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アパホテル〈小松グランド〉 クチコミ・感想・情報

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アパホテル〈小松グランド〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:1622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.11
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.94
  • 食事3.73

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈小松グランド〉 のクチコミ

投稿者さん 2020-11-29 00:02:22

11月20日アパホテル小松(旧グランドホテル)に滞在しました。

まず、フロント接客について
いらっしゃいませも無く、説明も無い。
駐車場について宿泊は800円です。
「駐車場の車は出し入れできますか?」
はい。できます。
と、いわれたので駐車しました。800円を支払い駐車券を出しましたが、
駐車券は渡されずそのままルームキーを渡されました。
「駐車場は出し入れ自由ですよね?駐車券は?」
「使います?車だします?」
と、返答。
車を出し入れ自由と最初に伺いました。
使います?と、いわれて「えっ?」と言葉を失いました。
車を出すときにフロントにお越しください。駐車券をお渡ししたす。など、説明してください。
いらっしゃいませの一言が欲しいです。出来ればゆっくりおくつろぎくださいませあったらいいですよね!

部屋について
部屋の掃除は行きわったてなく誇りだらけ、トイレの天井の扉が空いてました。なぜ?

テレビの横に謎の薬の飲みかけが置いてありました。
えっ?
と、びっくり・・・・

部屋のクリーンチェックをしてほしいです。

風呂について
コインロッカーにはコロナ感染の為ソーシャルディスタンスを間隔開けてください。とロッカーに張り紙がありました。
が、お客様と私の二人でロッカーが隣同士、なぜ?
ロッカーが沢山あるのに何故隣同士でした。

もう少しお気遣いあってもいいじゃないですか!
と、おもいました

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
アパホテル〈小松グランド〉 2020-11-29 04:05:53

この度は、数あるホテルの中からアパホテル〈小松グランド〉にご宿泊頂き
誠にありがとうございます。また、貴重なご投稿を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘頂きました不行き届きなフロントスタッフの対応、大浴場スタッフの対応、
また、清掃員の不備、チェック漏れ等、大変申し訳ございませんでした。
私共の指導不足、管理不足に尽きると猛省しております。
私自身含め全スタッフへの教育、指導、気持ちの入替を実践して参ります。

お客様の仰います通り、接客は、まずもってお客様に
気持ちのこもったご挨拶からお迎えするのが基本でございます。
社内でもそのように研修を行っており、「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございます。」から始まり、鍵をお渡しする際には、
「ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。」「ありがとうございます。」が基本でございます。
しかしながら、現実には、お客様にご不快な思いをさせてしまう接客がございました。
また、大浴場スタッフの気配りのなさ、感染症対策への意識の低さにつきましても
お客様目線でロッカーキーをお渡ししていない、考えていないことに尽きると存じますし、
そして、お部屋の忘れ物、浴室の点検口蓋が開いているのに気づかない清掃スタッフや
チェック担当者におきましても、言語道断でございます。

今回お客様からご投稿を頂き、恥ずかしながら、現状のスタッフ対応レベルや
清掃レベルについて、気づかせて頂く機会なりました。気づきの場を頂いたことに感謝しかございません。
誠にありがとうございます。

繰り返しにはなりますが、今回気づかせて頂きました内容をしっかりと事業所内で共有し、
全スタッフに基本から指導、教育し、気持ちを入替え、
お客様にこのホテルを選んでよかったと思って頂けるよう、全身全霊で取り組んで参ります。

厚かましいお願いにはなりますが、今後のとも、アパホテルグループを
ご愛好くださいますよう、よろしくお願いい申し上げます。

フロント 北村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝食バイキング付プラン スタッフの温かなおもてなし
ご利用のお部屋
【【禁煙室】本館ツインルーム】

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