立地3
アヤ7062さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- アヤ7062さん [20代/女性] 2015年10月16日 09:27:10
-
お出迎えから、朝食までサービスの良いところはすごくよかったです。でも、接客される人によりまちまちです。食器は割れていましたし、口を切りそうになりました。気づいた直後に電話しましたが、そのことについてチェックアウト時に何もコメントなし。部屋も埃がたまっていました。お風呂も黒ずみがたまっています。お忙しく手が回らないということもおありとは思いますが、女性客の方は結構目につかれる場所と思いましたので、残念。玄関口の横にあるソファも二箇所も破れていました。破れたソファがそのままあるというのはちょっとどうかなと思います。上の階からの音もすごい。椅子を引く音、歩く音、2時過ぎまで寝られませんでした。
お部屋は広く、居心地もいいだけに残念。また全体的に活気がなく、初めて訪問した時の印象を考えるとうーん。次回の宿泊はありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルピエナ神戸 2015年10月18日 00:44:11
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃の不備に関しましては気持ちが入っておらず、お客様目線での清掃が出来ておりませんでした。また、ご出発の際にお詫びができず情報の共有不足があり、上階の騒音で快適な空間をご提供できなかったことは、お客様の立場に立ったおもてなしができていないことと深く反省しております。今後は同じような指摘を受けぬよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦下さいませ。勝手なお願いとは存じますが、今回の不手際を挽回する機会を与えてくださればと思っております。また、当館をご利用いたでけることを切に願っております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【グループ&ご家族】平日限定★朝食無料のスペシャルプライス
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン セパレートバスルームタイプ(3~4名)禁煙】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月13日 21:48:45
-
部屋のクーラーの温度調節が出来ず,夜は強くしても暑かったです。
ベッドは寝やすい固さでよかったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテルピエナ神戸 2015年09月06日 06:45:33
-
この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
客室のエアコンは温度の調節が可能でございますが、私共の説明不足によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中お困りのことがございましたら、適切に対処致しますのでご遠慮なくお申し付け下さいましたら幸いでございます。
しかしながらベッドが良かったとのお言葉を下さり大変恐縮でございます。当館は全室シモンズ社のベッドを用意しており、快適な寝心地が多くのお客様から好評でございます。
今後もお越しくださいますお客様の神戸でのご滞在がより良きものとなりますよう努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【喫煙】】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月10日 23:55:18
-
いつものホテルが取れず、とりあえず何でも良いと思って利用しました。
結論から言って、ビジネスユースの私は二度と利用しません。観光の方々用のホテルの様ですので、その目的の方々には良いかもしれませんが。明らかにビジネス利用の私に「チェックアウトは12寺・・」言う始末。マニュアル通りですか?更に言いますが、朝食の開始時間と客の誘導の仕方と食材のレイアウトは「出張」と銘打つプランを出すならもう少し考えてはいかがですか?
部屋は確かに広めですが、この価格帯ならもっと細部に行き届いたホテルは沢山ありますよ。
普段はここまで書きませんが、チョット今回は・・・と重い投稿しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ホテルピエナ神戸 2015年04月16日 14:21:09
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中のご感想を下さり重ねてお礼申し上げます。当館はレジャー利用のお客様だけでなくビジネス利用のお客様も多くお越し下さり、その中でも皆様、様々な利用のされかたをしておりますので、チェックインの際のご案内は同じようにさせていただいておりました。今回のご指摘を、マニュアル通りではなく、お客様にあった接客を心掛け気持ちよくご滞在いただき、更なる接客向上に繋げられるよう努めて参ります。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チュウリツさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- チュウリツさん [50代/女性] 2014年07月18日 22:36:59
-
食事は噂通りで美味しく頂きました。お部屋は広くソファも広くゆっくり寛げます。
ただ、大きな問題は、トイレとバスが別になっておりますがトイレに手を洗う所が有りません。用を足した後に手を洗う前にドアを開け、向かい側にある洗面所とバスルームのドアを開け手洗いに行く必要があります。これは、ノロウイルス等の感染が市中で流行している時は、気持ち悪いですね。自動ドア以外は不衛生です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルピエナ神戸 2014年07月19日 22:34:07
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいまして重ねてお礼申し上げます。この度は、トイレに手洗いがないとのことでご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご案内いたしましたお部屋はセパレートバスルームタイプとなっておりまして、ご指摘のとおりトイレに手を洗う所を設けておりません。当館ではユニットタイプのお部屋もございまして、次回お越しの際にはそちらでご用意いたしますので何卒ご容赦くださいませ。お褒めくださいました朝食は、夏季限定の「兵庫名産の揖保乃糸そうめん」や茄子と万願寺とうがらしの揚げ浸し、旬の野菜を使用したサラダや野菜を引き立てる自家製ドレッシング、スイーツではショートケーキやマンゴーのムース、フルーツタルトなど種類豊富にご用意致しております。これからもお客様に気持ち良く快適にお過ごし頂けますようサービスや設備の向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 村田有沙
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン【喫煙】】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月27日 20:35:43
-
設備もサービスも食事も問題なかったのですが、深夜の騒音(上階客室の足音・隣室の話し声・水の流れる音など)がすごく気になり、眠れませんでした。ありえないレベルで残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルピエナ神戸 2014年03月01日 11:42:44
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は深夜の騒音で多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば快適にお休みいただけるような空間を提供する立場でありながら、この度のご指摘はあってはならないことと全スタッフが重く受け止めております。すぐに出来る対策と致しまして巡回の強化やお部屋割の改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。またご滞在中に気なることがございましたら、スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ。迅速に対応致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
司牡丹さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2014年01月05日 21:58:28
-
なぜ、評価が高いのか?床はフローリングだが、汚れが目立つ。マットレスもスプリングが弱っていて安眠にはほど遠い。空調も個部屋毎でなく、風量の調節のみと言う先端性は皆無。アメニティも品質が低いし、紅茶はフレバーの強い物のみ。
「おしゃれな」を狙っているのだろうが、魅力的とは言えないものだ。
費用対効果から近隣のホテルがはるかに高レベルだろう。スタッフは努力してはいるが、洗練されてはいない。
浴室に女性の髪の毛が有るし、清掃にも不満が!
部屋に入って直ぐにゲンナリした気分になった。
なぜ、評価が高いのか、理由が見当たらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルピエナ神戸 2014年01月14日 18:46:27
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
この度は、清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供する立場でありながら、このようなご指摘を受けてしまったことにフロント、客室のスタッフ共に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。この度の件を真摯に受けとめ、同じご指摘を受けぬように努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。
また、客室の備品やアメニティなどご満足いただけず残念でございます。
この度くださった、ご指摘ご意見を今後のサービス向上につなげられるよう、スタッフ一同、今一度、気を引き締めて業務に励んでまいります。誠に勝手なお願いだとは承知しておりますが、この度の不名誉を挽回させていただければと願っております。神戸にお立ち寄りの際には、ホテルピエナ神戸をご利用くださいますよう、お願いいたします。
数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 中谷 幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸旅】朝食付スペシャルプライス★クチコミお願いします
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月03日 00:02:48
-
年末年始に神戸、淡路島に旅行のため3泊させていただきました。
神戸は初めてだったのと、インターネットからの予約だったため、
思っていたイメージと大分違っていた、、、と言うのが本音です(^^;
不衛生な感じはそこまでしなかったのですが、
全体的に古い…
お部屋の電気が暗い…
アメニティの数が少ない…(女性向けの化粧水等がない)
家具がレトロすぎる…
スタッフの方たちは普通に接客していただけたのですが、
正直感動的な対応は特にありませんでした。。
立地も新神戸からも三ノ宮駅からも近いわけではないのでちょっと大変でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテルピエナ神戸 2014年01月14日 14:13:22
-
先日は、ホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠に有難うございました。
また、ご感想くださいましたことを重ねてお礼申し上げます。
この度はスタッフの応対面に関して、お客様に感動や喜びをご提供する立場でありながら至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
お越しくださいますお客様と接する大切さを今一度見つめ直し、スタッフ一同日々取り組んで参りますので何卒ご容赦くださいませ。
私共は、ヨーロッパのハンドメイド家具を全室に配したアンティークな造りが特徴でございますが、お好みにあわず残念でございます。
この度ご感想くださいました設備やアメニティ類に関しましては、今後の貴重な参考材料とさせていただきます。ご意見ありがとうございます。
次回お越しの折には、「前より良くなった」、「快適に過ごせた」とのお声がいただけますように、真心こめたおもてなしでお出迎えして参りますので、引き続き当館をご利用のほどお願い申し上げます。ご投稿誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月08日 12:36:37
-
今回友人三人とロイヤルツインに宿泊。友人の部屋はセパレートのお風呂。私はユニットバス。その為か部屋はちょっと広めなのですが家具の配置が悪すぎ。ソワァーがテレビと横並びなのでソワァーにゆっくりと寛いでテレビをみる事が出来ないので友人と苦労してソワァーとテレビボードの移動をしました。そのおかげで快適にテレビをみる事ができました。もう少しお客の立場になって配置を考えてほしいです。チェックアウト時には友人に対する不手際に対し謝罪はあったのですが友人は………もっと違う誠意の見せ方があるのではないか?あんなに気分を害したのに このホテルは『申し訳ありません』の一言で終わるんだなと憤りを感じていました。せっかくのホテルライフが台無しになったと言ってました。連泊のお客のゴミ箱に入ってる以外の物を処分するなんて あり得ませんよ!!!確実に報連相をして下さい。今後 こちらへの宿泊は考えたいです。朝食時にレストランを利用したのですが私達が最後の客だった為か 早く出て行ってほしかったのでしょう…………無意味な程 私達のテーブルの前をウロウロしたり、後 スタッフ同士の会話が丸聞こえで感じのいいものではなかったです。何回か宿泊させて頂きましたが こんなに悪い所ばかり目につくのは初めてです。本当に残念です。今後より一層の接遇改善をお願いしたいです。長文失礼致しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルピエナ神戸 2013年02月09日 17:05:03
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
お部屋の家具の配置に関しましては、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。家具の移動以外にも何かお困りの事がございましたら、スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ。お客様が快適にお過ごしいただけるように出来る限りの事をさせていただきたいと思っております。
また、お連れ様に対する不手際に関しましては、もっとお客様の気持ちを考えた謝罪の仕方があったのではないかと、深く反省をしている次第でございます。
朝食のスタッフに関しましても、朝のひとときをゆっくりとお寛ぎ頂くのが本来の私共の共通した思いであるのに、相反した行いは弁解の余地もございません。
この度は、一度ならず、二度、三度とご不快な思いをさせてしまい、フロント、レストラン、客室係とホテルにかかわっている全てのスタッフが、ホテルピエナ神戸の目指している方向性を改めて考えさせられました。
本来であれば直接お会いをし謝罪をしなければいけないのですが、お客様の言われるように接遇改善をお約束いたします。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
お許しいただけるのであれば、もう一度挽回の機会を与えていただければと切に願っております。
数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】選べる4つの特典!ビジネススター☆
- ご利用のお部屋
- 【★イチ押し!ゆったり広々ロイヤルツイン】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月08日 11:47:03
-
買ってきた食事を 暖めて頂きフロントの方が部屋まで届けてくれました…………そこまでは とても有り難かったのですが 持ってきてくれた男性スタッフの方が『汚い袋』ですみません…………と言いながら食材を入れたナイロン袋を渡してきたそうです。食べ物が入ってるのに『汚い』って言う発言はホテルマンとしていかがなものでしょうか?友人はビックリしたそうです。普通ならお皿に盛り付けて持ってくるとか ワゴンやおぼんに載せて持ってくるという発想はなかったのでしょうか?今回 本当にビックリする事が多すぎです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルピエナ神戸 2013年02月09日 16:20:19
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
この度は、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今一度、担当したスタッフだけでなく、全スタッフにはお客様の立場に立った接客を心掛けるように伝え、ホスピタリティについての話し合いをした次第でございます。
今後も社員教育を徹底し、二度とこのようなご指摘を受けぬように気を引き締めて業務に励んで参ります。数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】選べる4つの特典!ビジネススター☆
- ご利用のお部屋
- 【★イチ押し!ゆったり広々ロイヤルツイン】
立地3
コタツ大好きさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- コタツ大好きさん [30代/女性] 2013年02月08日 11:35:34
-
今回も楽しみに宿泊にきたのですが…………いまいちな宿泊になってしまいました。初めてきた友人は不愉快だと言ってます。オンデマンドのカードを部屋に置いていた所 掃除の方が捨ててしまったとの事。初め友人は自分がどこかにしまったと思い込みカバンやら部屋を必死で探しまくったそうです!!!後 バスタブやタイルも掃除がちゃんとされてないのか汚れていたとの事。私はこのホテルがお気に入りだっただけに とても残念です。友人にもいいホテルだと言ってたのに…………恥をかかされた気分です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルピエナ神戸 2013年02月09日 15:54:41
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
いつも当館をご贔屓いただいているにも拘わらず、ご期待を裏切ってしまいました事深くお詫び申し上げます。
清掃の不備に関しましては、担当したスタッフだけでなく客室とフロントの全スタッフで情報を共有し、原因の追究と再発防止について話し合いをし最善の対応策を検証しておりますので、何卒ご容赦くださいませ。
誠に勝手な事と存じ上げますが、お連れ様にもこの度の不名誉を挽回させていただければと思っておりますので、どうか是に懲りる事無く、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。またのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】選べる4つの特典!ビジネススター☆
- ご利用のお部屋
- 【★イチ押し!ゆったり広々ロイヤルツイン】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月10日 14:12:00
-
出張の達人で申し込んだのだが、プラン内容と実際が違った。
ジャムと特典3つから選べると書いてあったが、実際は携帯電話のWeb登録をする必要があるとのことで、私の個人の携帯がWebアクセスできないので、特典がもらえなかった。
3つの特典とあったが、駐車場と有料TVの2種類だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルピエナ神戸 2011年11月11日 11:52:00
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。ご利用になられました【出張の達人】ジャム&選べる3つの特典はジャムの他に1:クオカード、マックカード、図書カードのいずれか1000円分、2:ルームシアターカード3:駐車場無料の中からお好きな特典をお一つお選び頂けるプランとなっておりまして、それとは別に当館では無料で登録出来るWeb会員様を募集しておりまして初回の登録特典と致しまして1:ルームシアターカード、2:駐車場無料、3:チェックアウトが14時まで無料の3点からお一つお選び頂いております。「出張の達人」のプラン特典とは別にお選び頂けるのですが、ご案内不足またご説明不足の為ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなご指摘を受けぬようスタッフ間で話し合いの場を設けた次第でございます。許されるのであればこの度の不手際を挽回させて頂きたく存じ上げますので、誠に勝手を申し上げますが、また当館をご利用頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。従業員一同心からお詫び申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブチーフ 中谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張の達人】朝食バイキング付♪ジャム&選べる3つの特典☆プレミアム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月23日 23:02:55
-
料金から考えれば、「苦情」とする気はありませんが、部屋がとてもタバコ臭かった。入室時に湿度が高く感じられ、エアコンが効くまでつらく、その上、蚊がいて刺された・・・。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルピエナ神戸 2011年05月31日 08:14:16
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。また『お客様の声』にご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度は、数多くあるホテルの中から当館を選んで頂いたのにもかかわらず、お客様にはご迷惑とご不快の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。頂きました貴重なご意見はすぐさま担当部署に報告させて頂きました。
頂きましたご意見をもとに、今一度客室設備の点検と見直しをさせて頂きたく存じますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
当館では、事前に禁煙の希望をお伺い出来ましたら、禁煙ルームのご用意をさせて頂いております。お部屋の空調に関しましても、すぐにスタッフがお部屋にお伺いし対応させて頂きますので、また次回ご宿泊の際には、気兼ねなくお申し付けくださいませ。
一日の疲れを癒せる快適な空間を提供出来るよう、これからもスタッフ一同精一杯勤めさせて頂く所存でございますので、どうか是に懲りることなく、神戸にお越しの機会がございましたら当館をご利用頂けますようスタッフ一同切に願っております。
ご多忙の中ご投稿頂き誠に有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 北村 英人
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月12日 21:17:36
-
①部屋が暗くて地図を見るにもみにくくて、困りました。②冷蔵庫の中に、冷たい飲み物がある事ですし、グラスが部屋にあるともっと良いのではないかと思います。③私の想像以上に部屋が狭くて、残念でした。カニ歩きを、部屋の中でしなくちゃいけないとは…思いませんでした。④喫煙可の部屋だったのですよね?404号・空気が悪く部屋に入った瞬間から変な臭いがしていました。喫煙可の部屋でももう少し消臭に工夫をした方がいいのではないでしょうか⑥シーツ類も、臭いがついていました。
・評判がよかったので、期待していたのがいけなかったのかもしれませんが、あまりにも残念な事ばかりで…また泊まろうとは思えません。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルピエナ神戸 2010年10月16日 00:33:46
-
過日は神戸で数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂き、ご利用賜りまして誠に有難うございました。しかしながら、この度のご滞在では、室内の利用においては数々のご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
従来であれば、快適な神戸のひとときをご提供し、心地好く一日の始まりを迎えて頂けます様、極め細やかな心配りと清潔且つ安心してご利用頂ける行き届いたホテル設備で、皆様方を日々お出迎えする立場でありながら、この度のご指摘に関しましては、弁解の余地も無く、心が痛む思いでございます。この場を借りて深くゞお詫び申し上げます。
早急に現場責任者及び担当者には厳重な注意と報告を行い、この度ご指摘頂いた事に関する原因全てをもう一度話し合い、二度と同じ指摘が無い様、より徹底した日々の換気と消臭作業、幾度と重ねた確認業務で細かく実施して行く再確認を致しました。
ホテル業務に携わる私共スタッフ一同、この度の失態を是が非とも取り返したく思う所存でございます。誠に勝手申し上げますが、もう一度本来のピエナスタイルを心身で感じて頂き、心から満足してお寛ぎ頂けます様、スタッフ一同初心に返って日々の業務に励み、皆様方をお出迎えして参りますので、次回ご来神の折には、再び当館でお会い出来ます事を切に願っております。
貴重なご意見・ご指摘賜り、誠に有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブチーフ 藤本 幸男
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
立地3
sakurachi30さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- sakurachi30さん [20代/女性] 2010年02月01日 15:37:16
-
チェックイン時に外壁工事のことを知り、予約する前に教えて欲しいと思いました。
部屋は外が工事のため覆われている上、照明が薄暗く気持ちまで暗くなりそうでした。
もう少し明るくしたほうがいいのでは?と思います。
お風呂は足が伸ばせるくらいゆったりしていたのでくつろげました。
また朝食のバイキングもおいしくてよかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルピエナ神戸 2010年02月03日 23:11:46
-
この度は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、「お客様の声」にご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
この度の工事は、通常20~25年後に必要な行程でございますが、震災時の影響を考慮、お客様の安全面を最重視し、実施させて頂きました。大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
当館では、ご利用下さいますお客様にゆったりとお寛ぎ頂けますよう、少し大きめのバスタブを全客室にご用意しております。この度の工事につきましてはご迷惑をお掛け致しまして、そんな折お褒めのお言葉を頂戴出来ました事を、大変嬉しく思います。
今後も私共は、皆様方から頂戴致しました一つ一つのお言葉を大切にし、より良いホテルを目指して精進して参りますので、これからもホテルピエナ神戸をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ご投稿誠に有難うございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 田中 清貴
- ご利用の宿泊プラン
- 【快適出張】ビジネスシングル朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【★★限定スタンダードシングル【禁煙】 ★★】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月29日 21:46:00
-
あれだけの音のでる外壁工事をするなら、部屋割りをもっと考えるべき。
仮眠を取ろうと早めにチェックインしたが、ねむれなかった。
【ご利用の宿泊プラン】
★★ ゆとりのツインルーム 【禁煙】 ★★- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルピエナ神戸 2010年02月01日 00:17:51
-
毎々格別のお引き立て賜わりまして誠に有難うございます。また、「お客様の声」にご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
この度も、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにも拘わらず、ご滞在につきましては、私共の配慮が足りずお客様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
この度の工事は、通常20~25年後に必要な行程でございますが、震災時の影響を考慮、お客様の安全面を最重視し、実施させて頂きました。大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
今後も、幾多に渡り神戸にお越しになられるご機会がございましたら、当ホテルピエナ神戸にてお会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 田中 清貴
- ご利用のお部屋
- 【★★ ゆとりのツインルーム 【禁煙】 ★★】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月27日 17:42:14
-
三宮駅、新神戸駅まで充分徒歩可能。ただし、海側での観光、ショッピングがメインだったので海側のホテルに比べて立地的にマイナスイメージが残りました。客室アメニティについてですが、必要最低限なものは揃っていましたが、綿棒やヘアバンド、体を洗うボディタオルはありませんでした。ホテルのクラス感から、あって当然だと思えますが・・・。大変残念だったのは、バスタオルからまるで生乾きの衣類のような臭いがしていた点です。評価が大変高いホテルで選んだのですが、当方は少し期待し過ぎていたのかもしれません。
【ご利用の宿泊プラン】
★★ 快適 セミダブル 【禁煙】 ★★- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルピエナ神戸 2009年04月29日 18:59:49
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊頂き誠に有難うございました。また、ご感想を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在におきましては、充分にご満足頂けず私共も大変残念でございます。
客室のアメニティでございますが、綿棒とヘアクリップはロイヤルタイプのお部屋から常備致しております。また、ボディタオルの件とバスタオルの臭いにつきましては不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ボティタオルは全客室にご用意させて頂いておりますが、このようなご指摘を賜り不甲斐無い気持ちで一杯でございます。早速客室責任者に報告し、今後はチェック等の強化に励む所存でございますので何卒ご容赦下さいませ。
私共は、お越し下さいます全ての皆様方に快適なホテルライフをお過ごし頂き、満足のお気持ちでご出発して頂けるようなホテルを目指し日々取り組んでおります。ハード面では適わなくてもソフト面で挽回出来ますよう、お客様からの声を大切にし、より良いホテルを築いて参りますので、どうか是に懲りる事無くこれからもご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 欅田 梨乃
- ご利用のお部屋
- 【★★ 快適 セミダブル 【禁煙】 ★★】
立地2
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月15日 23:47:41
-
朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。
帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。
私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。
あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。
夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。
朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。
高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルピエナ神戸 2015年12月17日 13:44:36
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルツイン【禁煙】】
立地2
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月01日 22:35:26
-
フロントやスタッフの対応は非常に丁寧に感じました。駐車場も立体で、人の手を借りないと出し入れできないのですが、1500円で出し入れ自由というのも親切に感じました。駐車場のおじさんも親切で感じのいい方でした。
ただ、部屋は少し古く、エアコンの出てくる通気口のような壁の穴はほこりがたくさんついていて、エアコンをつけてからはくしゃみがとまりませんでした。
スリッパも使い回しで清潔感がなく感じました。
シャワーは入る時間帯によって湯圧がまちまちでした。
素泊まりプランで予約を取りましたが、日本一朝食のおいしいレストランとのことで、チェックイン時に朝食もつけてもらいました。その際にもフロントで「朝食は7時からですが大変混み合いますので、7時30分頃にお見えになられるとそこから9時くらいまでお待ちいただくことも…」との案内。ホテル内のエレベーター内にもそのような内容の貼紙があったので、6時半過ぎにレストラン前に行きましたが、電気もついておらず真っ暗。まず、お客様を迎える姿勢として、電気くらいはつけておいてほしいものです。
また、あれだけ案内があったので、レストランオープン前に20人ほどの方が順々に来ましたがどう並んでいればいいかわからず、あのような案内の仕方をすればオープン前に人が集まるのは予想がつくはず、一人スタッフを置いておくべきと感じました。
また、肝心の朝食ですが、期待しすぎたのか、本当に残念な内容で、ホテルオーク〇さんの方がよっぽどおいしいです。どうしてこれで日本一なのかランキング自体にも疑問がわきました。オープンと当時に中に入っているのに、バイキングの食事にはコバエがたかっていて、味もイマイチ。案内に踊らされた感じがして残念でした。あの内容で2310円は納得がいきません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルピエナ神戸 2013年09月05日 11:06:59
-
先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠に有難うございました。
また、フロントスタッフ、並びに駐車場スタッフに対するお褒めのお言葉まで頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在におきましては、エアコンの通気口からの埃、スリッパの清潔感の欠如、シャワーの湯圧の変化によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、すぐに点検し、改善いたしております。
この度はご不快な思いをさせてしまいましたこと再度深くお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見、ご感想はホテルピエナ神戸にとって、より良いホテルづくりのためのかけがえの無い財産でございます。この度はご意見・ご感想をくださいまして誠に有難うございました。
今後も、お越し下さいましたお客様に心からご満足頂き、良き思い出に残り、また笑顔でご出発して頂けますようなホテルを目指し努めてまいります。
大変おこがましいかとは存じますが、再度お越し頂けます事を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部マネージャー 今西 廣
この度は、お客様をご不便と不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
また、今回このようなご指摘を頂戴し、お礼申し上げますと共に大変恥ずかしい思いでございます。
ご指摘を頂戴しました通り、朝食オープン前の状況配慮にかけておりました。スムーズにご案内出来るよう事前のご案内対応を変更し、お楽しみいただける朝食としてご提供できるべく改善に努めて参ります。
お忙しい中、わざわざ御来館、ご投稿を頂きました事をお礼申し上げますと共に、お客様のご期待を裏切る事の無い様、質実とも御納得頂けるよう精進してまいります。
料飲部支配人 板垣 尚史
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族】お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 【禁煙】】
立地2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
isaoisaosanさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
- isaoisaosanさん [30代/男性] 2011年02月03日 13:57:53
-
■立地:
三ノ宮からは遠い。ビジネスで利用するには不便。
(今回は、それを承知で予約してます)
■部屋:
やけに暗い。
非常に寒い。
カーテン開けると、あばら家の廊下に洗濯の山が(昔の中国みたい)・・
隣の音が丸聞こえ。
■サービス:
従業員の対応は悪くない。
■ルームサービス:
¥1,260のカレーを食べた。旨くない。この値段の価値はない。
ご飯はネチョネチョだし香辛料は利いてないし・・確かに野菜感を
出そうという努力は認めるが・・。
(ホテルオークラのカレーだって¥1,900程度なのに)
※楽天のクチコミ評価が異常に高いのが気になる。“従業員が宿泊して
評価しるんじゃないの?”的な疑念を持たれかねない。
部屋の寒さについても、空調のコントロールできないなら毛布を部屋に
用意するくらいのケアが必要。すっかり体調を崩した。今も熱がある。
従業員の対応は悪くないのだから、ハード面を申し越し何とかしたら
良いのでは?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルピエナ神戸 2011年02月05日 20:35:50
-
先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、『お客様の声』にご投稿を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋の空調につきましては、壁側に風量を調整するつまみと、その上部に温度調節のつまみがございます。当日は、ご説明不足でお客様に寒い思いをさせ、体調をお崩しになられてしまいましたことをお詫び申し上げます。お貸出用の毛布もご用意致しておりますので、ご遠慮なくフロントまでお尋ね下さいましたら幸いでございます。また、夜間の騒音につきましては、改めて見廻りを徹底して参る所存でございます。
さらに、ルームサービスではお口に合わず申し訳ございませんでした。頂きましたご感想は、貴重なご意見と致しましてレストラン責任者に直ちに報告致しました。
当館は街中にございます為、お部屋から神戸の夜景をきれいにご覧頂けませんが、それでもホテルピエナ神戸に泊まりたいと皆様に感じて頂けますよう、サービス、設備の向上に努めて参りますので、引続きホテルピエナ神戸をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見有難うございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 小畑 藍子
- ご利用の宿泊プラン
- ルームシアター見放題♪おひとりさまステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
立地3
投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ
パジャマが1サイズしかなく受付で聞いてもこれしかないの一点張り。
いまでは海外からの方も見えるのでどこでも置いてあるものだと思い、ホテル内ですれ違う方々の中には大きい方がいましたがこちらのホテルはそこまでには目が行き届かなかったのでしょうか。ホテルの照明も暗く掃除が行き届いていなかったような気がします。
せっかく朝食で有名にもなっているのですから他のところにも気を配っていただきたく思います。部屋のトイレの便座も傾いていて冷蔵庫も冷えません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、数々のお部屋の不備によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このようなご指摘を頂かないよう、直ちに設備担当者に申し伝え快適なお部屋をご提供できますよう気を引き締めて業務に努めて参りますので何卒ご了承くださいませ。
あいにく、パジャマは1サイズのみでございます。サイズの種類につきましては今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ご利用下さいます皆様に安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進致して参りますので、誠に勝手を申しますが、これからも変わらぬご愛顧を頂けますことを心より願っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介