部屋5
YUJI1982さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- YUJI1982さん [30代/男性] 2012年06月18日 00:23:05
-
深夜に部屋が暑くて起きると、停電のため空調が止まっていてました。周りの建物を見るとどうやらこのホテルだけ停電しているようでした。廊下に出てホテルのスタッフから停電してるとの説明があり、翌朝お詫びの品が配られました。
部屋の時計が電池切れで8時くらいで止まっていました。9時頃にたまたまテレビをつけて時間を確認して気づいたので良かったのですが、迷惑でした。
部屋はきれいで、スタッフさんの対応なども丁寧なのですが、以上の二点でひょうかはさいていです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルピエナ神戸 2012年06月18日 22:54:45
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
神戸の数多くあるホテルの中より、私共をお選び頂いたにも拘わらず停電の為、ご不便をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
また、お部屋の時計に関しましても、ご迷惑をお掛け致しまして重ねてお詫び申し上げます。
この度の、出来事は全スタッフが重く受け止めておりまして、より一層のメンテナンス強化をはかって参りますので、何卒ご容赦くださいませ。
誠に勝手なお願いとは存じ上げますが、またお越し頂きまして、この度の不名誉の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
お客様が、安心してお泊り頂けるホテルとして全スタッフ一丸となり業務に励んで参ります。この度の不祥事誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を心からお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】(ベッド幅140cm)】
部屋5
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月10日 14:12:00
-
出張の達人で申し込んだのだが、プラン内容と実際が違った。
ジャムと特典3つから選べると書いてあったが、実際は携帯電話のWeb登録をする必要があるとのことで、私の個人の携帯がWebアクセスできないので、特典がもらえなかった。
3つの特典とあったが、駐車場と有料TVの2種類だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルピエナ神戸 2011年11月11日 11:52:00
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。ご利用になられました【出張の達人】ジャム&選べる3つの特典はジャムの他に1:クオカード、マックカード、図書カードのいずれか1000円分、2:ルームシアターカード3:駐車場無料の中からお好きな特典をお一つお選び頂けるプランとなっておりまして、それとは別に当館では無料で登録出来るWeb会員様を募集しておりまして初回の登録特典と致しまして1:ルームシアターカード、2:駐車場無料、3:チェックアウトが14時まで無料の3点からお一つお選び頂いております。「出張の達人」のプラン特典とは別にお選び頂けるのですが、ご案内不足またご説明不足の為ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなご指摘を受けぬようスタッフ間で話し合いの場を設けた次第でございます。許されるのであればこの度の不手際を挽回させて頂きたく存じ上げますので、誠に勝手を申し上げますが、また当館をご利用頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。従業員一同心からお詫び申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブチーフ 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】朝食バイキング付♪ジャム&選べる3つの特典☆プレミアム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月25日 07:02:11
-
1月22日に二名で宿泊しました。トイレットペーパーが三つおりにされてない、トイレのビデが熱湯が出て来て下腹部を少し火傷する、ホテルとしてのサービスがなっていない。朝食が良かったので残念過ぎる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルピエナ神戸 2024年01月25日 13:52:24
-
先日はご宿泊くださいまして誠に有難うございます。数あるホテルからお選びくださいましたのに残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。その後やけどの状態はいかがでしょうか。
また、コロナ禍において衛生面を考慮し、ペーパー類の三角折りは取りやめております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。この度はメンテナンスが行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 優雅な朝食で素敵な神戸旅の始まり お部屋タイプおまかせ ※返金不可
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(2名様)【禁煙】】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月09日 15:32:56
-
結婚式のため、遠方からの親族が利用する宿泊場所として利用させていただきました。
朝食は品数が特別多いわけではございませんでしたが、一品一品とても美味しかったです。
お部屋も新しいまでとはいかないものの、清潔感のあるお部屋でした。
残念だったのはフロントのご対応。。。
チェックインしようとしたところ、2泊と1泊のゲストを把握できていない、指摘してもそんなわけないと言われ、こちらのスマホで予約画面を見せるまで再確認されない、オンライン決済したゲストと現地決済予定のゲストすら把握しきれていない等、お部屋につくまでずいぶん時間がかかりました。
混んでいたならまだしも、我々以外チェックインする人がいなかったので、もう少しきちんと確認していただきたかったです。
さらに、預けていた荷物を渡し忘れたので戻ってきてほしいとチェックアウト後にお電話をいただきました。
渡し忘れたのはホテル側なのに戻ってきてほしいと言われたときは驚きました。
その際の電話口での話口調もアルバイトかな?といった感じで、正直ひどかったです。
遠方から来てくれた親族ということで、もっとリラックスしてほしかったのですが、なんだかなぁといった印象で終わりました。
ちなみに事前にお電話を差し上げた際はとても素晴らしいご対応をいただきました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテルピエナ神戸 2020年03月11日 15:36:58
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はご到着時およびご出発後のスタッフの対応につきまして重ねがさねご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。ご到着時には、私どもの確認不足で、ご入室までに長いお時間お待たせしてしまいました事、ご出発時にはお預かりしたお荷物の渡し漏れに重ねてその後の電話応対でお客様のお気持ちに寄り添った対応ができませんでした事、全てにおいて私どもの配慮に欠けた対応で、お客様に残念な思いをさせてしまいましたことを大変心苦しく存じます。お客様からのご意見をもとにいま一度スタッフ一人ひとりが日々の業務に努める姿勢を見直し、サービスの改善に努めて参ります。誠に勝手なお願いとは存じますがまたの機会に当館のご利用をご検討いただけましたら幸いに存じます。この度はご投稿を下さいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食の美味しいホテル クチコミランキング7年連続1位】朝食ビュッフェ付【ひとり旅】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
部屋4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月17日 21:43:53
-
近くに住んでいますが、朝食だけを目的に宿泊させていただきました。
朝食は期待しすぎていたので、「普通においしい」という感想を持ちました。
ただ、朝食前の開店待ちが大変不快でした。
6時オープンということで、少し前にエレベーターで2階に下りて、店の前で待っていた方の後ろに並びました。
(エレベーターのすぐ前が店の入り口でした。)
前に並んでいた人が店員さんに、声をかけると「こちらでお待ちください。お声をかけますので」とおっしゃっていたので、時間まで待っていました。
開店少し前になると、後ろに人が並んできました。
いざ、開店となり私たちが店に入ろうとすると後ろから「えーーー」という女性達の声がします。
どうやら、後ろの人達は、曲がり角の向こう側に並べてある椅子に座って待っていたようでした。
しかし、エレベーターからはその椅子は見えないですし、開店前は店の前で待つのが常識だと思っていたので、驚きました。
結局、店の前で待っていた私達と前の方達は、一番後ろに並んで入店しました。
店の前から並ぶのがおかしいなら、エレベーターを降りたところに看板などで「ここではなく、壁の向こうから並んでください。」とでも記載してもらわないとわかりません。
また、私なら椅子に座って待っていたのなら、エレベーターの前で並びだした人に、「こちらに並んでますよ」と声をかけます。
開店前まで黙っていて、いざ開店というときにブーイングを出すなんで、言い方は悪いですが、下品なお客達が多い思いました。
値段がお手頃なので、こういったお客が多いのでしょうか?
不快な気分になるのなら、もう少し金額がお高めのホテルに宿泊すべきなのかも、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ホテルピエナ神戸 2016年12月18日 23:45:36
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいまして重ねてお礼申し上げます。朝食会場では開店の前に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。オープン前に並ばれるお客さまは何人かおられます。本来であれば私共ホテル側で公平にご案内すべきところを怠ってしまい今回のようなことが起こってしまいました。開店準備や開店してからのことに時間をとられてしまい、お客さまを見えていなかった事が原因と深く反省しております。今一度、レストランスタッフとお客さまを軸としたサービスをご提供出来るよう改善策を考えて参ります。貴重なご意見を下さりありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸旅】お食事なしのスペシャルプライス
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
部屋4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月27日 20:35:43
-
設備もサービスも食事も問題なかったのですが、深夜の騒音(上階客室の足音・隣室の話し声・水の流れる音など)がすごく気になり、眠れませんでした。ありえないレベルで残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルピエナ神戸 2014年03月01日 11:42:44
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は深夜の騒音で多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば快適にお休みいただけるような空間を提供する立場でありながら、この度のご指摘はあってはならないことと全スタッフが重く受け止めております。すぐに出来る対策と致しまして巡回の強化やお部屋割の改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。またご滞在中に気なることがございましたら、スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ。迅速に対応致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
部屋4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月28日 12:01:25
-
浴室なのですが排水溝が詰まっているのか、シャワーをすると排水が浴室の床に溢れ出し、排水と一緒に前のお客のものなのか女性の長い髪や陰毛などが溢れてきました。
なんとも気分の悪い浴室でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルピエナ神戸 2012年03月04日 06:49:22
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ですが、折角数ある神戸のホテルからお選び頂きお越し頂いたのにもかかわらず、嫌な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
全て私共の客室管理におけるお客様への配慮の欠如、並びに清掃不行き届きが原因で招いた結果でございます。
本来、お客様にはご来館頂いたときからご出発されるときまで何一つ嫌な思いをさせずに全て気持ちの良いご滞在頂くべきはずで、私ども全スタッフもその事に全力をもって努めていかなければならないはずなのに、この度のような多大なご迷惑をお掛けすることになり申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
早急に客室係責任者、並びに全スタッフに事の重大さと客室管理の徹底を再認識させて、二度と同じ事を繰り返さないようにいたしますので何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
お客様に対してどれだけ親身に接することが出来るのか、サービスを超えたサービスでおもてなし出来るのかが今後の私共全スタッフの課題かと存じます。全スタッフ一人一人が気持ちを切り替えて全力をもって努めて参りたいと思いますのでおこがましいことを承知の上でまたお越し頂けますことを切に願っております。
再びご来館頂いた折は、全く違うピエナの姿をご覧頂けるとお約束いたします。
最後に、この度の不手際によりご迷惑をお掛けいたしましたこと再度深くお詫び申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 今西 廣
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】(ベッド幅140cm)】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月04日 23:37:28
-
コロナ禍で、ビュッフェではなかったものの、朝食の美味しいホテル第一位に選ばれただけあって、味はとても良かったです。また、エステ用品が色々借りられて、かなり楽しめました。カールドライヤーやヘアアイロンの貸し出しがあるのも、女子には嬉しいところ。
しかし、従業員さんのレベルがあまりに低すぎて、それがとても残念でした。出来る従業員さんもいらっしゃるので、全体がそのレベルに近づこうと頑張れば、もうワンランク上のホテルを目指せると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルピエナ神戸 2020年11月08日 18:19:07
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度のご滞在につきまして、私共の対応によりご不快な思いをおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。「レベルが低い」というご意見は、接客に従事している者として恥ずべきことと受け止めております。今後二度とこのようなご意見をいただくことの無きよう、ご指摘くださったことを真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。この度は、貴重なお時間を割いてご投稿をくださいまして誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き【ひとり旅】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
部屋3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月13日 00:03:50
-
朝食が美味しいということで宿泊させて頂きました。
今回9月に宿泊し、コロナということもありビュッフェではなく、コースでの提供でした。
ただ朝食でコースではありましたが、人員が明らかに少なく、二時間掛かってもデザートまで終わらず、朝の予定もあることから途中で引き上げました。
周りの方々も同じであり、周りからはぜんぜん料理が出てこないと不満の声が聞こえ、そのような環境で食事をとるのもしんどくなったのもあります。
30分おきに朝食の予約を伺っていますが、そのような状況ではスケジュール通りに席につくことはできるはずがありません。
明らかにキャパオーバーであり、それであれば調子は他でとります。
雰囲気もなく、朝食が美味しく感じられず、非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルピエナ神戸 2020年10月17日 06:09:36
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度はせっかくお越しくださったにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。ご朝食にて混雑が予想される場合はチェックイン時にお客様にお伝えをしておりますが、説明不足であること、また、お客様の朝の大切なお時間に対する私共の配慮が足りていなかったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。今現在全部署でサービスの見直しを行っております。皆様に快適にお過ごしいただけますよう、改めてサービスを見直し、改善に努めて参ります。勝手を申し上げますが、またいつかホテルピエナ神戸へのご宿泊を検討していただけましたら幸いでございます。この度は貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- 優雅な朝食で素敵な神戸旅のはじまりを
- ご利用のお部屋
- 【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
fuzzykfさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- fuzzykfさん [50代/男性] 2019年02月21日 15:59:45
-
フロント作業の手際の悪さ・遅さがあまりにひどいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルピエナ神戸 2019年02月22日 15:01:34
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はフロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お急ぎのお客様も多くいらっしゃる中、お時間を取らせてしまいご迷惑をお掛け致しましたことを大変心苦しく存じます。今後、同じご指摘を頂くことが無きよう、今一度サービスを見つめ直して参ります。この度は貴重なお時間を割いてご投稿くださいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来
- ご利用の宿泊プラン
- お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
部屋3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 12:29:06
-
まず立地。猛暑の中駅から荷物を持って歩けない。タクシーを使えばよかった。
1泊2万円を支払った。外観は古く、内装もレトロ。清潔感はあるが暗い。好みだと思うが、この値段を払うのならもっとキレイでスタイリッシュなホテルの方が良かった。
朝食は期待しすぎた。それぞれの料理はビュッフェとは思えない凝ったものだったが、品数も多くなくて他のホテルの方が豪華でいいと感じてしまった。味は美味しかった。デザートは食べなかったが、ぱっと見そそられるものがなかった気がします。古い口コミを見て行き、期待しすぎた。ない料理やドリンクも多く、ホームページで最新の献立を載せてくれたらいいのかもと思った。
接客は悪くはないですが、接客業なら当然のレベルかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルピエナ神戸 2018年07月30日 18:24:05
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はお客様のご期待に添えず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。朝食の品数やホームページの表記につきまして、貴重なご意見を下さいましてありがとうございます。この度下さいましたご意見をもとに、お越しくださる全てのお客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できますよう、改善に努めて参ります。また神戸にお越しの際には当館のご利用をご検討いただけましたら幸いでございます。ご投稿を下さいまして誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひとり旅】朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月13日 14:41:57
-
今まで何度も朝食を目当てに宿泊しています。
この度ディナー付きでお求めやすい価格のプランがあったので利用しました。
はっきり言って失敗でした。
ディナーについて、味がどうこうという以前におそろしく量が少ない。
1人分をシェアして2人で分けるという位です。
マッシュルームは2人で1個。他の前菜は豆粒サイズ。
スープはパンケーキのシロップ位の量でした。
塩に稲穂が挿してあり、米粒を食べられるというけど、これも1品?
メインの付け合せも、「キタアカリでございます」というわりに小さいのが2分の1個。
リゾットも小さなココット鍋でシェア。母が「もう1人分来るんじゃないの?」
と驚くほどの少なさで、老齢の母でもお腹いっぱいにはならないようでした。
部屋に戻って、2人で買ってきたものを食べた程です。
朝ご飯の素晴らしさが消えてしまう程のがっかりディナーです。
これからこのプランを予約される方は、ディナーは期待せずにオマケと思って
行く方がいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルピエナ神戸 2017年10月14日 02:17:53
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は夕食をご利用下さいましたが、ご期待に添える事が出来ず大変残念でございます。料理は、取り分けながら楽しんでいただきたいという思いで、前菜は一つのお皿に人数分の量を載せ、シェアスタイルにしております。今回お客様から頂いたご意見を大切にサービスの向上、改善に努めて参ります。ご投稿をくださいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 細郷 悠介
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
部屋3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月13日 21:48:45
-
部屋のクーラーの温度調節が出来ず,夜は強くしても暑かったです。
ベッドは寝やすい固さでよかったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテルピエナ神戸 2015年09月06日 06:45:33
-
この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
客室のエアコンは温度の調節が可能でございますが、私共の説明不足によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中お困りのことがございましたら、適切に対処致しますのでご遠慮なくお申し付け下さいましたら幸いでございます。
しかしながらベッドが良かったとのお言葉を下さり大変恐縮でございます。当館は全室シモンズ社のベッドを用意しており、快適な寝心地が多くのお客様から好評でございます。
今後もお越しくださいますお客様の神戸でのご滞在がより良きものとなりますよう努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【喫煙】】
部屋3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月10日 23:55:18
-
いつものホテルが取れず、とりあえず何でも良いと思って利用しました。
結論から言って、ビジネスユースの私は二度と利用しません。観光の方々用のホテルの様ですので、その目的の方々には良いかもしれませんが。明らかにビジネス利用の私に「チェックアウトは12寺・・」言う始末。マニュアル通りですか?更に言いますが、朝食の開始時間と客の誘導の仕方と食材のレイアウトは「出張」と銘打つプランを出すならもう少し考えてはいかがですか?
部屋は確かに広めですが、この価格帯ならもっと細部に行き届いたホテルは沢山ありますよ。
普段はここまで書きませんが、チョット今回は・・・と重い投稿しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ホテルピエナ神戸 2015年04月16日 14:21:09
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中のご感想を下さり重ねてお礼申し上げます。当館はレジャー利用のお客様だけでなくビジネス利用のお客様も多くお越し下さり、その中でも皆様、様々な利用のされかたをしておりますので、チェックインの際のご案内は同じようにさせていただいておりました。今回のご指摘を、マニュアル通りではなく、お客様にあった接客を心掛け気持ちよくご滞在いただき、更なる接客向上に繋げられるよう努めて参ります。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
部屋3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月27日 17:42:14
-
三宮駅、新神戸駅まで充分徒歩可能。ただし、海側での観光、ショッピングがメインだったので海側のホテルに比べて立地的にマイナスイメージが残りました。客室アメニティについてですが、必要最低限なものは揃っていましたが、綿棒やヘアバンド、体を洗うボディタオルはありませんでした。ホテルのクラス感から、あって当然だと思えますが・・・。大変残念だったのは、バスタオルからまるで生乾きの衣類のような臭いがしていた点です。評価が大変高いホテルで選んだのですが、当方は少し期待し過ぎていたのかもしれません。
【ご利用の宿泊プラン】
★★ 快適 セミダブル 【禁煙】 ★★- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルピエナ神戸 2009年04月29日 18:59:49
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊頂き誠に有難うございました。また、ご感想を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在におきましては、充分にご満足頂けず私共も大変残念でございます。
客室のアメニティでございますが、綿棒とヘアクリップはロイヤルタイプのお部屋から常備致しております。また、ボディタオルの件とバスタオルの臭いにつきましては不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ボティタオルは全客室にご用意させて頂いておりますが、このようなご指摘を賜り不甲斐無い気持ちで一杯でございます。早速客室責任者に報告し、今後はチェック等の強化に励む所存でございますので何卒ご容赦下さいませ。
私共は、お越し下さいます全ての皆様方に快適なホテルライフをお過ごし頂き、満足のお気持ちでご出発して頂けるようなホテルを目指し日々取り組んでおります。ハード面では適わなくてもソフト面で挽回出来ますよう、お客様からの声を大切にし、より良いホテルを築いて参りますので、どうか是に懲りる事無くこれからもご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 欅田 梨乃
- ご利用のお部屋
- 【★★ 快適 セミダブル 【禁煙】 ★★】
部屋2
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 09:11:32
-
友達4人で利用しました。ベッド2台とも、枕の付近に小さい虫が何匹も死骸でいる状況でした。
就寝時までベッドを使用しなかったので朝起きるまで私たちも全く気づかずでしたが、チェックアウトの際にお写真を見せてお伝えしたところ、対応があまりにあっさりでがっかり。こんなもんなんですかね...?
チェックイン時の対応はとっても良かったのに最後のあの感じとっても残念でした。
立地もお部屋は満足だったので、また利用したいとは思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルピエナ神戸 2020年09月07日 00:13:53
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は、お部屋の衛生状況、その後のスタッフの対応でお客様に度重なる失礼を致しまして誠に申し訳ございませんでした。私どもがお客様のお気持ちに寄り添った対応ができていなかったことと存じ、深く反省しております。お部屋の状況につきましても、同じ不注意が起こらぬようご案内前の確認に努めてまいります。ご指摘をくださいましてありがとうございました。しかしながら、またのご利用をご検討いただきありがたい限りでございます。これからもお客様からのご意見を元にサービスの改善に努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 小柳 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- 【グループ】お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン ユニットバスルームタイプ(3~4名)【禁煙】】
部屋2
tanapiyさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- tanapiyさん [30代/男性] 2017年12月02日 15:49:53
-
隣の部屋の声、物音が聞こえて嫌な感じだった。
お尻のウォシュレットが作動しないのが不便だった。
埃っぽく感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルピエナ神戸 2017年12月02日 18:48:21
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は隣室の物音や設備、清掃の不備でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点、今後改善に努めて参ります。ご意見をくださいましてありがとうございました。これからもお客様からのご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。ご投稿くださいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- 朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
- ご利用のお部屋
- 【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】
部屋2
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月15日 23:47:41
-
朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。
帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。
私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。
あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。
夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。
朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。
高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルピエナ神戸 2015年12月17日 13:44:36
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月11日 14:14:44
-
パジャマが1サイズしかなく受付で聞いてもこれしかないの一点張り。
いまでは海外からの方も見えるのでどこでも置いてあるものだと思い、ホテル内ですれ違う方々の中には大きい方がいましたがこちらのホテルはそこまでには目が行き届かなかったのでしょうか。ホテルの照明も暗く掃除が行き届いていなかったような気がします。
せっかく朝食で有名にもなっているのですから他のところにも気を配っていただきたく思います。部屋のトイレの便座も傾いていて冷蔵庫も冷えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルピエナ神戸 2015年11月21日 06:50:12
-
この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、数々のお部屋の不備によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このようなご指摘を頂かないよう、直ちに設備担当者に申し伝え快適なお部屋をご提供できますよう気を引き締めて業務に努めて参りますので何卒ご了承くださいませ。
あいにく、パジャマは1サイズのみでございます。サイズの種類につきましては今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ご利用下さいます皆様に安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進致して参りますので、誠に勝手を申しますが、これからも変わらぬご愛顧を頂けますことを心より願っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
- ご利用のお部屋
- 【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
他の方のコメントにもありましたが、ホテルスタッフのトラブル対応にはかなり問題があると思いました。連休とはいえ、これで東京の有名ホテル並みの料金だったのが信じられません。
お部屋と朝食は素晴らしかったです。お部屋の照明は落ち着いた電球色だったり、アンティークの書き物机があったりで、フランスやイタリアで泊まった中堅クラスのホテルを思い出しました。また、朝食もとくに野菜類の品数が豊富でおいしかったです。ケーキ類については、期待が高すぎたかもしれません。ショートケーキのスポンジが少々ぱさつきがあったように感じました。また、ケーキの種類は少し少なかったかもしれません。その代わりでしょうが、フルーツの種類が豊富でしたし、ミルクジャムも濃厚で、とくにピスタチオのミルクジャムが絶品でした。スタッフの対応がせめてビジネスホテル並みに改善すれば、また泊まりたいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。スタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘のないよう改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。しかしながらお部屋や朝食ではお褒めのお言葉嬉しい限りでございます。家具はイタリアのセルバ社を配しており、ヨーロッパ調の雰囲気でお寛ぎ頂けたかと存じます。朝食メニューは産地や食材にこだわった、和・洋約70種類と豊富にご用意しております。デザートにつきましては健康を考えた、低糖質のケーキやフルーツなどをご用意しております。次回はお越しの際は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢