楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白馬姫川温泉 白馬 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

白馬姫川温泉 白馬 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.33
  • 立地4.67
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 10:57:03

虫がカーテン閉めるときに何匹も落ちてきました。部屋のお風呂がかなり小さめでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
白馬姫川温泉 白馬 山のホテル 2022年11月02日 20:13:12

この度はご宿泊ありがとうございます。
カーテンの虫についてはこちらでも確認が不足しており、失礼しました。当ホテルは3方を田んぼ、林、アーチェリー場に囲まれた大自然の中に位置しているため、様々な動物、昆虫、植物が間近にあります。うさぎ、さる、しか、カモシカ、りす、狐、たぬき、稀に熊も横の林を通り抜けていきます。カーテンの虫はてんとう虫かと思いますが、この時期窓の隙間(水分を外に出す穴)を使い寒い外から暖かい室内に侵入してきます。掃除で片付けますが、完全に消えることはなかなか難しいのが、この大自然の白馬で生き物とともに暮らす我々の宿命です。しかしその動物、昆虫を見に来る人も多くいます。夏はクワガタやカブトムシ、また田んぼからはカエルの大合唱。3方の自然と正面にはジャンプ台、そして隣にはノルウェーの木材で作られたコワーキングとカフェの
あるノルウェービレッジと、白馬村の中でも唯一無二の立地で営業しております。
ただ、その中にあっても快適に皆様に過ごしていただけるように我々も気を引き締めて営業を続けていきます。

部屋のお風呂は広くありません、27年前にオープンした時と同じユニットバスです。ただ、ホテル1階には姫川温泉を引湯した大浴場と小さいですが本場フィンランドのサウナを完備しております。是非そちらでおくつろぎいただければと思います。
白馬の唯一無二の大自然を楽しみにまた違う季節にお越しいただければ嬉しいです。
白馬山のホテル 代表 武藤慶太

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】遅めのチェックインもOK♪ シンプル泊で気軽に白馬を楽しむ!白馬姫川温泉
ご利用のお部屋
【洋室ツイン【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月02日 23:52:23

ジャンプ台の前というのはいいですが、いかんせんどこに行くにも遠いです。古いホテルでスタッフの方は温かいですが、温泉が古くて暗いのは、仕方ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
白馬姫川温泉 白馬 山のホテル 2021年11月08日 06:47:00

この度はご利用ありがとうございました。ホテルの位置ですが、やはり車などがあると便利なことは間違いないでしょう。ジャンプ台は目の前、八方尾根名木山リフトまで約400m、八方ゴンドラ約1km,八方バスターミナル約1,3km、ローソン約1,3km,、共に徒歩13分。白馬駅 約3km 40分 となります。
歩いて色々と行かれる方も多いので、お客様の旅行の目的や内容によって検討いただければと思います。ホテルの環境は目の前がジャンプ台で西は田んぼに面し、南から東面にかけては林、北側にはコワーキングスペース&カフェと大変静かな場所です。大自然の中でゆったりと過ごす方には最適かと思います。
オープンから26年が経ち古さが目立ってきているところがあるかと思います。また必要な改修整備を重ねていきたいと思います。温泉浴室、またサウナは引き続き好評です。ちょっとした変化をまたつけていきたいと思います。サウナの水風呂がないのですが、前から要望があったのですが、とりあえず簡易的に設置しようと思います。この秋、11月中順に設置します。ぜひご利用ください。
春夏秋冬様々な顔を見せる白馬。また違う季節に楽しんでいただければと思います。
白馬 山のホテル 武藤慶太

ご利用の宿泊プラン
《白馬の大自然を満喫》IN23時までOK!高原リゾートでお目覚め♪信州朝ごはん【朝食付】
ご利用のお部屋
【洋室ツイン【禁煙】】

総合3

投稿者さんの 白馬姫川温泉 白馬 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月04日 20:43:15

お部屋にセキュリティボックス(金庫)がなかったのが心配でした。
トイレユニットバスが狭すぎます。
大浴場の天井のカビっぽい黒ずみが気になって、喘息があるので落ち着いてのんびり入浴できる雰囲気ではなかったです。
でも体調不良で夕飯で気分が悪くなってしまった私の為に翌日にデザートを出して下さってスタッフの方の優しさは充分感じました。施設の設備をテコ入れされたらもっとよいホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
白馬姫川温泉 白馬 山のホテル 2021年05月11日 08:35:49

この度はご利用ありがとうございました。

設備のテコ入れをというご意見、ありがとうございます。オープンから26年目を迎え、所々修繕、改装等しておりますが、まだまだ必要な箇所も多くあります。
お風呂の件失礼いたしました。黒ずみはなかなか取れないのですが、今回業者を再度入れてみなさまに安心して利用できるようにしております。またユニットバスですが、オープン時はオリンピックの開催に向けてのこの辺り一帯はプチバブルで(フェイクバブル)で各部屋にユニットバスがあるだけで十分といった風潮があり、また、温泉浴場とサウナもあることから今となっては十分なスペースはないタイプとなっております。
この辺りもシャワーのみにしてトイレと分けるなど色々と考えておりますが、まだ実現には至っておりません。その分、パブリックスペースのトイレ、浴室、サウナや休憩スペースなどを改善し充実させてきております。
一変した世の中でこの地にも逆風が吹いておりますが、風向きは必ず変わるもの。追い風に変わった時にしっかりそれに乗っていけるように前を向いて取り組んでいきたいと思います。
この白馬の変わらぬ大自然のすぐ傍にあるホテルとしてその心地よさを館内でも感じていただけるように日々改善していきたいと思います。
今後も白馬をご贔屓に。

白馬山のホテル 代表 武藤慶太

ご利用の宿泊プラン
《当館一番人気♪》 こだわり欧風コース料理×白馬の大自然を満喫【2食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム【禁煙】】

総合3

第三協栄丸さんの 白馬姫川温泉 白馬 山のホテル のクチコミ

第三協栄丸さん [50代/男性] 2010年10月11日 15:28:38

10月9日に宿泊しました。
立地:案内のとおり長野オリンピックのジャンプ台の目前にあり、運が良ければ部屋の窓からでもジャンプを見ることができる。ただし、スキー・山登りに関すること以外は不便である。
部屋:綺麗に保たれており大きな不満はないが、バス・トイレユニットが狭く・水の音がうるさい。
食事:和洋折衷とはいうものの、メインは洋。ポイントの高さに大いなる期待を持って行ってみたが、我が家の評価は?である。高得点を与えた他のお客様と我が家は好みが違うようだ。ただし、夕食のキノコ汁の香りと朝食の焼きたてパンは○である。
サービス:レストランではボックス席に案内していただき、ゆっくり食事ができた。
設備:遮音が悪いのか、運が悪いのか、ホテルの責に帰すべきことでないかも知れないが、同じフロアに泊まっていた団体客(?)が早朝(5時台)から部屋の扉を開閉する度に大きな音が鳴り、廊下での話し声が聞こえ、うるさくてゆっくりできなかったのが残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
白馬姫川温泉 白馬 山のホテル 2010年10月13日 11:11:10

このたびは山のホテルをご利用いただきまして、ありがとうございました。そして口コミに投稿頂きまして、重ねてありがとうございます。食事がお口に合わなかったとのことで、残念です。当日のメニューは ・信州きのこ鍋 ・生ハムとチーズのオードブル ・ホタテとエビのグラタン ・ローストビーフ グレービーソース ・漬物 ・ご飯 ・デザート3種盛り合わせでしたが、ローストビーフはシェフの得意料理で評判が良く、多くのお客様に喜んでいただいているだけに、残念です。今後、より多くの皆さまに喜んでいただけるように考えて行きます。
立地については都会の街中を想像して、歩いてすぐにコンビニがある、という気分でこられたお客様には不便かもしれません。コンビニまでは徒歩15分、近くのお土産屋等は徒歩7,8分かかります。しかし白馬のシンボルジャンプ台が目の前にあり、日本一の八方尾根スキー場が眼前に広がり、そしてまた白馬村の観光の拠点、白馬観光局とオリンピック記念館がホテル真横ということを考えますと、これ以上の立地はないと、地元の方、友人知人、また、お客様にもよく言われますし、私どもも観光の中心地であるこの場所で商売ができることを感謝しております。今後もこの場所で皆さまに満足いただけるようにしていきます。
部屋のユニットの水の音については指摘があり、懸案事項になっています。システムを変えるとなると、大がかりな工事でまだできていませんが、この冬にかけて部屋の寝具を変えたり、カーペットを変更したりと、できるところから改善していきます。
それと廊下に出られたお客様の声がうるさかったとのことで、失礼しました。ホテルのドア、壁についてはかなりしっかりしたものをつかっているのですが、やはり廊下に出て数人で話をすると部屋にも聞こえてくるかと思います。時間帯と様子をみて気を使って下さるお客様が大体だと思うのですが、旅に来て開放的な気持ちで声が弾んでしまったのかもしれません。お客様のマナーとモラルに期待するほかないのが現状です。
お客様の感想口コミによって、こちらも鍛えられ、そして励まされます。
当ホテルが素晴らしい国際山岳リゾート白馬での滞在の良き思い出となっていただきますよう、努力していきます。今後も宜しくお願いいたします。
白馬 山のホテル 支配人 武藤慶太

ご利用の宿泊プラン
【心に効く】和洋創作料理と白馬の大自然を満喫!スタンダード2食付き
ご利用のお部屋
【洋室ツイン【禁煙】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]