楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:867件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地4.33
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.47
  • 食事3.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 21~37件表示

サービス2

takahiro3493さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

takahiro3493さん [50代/男性] 2022年08月16日 10:38:38

 リゾートホテルなのに、プール利用で別料金を取られます。要注意! 今まで、国内外の多くのホテルを利用してきましたが、宿泊者に別料金を取るところは、初めてでした。予約のページにそれを明記すべき。なので、夏休みなのに利用者がゼロ。(以前は、自由に利用できたのに)

 毎年、ニッコウキスゲや紅葉の時期に、ビーナスライン沿いや、蓼科の同じくらいのレベルのリゾートホテルを利用していますが、バイキングがすべて作り置きで済ませていたのは、ここだけでした。他はステーキ、天ぷら、カニなどどれかはその場で焼いたり、揚げたりしてくれてました。
 そばだけはおいしかったですが、朝食バイキングの果物がバナナのみというのは笑えるくらいの内容でした。また、あのチープな内容なのに、和食を分離させてさらに内容を低下させる意味が理解できませんでした。

 部屋は、リゾートホテルとしてのミニマム広さと、設備を備えていました。評価できたのは、くみ上げた、飲料水がおいしかったのが唯一の救いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:23:10

ご宿泊いただきありがとうございました。
温水プールは水温30度にて管理しております。水は またのご来館をお待ちしております。水は温泉以上の効能の伏流水を使用しており、肌にやさしい軟水です。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前割】 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>2食付
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月10日 15:05:10

8月にコース料理付きで2泊。
予約後2か月以上再三の問い合わせメールにも関わらず宿泊直前まで返信来なかった。
楽天でいろいろ予約して宿泊したが、こんなホテルは初めて。
フロアの中高年男性従業員の誰も挨拶せず、女性が荷物をカートに乗せる際も傍観。
一方インド人や中国人の若いスタッフは笑顔で上品にサービスしてくれた。
但し日本人の食堂スタッフはよく教育されていなかった。
夕食のコースは作り置きの冷製ばかりで味もファミレス+程度で本格中華とは?
フレンチコースは大量配膳型の結婚仕様。デザートは2日全く同じで手がつかず。
朝食はビジネスホテル上級並み。
部屋の清掃等はよく出来ていたが、設備のガタつきが気になった。
結論:素晴らしい立地と建物や設備にも関わらず、運営レベルが相当低い。
値段に見合う内容とは程遠い印象。
運営が改革されれば再訪したいリゾートホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:29:12

ご宿泊いただきありがとうございました。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【選べるコース料理】新登場《本格中華料理 or 和洋中折衷料理》1泊2食付
ご利用のお部屋
【【最上階八ヶ岳側】デラックスツイン 36平米/最大2名/禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月31日 22:26:40

事前に口コミを見ていて不安に思いながらも立地の便利さから利用させていただきました。不安は的中。モヤモヤ3連発です。

車山高原からの送迎をお願いしたく、公式ホームページにあった通り茅野駅から電話をしました。5分鳴らし続けましたが全く出ない。そうこうしているうちにバスが来てしまったので乗り込みました。仕方なく車山高原から再度電話したところ、やっと応答してくださり「もう車山高原まで来てしまっているのであれば送迎車が着くまでお待たせしてしまいますがよろしいですか」と。電話が遅かった私が悪いのでしょうか。

バスの待合所で待ってますと伝えたのに、やっと乗った送迎車でも「ゲレンデ側にいると聞いていたので向こうに行ってしまいましたよ」と言う。私はバスを降りてから一歩もここから動いていません。そちらの連絡ミスでしょう?責められたようでした。

チェックインでは、観光地への送迎など質問したいことがいくつかありましたが、忙しいのか早く部屋へ行ってくれという空気が伝わってきて、面倒な客だと雑に扱われた気持ちになりました。

良いところは立地だけです。
寝るためだけのホテルと割りきって利用することをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:41:33

ご宿泊いただきありがとうございました、ご不便をおかけして申し訳ございません。よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>2食付
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

ネトルベッドさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

ネトルベッドさん [50代/男性] 2022年06月09日 21:28:28

1泊で3回停電しました。300回位外泊していますが初めて経験しました。
最初は豪雨だから停電したと思ったのですがどうも設備の老朽化のようです。
スマホを持っていない時の停電はあわてました。
過去の投稿で同様の事象がありました。
夢が壊れるので完全に直すか、使用不可の部屋にすべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:22:04

ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★お日にち限定特別価格★【素泊り】信州車山高原を満喫♪
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 18:02:03

今回3回目の宿泊でした。
スキー宿としてはお気に入りの一つでしたが、結論から言えば再訪はしないかなと思います。

残念だったのは、主に次の点。
1. バイキングの種類が少なく、華もない。一品ごとの味は悪くないのですが、以前のこちらのバイキングと比べてレベルが落ちています。以前から言われていますが、アルコールの値段も高いです(瓶ビール1000円など)。
2. 朝9時に到着し夕食時間の予約をしようとしたところ、「既に埋まっている時間があるため、早く着いた方から、17時または17時30分からの案内をしています」と。
18時以降は無理なのか尋ねても「混雑を避けるためにご協力をお願いしています」の一点張り。よく聞くと18時台は団体客がいるためとのこと。早く来た客から不便な時間やメインダイニングではない別会場を指定されるのも不思議な話です。他のお客さんも不満そうでした。
17時30分からの別会場も結局は混雑しており、バイキングに並ぶ大行列。何のための時間指定、別会場なのか疑問でした。
朝食は任意の時間でメインダイニングになるとのことだったが、混むと言われた8:30前後を避けて7:15に行くと「既に一杯なので別会場で」と。
まあ、ホテルが団体客優先なのは仕方ないとしても、最初から透明性のあるわかりやすい説明をして頂ければと感じました。
3. 浴場は、排水口が詰まり、洗い場は足首まで汚水に浸かる状態だったのが残念でした。

良い点。
1. 部屋や露天風呂からの八ヶ岳などの眺望は素晴らしいです。
2. 洗練はされてませんが頑張っているスタッフの方も多いです。大学生バイトらしき男性たちも、ぎこちないながら一生懸命で好感持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月07日 17:04:43

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて笑顔でお帰り頂ける様、ホテル運営を進めて参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
また、大浴場の設備の件でもご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。貴重なご意見まことにありがとうございました。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★<1泊2食付>【車山リフト2日券付】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊びご宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年01月04日 19:55:22

車山への連絡バスが便利なので車山でスキースノボを楽しみたい人にはいいホテルだと思います。
楽しみにしていた八ヶ岳の眺望は、残念ながら2泊共に綺麗に晴れる事なく残念でした。
GOTOトラベル一時停止に伴い、人が少ないかと思いきや結構宿泊者は多かったです。

コロナ禍の中いろいろ工夫していて大変そうでしたが、気持ちいいいスタッフが多いので頑張ってもらいたいと思いました。

そんな中ですが、いくつか改善検討して欲しい点がありますので、こちらに記載致します。

・FreeWi-Fiですが、弱すぎます。
 選択出来たり消えてしまったり、繋がっても途切れ途切れ、結局Wi-Fiにつながると逆にイライラするので、滞在中ずっとWi-Fiは切っていました。

・連泊の部屋掃除ルールはチェックイン時に説明してください。
 私の宿泊した部屋はどうやら、部屋の中においてある連泊時の注意書きが落ちていたようで、全く気が付かずに2泊目に部屋に戻ったら何も清掃されておらず、緊急で掃除してもらいました。
 部屋の前に何も掲示しない場合は入室しないというルールを徹底させたければ、チェックインの時に絶対に説明しなければならないと思います。

・部屋の加湿器が弱く能力が小さく古い
 相当年代物の沸騰型の加湿器が用意されており、容量は1リットルほどでしょうか。
 加湿能力が弱い上に朝までもちません。
 就寝中のボコボコ音もうるさいです。
 今までいろいろなホテルに泊まりましたが初めて見ましたが、これは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年01月06日 16:43:34

このたびは、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
また、ご滞在中にお感じいただきましたご感想につきましても、多岐にわたり頂戴し感謝いたします。これも、私共への叱咤激励のひとつであるとそう感じて拝読させていただきました。
いただきましたご指摘の事項を真摯に受け止め、日々改善を繰り返しながら、今後も笑顔で皆さまをお迎えして参ります。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【1泊2食付】何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン<スタンダード>★
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側確約 全室禁煙】和洋室40平米 最大5名】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:32:46

コロナ渦で不安少々ながら宿泊させて頂きました。感染対策はしっかり取られており安心しましたが、夕食バイキングは5000円の値打ちは全く有りませんでした。(かなりお粗末)今までの他のホテルでの夕食バイキングの中でも一番最低でした。ありふれた料理と品数の少なさ(朝食のほうが品数多かったんじゃないかなあ)スタッフももうひとつって感じでした。朝食は内容もまあまあで、夕食の時のスタッフと違い気のきいたサービスでしたが、コロナ渦で少しでもホテルの収益になればと思い、夕食も予約しましたが裏切られた感じでした。
風呂絶景らしいのですが、夜は真っ暗で何も見えず、朝も霧で何も見えず。結局まあまあの部屋で過ごすしか無しといった感じでした。本来スキーヤー向けのホテルのようでゲレンデまでは近くて便利そうでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年11月26日 08:39:31

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当ホテルでも、地元保健所等(行政)からの感染症対策にまつわる指導について、ひとつひとつ実施をしており、そこの事が皆さまにとりまして、安心安全に当ホテルでの旅をお楽しみ頂けるものだと、常日頃からそう感じております。
しかしながら、お食事につきましては、ご満足いただけずとても残念に感じた次第です。今後も、メニュー内容につきましてはブラッシュアップを進め、より多くの皆さまに楽しんで頂ける内容にと願っております。この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参ります。
ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】 28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊朝食付>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室<車山側指定>【全室禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月14日 08:49:06

チェックアウトが11時設定なのはよかったが、スタッフの方に朝2回もノックなしで鍵を開けられた。落ち着けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年02月15日 17:32:05

このたびは、当地ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
チェックアウトは午前11時までとなりますので、皆さまにも旅立つ朝をゆっくりとおくつろぎいただけると、ご好評いただいておりました。
ただ、今回のご滞在中につきましては、私どもの清掃スタッフの不手際により、そのゆったりとした朝のひとときを、台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。
今後、ホテルスタッフ全員がおもてなしの心を再度認識し、笑顔で皆さまをお迎えしてゆけるようつとめて参ります。
このたびのご利用とともに、ご指摘、ご感想のお言葉にも感謝申し上げ、またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★シンプルに!とにかくお得に車山高原スカイパークホテルを満喫しちゃおう<素泊まり>宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

サービス2

3kazuki1192さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

3kazuki1192さん [60代/男性] 2018年08月17日 18:37:47

今の時代ルームキーが1本しかないのが欠点だと思います。家族で訪れましたが男性と女性では入浴時間が異なります。私たちの場合は私の方が20分ぐらい早く出ます。この後、湯上り所もなく浴衣でロビーに行くのはご遠慮くださいとのことで時間をつぶすのに途方に暮れてしまいました。2本ルームキーがあれば部屋に戻れます。こんな些細なことでホテルの印象を悪くしてしまうのはつまらない事だと思います。あと浴場から露天風呂に行くときに左側の境の手すりがないので気をつけないと落ちる危険性があると感じました。夕食のとき右膳でしたが長野県は関東と異なるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2018年08月17日 19:41:30

このたびは、当地、ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。また、ご宿泊の際のお気づきの点につきましては、早速、総支配人とも今回も情報を共有させて頂きました。今後、多くの皆さまにとりまして、より良いホテルになり得る為、前へ進めてゆく中で、こうして皆さまから頂戴するご意見ご感想にもしっかりと耳を傾け、これからのホテル運営に活かして参りたいと思います。
このたびのご利用と共に、ご感想ご投稿にも感謝申し上げ、またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★夏休み【和会席料理】高原の夏を満喫 朝夕2食付<7月後半&8月 >★
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kuu0513さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

kuu0513さん [40代/男性] 2018年02月18日 00:19:36

①シーズンで1番混む日だと思いますが、上階の騒音・振動が酷い。団体がドアを開けたまま部屋をバタバタと移動している。
流石に耐えかね、数度の抗議の後に21時頃に部屋を変えてもらいました。
(何故か最下層から最上階に)
②研修社員(海外の方含め)が多過ぎで、客よりそっちの教育に手を取られ過ぎな感が有り有りでしたね。
③バイキングの皿も空いたらすぐ引き上げるので忙しない。
④子供の料理が少ない
⑤缶詰の味が変だったので(カビ臭かった)、確認してもらったら料理長らしき方が「缶詰から出したばかりなので大丈夫です」と自信持っていう方は責任者としてどうかと。
仮に缶詰のせいであれば、当社は関係ないですと聞こえますよ。
人前に立たれるのであれば、言葉に気をつけた方が良いかと思います。
⑥インバウンド重視で日本人のリピーターは二の次なのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2018年02月20日 11:45:49

このたびは、ご家族とのご旅行先に当地、ならびに当車山高原スカイパークホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中にホテル内にて体験いただいた数々の事柄につきまして、当方のおもてなしの心の欠如によりご満足頂けなかった事は、ホテル運営者の1人として大変申し訳なく思っております。
ありきたりのお言葉になってしまうかもしれませんが、今回頂戴しましたご感想のコメントひとつひとつにしっかりと向き合い、一組でも、一人でも多くの皆さまの旅の思い出づくりが出来るよう、スタッフ一丸となり今後も笑顔でお迎えして参ります。
今回のご利用とともにご感想の数々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
副支配人:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【お先でスノ。】【車山高原スキー場】リフト1日券付夕食朝食共にお腹いっぱいバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋【禁煙】40平米バス/トイレ付西向東向有3名布団最大5名】

サービス1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 13:01:44

従業員が少ないせいか、受付は長蛇の列。食事はフレンチコースなのに、30分遅れで開始、次の食事も待たされた。
朝食は、混雑してスペースが狭く、ゆったりと食事が出来なかった。
館内の調度品は、埃が散見。
ただ、部屋からの景観は大変満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 12:46:22

料金に対してアメニティ、食事は最低でした。ただ今回は、全国旅行割を利用しての料金だったので不満も半減しましたが、今後は本来の料金での利用はしたいと思いません。
旅行先での食事はとても大事だと思います。ビュッフェでしたが、種類も少なく素材もイマイチでした。
お風呂も収容人数の割には小さく感じました。部屋は余裕のある広さで良かったのですが、フロントやレストランへの導線が悪く分かりにくく遠く不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】特別価格★何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 09:44:53

鉄板焼きのディナーはとっても美味しかったです。
対応やサービスについては最低レベルのホテルだと思います。
仕事がら年間280泊以上泊まっているのですが、
ある程度高級感を謳っているホテルのサービス・対応ではないと感じました。
チェックインの際、4組ほどが並んでいるのに、フロントで一人しか対応しない。(できない?)
チェックアウトの際、混雑時の待機ラインが一カ所に集中しているはずなのに
表示が曖昧なので後から来た人が次々にチェックアウトしていく。
普通ならフロントの人が並ぶよう促すはずですが、
部屋の和室の壁に2cm大の穴があいていた。
朝食会場に入るとき係の方がいるのに、そのまま素通りそうになったので
こちらから「お早うございます!」と挨拶していきました。
朝の明るい挨拶は大切だと思いますよ、特にサービス業には。
仕事が大変なのはわからます。
場所がら従業員の皆さんは住込みで働いていらしゃるのでしょう。
本当に大変だと思います。
海外の方たちの方がより気配りができることを考えてほしいと思います。
大変失礼なことを書いてしまいますが、モチベーションややる気を喚起できるような
方法や社員教育をもう一度考え直された方がいいような気がします。
立地条件は最高なので、おもてなしの心がホテル全体に包まれれば
さらに最高のホテルになると思います。
失礼なことを書いてしまい申し訳ございませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月07日 19:49:34

ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【贅沢鉄板コース料理】旬彩と五感のフルコース 組数限定ご宿泊プラン <朝夕2食付>
ご利用のお部屋
【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス1

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月27日 22:36:54

部屋からの景色は良かったが、冷蔵庫が入れてある家具の隅は埃だらけで、がっかりしました。また、夕食は、和洋折衷料理でしたが、お皿ばかり大きく、特徴がなく普通の料理で、がっかり。朝食は、さらに、期待外れ。昨夜の夕食に出た料理があったので、残り物感がありました。そして表示が『鰺』と書いてある、鯖の極小の切り身が置いてありました。鯖アレルギーのある人がいますので、表示は確認された方がよろしかと思います。チェックアウト時の、フロントの女性外国人、だるそうな感じで対応されて、嫌な気分。
ホームページでは、とても素敵に映っていましたが、残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月05日 08:25:42

ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【選べるコース料理】新登場《本格中華料理 or 和洋中折衷料理》1泊2食付
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大阪ダメ太郎さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

大阪ダメ太郎さん [50代/男性] 2022年01月18日 11:57:36

12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・
年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。
大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。
朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。
お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。
部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。
ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。
ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。
唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。
多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。
本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 11:17:53

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF<2食付>【車山リフト1日券付】車山高原スキー場de雪遊びプラン
ご利用のお部屋
【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月23日 01:50:33

8月18日~20日、和洋室、28日前の早割プランで予約。部屋からの景色に落胆。このホテルは山の上に立地し、雄大な景色が眺められるとアピールしており、こちらも非常に期待していましたが、割り当てられた部屋が駐車場側の部屋で残念な景観でした。ホテルによっては全ての部屋の眺望が良い訳ではないとは思いますが、そうであるなら、宿泊プランの説明文等で、部屋が駐車場側である旨を告知すべきだと思います。
また、チェックイン時のスタッフの説明が早口で不親切。中年男性(50代くらい)の方だったと思いますが、例えば、室内プールの利用手続について質問したところ、開口一番に、「有料ですが」との回答。それは遠回しに使うなと言っているのでしょうか。説明が簡略的で、会話の節々に早く説明を終わらせたいという雰囲気が伝わり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年08月23日 14:44:39

このたびは、夏休みのご家族とのご旅行先に、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただき、まことにありがとうございました。
折角のご家族とのご旅行の宿にご用命いただきましたにも関わらず、当方のご案内含め、お気持ちに添うばかりか、不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは車山側(西側)と八ヶ岳側(東側)にそれぞれ皆さまの客室がございます。事前にご連絡を頂戴しますと、リクエストというかたちではございますが、お部屋の向きのご希望をお伺いしております。しかしながら、特に繁忙期などはそのご希望にお応えできていないのも、実情でございます。
また、チェックインの際のご案内につきましても、出来るだけ分かり易く簡略した内容でご案内する事を心がけておりますが、時にその事がお客様に対しておもてなしの心が欠如した接客になってしまったのだと、深く反省しております。
早く終わらせようとしたのは、ここまでの道中のお疲れに報いるために、出来るだけ早くお部屋でお寛ぎいただきたいとの思いであった事も、ぜひ少しでもご理解いただければと思います。
とは言え、今回のご旅行では私どものご対応に不備があった事は間違いない事実でございます。
今後も各お客様毎の状況に寄り添い、多くの皆さまがご満足頂ける、エリアNO1のホスピタリティホテルを目指し、笑顔で皆さまをお迎えして参ります。
このたびのご利用まことにありがとうございました。
担当:伊藤

ご利用の宿泊プラン
★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
ご利用のお部屋
【和洋室【禁煙】40平米 バス/トイレ付ベッド&布団 最大5名】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kerun1228さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ

kerun1228さん [60代/男性] 2009年10月19日 15:52:50

まず、チェク時小雨が降っていました。エントランスに女性の従業員はいましたが、
「いらっしゃいませ」も無く、案内するでもなく、こちらの顔を見ると、中へスタスタと入って行ってしまいました。荷物を車からカートに積み替え、フロントに行くと「だだ今、2時45分で、チェックインの時間までそこのロビーでお待ち下さい」との事、チェックインはたしか午後3時でフロンで手続きを済ませ、ウエルカムドリンクでも飲んで入れは直ぐに部屋にはと思っていましたが、仕方なくロビーで お待ち申し上げていると
25分待っていても案内もありません。仕方なくフロントへ出向くとすぐに部屋をご用意いたします。その間も車を駐車場まで回送して、雨の中を小走りで歩いていると傘を2本抱えた女性従業員とすれ違いましたが、「お使い下さいも」無く無視されました。
従業員の教育がゼロ以下のホテル。
かなりのホテルに宿泊しましたが 軽くワースト10入りです。
総支配人・支配人の顔が見たいものです。
ホテル=接客サービスと考える人はこのホテルはものすごく考えた方がいいと思います。


それとエントランスと前庭くらい、掃いて掃除ぐらいしたら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2009年10月25日 00:07:37

この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘の件、大変申し訳ございませんでした。パブリックスペースにおきましてお客様にご挨拶やご案内をさしあげるのは当然のことでありますし、またチェックイン時間より早めにおいでいただいたお客様にお部屋の清掃が完了するまでの間お待ちいただくのはやむを得ないとしても、入室可能となった時点で即座にご案内するのもまた当然のことでございます。これらの当然のことができていない現状は社員教育が全くできていないと指摘されてもやむを得ず、私どもはこの気の緩んだ現状に対し全社員に向け再教育を徹底して参る所存でございます。せっかくのご旅行の折り、大変不愉快な思いをさせてしまったことに対し、重ねて心よりお詫び申し上げます。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご家族注目!】大人はビール1杯お子様はジュース飲み放題☆大人気にぎやか和洋中バイキング
ご利用のお部屋
【洋室ツインベッド+エキストラ最大4名利用可能バストイレ付き】

37件中 21~37件表示