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ANAクラウンプラザホテル成田のクチコミ・お客さまの声
総合2
成田のホテルに泊まるのは初めてだったため、ANAだったら安心だと思い予約しましたが、正直失敗でした。まず、成田空港からホテルまでのバスの時間を問い合わせたのですが、無愛想な 電話応対にびっくりしました。時刻だけとりあえず教えてくれましたが、乗り場には触れず。きっとわかりやすいのかと思ってたら、わかりにくくて1台逃しました。そしてチェックイン。バスで到着しているので、レセプションには人が殺到。なのに空いているのは2箇所だけ(空いている機械はありました)。そのうち1つは外国人の大家族が長時間占領。私達は真面目に並んでましたが、チェックアウト側で交渉してチェックインしていく人がいる。その方達を整理せず受け入れ、私達がチェックインできたのはずいぶん時間が経過してからでした。おまけに「お待たせしました」の一言もなく。その後ポーターさんにレストランのオープン時間を聞きましたが、確認しなければわからず。入ったレストランで、「バイキングはどんなものがありますか?」と聞いたら「見てきてください」とあっさり言われました。とにかくスタッフの対応・感じの悪さに驚きました。ANAホテルはこれまで国内・海外で利用してきましたが、ここまでスタッフ教育のレベルが落ちてしまったのでしょうか?当分ANAホテルを利用することはないと思います。残念です。【ご利用の宿泊プラン】【24 hours STAY】ロクシタンのアメニティ付き☆朝食付☆カップルに、おひとり様にも!☆スタンダードツイン禁煙ルーム☆
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拝啓 この度は私どもANAクラウンプラザホテル成田をご利用頂きまして感謝申し上げます。さて、過日ご宿泊の際、ご到着前から私どもスタッフの対応が行き届かず、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び致します。数ある成田地区のホテルの中からお選び頂き、そのご期待にお答えすることができなかった事は私どもにとりまして痛恨の極みでございます。お客様におかれましては、貴重な楽しみにされておりましたお時間を台無しにする結果となりました事重ねてお詫び申し上げる所存でございます。平素より、お客様の立場に立った接客をするよう指導致しておるつもりでございますが、今回の件は全く申し開きの出来ない事でございます。初心に帰ってすべてのお客様と満足の行く接客ができるよう指導を強化致しますことをここにお約束させて頂きます。本来であれば、拝眉のうえお詫び申し上げるべきと存じますが、メールにてお詫び申し上げます事をお許しくださいませ。またのご来館ご利用をお願いいたしますとともに、お客様の益々のご健勝を祈念致しております。 敬具2010年8月19日ANAクラウンプラザホテル成田宿泊部長小野寺 克浩
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル成田 のクチコミ
成田のホテルに泊まるのは初めてだったため、ANAだったら安心だと思い予約しましたが、正直失敗でした。
まず、成田空港からホテルまでのバスの時間を問い合わせたのですが、無愛想な 電話応対にびっくりしました。時刻だけとりあえず教えてくれましたが、乗り場には触れず。きっとわかりやすいのかと思ってたら、わかりにくくて1台逃しました。
そしてチェックイン。
バスで到着しているので、レセプションには人が殺到。なのに空いているのは2箇所だけ(空いている機械はありました)。
そのうち1つは外国人の大家族が長時間占領。
私達は真面目に並んでましたが、チェックアウト側で交渉してチェックインしていく人がいる。
その方達を整理せず受け入れ、私達がチェックインできたのはずいぶん時間が経過してからでした。
おまけに「お待たせしました」の一言もなく。
その後ポーターさんにレストランのオープン時間を聞きましたが、確認しなければわからず。
入ったレストランで、「バイキングはどんなものがありますか?」と聞いたら「見てきてください」とあっさり言われました。
とにかくスタッフの対応・感じの悪さに驚きました。
ANAホテルはこれまで国内・海外で利用してきましたが、ここまでスタッフ教育のレベルが落ちてしまったのでしょうか?
当分ANAホテルを利用することはないと思います。残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
【24 hours STAY】ロクシタンのアメニティ付き☆朝食付☆カップルに、おひとり様にも!
☆スタンダードツイン禁煙ルーム☆
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拝啓 この度は私どもANAクラウンプラザホテル成田をご利用頂きまして
感謝申し上げます。
さて、過日ご宿泊の際、ご到着前から私どもスタッフの対応が行き届かず、大変ご不快な思いを
お掛け致しましたこと、心よりお詫び致します。
数ある成田地区のホテルの中からお選び頂き、そのご期待にお答えすることができな
かった事は私どもにとりまして痛恨の極みでございます。
お客様におかれましては、貴重な楽しみにされておりましたお時間を台無しにする結果となりました事
重ねてお詫び申し上げる所存でございます。
平素より、お客様の立場に立った接客をするよう指導致しておるつもりでございますが、今回の件は
全く申し開きの出来ない事でございます。
初心に帰ってすべてのお客様と満足の行く接客ができるよう指導を強化致しますことをここにお約束
させて頂きます。
本来であれば、拝眉のうえお詫び申し上げるべきと存じますが、メールにてお詫び申し上げます事を
お許しくださいませ。
またのご来館ご利用をお願いいたしますとともに、お客様の益々のご健勝を祈念致し
ております。
敬具
2010年8月19日
ANAクラウンプラザホテル成田
宿泊部長
小野寺 克浩