。こんなことは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年09月13日 11:13:30
-
まずは、この度のご利用に御礼申し上げますと共に、ご投稿いただきました一部始終の事柄につきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の事は、皆さまをお迎えするにあたり【おもてなし】の姿勢を語る以前の事案であり、ホスピタリティを掲げております宿泊業といたしましても、とても残念であり恥ずべき事であると、深く反省をいたしました。
次回はぜひ、笑顔でお帰りいただけるよう、今回頂戴しました事柄に真摯に向き合い、当ホテルの運営を前に進めて参ります。
このたびのご利用と共に、ご投稿にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!簡単に登れる百名山 車山高原リフト券付特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室<車山側指定>【全室禁煙】40平米】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月24日 16:54:07
-
とても慎重にクチコミを調べて予約しました。「9月に入ってからのレストランの店員の対応に不愉快」とのクチコミがありましたがホテル側からの改善しますという言葉を信じてホテルを予約しました。結果、最悪でした。バイキング会場で、最初にもってきたアルコールをこぼしながら何故か小走りでもってきた店員、避けなければ洋服が汚れてしまうレベルです。なのになにも言わずテーブルの上に。。主人が苦言を呈すると「あ、すみません」となんとも軽い発言。あまりの対応の悪さに主人は途中退席。私は二週間ほどクチコミを吟味して、ここならと自信をもって予約したことを後悔しました。こんなに悲しくなるホテル、さすがに今までありませんでした。客は1泊をどんなに楽しみにしていたと思っているのでしょうか。本当に後悔です。お天気も悪かったですが、露天風呂はぬるすぎる湯温。売店のアイスは半分も埋まっていなくて霜だらけ。正直立地に甘んじているとしか思えません。もちろんスタッフの方の中には真摯に対応してくださる方もいらっしゃいました。その方たちのためにもスタッフ全員の士気を高めてほしいです。今後利用はわが家はしませんが今後のためにも改善していただきたいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2016年09月25日 17:27:31
-
このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、レストランのスタッフの対応からはじまり、様々な至らない点で、お客様のかけがえのないご宿泊旅行を台無しにしてしまいましたこと、また事前のクチコミ内容とはかけ離れた印象をお受けになったことなど、当ホテルの責任者として本当に申し訳なく反省の念とともに深くお詫び申し上げます。
一部の真摯な対応をしたスタッフを筆頭にレストランだけでなく大浴場、売店プール、客室清掃など、お客様に寄り添い「まごころ」のこもった当地ならではの「おもてなし」づくりを目指し、皆で研究や試行錯誤を繰り返しながら前へ進んでおりますが、他方では接客の最前線でこのような結果となってしまいとても残念でなりません。このことを社員一同の今後の改善行動の糧としてまいる所存でございます。
総支配人:駒木
- ご利用の宿泊プラン
- 長野県のほぼ中心地です!県内観光地への移動拠点に最適な立地【朝食付き】で自由度の高いプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室36平米バストイレ付1~3階西向東向有エキストラ最大4名】
サービス1
arbanさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- arbanさん [40代/男性] 2015年10月21日 23:22:52
-
部屋や設備は普通だと感じた。
メインの建物と宿泊棟が分かれているため、移動が少し大変だった。
しかし、従業員の対応が全般的に良くなかった。
最悪だったのは、食事会場(夕食は和処、朝食はレストラン)の年配男性で、サービス業に携わる者として疑問を抱く接客だった。いらっしゃいませやありがとうございましたは当然なく、口を開くのが面倒なのかと感じた。この従業員が居たからかもしれないが、食事も特に美味しいとは言えなかった。名前をメモしておけばよかった。
チェックアウト時に見かけた清掃員は、こちらに気づいた思われるが、当然あいさつはなく、従業員同士で大声で無駄話をしており、どうなっているのだろうかと感じた。
今までで最悪のホテルだった。もう利用することはないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2015年10月22日 08:12:36
-
このたびは、数あるホテルの中から当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中の私どもの接客態度により、不愉快な思いを抱かせてしまいました事、深く反省しております。
旅の良し悪しは、その道中の観光ポイントへのご感想もさることながら、ご宿泊いただくホテル自体、ホテルを運営しております【人=おもてなしの心】その事へのご感想が重要であり、その価値を上げるも下げるも【人】次第であると常日ごろから、そう感じており、その事が全従業員にまで行き届く運営を貫けていない事に、スタッフの1人としてとても残念であり大変なさけなく、またお詫びする言葉も見つかりません。
今後は、今回承りましたご感想を真摯に受け止め、日々改善を進め、多くの皆様に安心してご満足いただけるホテルであり続けられる様、精進して参ります。このたびのご感想に感謝申し上げます。
チーフマネージャー:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【信州の秋を満喫】☆人気の和会席料理 朝夕2食付<9・10月 秋の味覚>★
- ご利用のお部屋
- 【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
一言で言えば最低のホテル。
アメニティが人数分無い。
あるはずの備品も無い。
掃除が中途半端で前の客のものなのか使用済みのバスタオルがドア開けてすぐに出迎え。
気持ち悪いことこの上ない。
敷布団、掛け布団、枕のカバーがない。
持って来るように伝えると掛け布団のカバーを忘れまた呼ぶことに。
スタッフのレベル、気遣いも最低。
あるはずのコーヒーマシンが無い。
コーヒーのカプセルはあるが充足してない。
こんなに不備だらけの部屋で掃除が行き届いていわけがない。
そう考えると部屋にいることが気持ち悪くて仕方なかった。
友人家族の部屋も同様で全く行き届いてない。
ハイキングの補充も遅い。
こんなに不快感満載のてホテルはお目にかかったことがない。
社員教育も行き届いてなく最低レベル。
絶対後悔するホテルである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する