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サービス1
norikunNYさんの アパホテル<小松グランド> のクチコミ
- norikunNYさん [50代/男性] 2020年12月02日 17:20:25
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コロナの影響なのか、フロントのスタッフに覇気や笑みがなく無愛想。 部屋も風呂場の照明が暗く、ドアのストッパー部品も壊れたまま、サウナ利用時間も短くて残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- アパホテル<小松グランド> 2020年12月04日 07:39:40
-
この度はアパホテル〈小松グランド〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの接客、客室設備につきましてお客様にご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に今後の接客、サービス向上に努めて参ります。
またサウナに関しましては新型コロナウイルスの影響により短縮営業を行っておりますのでご理解ご協力の程お願い申し上げます。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】小松駅西口から徒歩5分 大浴場・露天風呂・サウナ入浴無料!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】本館シングルルーム】
サービス1
投稿者さんの アパホテル<小松グランド> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月29日 00:02:22
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11月20日アパホテル小松(旧グランドホテル)に滞在しました。
まず、フロント接客について
いらっしゃいませも無く、説明も無い。
駐車場について宿泊は800円です。
「駐車場の車は出し入れできますか?」
はい。できます。
と、いわれたので駐車しました。800円を支払い駐車券を出しましたが、
駐車券は渡されずそのままルームキーを渡されました。
「駐車場は出し入れ自由ですよね?駐車券は?」
「使います?車だします?」
と、返答。
車を出し入れ自由と最初に伺いました。
使います?と、いわれて「えっ?」と言葉を失いました。
車を出すときにフロントにお越しください。駐車券をお渡ししたす。など、説明してください。
いらっしゃいませの一言が欲しいです。出来ればゆっくりおくつろぎくださいませあったらいいですよね!
部屋について
部屋の掃除は行きわったてなく誇りだらけ、トイレの天井の扉が空いてました。なぜ?
テレビの横に謎の薬の飲みかけが置いてありました。
えっ?
と、びっくり・・・・
部屋のクリーンチェックをしてほしいです。
風呂について
コインロッカーにはコロナ感染の為ソーシャルディスタンスを間隔開けてください。とロッカーに張り紙がありました。
が、お客様と私の二人でロッカーが隣同士、なぜ?
ロッカーが沢山あるのに何故隣同士でした。
もう少しお気遣いあってもいいじゃないですか!
と、おもいました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- アパホテル<小松グランド> 2020年11月29日 04:05:53
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この度は、数あるホテルの中からアパホテル<小松グランド>にご宿泊頂き
誠にありがとうございます。また、貴重なご投稿を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂きました不行き届きなフロントスタッフの対応、大浴場スタッフの対応、
また、清掃員の不備、チェック漏れ等、大変申し訳ございませんでした。
私共の指導不足、管理不足に尽きると猛省しております。
私自身含め全スタッフへの教育、指導、気持ちの入替を実践して参ります。
お客様の仰います通り、接客は、まずもってお客様に
気持ちのこもったご挨拶からお迎えするのが基本でございます。
社内でもそのように研修を行っており、「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございます。」から始まり、鍵をお渡しする際には、
「ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。」「ありがとうございます。」が基本でございます。
しかしながら、現実には、お客様にご不快な思いをさせてしまう接客がございました。
また、大浴場スタッフの気配りのなさ、感染症対策への意識の低さにつきましても
お客様目線でロッカーキーをお渡ししていない、考えていないことに尽きると存じますし、
そして、お部屋の忘れ物、浴室の点検口蓋が開いているのに気づかない清掃スタッフや
チェック担当者におきましても、言語道断でございます。
今回お客様からご投稿を頂き、恥ずかしながら、現状のスタッフ対応レベルや
清掃レベルについて、気づかせて頂く機会なりました。気づきの場を頂いたことに感謝しかございません。
誠にありがとうございます。
繰り返しにはなりますが、今回気づかせて頂きました内容をしっかりと事業所内で共有し、
全スタッフに基本から指導、教育し、気持ちを入替え、
お客様にこのホテルを選んでよかったと思って頂けるよう、全身全霊で取り組んで参ります。
厚かましいお願いにはなりますが、今後のとも、アパホテルグループを
ご愛好くださいますよう、よろしくお願いい申し上げます。
フロント 北村
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】朝食バイキング付プラン スタッフの温かなおもてなし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】本館ツインルーム】
サービス1
投稿者さんの アパホテル<小松グランド> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月15日 17:25:02
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フロントの対応に笑顔がない。とにかく建物、部屋ともに古くて汚い。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- アパホテル<小松グランド> 2020年09月27日 21:45:58
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この度は数あるホテルの中からアパホテル<小松グランド>をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお客様のご期待にそえる結果にならず大変申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの対応につきましては、お客様からご指摘いただいた事をスタッフ全員で真摯に受け止め改善して参ります。
建物に関しましては、お客様がおっしゃられるように古さが否めません。
その分、接客面清掃面でお客様にご満足頂ける様精進してまいります。
ご多忙な中、貴重なご意見を投稿していただき誠にありがとうございました。
フロント 渡辺
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】朝食バイキング付プラン スタッフの温かなおもてなし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】本館シングルルーム】
サービス1
投稿者さんの アパホテル<小松グランド> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月24日 21:26:47
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こんなに最低なホテルは初めてです。
部屋は汚くシミだらけのお風呂場はカビ臭く
フロントの若い男の子は話も通じなくストレスしかない
金額も安くはない
今後宿泊料金が100円とかになっても泊まる気はありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年08月
- アパホテル<小松グランド> 2020年08月25日 07:29:25
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この度はアパホテル<小松グランド>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにもかかわらず、お客様にご不快な思いをさせてしまって従業員一同心苦しい気持ちでいっぱいでございます。
大変申し訳ございませんでした。
お部屋、大浴場に関しまして設備不備があった事重ねてお詫び申し上げます。
点検、清掃を強化して今後起きない様に改善させて頂きます。
またフロントスタッフに周知徹底を行い、サービス面等でもお客様に満足して頂けるよう、改善して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】小松駅西口から徒歩5分 大浴場・露天風呂・サウナ入浴無料!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】本館シングルルーム】
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サービス3
投稿者さんの アパホテル<小松グランド> のクチコミ
大浴場に入れるのを楽しみにして来たのに…。
22:00までと楽天に書いてあった大浴場。ホテルに到着したら最終入場21:30までとあり、急いで大浴場へ向かうと21:00までで終了という看板が立っており大浴場に入れませんでした。館内の大浴場の入場時間は22:00までだったり24:00までだったり表記はバラバラでした。
非常に残念です。
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この度はアパホテル<小松グランド>にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
大浴場を楽しみにお越し頂いたのにも関わらず
ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルスの影響を鑑みて、
15時から22時、最終入館21時30分の短縮営業となっておりました。
今一度、館内表記の確認を徹底し、お客様がゆっくりお寛ぎいただけるようスタッフ一同精進して参ります。
この度は、お気づきの機会を頂き、ありがとうございました。
また、お忙しいところ口コミをご投稿くださったことを重ねてお礼申し上げます。
厚かましいお願いとは存じますが、今後とも
アパホテル<小松グランド>をご愛好いただきますよう、お願い申し上げます。
フロント 坂下