部屋5
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月25日 19:35:27
-
天候は最悪でしたが、部屋からの景色は他のホテルと比較にならないほど最高のものでした。これでバイキングの料理もそれなりにと期待していましたが、これに反して料理は味も種類も残念なものでした。他のホテルの料理を一度見てみた方がいいと思います。コロナ禍であり、経営状況はたいへんだと思いますが、せっかく全国旅行支援キャンペーンが行われているのですから、料理もそれなりのものが出されればリピに繋がると思うにですが、本当に残念です。私の想いで申し訳ありませんが、料理が良くならない限りリピはしないと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:04:27
-
ご宿泊いただきありがとうございました、ご意見ありがとうございます。よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋5
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月16日 14:11:59
-
高原野菜を楽しみに、敢えてバイキングにしてこのホテルを予約しました。
しかし野菜は少しのサラダのみ。あとはどこでも食べられる料理ばかりでガッカリでした。高原まで行って小籠包やミートソース、エビフライなど食べることになるとは思いませんでした。
この時期で大変かとは思いますが、安くても高原野菜をもっと生かした料理ができると思います。
従業員の方々はとても丁寧な対応で感じもよく良かったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年06月18日 11:20:35
-
このたびは、当ホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、お食事につきましてはご満足いただけず、大変残念に感じた次第です。
もうしばらくいたしますと、高原野菜のシーズンが参ります。ぜひ!次回は夏の高原野菜の魅力を五感で感じて頂ければ幸いに存じます。
またの、ご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】特別価格★何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】
部屋4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 13:01:44
-
従業員が少ないせいか、受付は長蛇の列。食事はフレンチコースなのに、30分遅れで開始、次の食事も待たされた。
朝食は、混雑してスペースが狭く、ゆったりと食事が出来なかった。
館内の調度品は、埃が散見。
ただ、部屋からの景観は大変満足。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月05日 13:40:47
-
食堂の日本人スタッフの対応がひどい。
食事券を持って、朝食会場に入ったが、日本人と思われるスタッフ二人に無視され、仕方なく
離れていたインド系?のスタッフに券を渡して応対してもらいました。
そこだけが大変不満です。
部屋に備え付けのアンケートに記入しようかと思ったが、スタッフが握りつぶしたら仕舞いだと思い
使わなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月24日 07:45:13
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食付】流れる時を感じる贅沢な休日を過ごす旅に最適な朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月30日 12:46:22
-
料金に対してアメニティ、食事は最低でした。ただ今回は、全国旅行割を利用しての料金だったので不満も半減しましたが、今後は本来の料金での利用はしたいと思いません。
旅行先での食事はとても大事だと思います。ビュッフェでしたが、種類も少なく素材もイマイチでした。
お風呂も収容人数の割には小さく感じました。部屋は余裕のある広さで良かったのですが、フロントやレストランへの導線が悪く分かりにくく遠く不便でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】特別価格★何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月10日 15:05:10
-
8月にコース料理付きで2泊。
予約後2か月以上再三の問い合わせメールにも関わらず宿泊直前まで返信来なかった。
楽天でいろいろ予約して宿泊したが、こんなホテルは初めて。
フロアの中高年男性従業員の誰も挨拶せず、女性が荷物をカートに乗せる際も傍観。
一方インド人や中国人の若いスタッフは笑顔で上品にサービスしてくれた。
但し日本人の食堂スタッフはよく教育されていなかった。
夕食のコースは作り置きの冷製ばかりで味もファミレス+程度で本格中華とは?
フレンチコースは大量配膳型の結婚仕様。デザートは2日全く同じで手がつかず。
朝食はビジネスホテル上級並み。
部屋の清掃等はよく出来ていたが、設備のガタつきが気になった。
結論:素晴らしい立地と建物や設備にも関わらず、運営レベルが相当低い。
値段に見合う内容とは程遠い印象。
運営が改革されれば再訪したいリゾートホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:29:12
-
ご宿泊いただきありがとうございました。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べるコース料理】新登場《本格中華料理 or 和洋中折衷料理》1泊2食付
- ご利用のお部屋
- 【【最上階八ヶ岳側】デラックスツイン 36平米/最大2名/禁煙】
部屋4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 18:02:03
-
今回3回目の宿泊でした。
スキー宿としてはお気に入りの一つでしたが、結論から言えば再訪はしないかなと思います。
残念だったのは、主に次の点。
1. バイキングの種類が少なく、華もない。一品ごとの味は悪くないのですが、以前のこちらのバイキングと比べてレベルが落ちています。以前から言われていますが、アルコールの値段も高いです(瓶ビール1000円など)。
2. 朝9時に到着し夕食時間の予約をしようとしたところ、「既に埋まっている時間があるため、早く着いた方から、17時または17時30分からの案内をしています」と。
18時以降は無理なのか尋ねても「混雑を避けるためにご協力をお願いしています」の一点張り。よく聞くと18時台は団体客がいるためとのこと。早く来た客から不便な時間やメインダイニングではない別会場を指定されるのも不思議な話です。他のお客さんも不満そうでした。
17時30分からの別会場も結局は混雑しており、バイキングに並ぶ大行列。何のための時間指定、別会場なのか疑問でした。
朝食は任意の時間でメインダイニングになるとのことだったが、混むと言われた8:30前後を避けて7:15に行くと「既に一杯なので別会場で」と。
まあ、ホテルが団体客優先なのは仕方ないとしても、最初から透明性のあるわかりやすい説明をして頂ければと感じました。
3. 浴場は、排水口が詰まり、洗い場は足首まで汚水に浸かる状態だったのが残念でした。
良い点。
1. 部屋や露天風呂からの八ヶ岳などの眺望は素晴らしいです。
2. 洗練はされてませんが頑張っているスタッフの方も多いです。大学生バイトらしき男性たちも、ぎこちないながら一生懸命で好感持てました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月07日 17:04:43
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて笑顔でお帰り頂ける様、ホテル運営を進めて参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
また、大浴場の設備の件でもご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。貴重なご意見まことにありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★<1泊2食付>【車山リフト2日券付】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊びご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋4
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月24日 17:32:46
-
コロナ渦で不安少々ながら宿泊させて頂きました。感染対策はしっかり取られており安心しましたが、夕食バイキングは5000円の値打ちは全く有りませんでした。(かなりお粗末)今までの他のホテルでの夕食バイキングの中でも一番最低でした。ありふれた料理と品数の少なさ(朝食のほうが品数多かったんじゃないかなあ)スタッフももうひとつって感じでした。朝食は内容もまあまあで、夕食の時のスタッフと違い気のきいたサービスでしたが、コロナ渦で少しでもホテルの収益になればと思い、夕食も予約しましたが裏切られた感じでした。
風呂絶景らしいのですが、夜は真っ暗で何も見えず、朝も霧で何も見えず。結局まあまあの部屋で過ごすしか無しといった感じでした。本来スキーヤー向けのホテルのようでゲレンデまでは近くて便利そうでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2020年11月26日 08:39:31
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当ホテルでも、地元保健所等(行政)からの感染症対策にまつわる指導について、ひとつひとつ実施をしており、そこの事が皆さまにとりまして、安心安全に当ホテルでの旅をお楽しみ頂けるものだと、常日頃からそう感じております。
しかしながら、お食事につきましては、ご満足いただけずとても残念に感じた次第です。今後も、メニュー内容につきましてはブラッシュアップを進め、より多くの皆さまに楽しんで頂ける内容にと願っております。この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参ります。
ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【早割28】 28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊朝食付>宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード洋室<車山側指定>【全室禁煙】】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kerun1228さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- kerun1228さん [60代/男性] 2009年10月19日 15:52:50
-
まず、チェク時小雨が降っていました。エントランスに女性の従業員はいましたが、
「いらっしゃいませ」も無く、案内するでもなく、こちらの顔を見ると、中へスタスタと入って行ってしまいました。荷物を車からカートに積み替え、フロントに行くと「だだ今、2時45分で、チェックインの時間までそこのロビーでお待ち下さい」との事、チェックインはたしか午後3時でフロンで手続きを済ませ、ウエルカムドリンクでも飲んで入れは直ぐに部屋にはと思っていましたが、仕方なくロビーで お待ち申し上げていると
25分待っていても案内もありません。仕方なくフロントへ出向くとすぐに部屋をご用意いたします。その間も車を駐車場まで回送して、雨の中を小走りで歩いていると傘を2本抱えた女性従業員とすれ違いましたが、「お使い下さいも」無く無視されました。
従業員の教育がゼロ以下のホテル。
かなりのホテルに宿泊しましたが 軽くワースト10入りです。
総支配人・支配人の顔が見たいものです。
ホテル=接客サービスと考える人はこのホテルはものすごく考えた方がいいと思います。
それとエントランスと前庭くらい、掃いて掃除ぐらいしたら。- 宿泊年月
- 2009年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2009年10月25日 00:07:37
-
この度は、当館スカイパークホテルをご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘の件、大変申し訳ございませんでした。パブリックスペースにおきましてお客様にご挨拶やご案内をさしあげるのは当然のことでありますし、またチェックイン時間より早めにおいでいただいたお客様にお部屋の清掃が完了するまでの間お待ちいただくのはやむを得ないとしても、入室可能となった時点で即座にご案内するのもまた当然のことでございます。これらの当然のことができていない現状は社員教育が全くできていないと指摘されてもやむを得ず、私どもはこの気の緩んだ現状に対し全社員に向け再教育を徹底して参る所存でございます。せっかくのご旅行の折り、大変不愉快な思いをさせてしまったことに対し、重ねて心よりお詫び申し上げます。
有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族注目!】大人はビール1杯お子様はジュース飲み放題☆大人気にぎやか和洋中バイキング
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツインベッド+エキストラ最大4名利用可能バストイレ付き】
部屋3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 15:35:02
-
8月26日に宿泊しました。
時間通りに到着したのにチェックインに30分以上かかった。ちょうど今夜車山高原で花火大会があったのでチェックインが終わっても花火大会の事など長話をしていた。行列ができているのに平気で長話をしていた。丁寧な対応と会話を楽しんでるのは違う。明らかに楽しく会話をしていた。
部屋に入り時計が狂っていいたので直そうとしましたが直せず、フロントに問い合わせたら前から狂っていて直せないと回答。
夕食時もバイキング方式で時間通りレストランに行ったが、20分程待たされた。
入れてから気が付いたが花火大会の為会場までバスが往復していて、バス待ちの20人ほどの団体が食事後も席を空けてくれなかった。ホテル側も注意もせず待たされている人でフロントが大勢になっていた。
さらに案内されたテーブルに食事をとってから行くと違う客に案内していた。
さすがに大声で店員に怒ってしまった。悪かった素振もなく違う席へ案内された。朝食時も同じ光景を見ました。人手不足がすぎます。サービスがガチャガチャです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF!夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月09日 17:23:00
-
部屋に入って冷蔵庫を開けると飲み残しのペットボトルが入ってました。それを見ただけで掃除がされていないように感じ、何もかもが気持ち悪かったです。
食事はバイキングでしたが、人が多い上に料理が置かれているところが狭くて、ほとんど一方通行でしか料理が取れませんでした。
トングが汚れてベタベタで料理が取れない物もありました。そんな汚い状態を見てしまったせいか、味もそんなに美味しくなかったです。
唯一、朝食のクロワッサンは美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月04日 16:32:08
-
立地と建物は素晴らしいのだが、サービス精神に欠けるところが多々ある。1.まず、部屋に入ってビックリ、室内履きが用意されていない。こんなホテルは初めて。フロントへ電話、ずいぶん待たされてやっと通じた。 2.男性大浴場のカランのお湯がぬるすぎる。すべてのカランを調べたが同様。またしてもフロントに電話。「カランからお湯が出ないのだが」「そんなはずはありません」「すぐに調べに来てくれ」・・・昨日までは正常だったそうなのだが、始業点検をしないんだな。改善はされたがしかし。風呂からの景色は素晴らしいのに残念。 3.バイキング会場が<密>過ぎる。料理の置き場所が狭すぎで客同士がぶつかる。食事テーブル間の間隔が狭すぎで、通り抜けに苦労。衛生上もよくないし、食事中の客に気兼ねしながら通過。コロナ最盛期もまさかこの状態で営業?それともコロナが落ち着いたから儲けに走って客を入れすぎ?外国人スタッフへの教育不足?たまった食器を片付けに来ない。料理の品ぞろえは悪くはなかったのに落ち着いて食事ができない。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】7月 期間限定 11,000円【朝夕2食&飲み放題付】高原夏本番満喫ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月02日 12:27:36
-
部屋は綺麗でしたが、冷凍庫を収納している戸棚の扉が壊れていました。
大浴場の露天風呂が利用できませんでした。
フロントに連絡するも確認致します。の後は特にアナウンスなし。
チェックアウト時にもう一度問い合わせると、また確認致します。との回答。
しばらく待って昨日から湯の温度が上がらないから利用中止にしているとの事。
時系列はわかりませんが、チェックイン時に伝える、大浴場や露天風呂入り口に掲示するなど、もう少しアナウンスできたのでは?
また施設の一部が利用できないのに、従業員間で情報共有はおこなわれていないのでしょうか?
それ以外はアルコール飲み放題などもありお得感のあるプランでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋3
takahiro3493さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- takahiro3493さん [50代/男性] 2022年08月16日 10:38:38
-
リゾートホテルなのに、プール利用で別料金を取られます。要注意! 今まで、国内外の多くのホテルを利用してきましたが、宿泊者に別料金を取るところは、初めてでした。予約のページにそれを明記すべき。なので、夏休みなのに利用者がゼロ。(以前は、自由に利用できたのに)
毎年、ニッコウキスゲや紅葉の時期に、ビーナスライン沿いや、蓼科の同じくらいのレベルのリゾートホテルを利用していますが、バイキングがすべて作り置きで済ませていたのは、ここだけでした。他はステーキ、天ぷら、カニなどどれかはその場で焼いたり、揚げたりしてくれてました。
そばだけはおいしかったですが、朝食バイキングの果物がバナナのみというのは笑えるくらいの内容でした。また、あのチープな内容なのに、和食を分離させてさらに内容を低下させる意味が理解できませんでした。
部屋は、リゾートホテルとしてのミニマム広さと、設備を備えていました。評価できたのは、くみ上げた、飲料水がおいしかったのが唯一の救いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:23:10
-
ご宿泊いただきありがとうございました。
温水プールは水温30度にて管理しております。水は またのご来館をお待ちしております。水は温泉以上の効能の伏流水を使用しており、肌にやさしい軟水です。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館をお待ちしております。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>2食付
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月31日 22:26:40
-
事前に口コミを見ていて不安に思いながらも立地の便利さから利用させていただきました。不安は的中。モヤモヤ3連発です。
車山高原からの送迎をお願いしたく、公式ホームページにあった通り茅野駅から電話をしました。5分鳴らし続けましたが全く出ない。そうこうしているうちにバスが来てしまったので乗り込みました。仕方なく車山高原から再度電話したところ、やっと応答してくださり「もう車山高原まで来てしまっているのであれば送迎車が着くまでお待たせしてしまいますがよろしいですか」と。電話が遅かった私が悪いのでしょうか。
バスの待合所で待ってますと伝えたのに、やっと乗った送迎車でも「ゲレンデ側にいると聞いていたので向こうに行ってしまいましたよ」と言う。私はバスを降りてから一歩もここから動いていません。そちらの連絡ミスでしょう?責められたようでした。
チェックインでは、観光地への送迎など質問したいことがいくつかありましたが、忙しいのか早く部屋へ行ってくれという空気が伝わってきて、面倒な客だと雑に扱われた気持ちになりました。
良いところは立地だけです。
寝るためだけのホテルと割りきって利用することをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:41:33
-
ご宿泊いただきありがとうございました、ご不便をおかけして申し訳ございません。よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>2食付
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋3
命どゥ宝さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 命どゥ宝さん [60代/女性] 2022年07月27日 18:49:14
-
わんちゃんokでしたが、ケージがあるだけ。ペットシートや食器もありませんので、持ち込まないといけません。
お部屋の匂いが気になって、窓を開けていないといられません。
ソファーや椅子の布カバーは裂けたり、ささくれたりしていて修理がされないままの調度品に唖然。
また、夕食はいくらバイキングでもちょっと信じられないメニューでした。しかも、冷めていて食欲も低下。
朝食は和食サイドを選んで正解。オープンテラスでの朝食はとても気持ちよく過ごすことができました。
また、ワンちゃんとのお散歩コースは、撮影スポットがたくさんあって楽しむことができました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:45:51
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットとお泊まりプラン】大切なワンちゃんと過ごす車山高原リゾーツの休日<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
大阪ダメ太郎さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 大阪ダメ太郎さん [50代/男性] 2022年01月18日 11:57:36
-
12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・
年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。
大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。
朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。
お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。
部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。
ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。
ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。
唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。
多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。
本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 11:17:53
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF<2食付>【車山リフト1日券付】車山高原スキー場de雪遊びプラン
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
部屋3
しょうた216さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- しょうた216さん [60代/女性] 2021年10月19日 13:38:00
-
シニア割のお得なプランで、それなりに満足していました。スキーで今までにも数回利用したことのあるホテルです。
ところが、今回は宣言明けの長県民割があるせいか、ご年配の方が観光バスでも多く来ていました。普通に過ごしてくれたら良いのですが、風呂でも廊下でも大声で談笑して、コロナを忘れたかのようで、とても不愉快でした!
食事も開始時間前から5(人くらいの行列ができ、食事時間も夕食70分、朝食45分?ときめられ、落ち着かない食事でした!
救いは、スタッフの対応が良かったことです。
部屋の布団カバーもソファーも破れていて、がっかりでした。
今まで印象が良かっただけに、今回の旅行は本当に失望しました!
プランの検討をお願いします!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年10月19日 16:01:50
-
このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。また、スタッフへの労いのお言葉にも感謝申し上げます。
コロナ禍の中、私共では感染症対策をしっかりと施した上で、皆さまをマスクの下にはなりますが、精いっぱいの笑顔でお迎えしており、時にお越し頂く皆さまにも、窮屈かとは思いますが、感染症対策のご協力を機会ある事にお願いしているところでございます。今はウィズコロナの時代と言われております。今までに経験した事のない、新たな旅のスタイルで自分自身のために、周りの人々のために、安心してご旅行が楽しめるスタイルを模索中かとは思いますが、ぜひ、人を思いやる事の大切さを多くの皆さまが感じながら、車山高原での休日をお楽しみ頂ければと願っている次第です。
ぜひ、次回は今回の失望の旅が挽回できる機会を、私共に与えて頂けるよう願っております。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【シニア割】<お日にち限定2食付>【のんびり旅】50歳以上でお得に高原散策 ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】
部屋3
ラヴェル365さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- ラヴェル365さん [50代/男性] 2021年04月12日 20:29:37
-
とにかく移動が不便、ロビーから部屋、部屋から風呂、ホテルからゲレンデ
素泊まりを設定してるのなら各棟に電子レンジを設置してほしい、不親切じゃないですか
客に選ばれるのを拒否してるような施設だと思う- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年04月13日 10:02:40
-
このたびは、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当ホテルといたしましての、素泊まりプランを販売しております意味は、時間にとらわれる事なく、当ホテルでのリゾートライフを自由に自分スタイルでお過ごし頂きたいとの思いも込めてでございます。また、電子レンジにつきましては、1カ所パブリックスペースにございますのと合わせ、フロントでもご対応しておりますので、お気軽にご用命下さいませ。
ぜひ!次回は当ホテル自慢のお料理と共に、ゆったりと流れる時間をお楽しみ頂ければ幸いに存じます。ありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【県民限定】(長野県及び近隣県民限定)<素泊まり>冬の信州車山高原を満喫 宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード洋室<車山側指定>【全室禁煙】】
部屋5
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
立地、お部屋からの風景は本当に良かったです
ただ、スタッフの応対とくにチェックインの時のスタッフの対応は今まで泊まったホテルで最悪
3、4回フロントのベルを鳴らしても出てこず、掃除の女性に声をかけてもらってやっと奥から出てきて謝りもせず、淡々と業務をこなしておられました。びっくりでした!
夕食の時も、出てくる順番も違い、料理も間伸びしたタイミングで出してこられました。
ただ、最後に朝食バイキングの時にスリランカから来ているスタッフは日本語も上手て、色々話しかけてくださり楽しい会話でした。
その方がいなかったら良い旅になりませんでした
日本で頑張ってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する