楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈大垣駅前〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈大垣駅前〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:4439件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.74
  • 部屋3.47
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.76
  • 食事3.80

立地5

ravel2225さんの アパホテル〈大垣駅前〉 のクチコミ

ravel2225さん [40代/男性] 2018-05-28 14:23:04

2018年5月27日に宿泊しました。立地については駅前で申し分なく、部屋については狭いものの特に不自由はありませんでした。大浴場は時間帯がよかったのかほぼ貸しきりでのんびり利用できました。ただ、サウナが故障中とのこと。掲示を見ると4/18から使用不能とのこと。これだけの期間使用できないのであれば、宿のホームページや手配サイトでも明示すべきだと思います。なんとなく、修理する気がないのかとも思ってしまいます。朝食は標準的なビュッフェだと思います。豪華ではありませんが、不満はありませんでした。
問題だったのは深夜3:00頃に廊下から火災のアラートが聞こえ、目を覚ましました。廊下に出ると他の宿泊客も出てきていましたが、何のアナウンスもなく、5分程度で止まりました。おそらく状況確認をしていたのでしょうが、「ただいま○階の火災が報知されました。状況を確認いたしますので、念のため避難の準備をお願いします。」程度は必要ではないでしょうか。停止後しばらくしてから、部屋に「4階で火災が発生し、従業員が鎮火しましたが、念のため避難してください」との放送がありました。避難誘導のスタッフは見当たらず、非常階段から外に避難しました。その後、消防隊が到着。消防隊が鎮火確認後、消防隊の指示で部屋に戻りました。その間、全くスタッフからのアナウンスも指示もなく、スタッフ自体の姿を見ることもありませんでした。
火災などのトラブルは避けられないものですが、スタッフについては全く信用がおけないと感じました。サービスとは宿泊者の安全を守ることが大前提だと思います。
翌朝も、火災の件の掲示はありましたが、スタッフの対応については全く何もない状況で、今回初めてアパホテルを利用しましたが、二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
アパホテル〈大垣駅前〉 2018-05-28 16:32:45

この度はアパホテル<大垣駅前>を御利用いただき誠にありがとうございました。

まずは、サウナにおける改修工事についてでございます。お客様のご指摘通り現在大浴場内併設のサウナが先月18日より改修工事の為、御利用いただけなくなっております。サウナを楽しみにお越しいただくお客様には、大変申し訳ない思いでいっぱいでございますが、現状施工業者との工事打ち合わせ等が思いの他長引いております。その間、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。また、サイト内明示に関しては早急に改善を行います。
次に、前日ご宿泊いただいたお客様には、客室での有事の為、お休みのところ大変ご迷惑をお掛け致しました。この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます。館内案内における不備につきましてはお客様のご指摘通り安心して御利用いただけるよう、都度の説明を行うべきと考えます。しかしながら、本有事の際には、ところどころしっかりとご案内できず不安感、不信感をお持ちになるのは当然のことと存じます。日々の訓練を通じ、安心安全をお届けすべきところ、今回思い通りに出来なかったご案内につきましては猛省と今後の課題として、更なる精進を行って参ります。
最後にお忙しい中のご投稿に加え、数々のご指摘を頂戴しありがとうございました。

フロント 前村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】30種類以上の和洋バイキング☆自家製手作り豆腐が人気☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙室◆ ツイン 16平米/110cm幅ベッド2台】
ravel2225さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ