楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルピエナ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:5025件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.17
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.97
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月10日 19:45:06

隣の部屋の人たちの声や廊下の話し声が聞こえて夜眠れませんでした。
ゆっくり休みたい人にはお勧めできないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルピエナ神戸 2022年05月12日 15:58:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠に有難うございました。せっかく当館をお選びくださいましたのにおくつろぎ頂くことができず、大変申し訳なく思っております。すぐに改善することはできない事案ではございますが、このようなご意見を頂戴したことを踏まえて、今後に活かして参ります。
この度は申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 山本朋子

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 09:11:32

友達4人で利用しました。ベッド2台とも、枕の付近に小さい虫が何匹も死骸でいる状況でした。

就寝時までベッドを使用しなかったので朝起きるまで私たちも全く気づかずでしたが、チェックアウトの際にお写真を見せてお伝えしたところ、対応があまりにあっさりでがっかり。こんなもんなんですかね...?

チェックイン時の対応はとっても良かったのに最後のあの感じとっても残念でした。

立地もお部屋は満足だったので、また利用したいとは思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
ホテルピエナ神戸 2020年09月07日 00:13:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は、お部屋の衛生状況、その後のスタッフの対応でお客様に度重なる失礼を致しまして誠に申し訳ございませんでした。私どもがお客様のお気持ちに寄り添った対応ができていなかったことと存じ、深く反省しております。お部屋の状況につきましても、同じ不注意が起こらぬようご案内前の確認に努めてまいります。ご指摘をくださいましてありがとうございました。しかしながら、またのご利用をご検討いただきありがたい限りでございます。これからもお客様からのご意見を元にサービスの改善に努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
【グループ】お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン ユニットバスルームタイプ(3~4名)【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月21日 11:05:51

期待して行ったのですが風呂のの湯を抜くとユニットバスが浸水しました。スタッフを呼んでもすぐ来ない。謝罪とタオルだけでした。朝食はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルピエナ神戸 2020年08月26日 18:32:38

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、せっかく期待してお越しいただいたにも関らず、客室の不備、ならびにその際のスタッフの対応で残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来でしたら、清掃の際にチェックを行っておりますが、私共の確認不足でございました。今後二度とおなじご指摘をいただくことがないよう、スタッフ一同再発防止に努めて参ります。しかしながら、「朝食はよかったです」とご感想をいただけたことは嬉しく存じます。次回お越しいただいた際にはお帰りまで快適にお過ごしいただけますよう、精進して参ります。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン応援】朝食付
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地5

YUJI1982さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

YUJI1982さん [30代/男性] 2012年06月18日 00:23:05

深夜に部屋が暑くて起きると、停電のため空調が止まっていてました。周りの建物を見るとどうやらこのホテルだけ停電しているようでした。廊下に出てホテルのスタッフから停電してるとの説明があり、翌朝お詫びの品が配られました。
部屋の時計が電池切れで8時くらいで止まっていました。9時頃にたまたまテレビをつけて時間を確認して気づいたので良かったのですが、迷惑でした。
部屋はきれいで、スタッフさんの対応なども丁寧なのですが、以上の二点でひょうかはさいていです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルピエナ神戸 2012年06月18日 22:54:45

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
神戸の数多くあるホテルの中より、私共をお選び頂いたにも拘わらず停電の為、ご不便をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
また、お部屋の時計に関しましても、ご迷惑をお掛け致しまして重ねてお詫び申し上げます。
この度の、出来事は全スタッフが重く受け止めておりまして、より一層のメンテナンス強化をはかって参りますので、何卒ご容赦くださいませ。
誠に勝手なお願いとは存じ上げますが、またお越し頂きまして、この度の不名誉の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
お客様が、安心してお泊り頂けるホテルとして全スタッフ一丸となり業務に励んで参ります。この度の不祥事誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を心からお待ち申し上げております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地4

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 07:02:11

1月22日に二名で宿泊しました。トイレットペーパーが三つおりにされてない、トイレのビデが熱湯が出て来て下腹部を少し火傷する、ホテルとしてのサービスがなっていない。朝食が良かったので残念過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年01月
ホテルピエナ神戸 2024年01月25日 13:52:24

先日はご宿泊くださいまして誠に有難うございます。数あるホテルからお選びくださいましたのに残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。その後やけどの状態はいかがでしょうか。
また、コロナ禍において衛生面を考慮し、ペーパー類の三角折りは取りやめております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。この度はメンテナンスが行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
優雅な朝食で素敵な神戸旅の始まり お部屋タイプおまかせ ※返金不可
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(2名様)【禁煙】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 15:32:56

結婚式のため、遠方からの親族が利用する宿泊場所として利用させていただきました。
朝食は品数が特別多いわけではございませんでしたが、一品一品とても美味しかったです。
お部屋も新しいまでとはいかないものの、清潔感のあるお部屋でした。

残念だったのはフロントのご対応。。。
チェックインしようとしたところ、2泊と1泊のゲストを把握できていない、指摘してもそんなわけないと言われ、こちらのスマホで予約画面を見せるまで再確認されない、オンライン決済したゲストと現地決済予定のゲストすら把握しきれていない等、お部屋につくまでずいぶん時間がかかりました。
混んでいたならまだしも、我々以外チェックインする人がいなかったので、もう少しきちんと確認していただきたかったです。
さらに、預けていた荷物を渡し忘れたので戻ってきてほしいとチェックアウト後にお電話をいただきました。
渡し忘れたのはホテル側なのに戻ってきてほしいと言われたときは驚きました。
その際の電話口での話口調もアルバイトかな?といった感じで、正直ひどかったです。
遠方から来てくれた親族ということで、もっとリラックスしてほしかったのですが、なんだかなぁといった印象で終わりました。
ちなみに事前にお電話を差し上げた際はとても素晴らしいご対応をいただきました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルピエナ神戸 2020年03月11日 15:36:58

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はご到着時およびご出発後のスタッフの対応につきまして重ねがさねご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。ご到着時には、私どもの確認不足で、ご入室までに長いお時間お待たせしてしまいました事、ご出発時にはお預かりしたお荷物の渡し漏れに重ねてその後の電話応対でお客様のお気持ちに寄り添った対応ができませんでした事、全てにおいて私どもの配慮に欠けた対応で、お客様に残念な思いをさせてしまいましたことを大変心苦しく存じます。お客様からのご意見をもとにいま一度スタッフ一人ひとりが日々の業務に努める姿勢を見直し、サービスの改善に努めて参ります。誠に勝手なお願いとは存じますがまたの機会に当館のご利用をご検討いただけましたら幸いに存じます。この度はご投稿を下さいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
【朝食の美味しいホテル クチコミランキング7年連続1位】朝食ビュッフェ付【ひとり旅】
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

fuzzykfさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

fuzzykfさん [50代/男性] 2019年02月21日 15:59:45

フロント作業の手際の悪さ・遅さがあまりにひどいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ホテルピエナ神戸 2019年02月22日 15:01:34

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はフロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お急ぎのお客様も多くいらっしゃる中、お時間を取らせてしまいご迷惑をお掛け致しましたことを大変心苦しく存じます。今後、同じご指摘を頂くことが無きよう、今一度サービスを見つめ直して参ります。この度は貴重なお時間を割いてご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地4

tanapiyさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

tanapiyさん [30代/男性] 2017年12月02日 15:49:53

隣の部屋の声、物音が聞こえて嫌な感じだった。

お尻のウォシュレットが作動しないのが不便だった。

埃っぽく感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
ホテルピエナ神戸 2017年12月02日 18:48:21

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は隣室の物音や設備、清掃の不備でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点、今後改善に努めて参ります。ご意見をくださいましてありがとうございました。これからもお客様からのご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。ご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 11:58:56

 他の方のコメントにもありましたが、ホテルスタッフのトラブル対応にはかなり問題があると思いました。連休とはいえ、これで東京の有名ホテル並みの料金だったのが信じられません。
お部屋と朝食は素晴らしかったです。お部屋の照明は落ち着いた電球色だったり、アンティークの書き物机があったりで、フランスやイタリアで泊まった中堅クラスのホテルを思い出しました。また、朝食もとくに野菜類の品数が豊富でおいしかったです。ケーキ類については、期待が高すぎたかもしれません。ショートケーキのスポンジが少々ぱさつきがあったように感じました。また、ケーキの種類は少し少なかったかもしれません。その代わりでしょうが、フルーツの種類が豊富でしたし、ミルクジャムも濃厚で、とくにピスタチオのミルクジャムが絶品でした。スタッフの対応がせめてビジネスホテル並みに改善すれば、また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルピエナ神戸 2017年09月23日 06:43:55

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。スタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘のないよう改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。しかしながらお部屋や朝食ではお褒めのお言葉嬉しい限りでございます。家具はイタリアのセルバ社を配しており、ヨーロッパ調の雰囲気でお寛ぎ頂けたかと存じます。朝食メニューは産地や食材にこだわった、和・洋約70種類と豊富にご用意しております。デザートにつきましては健康を考えた、低糖質のケーキやフルーツなどをご用意しております。次回はお越しの際は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】気軽に楽しむフレンチディナー
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 12:20:40

シモンズベットと朝食に期待して決めました。
朝食は、大人1人2310円とちょっと高かったですが、とても美味しくて良かったです。
でも、部屋が壁が薄いのか夜遅くまで、隣の部屋の話し声と上の部屋のガタガタという音がうるさくて、全然眠れませんでした。
ドアの外からトイレットペーパーのガラガラという音が聞こえてきたので、かなり音が響く造りなんだと思います。
せっかくゆっくり休めそうと思ったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年12月
ホテルピエナ神戸 2013年12月31日 18:13:18

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在では隣室の話し声や物音で、ゆっくりとお休みいただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。今後はより定期的な巡回を行い、お客様が快適にお過ごしいただけますよう努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。ご滞在中に何か気になる点がございましたら、迅速に対応いたします。いつでもフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
そのような中で、ご朝食に満足のお声をくださり、とても嬉しく思います。
一人でも多くの方々が美味しいと感じてくださいますよう健康志向のメニューを取りそろえておりまして、産地や調理法にこだわった食材を使う惣菜や手作りの料理、スイーツホテルならではの、その日に作る本格スイーツは皆様方からご好評いただいております。
これからも私共は、皆様がお喜びいただける朝食と、快適な空間作りに努め、何度も足を運んでいただけるホテルを目指して精進致しますので、変わらぬご愛顧をくださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心からお待ち申し上げております。
ご投稿有難うございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男

ご利用の宿泊プラン
神戸ウォーターの天然温泉☆神戸クアハウス入浴券付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 17:14:15

母親と宿泊したのですが、とにかく上の部屋の音が響いてうるさかったです。
おかげで、1時くらいまで寝れませんでした。特に椅子をひく音がひどかった。どの部屋もこのくらい響く部屋なのでしょうか。
食事はおいしかったのですが、不手際があり、ドリンクサービスをしてくれたのまではよかったのですが、食後のデザートの時にさらに茶菓子がでてきてくどかったです。思ったより三宮駅から近くて目当てのパン屋から近くてよかったけど、もう泊まらないかもしれないです。
モーニングは種類が豊富でおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルピエナ神戸 2012年11月01日 14:52:29

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。神戸に数あるホテルの中より当館をお選び頂けましたにもかかわらず、騒音によりましてごゆっくりおやすみ頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けますよう深夜の見廻りを強化致して参る所存でございます

また、お食事の際にも私共の不手際でご不快の念をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。重ね重ねご迷惑をお掛け致しましたこと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後は、同じあやまちを繰り返さないよう、気を引き締め業務に務めて参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、この度の不名誉を挽回する機会をいただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを切に願っております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課チーフ 小畑藍子

ご利用の宿泊プラン
絶品の神戸牛ディナー☆神戸ステイの思い出に・・・
ご利用のお部屋
【★イチ押し!ゆったり広々ロイヤルツイン【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月28日 12:01:25

浴室なのですが排水溝が詰まっているのか、シャワーをすると排水が浴室の床に溢れ出し、排水と一緒に前のお客のものなのか女性の長い髪や陰毛などが溢れてきました。
なんとも気分の悪い浴室でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルピエナ神戸 2012年03月04日 06:49:22

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ですが、折角数ある神戸のホテルからお選び頂きお越し頂いたのにもかかわらず、嫌な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
全て私共の客室管理におけるお客様への配慮の欠如、並びに清掃不行き届きが原因で招いた結果でございます。
本来、お客様にはご来館頂いたときからご出発されるときまで何一つ嫌な思いをさせずに全て気持ちの良いご滞在頂くべきはずで、私ども全スタッフもその事に全力をもって努めていかなければならないはずなのに、この度のような多大なご迷惑をお掛けすることになり申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
早急に客室係責任者、並びに全スタッフに事の重大さと客室管理の徹底を再認識させて、二度と同じ事を繰り返さないようにいたしますので何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
お客様に対してどれだけ親身に接することが出来るのか、サービスを超えたサービスでおもてなし出来るのかが今後の私共全スタッフの課題かと存じます。全スタッフ一人一人が気持ちを切り替えて全力をもって努めて参りたいと思いますのでおこがましいことを承知の上でまたお越し頂けますことを切に願っております。
再びご来館頂いた折は、全く違うピエナの姿をご覧頂けるとお約束いたします。
最後に、この度の不手際によりご迷惑をお掛けいたしましたこと再度深くお詫び申し上げます。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 今西 廣

ご利用の宿泊プラン
【出張】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月30日 13:35:00

窓が開かないし、外が一切見えない。まるで、ラブホテルのようだ。あらかじめそれらのことはアナウンスすべきだ。価格は一人前なのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテルピエナ神戸 2011年06月04日 08:02:39

過日は当館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度は館内の設備ご案内不足でせっかくの神戸滞在を十二分に満足頂く事が出来ませんで大変失礼致しました。
当館の客室の窓は、手すりがございませんので、安全確保の為に通常は施錠させて頂いておりますが、ご用命頂けましたらいつでも開錠させて頂いております。
また、当館は全90室のプチホテルでございまして、近隣に幾つもの高層ビルがございます為、皆様方がご期待なさいます神戸の夜景や海の景色をご覧頂く事が出来ませんが、それを補う行き届いたおもてなしと、神戸スイーツに恥じぬ彩り豊かな各種オリジナルスイーツを取り揃え、皆様方を日々お出迎え致しております。
どうぞ次回は、今回以上に神戸のひとときを満喫して頂けますよう、精一杯お手伝いさせて頂きたいと存じますので、是に懲りず引続き当館をご利用頂けますようお願い申し上げます。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】手作りスイーツもいっぱい♪【夏得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

立地3

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月02日 15:05:16

【良かった点】
内装が、かわいい。
朝ご飯が美味しい。

【悪かった点】
冷蔵庫を開けたら漬物の匂いがしました。
部屋の換気をしてたら、タバコの匂いが入ってきたので止めました。
バスタブに髪の毛が残っていました。
床に私のではないゴミが落ちていました。(2つも)
トイレットペーパー三角折にされておらず、ちぎりっぱなしでした。(今まで泊まったホテルで初めてのことでした。掃除途中だったんでしょうか。)

これは、ホテルと関係ないかもしれませんが、隣の声がうるさすぎて、途中イライラしました。
内装と食事は良かったですが、清掃面がとても不快な思いをしました。
ダブルチェックとかしてないんでしょうか。
今度は泊まるというより、ご飯だけ食べに来ようかなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテルピエナ神戸 2021年11月20日 21:29:55

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。お部屋の清掃につきましては、清掃後はダブルチェックをしておりますが、私共の確認不足でございました。また、トイレットペーパーにつきましても、ウイルス付着防止の為今現在全室三角折りにはしておりませんが、ちぎりっぱなしの状態でお客様をお迎えしてしまったこと、私共の不注意でございました。誠に申し訳ございませんでした。今後同じご指摘を頂くことのないよう、頂いたご意見は全スタッフで共有し、今一度サービスの見直しを図って参ります。勝手なお願いではございますがまたご宿泊いただけますことをスタッフ一同お待ち申し上げております。この度は、貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅応援】朝食付
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 23:37:28

コロナ禍で、ビュッフェではなかったものの、朝食の美味しいホテル第一位に選ばれただけあって、味はとても良かったです。また、エステ用品が色々借りられて、かなり楽しめました。カールドライヤーやヘアアイロンの貸し出しがあるのも、女子には嬉しいところ。
しかし、従業員さんのレベルがあまりに低すぎて、それがとても残念でした。出来る従業員さんもいらっしゃるので、全体がそのレベルに近づこうと頑張れば、もうワンランク上のホテルを目指せると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルピエナ神戸 2020年11月08日 18:19:07

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度のご滞在につきまして、私共の対応によりご不快な思いをおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。「レベルが低い」というご意見は、接客に従事している者として恥ずべきことと受け止めております。今後二度とこのようなご意見をいただくことの無きよう、ご指摘くださったことを真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。この度は、貴重なお時間を割いてご投稿をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き【ひとり旅】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 00:03:50

朝食が美味しいということで宿泊させて頂きました。
今回9月に宿泊し、コロナということもありビュッフェではなく、コースでの提供でした。
ただ朝食でコースではありましたが、人員が明らかに少なく、二時間掛かってもデザートまで終わらず、朝の予定もあることから途中で引き上げました。
周りの方々も同じであり、周りからはぜんぜん料理が出てこないと不満の声が聞こえ、そのような環境で食事をとるのもしんどくなったのもあります。
30分おきに朝食の予約を伺っていますが、そのような状況ではスケジュール通りに席につくことはできるはずがありません。
明らかにキャパオーバーであり、それであれば調子は他でとります。
雰囲気もなく、朝食が美味しく感じられず、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ホテルピエナ神戸 2020年10月17日 06:09:36

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度はせっかくお越しくださったにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。ご朝食にて混雑が予想される場合はチェックイン時にお客様にお伝えをしておりますが、説明不足であること、また、お客様の朝の大切なお時間に対する私共の配慮が足りていなかったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。今現在全部署でサービスの見直しを行っております。皆様に快適にお過ごしいただけますよう、改めてサービスを見直し、改善に努めて参ります。勝手を申し上げますが、またいつかホテルピエナ神戸へのご宿泊を検討していただけましたら幸いでございます。この度は貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
優雅な朝食で素敵な神戸旅のはじまりを
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月13日 14:41:57

今まで何度も朝食を目当てに宿泊しています。
この度ディナー付きでお求めやすい価格のプランがあったので利用しました。
はっきり言って失敗でした。

ディナーについて、味がどうこうという以前におそろしく量が少ない。
1人分をシェアして2人で分けるという位です。
マッシュルームは2人で1個。他の前菜は豆粒サイズ。
スープはパンケーキのシロップ位の量でした。
塩に稲穂が挿してあり、米粒を食べられるというけど、これも1品?
メインの付け合せも、「キタアカリでございます」というわりに小さいのが2分の1個。
リゾットも小さなココット鍋でシェア。母が「もう1人分来るんじゃないの?」
と驚くほどの少なさで、老齢の母でもお腹いっぱいにはならないようでした。
部屋に戻って、2人で買ってきたものを食べた程です。

朝ご飯の素晴らしさが消えてしまう程のがっかりディナーです。
これからこのプランを予約される方は、ディナーは期待せずにオマケと思って
行く方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテルピエナ神戸 2017年10月14日 02:17:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は夕食をご利用下さいましたが、ご期待に添える事が出来ず大変残念でございます。料理は、取り分けながら楽しんでいただきたいという思いで、前菜は一つのお皿に人数分の量を載せ、シェアスタイルにしております。今回お客様から頂いたご意見を大切にサービスの向上、改善に努めて参ります。ご投稿をくださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 細郷 悠介

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月07日 12:52:30

早く着きすぎたにもかかわらず、部屋が空いているからとチェックインさせてもらぇて助かりました♪
ただ、部屋の汚れが少し気になりこの評価にさせてもらぃました!
朝食ビュッフェ最高でした★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルピエナ神戸 2017年07月08日 02:34:29

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。お部屋につきましてはご用意が整っておりましたのでご案内させて頂きましたが、清掃がしっかりできていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。清掃不備につきましては今後同じご指摘を受けぬよう身を引き締め努めて参ります。しかしながら朝食は最高でしたとのお言葉嬉しい限りでございます。次回は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
朝食ビュッフェ付スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月05日 11:23:40

何回でも泊まりたいホテルの1つです。
連れの誕生日にと楽しみにしていたスイートルーム。入った瞬間「下水臭い!!」
リニューアル前はそんなことなかったのに…奮発したのに下水の臭いに悩まされるとは。トイレが根源だったので、換気扇で乗り切りました。換気扇をつけずに外出後部屋に入ると、トイレが臭い&熱気がこもっています(とにかく熱い!)。1004号室は避けられた方が良いです。
部屋自体はなかなかのものです。スイートですが部屋は広くありません。
バルミューダの湯沸かし、ネスプレッソのコーヒー、なにやらすごいドライヤーと体重計、冷蔵庫には海外製のジュースが4本と水が2本、テーブルには1Fで販売しているチョコ。シャンプー等はブルガリです。シャワーも高機能です。
トイレと洗面所にハンドソープがないのが気になります。ブルガリの石鹸はいらないので(石鹸置きも水でべたべたになるタイプだし)、せめてトイレにハンドソープを置いてほしいです。
サービス面ですが、チェックイン後は部屋までの案内がありません。荷物は自分で運ぶ必要があります。非常口とチェックアウト時間の案内もありませんでした。宿泊業としていかがなものでしょうか。
朝食はさすがの一言。1Fで販売しているケーキもいただけます。開始直後の6時は混みます。回転率はいいので、お部屋で待たれても十分満喫できる時間はあります。
全体的には満足ですが、スイートルームに宿泊した満足感はありません。
リニューアル前と比べると、朝食以外は格段に質が下がっています。
朝食狙いであれば別の安い部屋の方がおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
ホテルピエナ神戸 2017年06月09日 10:45:55

先日はホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。神戸の数多くあるホテルの中、大切な記念日に当館をお選びくださったにもかかわらず、お部屋の異臭によりご滞在を台無しにしてしまいしたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。考えられる原因としましては、排水管の中で臭いを抑えている封水が少なくなっており臭いが充満してしまった可能性がございます。快適な空間をご提供する立場にありながら、あってはならないことと深く反省しております。また、お部屋までのご案内が出来ておらず、非常口やチェックアウト時間のご案内もしておらず、不安な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘下さいました内容を一つひとつ精査しまして改善に向けて動いてまいります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今回の件を挽回する機会を与えて下さることを願っております。神戸にお立ち寄りの際は当館をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
憧れのスイートルームで記念日ステイ(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スイートダブル【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月17日 21:43:53

近くに住んでいますが、朝食だけを目的に宿泊させていただきました。
朝食は期待しすぎていたので、「普通においしい」という感想を持ちました。

ただ、朝食前の開店待ちが大変不快でした。
6時オープンということで、少し前にエレベーターで2階に下りて、店の前で待っていた方の後ろに並びました。
(エレベーターのすぐ前が店の入り口でした。)
前に並んでいた人が店員さんに、声をかけると「こちらでお待ちください。お声をかけますので」とおっしゃっていたので、時間まで待っていました。
開店少し前になると、後ろに人が並んできました。
いざ、開店となり私たちが店に入ろうとすると後ろから「えーーー」という女性達の声がします。
どうやら、後ろの人達は、曲がり角の向こう側に並べてある椅子に座って待っていたようでした。
しかし、エレベーターからはその椅子は見えないですし、開店前は店の前で待つのが常識だと思っていたので、驚きました。
結局、店の前で待っていた私達と前の方達は、一番後ろに並んで入店しました。

店の前から並ぶのがおかしいなら、エレベーターを降りたところに看板などで「ここではなく、壁の向こうから並んでください。」とでも記載してもらわないとわかりません。

また、私なら椅子に座って待っていたのなら、エレベーターの前で並びだした人に、「こちらに並んでますよ」と声をかけます。
開店前まで黙っていて、いざ開店というときにブーイングを出すなんで、言い方は悪いですが、下品なお客達が多い思いました。

値段がお手頃なので、こういったお客が多いのでしょうか?
不快な気分になるのなら、もう少し金額がお高めのホテルに宿泊すべきなのかも、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルピエナ神戸 2016年12月18日 23:45:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいまして重ねてお礼申し上げます。朝食会場では開店の前に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。オープン前に並ばれるお客さまは何人かおられます。本来であれば私共ホテル側で公平にご案内すべきところを怠ってしまい今回のようなことが起こってしまいました。開店準備や開店してからのことに時間をとられてしまい、お客さまを見えていなかった事が原因と深く反省しております。今一度、レストランスタッフとお客さまを軸としたサービスをご提供出来るよう改善策を考えて参ります。貴重なご意見を下さりありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【神戸旅】お食事なしのスペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ