食事3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月11日 19:24:23
-
部屋のエアコンと金庫が壊れていました。
フロントに連絡すると金庫はすぐ交換して下さいましたが、エアコンはどうにもならず、扇風機を貸して下さいました。
高原なので窓を開ければ涼しいのですが、2階で駐車場前なので開けっ放しで寝るのも不安で結局閉めると暑くて寝苦しかったです。
あと露天風呂も夜遅くから朝にかけて故障していて入れませんでした。
脱衣場も毛だらけで、掃除は全体的に雑だったように思います。
安く泊まらせて頂いたので、許容範囲ではあります。
スタッフは外国人の方がほとんどでしたが、皆さん親切でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 17:41:22
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
いくつかのサービスについてご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
特に衛生面についてのご指摘、大変重要な点であり、真摯に受け止めます。
お客様のご意見を基にサービス向上に努めて参ります。
お客様のまたのご来訪心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント20倍】期間限定 11,000円【朝夕2食&飲み放題付】高原秋本番満喫ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月02日 12:27:36
-
部屋は綺麗でしたが、冷凍庫を収納している戸棚の扉が壊れていました。
大浴場の露天風呂が利用できませんでした。
フロントに連絡するも確認致します。の後は特にアナウンスなし。
チェックアウト時にもう一度問い合わせると、また確認致します。との回答。
しばらく待って昨日から湯の温度が上がらないから利用中止にしているとの事。
時系列はわかりませんが、チェックイン時に伝える、大浴場や露天風呂入り口に掲示するなど、もう少しアナウンスできたのでは?
また施設の一部が利用できないのに、従業員間で情報共有はおこなわれていないのでしょうか?
それ以外はアルコール飲み放題などもありお得感のあるプランでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月05日 13:40:47
-
食堂の日本人スタッフの対応がひどい。
食事券を持って、朝食会場に入ったが、日本人と思われるスタッフ二人に無視され、仕方なく
離れていたインド系?のスタッフに券を渡して応対してもらいました。
そこだけが大変不満です。
部屋に備え付けのアンケートに記入しようかと思ったが、スタッフが握りつぶしたら仕舞いだと思い
使わなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月24日 07:45:13
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食付】流れる時を感じる贅沢な休日を過ごす旅に最適な朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月31日 22:26:40
-
事前に口コミを見ていて不安に思いながらも立地の便利さから利用させていただきました。不安は的中。モヤモヤ3連発です。
車山高原からの送迎をお願いしたく、公式ホームページにあった通り茅野駅から電話をしました。5分鳴らし続けましたが全く出ない。そうこうしているうちにバスが来てしまったので乗り込みました。仕方なく車山高原から再度電話したところ、やっと応答してくださり「もう車山高原まで来てしまっているのであれば送迎車が着くまでお待たせしてしまいますがよろしいですか」と。電話が遅かった私が悪いのでしょうか。
バスの待合所で待ってますと伝えたのに、やっと乗った送迎車でも「ゲレンデ側にいると聞いていたので向こうに行ってしまいましたよ」と言う。私はバスを降りてから一歩もここから動いていません。そちらの連絡ミスでしょう?責められたようでした。
チェックインでは、観光地への送迎など質問したいことがいくつかありましたが、忙しいのか早く部屋へ行ってくれという空気が伝わってきて、面倒な客だと雑に扱われた気持ちになりました。
良いところは立地だけです。
寝るためだけのホテルと割りきって利用することをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:41:33
-
ご宿泊いただきありがとうございました、ご不便をおかけして申し訳ございません。よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】 謝恩価格で満喫ご宿泊プラン<お日にち限定>2食付
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事3
mm9261さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- mm9261さん [40代/女性] 2022年04月04日 11:39:20
-
部屋が夜中に停電しました。トイレの電気もつきませんでした。朝フロントに電話をしましたが時間外のために繋がりませんでした。
別の部屋にいた家族に連絡し移動しました。
チェックアウト時に謝罪をしていただきましたが
価格は通常通りでした。
景色は最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年04月23日 13:19:09
-
スカイパークホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度、施設のトラブルと電話で応答できなかったことでお客様におかれましては不安な思いをされたことと存じます。
たいへんご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした、心よりお詫び申し上げます。
今後、お客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進してまいります。
また、お越しいただけましたら幸いに存じます。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】特別価格★何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン★1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月08日 12:34:45
-
立地はすばらしい。八ヶ岳が見える側の部屋を希望、日の出も見られて最高でした。
掃除は行き届いているが、元々の建物は古そう~ 部屋に帰って、停電になっており、フロントに電話したところ、『復旧いたします。接触が悪いので。』とのことで、すぐに復旧した。
が、フロントが6時~22時までだそうで、フロントがいない時に停電したらどうなるのかずっと心配だった。
また、暖房の効きが悪いと思われた。
アメニティもコロナのせいか充実してるとは言い難い。クレンジングは置いてないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月08日 13:55:48
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お部屋の件では設備のシステムエラーによるもので、再セットアップによりすぐに復旧はしたものの、ご不安に思われた事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、フロント業務を午後22時までとさせて頂いており、その後のご連絡(緊急事態等)については、チェックインの際にご案内しております携帯番号で常駐スタッフがその対応をさせて頂いております。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って設備の管理含め、業務に精進させて頂きます。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事3
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 18:02:03
-
今回3回目の宿泊でした。
スキー宿としてはお気に入りの一つでしたが、結論から言えば再訪はしないかなと思います。
残念だったのは、主に次の点。
1. バイキングの種類が少なく、華もない。一品ごとの味は悪くないのですが、以前のこちらのバイキングと比べてレベルが落ちています。以前から言われていますが、アルコールの値段も高いです(瓶ビール1000円など)。
2. 朝9時に到着し夕食時間の予約をしようとしたところ、「既に埋まっている時間があるため、早く着いた方から、17時または17時30分からの案内をしています」と。
18時以降は無理なのか尋ねても「混雑を避けるためにご協力をお願いしています」の一点張り。よく聞くと18時台は団体客がいるためとのこと。早く来た客から不便な時間やメインダイニングではない別会場を指定されるのも不思議な話です。他のお客さんも不満そうでした。
17時30分からの別会場も結局は混雑しており、バイキングに並ぶ大行列。何のための時間指定、別会場なのか疑問でした。
朝食は任意の時間でメインダイニングになるとのことだったが、混むと言われた8:30前後を避けて7:15に行くと「既に一杯なので別会場で」と。
まあ、ホテルが団体客優先なのは仕方ないとしても、最初から透明性のあるわかりやすい説明をして頂ければと感じました。
3. 浴場は、排水口が詰まり、洗い場は足首まで汚水に浸かる状態だったのが残念でした。
良い点。
1. 部屋や露天風呂からの八ヶ岳などの眺望は素晴らしいです。
2. 洗練はされてませんが頑張っているスタッフの方も多いです。大学生バイトらしき男性たちも、ぎこちないながら一生懸命で好感持てました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月07日 17:04:43
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて笑顔でお帰り頂ける様、ホテル運営を進めて参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
また、大浴場の設備の件でもご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。貴重なご意見まことにありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★<1泊2食付>【車山リフト2日券付】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊びご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月23日 01:50:33
-
8月18日~20日、和洋室、28日前の早割プランで予約。部屋からの景色に落胆。このホテルは山の上に立地し、雄大な景色が眺められるとアピールしており、こちらも非常に期待していましたが、割り当てられた部屋が駐車場側の部屋で残念な景観でした。ホテルによっては全ての部屋の眺望が良い訳ではないとは思いますが、そうであるなら、宿泊プランの説明文等で、部屋が駐車場側である旨を告知すべきだと思います。
また、チェックイン時のスタッフの説明が早口で不親切。中年男性(50代くらい)の方だったと思いますが、例えば、室内プールの利用手続について質問したところ、開口一番に、「有料ですが」との回答。それは遠回しに使うなと言っているのでしょうか。説明が簡略的で、会話の節々に早く説明を終わらせたいという雰囲気が伝わり、不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2019年08月23日 14:44:39
-
このたびは、夏休みのご家族とのご旅行先に、当車山高原スカイパークホテルをご利用いただき、まことにありがとうございました。
折角のご家族とのご旅行の宿にご用命いただきましたにも関わらず、当方のご案内含め、お気持ちに添うばかりか、不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは車山側(西側)と八ヶ岳側(東側)にそれぞれ皆さまの客室がございます。事前にご連絡を頂戴しますと、リクエストというかたちではございますが、お部屋の向きのご希望をお伺いしております。しかしながら、特に繁忙期などはそのご希望にお応えできていないのも、実情でございます。
また、チェックインの際のご案内につきましても、出来るだけ分かり易く簡略した内容でご案内する事を心がけておりますが、時にその事がお客様に対しておもてなしの心が欠如した接客になってしまったのだと、深く反省しております。
早く終わらせようとしたのは、ここまでの道中のお疲れに報いるために、出来るだけ早くお部屋でお寛ぎいただきたいとの思いであった事も、ぜひ少しでもご理解いただければと思います。
とは言え、今回のご旅行では私どものご対応に不備があった事は間違いない事実でございます。
今後も各お客様毎の状況に寄り添い、多くの皆さまがご満足頂ける、エリアNO1のホスピタリティホテルを目指し、笑顔で皆さまをお迎えして参ります。
このたびのご利用まことにありがとうございました。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【早割28】早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>早割り28宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【和洋室【禁煙】40平米 バス/トイレ付ベッド&布団 最大5名】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月27日 14:27:38
-
部屋からお風呂に行くのが、面倒で、ややこしい!横に細長く迷いそうな館内だった。食事もコースの順番が少しおかしかった。リピは無い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 20:16:35
-
この度は当ホテルをご利用頂きましてありがとうございました。ご満足頂けなかった様で申し訳ございません。またの機会がございましたらよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 高原リゾートで【本格中華コース料理】を堪能<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【洋室スタンダードツイン 36平米/最大4名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 08:29:17
-
・部屋に入ると部屋のエアコンが付いているにも関わらず、窓は全開。蛾や蚊がたくさん入っていた。
・バイクプランで申し込んだのですが、バイクの駐車場が狭すぎ。バイクプランを扱っているのだから屋根付きの専用駐車場がもっと必要だと思う。
・飲み放題プランでビールサーバーのエリアが大混雑。係の人が付いている方が良いと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 19:18:26
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お客様にはご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂きサービス向上に向けてのご参考にさせて頂きたいと思います。
またのご来訪心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月12日 19:56:34
-
天空の楽園、絶景の露天風呂を楽しみにいきました。
しかし、露天風呂は故障中の貼り紙があり、温度は35度以下で、寒くて入れませんでした。
直る見込みもたっていない、とのことでした。
でしたら、他のホテルにしたのに・・・とてもがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 18:34:01
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
この度は楽しみにして頂いておりました露天風呂がご利用頂けない状態でありました事心よりお詫び申し上げます。
またご来訪頂ける際にはご迷惑をおかけしないよう努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 15:35:02
-
8月26日に宿泊しました。
時間通りに到着したのにチェックインに30分以上かかった。ちょうど今夜車山高原で花火大会があったのでチェックインが終わっても花火大会の事など長話をしていた。行列ができているのに平気で長話をしていた。丁寧な対応と会話を楽しんでるのは違う。明らかに楽しく会話をしていた。
部屋に入り時計が狂っていいたので直そうとしましたが直せず、フロントに問い合わせたら前から狂っていて直せないと回答。
夕食時もバイキング方式で時間通りレストランに行ったが、20分程待たされた。
入れてから気が付いたが花火大会の為会場までバスが往復していて、バス待ちの20人ほどの団体が食事後も席を空けてくれなかった。ホテル側も注意もせず待たされている人でフロントが大勢になっていた。
さらに案内されたテーブルに食事をとってから行くと違う客に案内していた。
さすがに大声で店員に怒ってしまった。悪かった素振もなく違う席へ案内された。朝食時も同じ光景を見ました。人手不足がすぎます。サービスがガチャガチャです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF!夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月15日 18:10:51
-
8月13日に宿泊しました。
あいにくの天気で、景色や星空を楽しむことはできませんでしたが、とても過ごしやすい気候で大変満足しました。
不満は、
・部屋に大きな虫がいた。
・夕食は予約制だが、入り口で待たされた。(朝は改善されてスムーズでした。)
・2000円食べ放題のような内容のバイキングでした。
ハイシーズンとは言え、トータル的には割高な価格に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月04日 16:32:08
-
立地と建物は素晴らしいのだが、サービス精神に欠けるところが多々ある。1.まず、部屋に入ってビックリ、室内履きが用意されていない。こんなホテルは初めて。フロントへ電話、ずいぶん待たされてやっと通じた。 2.男性大浴場のカランのお湯がぬるすぎる。すべてのカランを調べたが同様。またしてもフロントに電話。「カランからお湯が出ないのだが」「そんなはずはありません」「すぐに調べに来てくれ」・・・昨日までは正常だったそうなのだが、始業点検をしないんだな。改善はされたがしかし。風呂からの景色は素晴らしいのに残念。 3.バイキング会場が<密>過ぎる。料理の置き場所が狭すぎで客同士がぶつかる。食事テーブル間の間隔が狭すぎで、通り抜けに苦労。衛生上もよくないし、食事中の客に気兼ねしながら通過。コロナ最盛期もまさかこの状態で営業?それともコロナが落ち着いたから儲けに走って客を入れすぎ?外国人スタッフへの教育不足?たまった食器を片付けに来ない。料理の品ぞろえは悪くはなかったのに落ち着いて食事ができない。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】7月 期間限定 11,000円【朝夕2食&飲み放題付】高原夏本番満喫ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月01日 09:47:46
-
立地、お部屋からの風景は本当に良かったです
ただ、スタッフの応対とくにチェックインの時のスタッフの対応は今まで泊まったホテルで最悪
3、4回フロントのベルを鳴らしても出てこず、掃除の女性に声をかけてもらってやっと奥から出てきて謝りもせず、淡々と業務をこなしておられました。びっくりでした!
夕食の時も、出てくる順番も違い、料理も間伸びしたタイミングで出してこられました。
ただ、最後に朝食バイキングの時にスリランカから来ているスタッフは日本語も上手て、色々話しかけてくださり楽しい会話でした。
その方がいなかったら良い旅になりませんでした
日本で頑張ってほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】15倍!高原リゾートで♪皆でワイワイ♪夕食は中華卓盛プラン<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事2
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月10日 15:05:10
-
8月にコース料理付きで2泊。
予約後2か月以上再三の問い合わせメールにも関わらず宿泊直前まで返信来なかった。
楽天でいろいろ予約して宿泊したが、こんなホテルは初めて。
フロアの中高年男性従業員の誰も挨拶せず、女性が荷物をカートに乗せる際も傍観。
一方インド人や中国人の若いスタッフは笑顔で上品にサービスしてくれた。
但し日本人の食堂スタッフはよく教育されていなかった。
夕食のコースは作り置きの冷製ばかりで味もファミレス+程度で本格中華とは?
フレンチコースは大量配膳型の結婚仕様。デザートは2日全く同じで手がつかず。
朝食はビジネスホテル上級並み。
部屋の清掃等はよく出来ていたが、設備のガタつきが気になった。
結論:素晴らしい立地と建物や設備にも関わらず、運営レベルが相当低い。
値段に見合う内容とは程遠い印象。
運営が改革されれば再訪したいリゾートホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:29:12
-
ご宿泊いただきありがとうございました。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べるコース料理】新登場《本格中華料理 or 和洋中折衷料理》1泊2食付
- ご利用のお部屋
- 【【最上階八ヶ岳側】デラックスツイン 36平米/最大2名/禁煙】
食事2
命どゥ宝さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 命どゥ宝さん [60代/女性] 2022年07月27日 18:49:14
-
わんちゃんokでしたが、ケージがあるだけ。ペットシートや食器もありませんので、持ち込まないといけません。
お部屋の匂いが気になって、窓を開けていないといられません。
ソファーや椅子の布カバーは裂けたり、ささくれたりしていて修理がされないままの調度品に唖然。
また、夕食はいくらバイキングでもちょっと信じられないメニューでした。しかも、冷めていて食欲も低下。
朝食は和食サイドを選んで正解。オープンテラスでの朝食はとても気持ちよく過ごすことができました。
また、ワンちゃんとのお散歩コースは、撮影スポットがたくさんあって楽しむことができました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:45:51
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットとお泊まりプラン】大切なワンちゃんと過ごす車山高原リゾーツの休日<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
大阪ダメ太郎さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 大阪ダメ太郎さん [50代/男性] 2022年01月18日 11:57:36
-
12/31から1/2まで宿泊しました。評価が良かったのでここに決めたの・・・
年末という事もあり満室。ホームページには部屋数69室とあったが実際和洋室含めると約160室ぐらいあり超混雑。その割に従業員は異常なぐらいの少なさ。コロナ禍であっても年末の混雑は予想できたはず。
大晦日の夜はバイキングが混むと思い追加料金でフレンチに変更したが本来の2階レストランと違う1階の場所だったので調理場から料理を運ぶまでに冷めてしまっているし、従業員不足でパンのおかわりも2回催促してやっときた。普通はパン皿が空けば声をかけてくれるはずなのに、結局1回追加しただけで満腹にならず部屋でお菓子を食べるはめに。
朝のバイキングも2回とも本来の場所は満員で臨時のレストランだったのでテーブルの掃除が今一だったり、バターナイフがなかったり、料理が冷めていたり、コーヒーが無くなっていても追加がなかなか来なかったりと不満だらけ。
お風呂は掃除が全然出来ていなく脱衣所の床は髪の毛だらけ、飲料水の紙コップは2日とも無くゴミ箱だけ満杯、洗い場は排水が詰まっているのか流れが悪く足元に水が溜まっていたりと最悪。掃除する従業員がいないのかな。
部屋は連泊なので掃除に来てくれるのですが来たのは午後2時頃だった。遅くになるとは聞いていたけどそれでも遅すぎ。いつ来るかわからないので部屋にいても落ち着かなかった。掃除も時間をかけられないのか畳の上には糸くずが有り掃除機かけてないのではと思うぐらい。タオルも新しいのが無くフロントに取りに行った。
ホームページではお土産屋(売店)が有るが実際は玄関横に少し置いてあるだけ。
ラウンジも喫茶があるようだったけど実際は何もなしでお昼ご飯は部屋でお菓子お食べた。
唯一良かったのは2日目のディナーバイキング。料理や場所は普通だが3人ほどいた外国人の従業員が良かった。お客さんを常に見ていてすぐ対応していた。普通はどこのホテルでも当たり前の事ですがこのホテルでは輝いて見えた。
多分もう行かないと思いますがコラナで減った収益を年末年始に取り戻そうとサービス(従業員)を削っているように思えてなりません。
本来は良いホテルかも知れなかったのに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年01月20日 11:17:53
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この場で何を申してもすべて言い訳に過ぎず、また、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF<2食付>【車山リフト1日券付】車山高原スキー場de雪遊びプラン
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
食事2
しょうた216さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- しょうた216さん [60代/女性] 2021年10月19日 13:38:00
-
シニア割のお得なプランで、それなりに満足していました。スキーで今までにも数回利用したことのあるホテルです。
ところが、今回は宣言明けの長県民割があるせいか、ご年配の方が観光バスでも多く来ていました。普通に過ごしてくれたら良いのですが、風呂でも廊下でも大声で談笑して、コロナを忘れたかのようで、とても不愉快でした!
食事も開始時間前から5(人くらいの行列ができ、食事時間も夕食70分、朝食45分?ときめられ、落ち着かない食事でした!
救いは、スタッフの対応が良かったことです。
部屋の布団カバーもソファーも破れていて、がっかりでした。
今まで印象が良かっただけに、今回の旅行は本当に失望しました!
プランの検討をお願いします!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2021年10月19日 16:01:50
-
このたびも、当車山高原スカイパークホテルをご利用頂きましてまことにありがとうございました。また、スタッフへの労いのお言葉にも感謝申し上げます。
コロナ禍の中、私共では感染症対策をしっかりと施した上で、皆さまをマスクの下にはなりますが、精いっぱいの笑顔でお迎えしており、時にお越し頂く皆さまにも、窮屈かとは思いますが、感染症対策のご協力を機会ある事にお願いしているところでございます。今はウィズコロナの時代と言われております。今までに経験した事のない、新たな旅のスタイルで自分自身のために、周りの人々のために、安心してご旅行が楽しめるスタイルを模索中かとは思いますが、ぜひ、人を思いやる事の大切さを多くの皆さまが感じながら、車山高原での休日をお楽しみ頂ければと願っている次第です。
ぜひ、次回は今回の失望の旅が挽回できる機会を、私共に与えて頂けるよう願っております。
担当:伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★【シニア割】<お日にち限定2食付>【のんびり旅】50歳以上でお得に高原散策 ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【八ヶ岳側確約 全室禁煙】スタンダード洋室36平米 最大4名】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
鉄板焼きのディナーはとっても美味しかったです。
対応やサービスについては最低レベルのホテルだと思います。
仕事がら年間280泊以上泊まっているのですが、
ある程度高級感を謳っているホテルのサービス・対応ではないと感じました。
チェックインの際、4組ほどが並んでいるのに、フロントで一人しか対応しない。(できない?)
チェックアウトの際、混雑時の待機ラインが一カ所に集中しているはずなのに
表示が曖昧なので後から来た人が次々にチェックアウトしていく。
普通ならフロントの人が並ぶよう促すはずですが、
部屋の和室の壁に2cm大の穴があいていた。
朝食会場に入るとき係の方がいるのに、そのまま素通りそうになったので
こちらから「お早うございます!」と挨拶していきました。
朝の明るい挨拶は大切だと思いますよ、特にサービス業には。
仕事が大変なのはわからます。
場所がら従業員の皆さんは住込みで働いていらしゃるのでしょう。
本当に大変だと思います。
海外の方たちの方がより気配りができることを考えてほしいと思います。
大変失礼なことを書いてしまいますが、モチベーションややる気を喚起できるような
方法や社員教育をもう一度考え直された方がいいような気がします。
立地条件は最高なので、おもてなしの心がホテル全体に包まれれば
さらに最高のホテルになると思います。
失礼なことを書いてしまい申し訳ございませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同