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ANAクラウンプラザホテル成田のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
日本の玄関口にあるANA直営のホテルだから、きっと素晴らしいサービスや接遇に触れられるだろうと楽しみにしていましたが、そんな期待は見事に裏切られ、腹立たしいことばかりで残念でした。確かに設備面では一流ホテルと思われますが、フロントやドライバー、売店や客室係など一流のホテルマンとしての意識をもって働いている人は、どこにもいないのではないでしょうか。フロントで受け取ったカードキーで部屋に入ると、目の前に裸の人が立っていました。私も咄嗟に何が起きたか理解できず、「なぜ人の部屋で風呂に入っているのか」と罵ってしまいましたが、相手にとっても正当な自分の部屋で、私がノックもしないで突然入っていったので、さぞかし怒っておられたことと思います。幸い暴力沙汰にはならなかったものの、一歩まちがえば殴られたり殺されたとしても不思議でない状況であったと思います。 フロントに出向いて、そこにいた代表者の方へこのことを告げると、素っ気ない詫びの一言があっただけで別の部屋のルームキーと取り換えて、何も知らない客室係に案内させただけの対応に心底煮えくり返る思いがしました。心を落ち着けて、きっと支配人に報告がなされて、まず相手方の部屋にお詫びした後で私の方へ改めて報告してくるだろうと期待していましたが、まったく沙汰はありませんでした。ここではよくあることのように見受けられますが、宿泊施設として絶対にあってはならない重大ミスではないのですか。 あと、浴室で体を洗うタオルが床に敷くマットと同一のものでしたが、水を絞ることもできないくらい厚くて使いにくい。後で考えるといくら洗濯してあるとはいえほかの人がトイレの床で足を拭いたもので、自分が体を洗っていたことが不愉快に思えて仕方ありません。敷マットと使い分けて、薄手のものを用意していただきたい。 その後の旅行中もこれらのことが頭から離れず精神的なダメージを強く感じました。もう二度とANAは利用することはないと思います。
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この度は、ご指摘のとおり宿泊施設として決して起こしてはならない過ちにより、お客様には著しいご迷惑をお掛けしましたこと、また、ご不快かつ不審なお気持ちのままのご旅行となられてしまったこと、改めまして深くお詫び申し上げます。二度とこのような過ちを犯すことが無きよう、すべての係員に業務手順の再徹底を施していく所存でございますが、最も重大かつ遺憾なことは、この大きなミスを当日のフロント責任者の応対で終わらせてしまったことにあります。事の重大さに対する認識が欠けていた、と認めざるを得ません。改めまして、ANAの冠をいただくブランドのホテルとして、お客様の信頼と期待に応えられますよう、スタッフの知識と心持ちの両面で再教育をして参ります。重ねまして、今般の私どもの過ちにより、お客様に甚だご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ANAクラウンプラザホテル成田総支配人 久米 剛
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アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉(愛知県)
3.0
投稿日:2023-01-21 11:42:52
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋(愛知県)
投稿日:2023-01-21 11:38:15
ホテル シーラックパル焼津(静岡県)
4.0
投稿日:2021-11-22 07:44:22
さいと温泉(宮崎県)
投稿日:2019-04-24 10:29:03
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設備・アメニティ1
河童@愛知さんの ANAクラウンプラザホテル成田 のクチコミ
日本の玄関口にあるANA直営のホテルだから、きっと素晴らしいサービスや接遇に触れられるだろうと楽しみにしていましたが、そんな期待は見事に裏切られ、腹立たしいことばかりで残念でした。確かに設備面では一流ホテルと思われますが、フロントやドライバー、売店や客室係など一流のホテルマンとしての意識をもって働いている人は、どこにもいないのではないでしょうか。
フロントで受け取ったカードキーで部屋に入ると、目の前に裸の人が立っていました。
私も咄嗟に何が起きたか理解できず、「なぜ人の部屋で風呂に入っているのか」と罵ってしまいましたが、相手にとっても正当な自分の部屋で、私がノックもしないで突然入っていったので、さぞかし怒っておられたことと思います。幸い暴力沙汰にはならなかったものの、一歩まちがえば殴られたり殺されたとしても不思議でない状況であったと思います。
フロントに出向いて、そこにいた代表者の方へこのことを告げると、素っ気ない詫びの一言があっただけで別の部屋のルームキーと取り換えて、何も知らない客室係に案内させただけの対応に心底煮えくり返る思いがしました。心を落ち着けて、きっと支配人に報告がなされて、まず相手方の部屋にお詫びした後で私の方へ改めて報告してくるだろうと期待していましたが、まったく沙汰はありませんでした。ここではよくあることのように見受けられますが、宿泊施設として絶対にあってはならない重大ミスではないのですか。
あと、浴室で体を洗うタオルが床に敷くマットと同一のものでしたが、水を絞ることもできないくらい厚くて使いにくい。後で考えるといくら洗濯してあるとはいえほかの人がトイレの床で足を拭いたもので、自分が体を洗っていたことが不愉快に思えて仕方ありません。敷マットと使い分けて、薄手のものを用意していただきたい。
その後の旅行中もこれらのことが頭から離れず精神的なダメージを強く感じました。もう二度とANAは利用することはないと思います。
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この度は、ご指摘のとおり宿泊施設として決して起こしてはならない過ちにより、
お客様には著しいご迷惑をお掛けしましたこと、また、ご不快かつ不審なお気持ちのままのご旅行となられてしまったこと、改めまして深くお詫び申し上げます。
二度とこのような過ちを犯すことが無きよう、すべての係員に業務手順の再徹底を施していく所存でございますが、最も重大かつ遺憾なことは、この大きなミスを当日のフロント責任者の応対で終わらせてしまったことにあります。事の重大さに対する認識が欠けていた、と認めざるを得ません。
改めまして、ANAの冠をいただくブランドのホテルとして、お客様の信頼と期待に応えられますよう、スタッフの知識と心持ちの両面で再教育をして参ります。
重ねまして、今般の私どもの過ちにより、お客様に甚だご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル成田
総支配人 久米 剛