食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月04日 23:37:28
-
コロナ禍で、ビュッフェではなかったものの、朝食の美味しいホテル第一位に選ばれただけあって、味はとても良かったです。また、エステ用品が色々借りられて、かなり楽しめました。カールドライヤーやヘアアイロンの貸し出しがあるのも、女子には嬉しいところ。
しかし、従業員さんのレベルがあまりに低すぎて、それがとても残念でした。出来る従業員さんもいらっしゃるので、全体がそのレベルに近づこうと頑張れば、もうワンランク上のホテルを目指せると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルピエナ神戸 2020年11月08日 18:19:07
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度のご滞在につきまして、私共の対応によりご不快な思いをおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。「レベルが低い」というご意見は、接客に従事している者として恥ずべきことと受け止めております。今後二度とこのようなご意見をいただくことの無きよう、ご指摘くださったことを真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。この度は、貴重なお時間を割いてご投稿をくださいまして誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き【ひとり旅】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
食事5
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月21日 11:05:51
-
期待して行ったのですが風呂のの湯を抜くとユニットバスが浸水しました。スタッフを呼んでもすぐ来ない。謝罪とタオルだけでした。朝食はよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルピエナ神戸 2020年08月26日 18:32:38
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、せっかく期待してお越しいただいたにも関らず、客室の不備、ならびにその際のスタッフの対応で残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来でしたら、清掃の際にチェックを行っておりますが、私共の確認不足でございました。今後二度とおなじご指摘をいただくことがないよう、スタッフ一同再発防止に努めて参ります。しかしながら、「朝食はよかったです」とご感想をいただけたことは嬉しく存じます。次回お越しいただいた際にはお帰りまで快適にお過ごしいただけますよう、精進して参ります。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスマン応援】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
食事5
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月07日 12:52:30
-
早く着きすぎたにもかかわらず、部屋が空いているからとチェックインさせてもらぇて助かりました♪
ただ、部屋の汚れが少し気になりこの評価にさせてもらぃました!
朝食ビュッフェ最高でした★- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルピエナ神戸 2017年07月08日 02:34:29
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。お部屋につきましてはご用意が整っておりましたのでご案内させて頂きましたが、清掃がしっかりできていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。清掃不備につきましては今後同じご指摘を受けぬよう身を引き締め努めて参ります。しかしながら朝食は最高でしたとのお言葉嬉しい限りでございます。次回は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食ビュッフェ付スペシャルプライス
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月05日 11:23:40
-
何回でも泊まりたいホテルの1つです。
連れの誕生日にと楽しみにしていたスイートルーム。入った瞬間「下水臭い!!」
リニューアル前はそんなことなかったのに…奮発したのに下水の臭いに悩まされるとは。トイレが根源だったので、換気扇で乗り切りました。換気扇をつけずに外出後部屋に入ると、トイレが臭い&熱気がこもっています(とにかく熱い!)。1004号室は避けられた方が良いです。
部屋自体はなかなかのものです。スイートですが部屋は広くありません。
バルミューダの湯沸かし、ネスプレッソのコーヒー、なにやらすごいドライヤーと体重計、冷蔵庫には海外製のジュースが4本と水が2本、テーブルには1Fで販売しているチョコ。シャンプー等はブルガリです。シャワーも高機能です。
トイレと洗面所にハンドソープがないのが気になります。ブルガリの石鹸はいらないので(石鹸置きも水でべたべたになるタイプだし)、せめてトイレにハンドソープを置いてほしいです。
サービス面ですが、チェックイン後は部屋までの案内がありません。荷物は自分で運ぶ必要があります。非常口とチェックアウト時間の案内もありませんでした。宿泊業としていかがなものでしょうか。
朝食はさすがの一言。1Fで販売しているケーキもいただけます。開始直後の6時は混みます。回転率はいいので、お部屋で待たれても十分満喫できる時間はあります。
全体的には満足ですが、スイートルームに宿泊した満足感はありません。
リニューアル前と比べると、朝食以外は格段に質が下がっています。
朝食狙いであれば別の安い部屋の方がおすすめです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルピエナ神戸 2017年06月09日 10:45:55
-
先日はホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。神戸の数多くあるホテルの中、大切な記念日に当館をお選びくださったにもかかわらず、お部屋の異臭によりご滞在を台無しにしてしまいしたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。考えられる原因としましては、排水管の中で臭いを抑えている封水が少なくなっており臭いが充満してしまった可能性がございます。快適な空間をご提供する立場にありながら、あってはならないことと深く反省しております。また、お部屋までのご案内が出来ておらず、非常口やチェックアウト時間のご案内もしておらず、不安な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘下さいました内容を一つひとつ精査しまして改善に向けて動いてまいります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今回の件を挽回する機会を与えて下さることを願っております。神戸にお立ち寄りの際は当館をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 憧れのスイートルームで記念日ステイ(お食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スイートダブル【禁煙】】
食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月15日 12:20:40
-
シモンズベットと朝食に期待して決めました。
朝食は、大人1人2310円とちょっと高かったですが、とても美味しくて良かったです。
でも、部屋が壁が薄いのか夜遅くまで、隣の部屋の話し声と上の部屋のガタガタという音がうるさくて、全然眠れませんでした。
ドアの外からトイレットペーパーのガラガラという音が聞こえてきたので、かなり音が響く造りなんだと思います。
せっかくゆっくり休めそうと思ったのに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテルピエナ神戸 2013年12月31日 18:13:18
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在では隣室の話し声や物音で、ゆっくりとお休みいただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。今後はより定期的な巡回を行い、お客様が快適にお過ごしいただけますよう努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。ご滞在中に何か気になる点がございましたら、迅速に対応いたします。いつでもフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
そのような中で、ご朝食に満足のお声をくださり、とても嬉しく思います。
一人でも多くの方々が美味しいと感じてくださいますよう健康志向のメニューを取りそろえておりまして、産地や調理法にこだわった食材を使う惣菜や手作りの料理、スイーツホテルならではの、その日に作る本格スイーツは皆様方からご好評いただいております。
これからも私共は、皆様がお喜びいただける朝食と、快適な空間作りに努め、何度も足を運んでいただけるホテルを目指して精進致しますので、変わらぬご愛顧をくださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心からお待ち申し上げております。
ご投稿有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男
- ご利用の宿泊プラン
- 神戸ウォーターの天然温泉☆神戸クアハウス入浴券付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
食事4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月10日 19:45:06
-
隣の部屋の人たちの声や廊下の話し声が聞こえて夜眠れませんでした。
ゆっくり休みたい人にはお勧めできないホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルピエナ神戸 2022年05月12日 15:58:53
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠に有難うございました。せっかく当館をお選びくださいましたのにおくつろぎ頂くことができず、大変申し訳なく思っております。すぐに改善することはできない事案ではございますが、このようなご意見を頂戴したことを踏まえて、今後に活かして参ります。
この度は申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 山本朋子
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
食事4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月02日 15:05:16
-
【良かった点】
内装が、かわいい。
朝ご飯が美味しい。
【悪かった点】
冷蔵庫を開けたら漬物の匂いがしました。
部屋の換気をしてたら、タバコの匂いが入ってきたので止めました。
バスタブに髪の毛が残っていました。
床に私のではないゴミが落ちていました。(2つも)
トイレットペーパー三角折にされておらず、ちぎりっぱなしでした。(今まで泊まったホテルで初めてのことでした。掃除途中だったんでしょうか。)
これは、ホテルと関係ないかもしれませんが、隣の声がうるさすぎて、途中イライラしました。
内装と食事は良かったですが、清掃面がとても不快な思いをしました。
ダブルチェックとかしてないんでしょうか。
今度は泊まるというより、ご飯だけ食べに来ようかなと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルピエナ神戸 2021年11月20日 21:29:55
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。お部屋の清掃につきましては、清掃後はダブルチェックをしておりますが、私共の確認不足でございました。また、トイレットペーパーにつきましても、ウイルス付着防止の為今現在全室三角折りにはしておりませんが、ちぎりっぱなしの状態でお客様をお迎えしてしまったこと、私共の不注意でございました。誠に申し訳ございませんでした。今後同じご指摘を頂くことのないよう、頂いたご意見は全スタッフで共有し、今一度サービスの見直しを図って参ります。勝手なお願いではございますがまたご宿泊いただけますことをスタッフ一同お待ち申し上げております。この度は、貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひとり旅応援】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月09日 15:32:56
-
結婚式のため、遠方からの親族が利用する宿泊場所として利用させていただきました。
朝食は品数が特別多いわけではございませんでしたが、一品一品とても美味しかったです。
お部屋も新しいまでとはいかないものの、清潔感のあるお部屋でした。
残念だったのはフロントのご対応。。。
チェックインしようとしたところ、2泊と1泊のゲストを把握できていない、指摘してもそんなわけないと言われ、こちらのスマホで予約画面を見せるまで再確認されない、オンライン決済したゲストと現地決済予定のゲストすら把握しきれていない等、お部屋につくまでずいぶん時間がかかりました。
混んでいたならまだしも、我々以外チェックインする人がいなかったので、もう少しきちんと確認していただきたかったです。
さらに、預けていた荷物を渡し忘れたので戻ってきてほしいとチェックアウト後にお電話をいただきました。
渡し忘れたのはホテル側なのに戻ってきてほしいと言われたときは驚きました。
その際の電話口での話口調もアルバイトかな?といった感じで、正直ひどかったです。
遠方から来てくれた親族ということで、もっとリラックスしてほしかったのですが、なんだかなぁといった印象で終わりました。
ちなみに事前にお電話を差し上げた際はとても素晴らしいご対応をいただきました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテルピエナ神戸 2020年03月11日 15:36:58
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はご到着時およびご出発後のスタッフの対応につきまして重ねがさねご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。ご到着時には、私どもの確認不足で、ご入室までに長いお時間お待たせしてしまいました事、ご出発時にはお預かりしたお荷物の渡し漏れに重ねてその後の電話応対でお客様のお気持ちに寄り添った対応ができませんでした事、全てにおいて私どもの配慮に欠けた対応で、お客様に残念な思いをさせてしまいましたことを大変心苦しく存じます。お客様からのご意見をもとにいま一度スタッフ一人ひとりが日々の業務に努める姿勢を見直し、サービスの改善に努めて参ります。誠に勝手なお願いとは存じますがまたの機会に当館のご利用をご検討いただけましたら幸いに存じます。この度はご投稿を下さいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食の美味しいホテル クチコミランキング7年連続1位】朝食ビュッフェ付【ひとり旅】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
食事4
tanapiyさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- tanapiyさん [30代/男性] 2017年12月02日 15:49:53
-
隣の部屋の声、物音が聞こえて嫌な感じだった。
お尻のウォシュレットが作動しないのが不便だった。
埃っぽく感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルピエナ神戸 2017年12月02日 18:48:21
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は隣室の物音や設備、清掃の不備でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点、今後改善に努めて参ります。ご意見をくださいましてありがとうございました。これからもお客様からのご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。ご投稿くださいましてありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- 朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
- ご利用のお部屋
- 【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チュウリツさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- チュウリツさん [50代/女性] 2014年07月18日 22:36:59
-
食事は噂通りで美味しく頂きました。お部屋は広くソファも広くゆっくり寛げます。
ただ、大きな問題は、トイレとバスが別になっておりますがトイレに手を洗う所が有りません。用を足した後に手を洗う前にドアを開け、向かい側にある洗面所とバスルームのドアを開け手洗いに行く必要があります。これは、ノロウイルス等の感染が市中で流行している時は、気持ち悪いですね。自動ドア以外は不衛生です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルピエナ神戸 2014年07月19日 22:34:07
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいまして重ねてお礼申し上げます。この度は、トイレに手洗いがないとのことでご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご案内いたしましたお部屋はセパレートバスルームタイプとなっておりまして、ご指摘のとおりトイレに手を洗う所を設けておりません。当館ではユニットタイプのお部屋もございまして、次回お越しの際にはそちらでご用意いたしますので何卒ご容赦くださいませ。お褒めくださいました朝食は、夏季限定の「兵庫名産の揖保乃糸そうめん」や茄子と万願寺とうがらしの揚げ浸し、旬の野菜を使用したサラダや野菜を引き立てる自家製ドレッシング、スイーツではショートケーキやマンゴーのムース、フルーツタルトなど種類豊富にご用意致しております。これからもお客様に気持ち良く快適にお過ごし頂けますようサービスや設備の向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 村田有沙
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン【喫煙】】
食事4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月27日 20:35:43
-
設備もサービスも食事も問題なかったのですが、深夜の騒音(上階客室の足音・隣室の話し声・水の流れる音など)がすごく気になり、眠れませんでした。ありえないレベルで残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルピエナ神戸 2014年03月01日 11:42:44
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は深夜の騒音で多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば快適にお休みいただけるような空間を提供する立場でありながら、この度のご指摘はあってはならないことと全スタッフが重く受け止めております。すぐに出来る対策と致しまして巡回の強化やお部屋割の改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。またご滞在中に気なることがございましたら、スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ。迅速に対応致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
食事4
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月10日 14:12:00
-
出張の達人で申し込んだのだが、プラン内容と実際が違った。
ジャムと特典3つから選べると書いてあったが、実際は携帯電話のWeb登録をする必要があるとのことで、私の個人の携帯がWebアクセスできないので、特典がもらえなかった。
3つの特典とあったが、駐車場と有料TVの2種類だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルピエナ神戸 2011年11月11日 11:52:00
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。ご利用になられました【出張の達人】ジャム&選べる3つの特典はジャムの他に1:クオカード、マックカード、図書カードのいずれか1000円分、2:ルームシアターカード3:駐車場無料の中からお好きな特典をお一つお選び頂けるプランとなっておりまして、それとは別に当館では無料で登録出来るWeb会員様を募集しておりまして初回の登録特典と致しまして1:ルームシアターカード、2:駐車場無料、3:チェックアウトが14時まで無料の3点からお一つお選び頂いております。「出張の達人」のプラン特典とは別にお選び頂けるのですが、ご案内不足またご説明不足の為ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなご指摘を受けぬようスタッフ間で話し合いの場を設けた次第でございます。許されるのであればこの度の不手際を挽回させて頂きたく存じ上げますので、誠に勝手を申し上げますが、また当館をご利用頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。従業員一同心からお詫び申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブチーフ 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】朝食バイキング付♪ジャム&選べる3つの特典☆プレミアム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
食事4
sakurachi30さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- sakurachi30さん [20代/女性] 2010年02月01日 15:37:16
-
チェックイン時に外壁工事のことを知り、予約する前に教えて欲しいと思いました。
部屋は外が工事のため覆われている上、照明が薄暗く気持ちまで暗くなりそうでした。
もう少し明るくしたほうがいいのでは?と思います。
お風呂は足が伸ばせるくらいゆったりしていたのでくつろげました。
また朝食のバイキングもおいしくてよかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルピエナ神戸 2010年02月03日 23:11:46
-
この度は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、「お客様の声」にご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
この度の工事は、通常20~25年後に必要な行程でございますが、震災時の影響を考慮、お客様の安全面を最重視し、実施させて頂きました。大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
当館では、ご利用下さいますお客様にゆったりとお寛ぎ頂けますよう、少し大きめのバスタブを全客室にご用意しております。この度の工事につきましてはご迷惑をお掛け致しまして、そんな折お褒めのお言葉を頂戴出来ました事を、大変嬉しく思います。
今後も私共は、皆様方から頂戴致しました一つ一つのお言葉を大切にし、より良いホテルを目指して精進して参りますので、これからもホテルピエナ神戸をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ご投稿誠に有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 田中 清貴
- ご利用の宿泊プラン
- 【快適出張】ビジネスシングル朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【★★限定スタンダードシングル【禁煙】 ★★】
食事4
Toshi9277さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- Toshi9277さん [50代/男性] 2009年11月24日 12:08:51
-
夫婦2人でセミダブルの部屋は狭い感じでした、また空調、廊下、隣の部屋などからの
音がきになりました。朝食はゆったりしていて、ケーキもありとてもよかったです。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルピエナ神戸 2009年11月27日 06:15:05
-
毎々格別のお引き立て賜わりまして誠に有難うございます。また、「お客様の声」にご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在においては、空調ならびに館内の騒音によりご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後このようなご指摘を受けぬよう、出来る限りの対応をさせて頂くと共に、設備管理を徹底致して参る所存でございます。また、ご宿泊中におきまして、お困りの事がございます際は、善処に努めさせて頂きますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
誠に勝手ではございますが、どうぞ是に懲りる事無く、これからも末永く当館をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
私共は、ご宿泊下さいますお客様に、いかに快適で安らげる空間をご提供させて頂くかを最優先に考え、一人でも多くのお客様から、ご満足のお声を聞く事が出来ますようスタッフ一同努めて参りますので、また、神戸にお越しの際にはホテルピエナ神戸をお選び下さいます事を心より願っております。ご投稿誠に有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 田中 清貴
- ご利用のお部屋
- 【★★ 快適 セミダブル ★★】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月22日 11:58:56
-
他の方のコメントにもありましたが、ホテルスタッフのトラブル対応にはかなり問題があると思いました。連休とはいえ、これで東京の有名ホテル並みの料金だったのが信じられません。
お部屋と朝食は素晴らしかったです。お部屋の照明は落ち着いた電球色だったり、アンティークの書き物机があったりで、フランスやイタリアで泊まった中堅クラスのホテルを思い出しました。また、朝食もとくに野菜類の品数が豊富でおいしかったです。ケーキ類については、期待が高すぎたかもしれません。ショートケーキのスポンジが少々ぱさつきがあったように感じました。また、ケーキの種類は少し少なかったかもしれません。その代わりでしょうが、フルーツの種類が豊富でしたし、ミルクジャムも濃厚で、とくにピスタチオのミルクジャムが絶品でした。スタッフの対応がせめてビジネスホテル並みに改善すれば、また泊まりたいと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルピエナ神戸 2017年09月23日 06:43:55
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。スタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘のないよう改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。しかしながらお部屋や朝食ではお褒めのお言葉嬉しい限りでございます。家具はイタリアのセルバ社を配しており、ヨーロッパ調の雰囲気でお寛ぎ頂けたかと存じます。朝食メニューは産地や食材にこだわった、和・洋約70種類と豊富にご用意しております。デザートにつきましては健康を考えた、低糖質のケーキやフルーツなどをご用意しております。次回はお越しの際は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひとり旅】気軽に楽しむフレンチディナー
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
食事3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月15日 23:47:41
-
朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。
帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。
私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。
あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。
夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。
朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。
高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルピエナ神戸 2015年12月17日 13:44:36
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン【禁煙】】
食事3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月11日 14:14:44
-
パジャマが1サイズしかなく受付で聞いてもこれしかないの一点張り。
いまでは海外からの方も見えるのでどこでも置いてあるものだと思い、ホテル内ですれ違う方々の中には大きい方がいましたがこちらのホテルはそこまでには目が行き届かなかったのでしょうか。ホテルの照明も暗く掃除が行き届いていなかったような気がします。
せっかく朝食で有名にもなっているのですから他のところにも気を配っていただきたく思います。部屋のトイレの便座も傾いていて冷蔵庫も冷えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルピエナ神戸 2015年11月21日 06:50:12
-
この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、数々のお部屋の不備によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このようなご指摘を頂かないよう、直ちに設備担当者に申し伝え快適なお部屋をご提供できますよう気を引き締めて業務に努めて参りますので何卒ご了承くださいませ。
あいにく、パジャマは1サイズのみでございます。サイズの種類につきましては今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ご利用下さいます皆様に安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進致して参りますので、誠に勝手を申しますが、これからも変わらぬご愛顧を頂けますことを心より願っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
- ご利用のお部屋
- 【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】
食事3
アヤ7062さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- アヤ7062さん [20代/女性] 2015年10月16日 09:27:10
-
お出迎えから、朝食までサービスの良いところはすごくよかったです。でも、接客される人によりまちまちです。食器は割れていましたし、口を切りそうになりました。気づいた直後に電話しましたが、そのことについてチェックアウト時に何もコメントなし。部屋も埃がたまっていました。お風呂も黒ずみがたまっています。お忙しく手が回らないということもおありとは思いますが、女性客の方は結構目につかれる場所と思いましたので、残念。玄関口の横にあるソファも二箇所も破れていました。破れたソファがそのままあるというのはちょっとどうかなと思います。上の階からの音もすごい。椅子を引く音、歩く音、2時過ぎまで寝られませんでした。
お部屋は広く、居心地もいいだけに残念。また全体的に活気がなく、初めて訪問した時の印象を考えるとうーん。次回の宿泊はありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルピエナ神戸 2015年10月18日 00:44:11
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃の不備に関しましては気持ちが入っておらず、お客様目線での清掃が出来ておりませんでした。また、ご出発の際にお詫びができず情報の共有不足があり、上階の騒音で快適な空間をご提供できなかったことは、お客様の立場に立ったおもてなしができていないことと深く反省しております。今後は同じような指摘を受けぬよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦下さいませ。勝手なお願いとは存じますが、今回の不手際を挽回する機会を与えてくださればと思っております。また、当館をご利用いたでけることを切に願っております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【グループ&ご家族】平日限定★朝食無料のスペシャルプライス
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン セパレートバスルームタイプ(3~4名)禁煙】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
司牡丹さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2014年01月05日 21:58:28
-
なぜ、評価が高いのか?床はフローリングだが、汚れが目立つ。マットレスもスプリングが弱っていて安眠にはほど遠い。空調も個部屋毎でなく、風量の調節のみと言う先端性は皆無。アメニティも品質が低いし、紅茶はフレバーの強い物のみ。
「おしゃれな」を狙っているのだろうが、魅力的とは言えないものだ。
費用対効果から近隣のホテルがはるかに高レベルだろう。スタッフは努力してはいるが、洗練されてはいない。
浴室に女性の髪の毛が有るし、清掃にも不満が!
部屋に入って直ぐにゲンナリした気分になった。
なぜ、評価が高いのか、理由が見当たらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルピエナ神戸 2014年01月14日 18:46:27
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
この度は、清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供する立場でありながら、このようなご指摘を受けてしまったことにフロント、客室のスタッフ共に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。この度の件を真摯に受けとめ、同じご指摘を受けぬように努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。
また、客室の備品やアメニティなどご満足いただけず残念でございます。
この度くださった、ご指摘ご意見を今後のサービス向上につなげられるよう、スタッフ一同、今一度、気を引き締めて業務に励んでまいります。誠に勝手なお願いだとは承知しておりますが、この度の不名誉を挽回させていただければと願っております。神戸にお立ち寄りの際には、ホテルピエナ神戸をご利用くださいますよう、お願いいたします。
数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸旅】朝食付スペシャルプライス★クチコミお願いします
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
食事5
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
1月22日に二名で宿泊しました。トイレットペーパーが三つおりにされてない、トイレのビデが熱湯が出て来て下腹部を少し火傷する、ホテルとしてのサービスがなっていない。朝食が良かったので残念過ぎる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊くださいまして誠に有難うございます。数あるホテルからお選びくださいましたのに残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。その後やけどの状態はいかがでしょうか。
また、コロナ禍において衛生面を考慮し、ペーパー類の三角折りは取りやめております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。この度はメンテナンスが行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊部