楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルピエナ神戸 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(4680件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:4680件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地3.95
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.13
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

総合2

fuzzykfさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

fuzzykfさん [50代/男性] 2019年02月21日 15:59:45

フロント作業の手際の悪さ・遅さがあまりにひどいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ホテルピエナ神戸 2019年02月22日 15:01:34

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はフロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お急ぎのお客様も多くいらっしゃる中、お時間を取らせてしまいご迷惑をお掛け致しましたことを大変心苦しく存じます。今後、同じご指摘を頂くことが無きよう、今一度サービスを見つめ直して参ります。この度は貴重なお時間を割いてご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 12:29:06

まず立地。猛暑の中駅から荷物を持って歩けない。タクシーを使えばよかった。

1泊2万円を支払った。外観は古く、内装もレトロ。清潔感はあるが暗い。好みだと思うが、この値段を払うのならもっとキレイでスタイリッシュなホテルの方が良かった。

朝食は期待しすぎた。それぞれの料理はビュッフェとは思えない凝ったものだったが、品数も多くなくて他のホテルの方が豪華でいいと感じてしまった。味は美味しかった。デザートは食べなかったが、ぱっと見そそられるものがなかった気がします。古い口コミを見て行き、期待しすぎた。ない料理やドリンクも多く、ホームページで最新の献立を載せてくれたらいいのかもと思った。


接客は悪くはないですが、接客業なら当然のレベルかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルピエナ神戸 2018年07月30日 18:24:05

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はお客様のご期待に添えず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。朝食の品数やホームページの表記につきまして、貴重なご意見を下さいましてありがとうございます。この度下さいましたご意見をもとに、お越しくださる全てのお客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できますよう、改善に努めて参ります。また神戸にお越しの際には当館のご利用をご検討いただけましたら幸いでございます。ご投稿を下さいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

tanapiyさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

tanapiyさん [30代/男性] 2017年12月02日 15:49:53

隣の部屋の声、物音が聞こえて嫌な感じだった。

お尻のウォシュレットが作動しないのが不便だった。

埃っぽく感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
ホテルピエナ神戸 2017年12月02日 18:48:21

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は隣室の物音や設備、清掃の不備でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点、今後改善に努めて参ります。ご意見をくださいましてありがとうございました。これからもお客様からのご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。ご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月13日 14:41:57

今まで何度も朝食を目当てに宿泊しています。
この度ディナー付きでお求めやすい価格のプランがあったので利用しました。
はっきり言って失敗でした。

ディナーについて、味がどうこうという以前におそろしく量が少ない。
1人分をシェアして2人で分けるという位です。
マッシュルームは2人で1個。他の前菜は豆粒サイズ。
スープはパンケーキのシロップ位の量でした。
塩に稲穂が挿してあり、米粒を食べられるというけど、これも1品?
メインの付け合せも、「キタアカリでございます」というわりに小さいのが2分の1個。
リゾットも小さなココット鍋でシェア。母が「もう1人分来るんじゃないの?」
と驚くほどの少なさで、老齢の母でもお腹いっぱいにはならないようでした。
部屋に戻って、2人で買ってきたものを食べた程です。

朝ご飯の素晴らしさが消えてしまう程のがっかりディナーです。
これからこのプランを予約される方は、ディナーは期待せずにオマケと思って
行く方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテルピエナ神戸 2017年10月14日 02:17:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は夕食をご利用下さいましたが、ご期待に添える事が出来ず大変残念でございます。料理は、取り分けながら楽しんでいただきたいという思いで、前菜は一つのお皿に人数分の量を載せ、シェアスタイルにしております。今回お客様から頂いたご意見を大切にサービスの向上、改善に努めて参ります。ご投稿をくださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 細郷 悠介

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 11:58:56

 他の方のコメントにもありましたが、ホテルスタッフのトラブル対応にはかなり問題があると思いました。連休とはいえ、これで東京の有名ホテル並みの料金だったのが信じられません。
お部屋と朝食は素晴らしかったです。お部屋の照明は落ち着いた電球色だったり、アンティークの書き物机があったりで、フランスやイタリアで泊まった中堅クラスのホテルを思い出しました。また、朝食もとくに野菜類の品数が豊富でおいしかったです。ケーキ類については、期待が高すぎたかもしれません。ショートケーキのスポンジが少々ぱさつきがあったように感じました。また、ケーキの種類は少し少なかったかもしれません。その代わりでしょうが、フルーツの種類が豊富でしたし、ミルクジャムも濃厚で、とくにピスタチオのミルクジャムが絶品でした。スタッフの対応がせめてビジネスホテル並みに改善すれば、また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルピエナ神戸 2017年09月23日 06:43:55

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。スタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘のないよう改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。しかしながらお部屋や朝食ではお褒めのお言葉嬉しい限りでございます。家具はイタリアのセルバ社を配しており、ヨーロッパ調の雰囲気でお寛ぎ頂けたかと存じます。朝食メニューは産地や食材にこだわった、和・洋約70種類と豊富にご用意しております。デザートにつきましては健康を考えた、低糖質のケーキやフルーツなどをご用意しております。次回はお越しの際は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】気軽に楽しむフレンチディナー
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月07日 12:52:30

早く着きすぎたにもかかわらず、部屋が空いているからとチェックインさせてもらぇて助かりました♪
ただ、部屋の汚れが少し気になりこの評価にさせてもらぃました!
朝食ビュッフェ最高でした★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルピエナ神戸 2017年07月08日 02:34:29

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。お部屋につきましてはご用意が整っておりましたのでご案内させて頂きましたが、清掃がしっかりできていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。清掃不備につきましては今後同じご指摘を受けぬよう身を引き締め努めて参ります。しかしながら朝食は最高でしたとのお言葉嬉しい限りでございます。次回は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
朝食ビュッフェ付スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月05日 11:23:40

何回でも泊まりたいホテルの1つです。
連れの誕生日にと楽しみにしていたスイートルーム。入った瞬間「下水臭い!!」
リニューアル前はそんなことなかったのに…奮発したのに下水の臭いに悩まされるとは。トイレが根源だったので、換気扇で乗り切りました。換気扇をつけずに外出後部屋に入ると、トイレが臭い&熱気がこもっています(とにかく熱い!)。1004号室は避けられた方が良いです。
部屋自体はなかなかのものです。スイートですが部屋は広くありません。
バルミューダの湯沸かし、ネスプレッソのコーヒー、なにやらすごいドライヤーと体重計、冷蔵庫には海外製のジュースが4本と水が2本、テーブルには1Fで販売しているチョコ。シャンプー等はブルガリです。シャワーも高機能です。
トイレと洗面所にハンドソープがないのが気になります。ブルガリの石鹸はいらないので(石鹸置きも水でべたべたになるタイプだし)、せめてトイレにハンドソープを置いてほしいです。
サービス面ですが、チェックイン後は部屋までの案内がありません。荷物は自分で運ぶ必要があります。非常口とチェックアウト時間の案内もありませんでした。宿泊業としていかがなものでしょうか。
朝食はさすがの一言。1Fで販売しているケーキもいただけます。開始直後の6時は混みます。回転率はいいので、お部屋で待たれても十分満喫できる時間はあります。
全体的には満足ですが、スイートルームに宿泊した満足感はありません。
リニューアル前と比べると、朝食以外は格段に質が下がっています。
朝食狙いであれば別の安い部屋の方がおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
ホテルピエナ神戸 2017年06月09日 10:45:55

先日はホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。神戸の数多くあるホテルの中、大切な記念日に当館をお選びくださったにもかかわらず、お部屋の異臭によりご滞在を台無しにしてしまいしたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。考えられる原因としましては、排水管の中で臭いを抑えている封水が少なくなっており臭いが充満してしまった可能性がございます。快適な空間をご提供する立場にありながら、あってはならないことと深く反省しております。また、お部屋までのご案内が出来ておらず、非常口やチェックアウト時間のご案内もしておらず、不安な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘下さいました内容を一つひとつ精査しまして改善に向けて動いてまいります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今回の件を挽回する機会を与えて下さることを願っております。神戸にお立ち寄りの際は当館をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
憧れのスイートルームで記念日ステイ(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スイートダブル【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月29日 13:29:14

いつも利用するホテルが満室だったため、近隣で口コミのよいピエナを初めて利用しました。結果としては二度と利用することはないです。
口コミがよい理由がわかりません。部屋は古い、家具も古い、お風呂も古い、トイレの自ら下水の匂いがする、あと、壁が薄いのかずっと上や隣の部屋の音が聞こえていました。怖くて寝れませんでした。評判がよいといわれる朝食も一日利用しましたが普通です。全く普通で2200円。高いです。他のホテルはもっと優秀なので。。。
この口コミ、不思議です。前から少し思っていたのですが、楽天トラベルさんの口コミ、本当なのでしょうか?ぴえなに宿泊してから、余計に不思議感が増してきました。いつも利用しているのですが今後注意します。レジャーと仕事、両方の目的でした。
画像はあえてアップしません。あと駅から遠いのも微妙でした、これは無理です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルピエナ神戸 2017年03月29日 18:28:51

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度のご滞在では残念な思いをさせてしまい、事前のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。ご満足いただけなかったことは、私共の努力が足りていなのだと気付かされました。頂戴致しましたご意見、ご感想を今後のサービス向上に繋げられるよう努めて参ります。ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】連泊 お部屋タイプおまかせ
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1名様)【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月17日 21:43:53

近くに住んでいますが、朝食だけを目的に宿泊させていただきました。
朝食は期待しすぎていたので、「普通においしい」という感想を持ちました。

ただ、朝食前の開店待ちが大変不快でした。
6時オープンということで、少し前にエレベーターで2階に下りて、店の前で待っていた方の後ろに並びました。
(エレベーターのすぐ前が店の入り口でした。)
前に並んでいた人が店員さんに、声をかけると「こちらでお待ちください。お声をかけますので」とおっしゃっていたので、時間まで待っていました。
開店少し前になると、後ろに人が並んできました。
いざ、開店となり私たちが店に入ろうとすると後ろから「えーーー」という女性達の声がします。
どうやら、後ろの人達は、曲がり角の向こう側に並べてある椅子に座って待っていたようでした。
しかし、エレベーターからはその椅子は見えないですし、開店前は店の前で待つのが常識だと思っていたので、驚きました。
結局、店の前で待っていた私達と前の方達は、一番後ろに並んで入店しました。

店の前から並ぶのがおかしいなら、エレベーターを降りたところに看板などで「ここではなく、壁の向こうから並んでください。」とでも記載してもらわないとわかりません。

また、私なら椅子に座って待っていたのなら、エレベーターの前で並びだした人に、「こちらに並んでますよ」と声をかけます。
開店前まで黙っていて、いざ開店というときにブーイングを出すなんで、言い方は悪いですが、下品なお客達が多い思いました。

値段がお手頃なので、こういったお客が多いのでしょうか?
不快な気分になるのなら、もう少し金額がお高めのホテルに宿泊すべきなのかも、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルピエナ神戸 2016年12月18日 23:45:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいまして重ねてお礼申し上げます。朝食会場では開店の前に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。オープン前に並ばれるお客さまは何人かおられます。本来であれば私共ホテル側で公平にご案内すべきところを怠ってしまい今回のようなことが起こってしまいました。開店準備や開店してからのことに時間をとられてしまい、お客さまを見えていなかった事が原因と深く反省しております。今一度、レストランスタッフとお客さまを軸としたサービスをご提供出来るよう改善策を考えて参ります。貴重なご意見を下さりありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【神戸旅】お食事なしのスペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月15日 23:47:41

朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。

帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。

私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。

あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。

夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。

朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。

高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルピエナ神戸 2015年12月17日 13:44:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月11日 14:14:44

パジャマが1サイズしかなく受付で聞いてもこれしかないの一点張り。
いまでは海外からの方も見えるのでどこでも置いてあるものだと思い、ホテル内ですれ違う方々の中には大きい方がいましたがこちらのホテルはそこまでには目が行き届かなかったのでしょうか。ホテルの照明も暗く掃除が行き届いていなかったような気がします。
せっかく朝食で有名にもなっているのですから他のところにも気を配っていただきたく思います。部屋のトイレの便座も傾いていて冷蔵庫も冷えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルピエナ神戸 2015年11月21日 06:50:12

この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、数々のお部屋の不備によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このようなご指摘を頂かないよう、直ちに設備担当者に申し伝え快適なお部屋をご提供できますよう気を引き締めて業務に努めて参りますので何卒ご了承くださいませ。
あいにく、パジャマは1サイズのみでございます。サイズの種類につきましては今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ご利用下さいます皆様に安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進致して参りますので、誠に勝手を申しますが、これからも変わらぬご愛顧を頂けますことを心より願っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合2

アヤ7062さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

アヤ7062さん [20代/女性] 2015年10月16日 09:27:10

お出迎えから、朝食までサービスの良いところはすごくよかったです。でも、接客される人によりまちまちです。食器は割れていましたし、口を切りそうになりました。気づいた直後に電話しましたが、そのことについてチェックアウト時に何もコメントなし。部屋も埃がたまっていました。お風呂も黒ずみがたまっています。お忙しく手が回らないということもおありとは思いますが、女性客の方は結構目につかれる場所と思いましたので、残念。玄関口の横にあるソファも二箇所も破れていました。破れたソファがそのままあるというのはちょっとどうかなと思います。上の階からの音もすごい。椅子を引く音、歩く音、2時過ぎまで寝られませんでした。
お部屋は広く、居心地もいいだけに残念。また全体的に活気がなく、初めて訪問した時の印象を考えるとうーん。次回の宿泊はありません。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルピエナ神戸 2015年10月18日 00:44:11

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃の不備に関しましては気持ちが入っておらず、お客様目線での清掃が出来ておりませんでした。また、ご出発の際にお詫びができず情報の共有不足があり、上階の騒音で快適な空間をご提供できなかったことは、お客様の立場に立ったおもてなしができていないことと深く反省しております。今後は同じような指摘を受けぬよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦下さいませ。勝手なお願いとは存じますが、今回の不手際を挽回する機会を与えてくださればと思っております。また、当館をご利用いたでけることを切に願っております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一 

ご利用の宿泊プラン
【グループ&ご家族】平日限定★朝食無料のスペシャルプライス
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン セパレートバスルームタイプ(3~4名)禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月13日 21:48:45

部屋のクーラーの温度調節が出来ず,夜は強くしても暑かったです。

ベッドは寝やすい固さでよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ホテルピエナ神戸 2015年09月06日 06:45:33

この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
客室のエアコンは温度の調節が可能でございますが、私共の説明不足によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中お困りのことがございましたら、適切に対処致しますのでご遠慮なくお申し付け下さいましたら幸いでございます。
しかしながらベッドが良かったとのお言葉を下さり大変恐縮でございます。当館は全室シモンズ社のベッドを用意しており、快適な寝心地が多くのお客様から好評でございます。
今後もお越しくださいますお客様の神戸でのご滞在がより良きものとなりますよう努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介

ご利用の宿泊プラン
【カップル】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【喫煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月10日 23:55:18

いつものホテルが取れず、とりあえず何でも良いと思って利用しました。
結論から言って、ビジネスユースの私は二度と利用しません。観光の方々用のホテルの様ですので、その目的の方々には良いかもしれませんが。明らかにビジネス利用の私に「チェックアウトは12寺・・」言う始末。マニュアル通りですか?更に言いますが、朝食の開始時間と客の誘導の仕方と食材のレイアウトは「出張」と銘打つプランを出すならもう少し考えてはいかがですか?
部屋は確かに広めですが、この価格帯ならもっと細部に行き届いたホテルは沢山ありますよ。
普段はここまで書きませんが、チョット今回は・・・と重い投稿しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルピエナ神戸 2015年04月16日 14:21:09

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中のご感想を下さり重ねてお礼申し上げます。当館はレジャー利用のお客様だけでなくビジネス利用のお客様も多くお越し下さり、その中でも皆様、様々な利用のされかたをしておりますので、チェックインの際のご案内は同じようにさせていただいておりました。今回のご指摘を、マニュアル通りではなく、お客様にあった接客を心掛け気持ちよくご滞在いただき、更なる接客向上に繋げられるよう努めて参ります。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

チュウリツさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

チュウリツさん [50代/女性] 2014年07月18日 22:36:59

食事は噂通りで美味しく頂きました。お部屋は広くソファも広くゆっくり寛げます。
ただ、大きな問題は、トイレとバスが別になっておりますがトイレに手を洗う所が有りません。用を足した後に手を洗う前にドアを開け、向かい側にある洗面所とバスルームのドアを開け手洗いに行く必要があります。これは、ノロウイルス等の感染が市中で流行している時は、気持ち悪いですね。自動ドア以外は不衛生です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルピエナ神戸 2014年07月19日 22:34:07

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご投稿下さいまして重ねてお礼申し上げます。この度は、トイレに手洗いがないとのことでご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご案内いたしましたお部屋はセパレートバスルームタイプとなっておりまして、ご指摘のとおりトイレに手を洗う所を設けておりません。当館ではユニットタイプのお部屋もございまして、次回お越しの際にはそちらでご用意いたしますので何卒ご容赦くださいませ。お褒めくださいました朝食は、夏季限定の「兵庫名産の揖保乃糸そうめん」や茄子と万願寺とうがらしの揚げ浸し、旬の野菜を使用したサラダや野菜を引き立てる自家製ドレッシング、スイーツではショートケーキやマンゴーのムース、フルーツタルトなど種類豊富にご用意致しております。これからもお客様に気持ち良く快適にお過ごし頂けますようサービスや設備の向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 村田有沙

ご利用の宿泊プラン
【出張】ワンランク上のスーペリアステイ 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン【喫煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月27日 20:35:43

設備もサービスも食事も問題なかったのですが、深夜の騒音(上階客室の足音・隣室の話し声・水の流れる音など)がすごく気になり、眠れませんでした。ありえないレベルで残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルピエナ神戸 2014年03月01日 11:42:44

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は深夜の騒音で多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば快適にお休みいただけるような空間を提供する立場でありながら、この度のご指摘はあってはならないことと全スタッフが重く受け止めております。すぐに出来る対策と致しまして巡回の強化やお部屋割の改善に努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。またご滞在中に気なることがございましたら、スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ。迅速に対応致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 サブマネージャー 中谷 幸一

ご利用の宿泊プラン
【ご家族】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

司牡丹さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2014年01月05日 21:58:28

なぜ、評価が高いのか?床はフローリングだが、汚れが目立つ。マットレスもスプリングが弱っていて安眠にはほど遠い。空調も個部屋毎でなく、風量の調節のみと言う先端性は皆無。アメニティも品質が低いし、紅茶はフレバーの強い物のみ。
「おしゃれな」を狙っているのだろうが、魅力的とは言えないものだ。
費用対効果から近隣のホテルがはるかに高レベルだろう。スタッフは努力してはいるが、洗練されてはいない。
浴室に女性の髪の毛が有るし、清掃にも不満が!
部屋に入って直ぐにゲンナリした気分になった。
なぜ、評価が高いのか、理由が見当たらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2014年01月
ホテルピエナ神戸 2014年01月14日 18:46:27

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
この度は、清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供する立場でありながら、このようなご指摘を受けてしまったことにフロント、客室のスタッフ共に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。この度の件を真摯に受けとめ、同じご指摘を受けぬように努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。
また、客室の備品やアメニティなどご満足いただけず残念でございます。
この度くださった、ご指摘ご意見を今後のサービス向上につなげられるよう、スタッフ一同、今一度、気を引き締めて業務に励んでまいります。誠に勝手なお願いだとは承知しておりますが、この度の不名誉を挽回させていただければと願っております。神戸にお立ち寄りの際には、ホテルピエナ神戸をご利用くださいますよう、お願いいたします。
数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 中谷 幸一

ご利用の宿泊プラン
【神戸旅】朝食付スペシャルプライス★クチコミお願いします
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月03日 00:02:48

年末年始に神戸、淡路島に旅行のため3泊させていただきました。
神戸は初めてだったのと、インターネットからの予約だったため、
思っていたイメージと大分違っていた、、、と言うのが本音です(^^;
不衛生な感じはそこまでしなかったのですが、
全体的に古い…
お部屋の電気が暗い…
アメニティの数が少ない…(女性向けの化粧水等がない)
家具がレトロすぎる…
スタッフの方たちは普通に接客していただけたのですが、
正直感動的な対応は特にありませんでした。。
立地も新神戸からも三ノ宮駅からも近いわけではないのでちょっと大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルピエナ神戸 2014年01月14日 14:13:22

先日は、ホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠に有難うございました。
また、ご感想くださいましたことを重ねてお礼申し上げます。
この度はスタッフの応対面に関して、お客様に感動や喜びをご提供する立場でありながら至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
お越しくださいますお客様と接する大切さを今一度見つめ直し、スタッフ一同日々取り組んで参りますので何卒ご容赦くださいませ。
私共は、ヨーロッパのハンドメイド家具を全室に配したアンティークな造りが特徴でございますが、お好みにあわず残念でございます。
この度ご感想くださいました設備やアメニティ類に関しましては、今後の貴重な参考材料とさせていただきます。ご意見ありがとうございます。
次回お越しの折には、「前より良くなった」、「快適に過ごせた」とのお声がいただけますように、真心こめたおもてなしでお出迎えして参りますので、引き続き当館をご利用のほどお願い申し上げます。ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男

ご利用の宿泊プラン
【カップル】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 12:20:40

シモンズベットと朝食に期待して決めました。
朝食は、大人1人2310円とちょっと高かったですが、とても美味しくて良かったです。
でも、部屋が壁が薄いのか夜遅くまで、隣の部屋の話し声と上の部屋のガタガタという音がうるさくて、全然眠れませんでした。
ドアの外からトイレットペーパーのガラガラという音が聞こえてきたので、かなり音が響く造りなんだと思います。
せっかくゆっくり休めそうと思ったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年12月
ホテルピエナ神戸 2013年12月31日 18:13:18

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在では隣室の話し声や物音で、ゆっくりとお休みいただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。今後はより定期的な巡回を行い、お客様が快適にお過ごしいただけますよう努めて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。ご滞在中に何か気になる点がございましたら、迅速に対応いたします。いつでもフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
そのような中で、ご朝食に満足のお声をくださり、とても嬉しく思います。
一人でも多くの方々が美味しいと感じてくださいますよう健康志向のメニューを取りそろえておりまして、産地や調理法にこだわった食材を使う惣菜や手作りの料理、スイーツホテルならではの、その日に作る本格スイーツは皆様方からご好評いただいております。
これからも私共は、皆様がお喜びいただける朝食と、快適な空間作りに努め、何度も足を運んでいただけるホテルを目指して精進致しますので、変わらぬご愛顧をくださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心からお待ち申し上げております。
ご投稿有難うございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 藤本 幸男

ご利用の宿泊プラン
神戸ウォーターの天然温泉☆神戸クアハウス入浴券付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月01日 22:35:26

フロントやスタッフの対応は非常に丁寧に感じました。駐車場も立体で、人の手を借りないと出し入れできないのですが、1500円で出し入れ自由というのも親切に感じました。駐車場のおじさんも親切で感じのいい方でした。
ただ、部屋は少し古く、エアコンの出てくる通気口のような壁の穴はほこりがたくさんついていて、エアコンをつけてからはくしゃみがとまりませんでした。
スリッパも使い回しで清潔感がなく感じました。
シャワーは入る時間帯によって湯圧がまちまちでした。
素泊まりプランで予約を取りましたが、日本一朝食のおいしいレストランとのことで、チェックイン時に朝食もつけてもらいました。その際にもフロントで「朝食は7時からですが大変混み合いますので、7時30分頃にお見えになられるとそこから9時くらいまでお待ちいただくことも…」との案内。ホテル内のエレベーター内にもそのような内容の貼紙があったので、6時半過ぎにレストラン前に行きましたが、電気もついておらず真っ暗。まず、お客様を迎える姿勢として、電気くらいはつけておいてほしいものです。
また、あれだけ案内があったので、レストランオープン前に20人ほどの方が順々に来ましたがどう並んでいればいいかわからず、あのような案内の仕方をすればオープン前に人が集まるのは予想がつくはず、一人スタッフを置いておくべきと感じました。
また、肝心の朝食ですが、期待しすぎたのか、本当に残念な内容で、ホテルオーク〇さんの方がよっぽどおいしいです。どうしてこれで日本一なのかランキング自体にも疑問がわきました。オープンと当時に中に入っているのに、バイキングの食事にはコバエがたかっていて、味もイマイチ。案内に踊らされた感じがして残念でした。あの内容で2310円は納得がいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルピエナ神戸 2013年09月05日 11:06:59

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠に有難うございました。
また、フロントスタッフ、並びに駐車場スタッフに対するお褒めのお言葉まで頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在におきましては、エアコンの通気口からの埃、スリッパの清潔感の欠如、シャワーの湯圧の変化によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、すぐに点検し、改善いたしております。
この度はご不快な思いをさせてしまいましたこと再度深くお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見、ご感想はホテルピエナ神戸にとって、より良いホテルづくりのためのかけがえの無い財産でございます。この度はご意見・ご感想をくださいまして誠に有難うございました。
今後も、お越し下さいましたお客様に心からご満足頂き、良き思い出に残り、また笑顔でご出発して頂けますようなホテルを目指し努めてまいります。
大変おこがましいかとは存じますが、再度お越し頂けます事を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部マネージャー 今西 廣


この度は、お客様をご不便と不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
また、今回このようなご指摘を頂戴し、お礼申し上げますと共に大変恥ずかしい思いでございます。
ご指摘を頂戴しました通り、朝食オープン前の状況配慮にかけておりました。スムーズにご案内出来るよう事前のご案内対応を変更し、お楽しみいただける朝食としてご提供できるべく改善に努めて参ります。
お忙しい中、わざわざ御来館、ご投稿を頂きました事をお礼申し上げますと共に、お客様のご期待を裏切る事の無い様、質実とも御納得頂けるよう精進してまいります。

料飲部支配人 板垣 尚史

ご利用の宿泊プラン
【ご家族】お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ