部屋4
プロスタ23さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- プロスタ23さん [60代/男性] 2022年03月29日 22:02:53
-
空調の設定温度が20度までしか下がらず夜中に暑く寝苦しかったでした。
空調が代わったら連絡ください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 松山東急REIホテル 2022年04月26日 22:05:44
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
当館の空調設備は個々のお部屋で設定出来ず、館内一体型の管理システムの為、ご迷惑をおかけしております。
季節の変わり目は特に、外気温を確認しながら空調を管理しております。
冬場は暖房器具、夏場は冷風扇や扇風機などをお持ちいたします。お気軽にお申し付け頂けたらと存じます。
窓は少しですが開けることができますので、こちらもご不明な点などございましたら、フロントスタッフへお問合せ頂けたら助かります。
今回のご宿泊では不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
この件に懲りず、次回松山にお越しの際もぜひ、ご利用いただけたらと存じます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【■禁煙スタンダードツインルーム(リニューアル)■】
部屋4
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月30日 23:43:40
-
このクラスのホテルであればチェックアウトは11時であって欲しい。
製氷機があるのは有り難いが、氷を入れる器が余りに小さく呑兵衛の自分には全く足りない。
出来れば電子レンジも設置して欲しいかなぁ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 松山東急REIホテル 2021年04月08日 13:35:11
-
この度は、松山東急REIホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。チェックアウトのお時間ですが、お客様より多数のご意見を頂き、4月より11時へご変更となりました。また、製氷機と電子レンジについて、貴重なご意見ありがとうございます。検討させて頂きます。電子レンジにつきましては、フロントへ商品をお持ち頂きましたら、スタッフの方で温めさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。またのご利用お待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■スタンダードシングル】
部屋4
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月04日 20:36:00
-
松山ではよく利用させて頂いています。いつも満足しているのですが今回は不満足でした。
タオル掛けの所に髪の毛がついている、2泊したのですが翌日もそのまま、ナイトウェアは
洗っていないのかと思うくらい汗くさい(2泊目のものは臭いはしませんでした)・・・
もう少し確認を徹底して頂いた方がよいと思いました。グリーンコインも、使う前に持って行くのかチェックアウトの時に持って行くのか、イマイチわかりにくいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 松山東急REIホテル 2013年08月05日 10:40:16
-
この度は松山東急インをご利用いただきまして誠に有難うございます。
しかしながら髪の毛やナイトウェアの件では大変ご不快な思いをお掛け
いたしました事、お詫び申し上げます。この度、ご指摘いただきました
件を含め、清掃担当者と早急にミーティングを行い、再発防止に努めてまいります。
またグリーンカードの件につきましてはお部屋、フロントでのインフォメーションの改善を行いたいと思います。今後もお客様からのご意見を参考にさせていただきながら、より快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。今後とも松山東急インを宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆夏限定バーゲン特別プラン 景観&携帯電波状況が悪い可能性あり
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム●】
部屋4
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投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月29日 18:32:35
-
ネットが無料で使えるとなっていたのもホテル選択の基準だったので選択したのに1泊目は接続不能
夜遅いし、自分のパソの設定の問題かと思いそのままにして翌日フロンとに問い合わせると、その部屋の接続は切れていると!
そんなこと分かってるならそんな部屋に案内するな!
しかたなく部屋移動してやれやれと思ってくつろいだ状態でいたら、何と今度もつながらず、フロントに再度連絡すると、見に行ってよいか?とのこと。
くつろいだ状態もつかの間、支配人も含め2人がやってきて、机の後ろのモデムをいじりだし結局そこに直接ケーブルつないで解決はしたもののーーー。
結局そちらはモデムから先のケーブルの接触不良のようでした。
バーゲンプライスで安いから手抜きでよいと思ってるか?何を考えているのか全く理解できませんでした。立地やブランド名に甘えて手抜きをしているとしか言い様がありません。
契約違反の部屋を提供し、かつかなり不快な思いをしたわけですから、宿泊金の一部返済などあってもしかるべき内容かと思ってはいましたが、結局支配人が名詞1枚持ってやってきて、翌朝も出発時に昨日は何事も無かったかのように「ありがとうございました」と皆にしているのと同じように声をかけられて終わりでした。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 松山東急REIホテル 2009年11月30日 14:46:43
-
この度は、誠に申し訳ございませんでした。度重なる不手際に加え、私の非礼により、ご不便と大変不快な思いをおかけいたしました。立地やブランド名に甘えて手抜きをしているとのご指摘をいただきましたが、返す言葉もございません。深く深くお詫び申し上げます。インターネットの接続不良に関しましては、今後、事前のチェックを徹底させていただき、二度とこのようなことのないように致します。誠に申し訳ございませんでした。松山東急イン客室支配人上田尚也
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得!朝食付き(10月、11月お日にち限定のバーゲンプライス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
部屋4
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 21:10:23
-
朝食付のプランを予約できなかったので.チェクインの時に申し込むと.今日は団体が宿泊しているので予約は受けられないといわれたので.朝6時45分に食事をしました.たしかにいつもより混雑していました.でもできればよやくをうけてもらいたかったのですが.次回からは.はやめに予約するようにします.混雑していましたが食事ができて満足しています.また利用させていただきます.
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 松山東急REIホテル 2009年10月14日 09:19:33
-
いつもご利用いただきまして、まことにありがとうございます。朝食に関しましては、大変申し訳ございませんでした。朝食ご利用の方が多く、混雑が予想された為、やむなくのご案内でございました。今後も起こり得ることではございますが、席のレイアウト、朝食時間の早めのオープンなど、工夫をさせていただき、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、努力してまいりますので次回も松山東急インのご利用をよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- 【シングルルーム禁煙16平米】
部屋4
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投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月07日 20:16:37
-
んー、以前の正規料金の頃と比べフロントの態度荒れてません?安くなったのは有難いのですが、慇懃無礼とまでは言いませんが、良く勘違いの田舎のホテルにありがちな、レベルに陥ってませんか?特にフロントの偉そうな方、まず己から動くべきでしょう!
ま、松江、和歌山も同レベルでしたから、問題はもっと上にあるのかも。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 松山東急REIホテル 2009年08月08日 09:19:34
-
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。フロントの態度、雰囲気によって、大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。快適な空間をご提供する立場でありながら、全く恥ずかしいかぎりでございます。フロント一同、猛省いたしまして、このようなことの無いようにいたしますので、この度の件に懲りず、ご利用をお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!(7月、8月お日にち限定のバーゲンプライス)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
部屋3
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月08日 19:56:06
-
朝食のビュッフェでは、皿が汚いです。問題ない皿を探して使いました。
駐車場は15時に行っても満車のためと言われて、契約駐車場にまわされます。
この2点を我慢できれば、良いホテルと感じると思います!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 松山東急REIホテル 2024年01月16日 01:44:06
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
レストランでは私どもに不備があり汚れのある料理皿を出してしまったとのこと、大変失礼をいたしました。レストランスタッフとも共有をはかり、チェック体制を整えます。
また駐車場に関してもご面倒をおかけし、申し訳ございませんでした。私ども建物の地下駐車場は台数に限りがあり先着順でご案内しておりまして、入らない場合は外部の契約駐車場へというかたちになっております。駐車場に関しては苦慮しているところでございます。なにとぞご理解をいただければ、と思っております。
お忙しいなかコメントをいただき、ありがとうございました。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
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部屋3
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月29日 01:58:40
-
地理的には問題ありませんが、部屋が全体的に古く、浴槽も年代を感じさせるものでした。何より、夜寒いと連絡したら、エアコンは無いとのこと。エッ、ホテルでエアコンが無い? 驚きました。宿泊を検討の方は、よくチェックした方が良いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 松山東急REIホテル 2023年12月29日 16:33:18
-
ご投稿ありがとうございました。
また、返信できておらず失礼いたしました。
ご利用ありがとうございました。
松山東急REIホテル フロント
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部屋3
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月14日 17:49:30
-
※駐車場に車が入らないとのことで、300m先の駐車場に入れることから始まり、フロントの女性には笑顔が無く対応されました。安いホテルなら当たり前ですが、駐車場を含め12,000円も支払ったことを考えると、その前日に宿泊したホテルの方が費用は半分以下で同じ場所にあることを考えれば、非常に残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 松山東急REIホテル 2017年04月20日 18:31:55
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中不愉快な思いをされ、申し訳ございませんでした。
フロントスタッフに笑顔がなかったとのこと。
サービスに携わる者として、お恥ずかしい限りでございます。
スタッフ一同、猛省しております。
今一度、サービス向上に向け、スタッフ一同努力していきたいと存じます。
また地下駐車場に車が入らなかったとのことで、契約駐車場へのご案内となり、申し訳ございませんでした。ご協力頂きありがとうございました。
地下駐車場は台数が少なく、限りがあり、お客様にはご不便とご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願い致します。
今回の件に懲りず、次回松山にお越しの際も松山東急REIホテルを宜しくお願い致します。
ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
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- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■スタンダードシングル】
部屋3
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投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月24日 21:19:48
-
禁煙の部屋を予約したはずなのに、部屋に入った途端、何やらタバコの臭いが。。灰皿らしきものもあるし、禁煙の表示もない。。でも物凄く疲れていたのと、まさかフロントが予約内容を間違えるはずはない、気のせいと思い、部屋に備え付けの防臭スプレーを散布しフロントへ確認はしませんでした。せっかくのプレミアルームでの宿泊でしたが、最後まで臭いが気になって仕方ありませんでした。翌朝チェックアウトのためエレベーターに乗った途端、自分の宿泊したフロアーが禁煙でないことを確信、何とも後味の悪い宿泊となりました。宿泊客の予約内容を確認してチェックイン手続きするのは基本中の基本ではなないでしょうか。貴ホテルは度々利用させてもらっているだけに残念でなりません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 松山東急REIホテル 2013年11月25日 08:04:38
-
いつもご利用いただきまして、まことにありがとうございます。このたびは大変ご不快な思いをおかけしたことをお詫び申し上げます。客室支配人の上田と申します。誠に申し訳ございませんでした。ご利用いただきました12階のお部屋は禁煙ルームなのですが、タバコの臭いがしたこと。また、エレベータの表記が禁煙フロアになっていなかったこと。誠に申し訳ございません。お客様が不安になるような仕様はすぐに改めます。今後はお客様が安心してお使いいただけるようにいたしますので、今後も松山東急インをお使いいただけることを伏してお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆プレミアムルーム限定マッサージチェア付き【お城側タイプ】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムルーム(山側タイプ)】
部屋3
キャットフィッシュ6572さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- キャットフィッシュ6572さん [40代/男性] 2012年01月24日 16:19:03
-
今回エレベータ周辺の部屋でしたが、softbankの電波は全く入りませんでした。
iPhoneなどをお使いの方はエレベータ近くの建物内側の部屋は避けた方が良いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 松山東急REIホテル 2012年01月25日 09:55:06
-
この度は、松山東急インをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。携帯電話の電波が全く入らなかったとのこと、まことに申し訳ございません。電波状況を調べ、電波状況の悪い部屋に関しては、改善と事前のご案内をきちんとできるようにしたいと存じます。まことに申し訳ございませんでした。ご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】1月、2月、3月限定の特別バーゲンプライス!
- ご利用のお部屋
- 【冬得!早割り・禁煙シングル】
部屋3
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munghappyaさんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- munghappyaさん [30代/男性] 2011年11月08日 23:23:48
-
禁煙の部屋で予約しましたが、喫煙ルームでした。
空気清浄機は部屋にありましたが、タバコに臭いが布団についているし、空気清浄機を使っても臭いは残りました。
仮に禁煙ルームが満室で喫煙ルームを案内するのであれば、きちんとチェックインの際に伝えてもらわないと客を分かりませんよね?
指定した意味がありませんでした。
部屋の空調が効かず、部屋が暑くて窓を開けて過ごしました。他の部屋も窓を開けている人が何人もいましたよ?温度調整できるように考慮して欲しいです。
布団が腰周りが沈み、眠れませんでした。
格安のプランはこんな感じなのでしょうか。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 松山東急REIホテル 2011年11月09日 22:22:41
-
この度はご利用をいただき有難うございました。
しかしながら、禁煙ルームへのご案内につきましては私どもの不手際により大変ご迷惑、ご不快感をおかけしましたことを心よりお詫び致します。
申し訳ございませんでした。今回のことを痛く反省し、ご予約内容には細心の注意を払いお客様をご案内するよう周知徹底致します。
また空調につきましては、私ども室内温度、外気温度、気温の予報、お客様のご要望をふまえ冷暖房の切り替えを致しておりますが、当日はその切り替え時期が後手になったものと思われます。申し訳ございませんでした。設備上、個別の冷暖房切り替えはできませんが、ご要望として承りたく存じます。私どもにとって反省点ばかりですが、ご指摘いただましたことにつきましては、改善して参りますのでご利用賜りますよう宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得・冬得】10月、11月、12月お日にち限定バーゲンプライス!
- ご利用のお部屋
- 【冬得!早割り・禁煙シングル】
部屋3
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月16日 11:34:33
-
チェックアウト時のフロントマンの方へ。
客に対し必要以上の大きな声は一見元気にうつりますが、
客名や利用したサービス等、他人には聞こえて欲しくない情報が
筒抜けです。配慮してください。
サービスとは、ホスピタリティとは、今一度お考え直してください。
【ご利用の宿泊プラン】
春得!朝食付き(3月、4月お日にち限定のバーゲンプライス)
禁煙シングルルーム- 宿泊年月
- 2009年04月
- 松山東急REIホテル 2009年04月18日 11:43:50
-
このたびは松山東急インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。フロントスタッフの配慮に欠けた言動につきまして、お詫び申し上げます。仰るとおり、ホテルスタッフは、場所、状況など、周りの状況を考えた行動を取り、常にお客様が何を望んでいらっしゃるかを考えていかなければなりません。そういったことが出来ていなかったことは、大変恥ずかしい限りでございます。今後、お名前や客室ご利用内容等、お客様の個人情報に関することには、細心の注意を以って臨みたいと思います。最後に、大変貴重なご意見をいただきましたこと、お礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 春得!朝食付き(3月、4月お日にち限定のバーゲンプライス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
部屋2
ジャンボ26さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- ジャンボ26さん [70代/男性] 2023年07月24日 20:13:03
-
いい部屋感ありでも設備はいいですがUSBコネクタがない古い感がいがめない。
お風呂はゆったりしてとてもよし!
朝食はちょっと貧相です。値段の割に残念!
最悪は駐車場の案内、お祭りがあってとても混雑しているのは理解しますが説明が悪く大変苦労して
結果契約外の駐車場に止めました。二度と利用したくありません。
フロントの言い訳も型どおりで誠意が感じられませんでした。
以上- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 松山東急REIホテル 2023年07月25日 12:17:58
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂きありがとうございました。
お部屋の件ではご不便をお掛け致しました。
お客様がおっしゃる通り、お部屋にてUSBコネクタが無いので、フロントにて変換コンセントをお貸出しをしております。
お部屋の設備関係・朝食関係に関しても今後の参考とさせて頂きます。
駐車場では、ご不便と・ご迷惑をお掛け致しました。
周辺の商店街で土曜夜市が開催されており、周辺駐車場も含めて満車にであったと思います。
ホテル地下の契約駐車場も台数に限りがあるため、先着順のご案内となり、満車の場合には近隣の提携駐車場もしくはコインパーキングへご案内しております。ご不便おかけしまして申し訳ありませんでした。
また、スタッフのご説明もマニュアル通りの対応だったと反省をしております。
お客様に寄り添ったサービスを目指して、努力をして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 地元のオレンジジュース付!夏限定特別朝食付プラン!
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙スーペリアツイン◎マッサージチェア付き】
部屋2
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月15日 15:33:19
-
部屋臭い
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 松山東急REIホテル 2022年08月30日 17:21:57
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、ありがとうございました。
ご宿泊中ご不便おかけし申し訳ございませんでした。今後はお部屋に不備がないよう改善させて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙スタンダードシングル■】
部屋2
日程表さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 日程表さん [40代/男性] 2022年03月20日 17:21:28
-
枕元にコンセントがない時点で総合評価は2点と決めているのでそうさせていただきました
携帯いじりながら寝るのでそのまま充電できるかどうかで違ってくるので…
延長コードも持ってたんですが全然届かなくてお話になりませんでした
この後に大阪へ急遽行くことになり、あまり高くなくかなりぼろっちい部屋でしたが
枕元にはしっかりとコンセントがありそれだけでも価値は十分あるかと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 松山東急REIホテル 2022年03月27日 08:07:52
-
この度は、松山東急REIホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当館は全室枕元にコンセントをご用意しております。
ご説明できず、とても残念に思っております。
今後とも、松山東急REIホテルを宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定セール】~タイムセール~ 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙スタンダードシングル■】
部屋2
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月22日 09:36:47
-
今回、gotoクーポン使用して宿泊しました。が、身分証の確認されなかったので伺いましたら皆様おこなっていないので結構ですとのこと。これって、大丈夫なのかな。フロントには、責任者らしき人も隣にいたので、承諾済みかと。身分証は出さずにアウトしました。
前日宿泊したホテルでは、客に文句を言われながらも確認しないと割引は受けられません!と説明をしているのをみかけました。なければ、帰宅して郵送してほしいと封筒を渡していました。
ホテルにより対応が違うとこちらも困惑しますし予約サイトにも記載があったので二人分用意をしていきました。
どちらのホテルが正しいかよくわかりませんが、統一して欲しい~。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 松山東急REIホテル 2020年10月13日 13:45:47
-
この度は、松山東急REIホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。
ご返信遅くなり大変失礼を致しました。
この度、GO TO トラベルキャンペーンでのご利用いただいた際、ご心配とご迷惑をお掛けしたかと存じます。失礼を致しました。
当館はチェックインの際に、お客様のお名前や住所、電話番号の記帳を頂きます。そちらの情報と楽天トラベル様から頂きました情報(お名前、住所、電話番号)に相違ないか確認をしてございます。
相違がある場合、身分証明書の提示を行ってございます。ホテルによって対応が違っており、お客様にはご不便をお掛けしたかと存じます。
今後はスマートなサービスはもちろんですが、丁寧な確認作業を行いながら今後も務めて参ります。
引き続き、松山にお越しの際は東急REIホテルを宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早割28】早期予約がお得!朝食付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙ダブル■16.8平米】
部屋2
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司牡丹さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2019年08月22日 23:40:57
-
価格的には安い海外ホテルに宿泊した後だからか、このホテルのサービスの低さが目立った。何よりもホテルマンがサービス業のなんたるかを心得ていない。
だから、あらゆる場所でのサービスがひどくなる。
道後と言えば国内でも有数の温泉地。であれば、本館などの温泉に入る事は十二分に想定できるが、その準備も無い。
これは、松山市としても損失だろう。
また、何より部屋の清潔さが問題。髪の毛が浴室にあったり、カーペットの上に毛がなど、これは、掃除そのものへの情熱の問題だろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 松山東急REIホテル 2019年09月07日 10:59:48
-
この度は松山東急REIホテルをご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながらホテルでの事前の準備ができておらず、更には風呂・カーペットの清掃点検不備により、大変不愉快な思いとご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は担当部門長と共有し、お客様に愛されるホテルを目指して従業員教育と指導により一層の努力を重ねてまいる所存でございます。
次回ご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付き】夏季ファミリーディナーバイキング付き宿泊プラン~世界の料理をバイキングでお楽しみ♪
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙エコノミーツインルーム■】
部屋2
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月18日 20:19:12
-
宿泊当日、周辺でイベントがあったためかサービスの割りに金額が高かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 松山東急REIホテル 2015年11月26日 18:14:15
-
この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは、残室状況に応じた日別変動料金プランを作成しております。ご宿泊当日はご予約が多くお部屋の空きが少なかった為、少しお高めの料金でのご案内になったのだと存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- キャンセル変更不可ですがメチャ得!【オンラインカード決済限定】+楽天ポイント2倍付
- ご利用のお部屋
- 【●禁煙●スタンダードツイン】
部屋4
投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ
何回も利用している。立地、部屋、フロントの接客など今まで不満を感じたことは一度もなかった。すごく自分の中では利用したいホテルであった・・・・。が、今回は朝食について書かしてもらう。キャパの問題か、対応力の問題かもしれないが、朝の食事会場のオープンから1時間以上も大行列ができていた。それは仕方ないことかもわからないが、問題はここからで、この日は友人と3人で宿泊して別々に朝食を・・ということになった。並んで自分の順番になり、友人が中に先に来ているかもしれないということで、入口のスタッフに中を見させてもらった。これは、まあ普通でしょう。中に友人がいて横が空いていたが、食事中の札が置いてあるのを気が付かずに友人と話していると若い男性スタッフが睨みつけるように「そこはダメだと」いうような発言をされた。非常に感じが悪い。もう少し言い方はないのか。そして、入り口のスタッフに友人はいたけど「席は空いてない」と伝え、待っていると、また行列ができていてなんと「一番後ろに並べ」と・・・。「本当か」と思い朝食券を返してもらい後で食べようとしたがやはり行列で時間の関係で食事はとれず外の喫茶店で食べた。そこのスタッフの優しい対応に心が癒され、嫌な気分も忘れた。また泊まるかもしれないが朝食付きには絶対しない。ちなみに、もう一人も朝食は食べていない。
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この度は松山東急REIホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご朝食については、ご不快な思いやサービスとなり、大変失礼を致しました。
今現状としましては、朝食会場にお越し頂きましたお客様より順番にレストランスタッフがお席を最初にご案内したのちにお料理をお取って頂くようにご案内をしております。
お連れ様のお近くやお隣でお食事が出来たらいいのですが、ご利用人数の関係でご案内出来ない場合があるのも現状でございます。
ご期待にお応えできず大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービスのご提供を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけますと幸いです。