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ホテルピエナ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:4673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地3.97
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.58
  • 風呂4.13
  • 食事4.76
宿泊年月
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9件中 1~9件表示

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総合1

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月27日 13:58:17

予定よりも数時間早く到着できそうだったので連絡すると、「お部屋の準備もできておりますので」と快く受けてくださいました。
フロントの方の対応もとても丁寧でした。

今回は無料アップグレードのプランを利用させていただき、最上階・10階のスイートルームでした。
高層でないので夜景はあまり望めませんが、お部屋自体はとても素敵で雰囲気も良く、大満足です。
経年劣化が少し気になりますが、きちんと綺麗にされていました。
アメニティ、ドリンクやお菓子も充実で驚きました。

朝食ビュッフェは見た感じの雰囲気では思っていたほどではありませんでしたが、味はピカイチ。噂に聞いていたとおりでとても美味しくいただきました。ご飯、おかず、パン、ケーキ・デザート…充実で質の良いラインナップでした。

ただ、残念だった点がいくつか。
朝食ビュッフェは混雑するとのことで事前にフロントへお電話いただければ、とのことでしたので部屋を出る前に電話をしました。
何度もかけましたが、誰も出ず。
急用ではありませんでしたし、幸い朝食会場は混雑していなかったため良かったのですが、フロントへの内線をどなたも取られないことには不信感を覚えました。

最も残念だったのは、お風呂です。
ジャグジー付きとのことで楽しみにしていました。お湯を張り、ゆっくりしてからジャグジーを利用しました。
すると、気付けば黒い汚れが浴槽内にたくさん浮いています。ジャグジーを利用すればするほど増えていました。
心地の良いものではなく、一気に気持ち悪く感じてしまいました。とても残念です。

ジャグジーは構造上、汚れが溜まりやすいだろうと思います。
しかし目に見える汚れが浮いてくるのは決して心地の良いものではありません。
掃除が行き届いていないことにがっかりしましたし、ありえません。

他の点はとても良く、また利用したいと思いましたが、次回は浴室は利用せず、別の温泉施設へ出向こうと考えています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
ホテルピエナ神戸 2018年11月28日 22:12:11

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、朝食時の内線やお部屋のジャグジーにつきまして重ねがさね残念な思いをさせてしまいました事を大変心苦しく存じます。朝食の際にはお部屋を出る前に何度もお電話をくださったにも関わらず、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。レストランの内線番号にて混雑状況をご確認いただいておりますが、状況によってお電話に出られない事がございます。今後、同じご指摘を頂くことが無いようサービスの改善に努めて参ります。また、お部屋のジャグジーにつきましてはご不快な思いをさせてしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。清掃の方法や清掃後のチェックを今一度見直して、お客様に快適にお過ごしいただける空間づくりに努めて参ります。この度は貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。しかしながら、お褒めのお言葉も数々頂戴致しまして、「また利用したい」と仰っていただけましたことは大変嬉しく存じます。次回お客様にお越しいただいた際には全てにおいてご満足いただけますよう、サービスの向上・改善に努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
至福のスイートルームに無料アップグレード_スペシャルプライス 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【スイートダブル【禁煙】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月05日 11:25:08

2月、結婚記念日で、少し雰囲気を変えて宿泊をと、近くでしたが、朝食の評判が良いこのホテルを選びました。無料ディナー付きプランでした。記念日なので何かしようかとホテルへ電話をした所、ホテルの方でお祝いを考えていますと言って頂いたので、別途予約はしませんでした。いざディナーの時間になると、注文した飲物だけが届き、その後考えられない時間一切何も出てきませんでした。お待ち下さいの言葉も無し。勿論飲物は無くなりました。後から来た方には順次出されていましたが。周りはみごとにお祝いプラン(有料?)の方達で、ケーキ等が運ばれていました。落ち着いた頃に私達。飲み物から50分は待ったでしょうか。そして明らかに周りと違うメニューでした。同じパンが入っているのに容器まで違う。ここまでされると笑えますが。無料プランだからこんな扱い?お祝いだしボトルでも頼んでと思っていましたが、そんな気分になる訳無し。そして何のサプライズも無く終わりました。お祝いムードの中、自分も出来ると思っていたお祝いを出来ず、何も出来ず終了。外も開いているお店も無し。どんな気持ちかわかりますか?取って付けた様に翌朝、バタバタで隣同士もギュウギュウ詰めのビュッフェ会場で、そこに有るデザートをグラスに入れて、ホテルからです。と。食べる気にはなりません。それなら昨日デザートプレートにメッセージを入れて頂いただけでどれだけ嬉しかったでしょう。こんな事をされるなら、無料プランなんてやめて欲しい、普通のプランで有ればこんな思いをせずに済んだのでしょうか。今更遅いですが。評判だけでは判断できないと言う事を身にしみて感じました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ホテルピエナ神戸 2018年04月06日 00:28:25

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度はお客様の大切な結婚記念日に残念な思いならびに不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。こちらにお問い合わせを頂いた際にケーキ等のオプションをご案内出来ていなかった事や、お料理のご提供に大変長らくお待たせしてしまった事、私共の数々の不手際を心よりお詫び申し上げます。今回頂いたご意見を真摯に受け止め、ご案内方法の変更やレストランでの混雑の緩和に向けて今後の改善に努めて参ります。お客様にご利用いただいた会員様限定のフレンチディナー無料プランとコース内容が異なったディナー付ご宿泊プランもございます。この度は貴重なご意見を下さいまして誠にありがとうございました。これからもお客様からのご意見を大切に、ご満足いただけるようサービスの改善に努めて参ります。ご投稿をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人

ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月13日 21:20:35

フロントの対応が最悪。
領収書も出さないし・・・言葉使いもかなり感じ悪い。
二度と使うことはないでしょう。
最低のホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルピエナ神戸 2017年09月14日 16:16:36

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度はフロントスタッフの対応につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘を頂く事の無いようお客様への対応、言葉づかいを今一度見つめ直して参ります。誠に申し訳ございませんでした。また、領収書でございますが、ご予約の際に楽天トラベルからカード決済で承っており、当館でのお支払いがない為こちらでの領収書の発行が出来かねる状況でございました。ご案内が不十分であった事、重ねてお詫び申し上げます。大変お手数ではございますが、楽天トラベルから領収書を発行して頂くようお願い申し上げます。お客様から頂いた貴重なご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。この度はご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月22日 10:00:05

ビジネス出張にて2泊利用しました。
朝食はいつもと変わらず最高のラインナップでした。

しかしながらフロントの方の対応がかなり酷かったです。

2泊目の朝仕事に出る際に携帯電話を部屋に忘れ、夜部屋に戻った所なくなっていました。
フロントの方に清掃担当含めて確認して欲しい旨訴えた所、今一つとりあってもらえず。

自分のミスかと思い、夜中じゅう色んな手段で探すも見当たらず。
朝になり念の為もう一度清掃担当の方に確認取って欲しい旨懇願しチェックアウトし仕事へ。

仕事中も携帯電話解約の準備をしながらホテルからの連絡を待つも一向になし。
解約する前に念の為最後にとホテルに連絡したが、ちょっと待ってくださいの反応。

折り返しの電話で「清掃業者で見つかった」との連絡が入る。
仕事を切り抜け往復タクシー5,000円で取りに行く羽目になりました。
夜のうちに真剣に探してくれていたら、チェックアウト時に受け取る事ができたのに。

そもそも清掃担当の方が携帯電話を持ち出した事も酷いですが、ヒューマンエラーなのでまだ我慢できます。

ただフロントの対応は終始一貫酷かったです。
・室内の物が無くなった旨訴えても、最初本気でとりあってくれなかった
・捜索依頼してチェックアウトしたのに、こちらから確認するまで何の連絡も無し
・往復お金をかけてホテルに携帯電話取りに行ったのに何の補償も無し

もう二度と行こうとは思いません。
これまでの出張宿泊時、美味しい朝食大変お世話になりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ホテルピエナ神戸 2016年10月22日 16:50:33

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、携帯電話を無くされ不安な思いをされているときに、私どもの対応で大きな不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客さまより紛失の申告があった時点で心情を理解し「清掃業者に確認をして改めて連絡をします」や「責任をもって対応をさせていただきます」といった、お客さまの不安が和らぐような対応が出来なかったことは、私の指導が不足していたと反省しております。また、連絡につきまして遅れてしまい、更に不信感を与えてしまう結果となり、わざわざ、お越しくださったお客様へ配慮を欠いた対応に申し訳ない気持ちでいっぱいございます。今回、問題のあった対応を今後の接客向上につなげられるように全スタッフに伝え共有して参ります。失った信頼を取り戻すことは容易ではないと、重々承知しておりますが、今回の対応を挽回する機会を与えて下さればと切に願っております。数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】朝を贅沢に過ごす「朝食バイキングで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月10日 22:48:44

バスタブのお湯を抜いたら、バスルームの床が水浸しでバスマットはビシャビシャになり、足を下す場所もない状態!
排水口が詰まっているようで、フロントを呼んで排水口の点検、床清掃をお願いした。「ホースが排水口の縁に当たっていたので、直したから大丈夫と思う」ということで二人目が入浴して、お湯を抜いたらまた同じ状態!!
またフロントを呼んで、同じ処置。部屋を替わるのも面倒だしそのまま我慢。
この状態であれば、前日までも同じ状況が発生していたのでは?
決して安くない部屋代であり、損した感じ!
チェックアウトするとき、「すみませんでした」の一言だけ。
今まで、こんなことは初めて!

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルピエナ神戸 2014年10月14日 22:44:22

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、二度に渡る客室設備の不備により多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また、スタッフの至らぬ対応につきましてもご指摘を頂く事となり不甲斐ない気持ちでいっぱいでございます。お客様の神戸でのご滞在を台無しにしてしまった事と猛省している次第でございます。スタッフ個々に客室設備の研修をおこない、ご利用くださいますお客様に快適なご滞在をお約束出来ますよう、客室清掃の際には入念なチェックを心がけ、私共フロントスタッフもお客様の目線に立った対応に努めて参ります。誠に勝手を申しますが、次回神戸にお越しになる機会に当館でのご宿泊をお選び頂ける際には、快適で気持ちの良いご滞在をお届けする事が出来ますようスタッフ一同気を引き締めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課ナイトチーフ 田中清貴

ご利用の宿泊プラン
【カップル】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 19:53:10

プランの中身

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルピエナ神戸 2014年06月10日 23:31:02

この度は、ご家族様での大切なご旅行にホテルピエナ神戸をお選びくださり誠に有難うございました。
しかしながら遠方より足を運んでくださったにもかかわらず、私共の準備不足、並びに対応不十分のために大変不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。
本来でありましたら、お客様がお越しになる前に常に万全の準備を整えて然るべきでございます。また、お客様のお気持ちを考えた、配慮ある対応を行うべきでございます。
この度のことを社内全体で真摯に受け止め、社員教育を再度徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ご旅行を台無しにしてしまいましたこと再度深くお詫び申し上げます。
大変おこがましいことかと存じますが、再びお越しくださる事を切に願っております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課マネージャー 今西 廣

ご利用の宿泊プラン
【ご家族】菓子sパトリーSweetsSelection洋菓子の街のスイーツブッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月07日 21:38:04

スイーツブッフェの画像がとても魅力的で、わざわざ宿泊する距離ではありませんでしたがこちらに泊まることを決めました。
チェックインし、ホテル1階にあるカフェのショーケースを見て嫌な予感がしました。画像で見たような色とりどりのおいしそうなケーキはどこにもありませんでした。
白、こげ茶、ベージュ…。唯一あった赤が、ショートケーキの苺の赤。
地元のケーキ屋さんでも、冬とはいえどもっとカラフルなケーキをたくさん置いています。

正直に今のショーケースのケーキの画像を載せるべきではないですか?
なぜ未だにあの画像を使用するのですか?
たくさんのお客様をがっかりさせないでください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテルピエナ神戸 2014年01月17日 13:58:17

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
この度は、せっかくお越しくださったにもかかわらず、ご期待に応えることができず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘くださいました画像に関しましてはイメージと致しまして載せておりましたが、説明や案内が無くお客様をがっかりさせてしまいましたことを全スタッフが重く受け止めております。画像は変更し、現在ショーケースに並んでおりますケーキを載せております。
この度くださいました貴重なご意見やご指摘を、今後のサービス向上につなげられるように精進して業務に励んでまいります。神戸にお立ち寄りの際には、当館をご利用くださることを切に願っております。この度の不手際誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一

ご利用の宿泊プラン
【グループ&ご家族】菓子sパトリーSweetsSelection洋菓子の街のスイーツブッフェ
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン セパレートバスルームタイプ(3~4名)禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月07日 20:53:05

朝食が7時からでしたが、その時間に出発しなくていけなくて、チェックイン時にお尋ねしましたが、プラン変更不可とのこと。駅からも寂しい道をまあまあ歩くし、設備も古め、口コミが高評価なのが、不思議です。他のホテルも混んでいたので、ツインのシングルユースで取りましたが、損した気分です。神戸は、仕事できますが、もうここは利用しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルピエナ神戸 2012年06月08日 10:42:23

この度は、ホテルピエナ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございました。神戸の数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにも拘わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご朝食のお時間は7時からと楽天トラベル様のページ上にも表記しておりますが、ご案内が行き届いておらず、大変失礼を致しました。また、私共も柔軟な対応が必要だったのでないかと、スタッフ間で話し合いを致しました。
誠に勝手なお願いで申し訳ございませんが、是に懲りることなく、また当館をご利用頂けますよう何卒お願い申し上げます。
ご来館をスタッフ一同心からお待ち申し上げます。貴重なご投稿誠に有難うございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月29日 16:55:15

「とても古くて汚くて日当たりの悪いホテル」やと思いました。幾つかのコメントに「部屋がキレイで、欧風デザインで女性向き」トンでもない!騙された気分でした。
快晴の朝にも関わらず、部屋は暗い。ドアはカードキーではありません!絨毯も家具も変色しています。
あと、距離。駅から徒歩10分でした。周辺は何もなく繁華街からも駅からも遠く、ただ歩く!だけで、時間の無駄。
とにかく、場所は不便で建物も汚くて古い!
フロントさんは一部女性は爽やかな対応でしたが、他は(特に男性)無難な対応。
コメント欄に記載された内容と今回の私の感想が「あまりにも解離していた!」ので、一応書きました。コメントに反して、汚く暗くて、残念でした…。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルピエナ神戸 2011年09月14日 06:51:59

過日はホテルピエナ神戸をご利用下さいまして誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご利用では、ご期待に添える事が出来ず、せっかくの神戸滞在に水を差す結果となってしまい、スタッフ一同心からお詫び申し上げます。
当館は、阪神大震災の年にオープンし、皆様方から頂戴致しました数多くのご意見、ご指摘、お喜びのご感想を日々の糧に、今日に至っております。
まだまだ行き届かぬ点、改善すべき点など多々あるかと存じますが、一人でも多く、そして少しずつでも皆様方のお喜び頂く笑顔やお声をお伺い出来ますよう、スタッフ一同が一体となり取り組んでおります。
勝手申し上げますが、次回神戸へお越しの折にも当館へお立ち寄り頂き、「前と雰囲気変わったよね」とお声掛け頂き、満足したピエナのひとときをお過ごし頂けますことを切に願っておりますので、どうか是に懲りずホテルピエナ神戸をご利用の程宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見、ご指摘賜り誠に有難うございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(ベッド幅140cm)】

9件中 1~9件表示

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