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金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声
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せっかく良いホテルだと思っていたが、ガッカリしました。チェックインの際、予約した「2,000円のおみやげ券付プラン」のおみやげ券が準備できていないので、しばらくお待ちいただきたいとのこと。大きなホテルなのに段取りが悪いと感じました。フロント近くで待機していたが、いつまでも呼ばれないので「まだですか」と私が確認すると、やはり「おみやげ券が準備できてない」ので、別のプランに変更できないかとフロントスタッフに言われました。もともと予約した一泊朝食付きの料金よりも値上がりするのは嫌ですが、同額かそれ以下ならOKですと伝えました。すると素泊まりに朝食を付けて7,000円?のプランを提示してきましたので、結局、その額で宿泊しました。しかし帰宅してから何かおかしいと思い調べてみると、予約した金額は6,200円。チェックインの際、金額を忘れていた私も悪いとは思いますが、さすがに憤りを感じました。フロントスタッフも客が予約した金額を把握していたはずです。ここで問題点を整理したいと思います。問題点1・2,000のおみやげ券がなぜ事前に準備できていなかったのか。問題点2・準備できない理由をなぜ客に説明しないのか。問題点3・客を待たせている間にもなぜ準備できなかったのか。問題点4・何分くらい客を待たせるのか、ある程度の時間をなぜ伝えなかったのか。問題点5・予約した6,200円のプランよりも高い金額(7,000円?)のプランをなぜ提示したのか。 最低限6,200円と同額ではないか。問題点6・提示した高いプランになぜ「2,000のおみやげ券」と含めなかったのか。問題点7・私がチェックアウトするまで時間があったはず。なぜ原因を究明しなかったのか。どうしても納得できません。特に予約した金額よりも高くなるなんて許せない!客をバカにしているのか!!
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この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうござました。期待してご予約頂きましたにも関わらず、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた経緯についてご説明させていただきます。①~④の点についてですが、おみやげ券付きのご予約を頂戴しておりましたが、準備に手間取り、お客様へのご説明も不十分に、お客様に大変ご迷惑をお掛けする形になってしまいました。しっかりとした理由をご説明すべきであり、またロビーでお待ちいただくのではなく、お部屋でお待ち頂くべきで、サービス業に従事する者として恥ずべき行為でありました。⑤~⑦の点についてですが、時間をかけたにもかかわらず、確認もおろそかに別料金をご案内し、その後の原因追及も行っていなかったことも事実でございます。しっかりお調べしていれば、6,200円の料金で、おみやげ券付きとして手続きが出来ており、お客様にここまでご迷惑をおかけする事のなきよう私共で努める事が、本来の姿でございます。今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。フロントチーフ 溝口
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
せっかく良いホテルだと思っていたが、ガッカリしました。
チェックインの際、予約した「2,000円のおみやげ券付プラン」のおみやげ券が準備できていないので、しばらくお待ちいただきたいとのこと。大きなホテルなのに段取りが悪いと感じました。フロント近くで待機していたが、いつまでも呼ばれないので「まだですか」と私が確認すると、やはり「おみやげ券が準備できてない」ので、別のプランに変更できないかとフロントスタッフに言われました。もともと予約した一泊朝食付きの料金よりも値上がりするのは嫌ですが、同額かそれ以下ならOKですと伝えました。すると素泊まりに朝食を付けて7,000円?のプランを提示してきましたので、結局、その額で宿泊しました。
しかし帰宅してから何かおかしいと思い調べてみると、予約した金額は6,200円。チェックインの際、金額を忘れていた私も悪いとは思いますが、さすがに憤りを感じました。フロントスタッフも客が予約した金額を把握していたはずです。
ここで問題点を整理したいと思います。
問題点1
・2,000のおみやげ券がなぜ事前に準備できていなかったのか。
問題点2
・準備できない理由をなぜ客に説明しないのか。
問題点3
・客を待たせている間にもなぜ準備できなかったのか。
問題点4
・何分くらい客を待たせるのか、ある程度の時間をなぜ伝えなかったのか。
問題点5
・予約した6,200円のプランよりも高い金額(7,000円?)のプランをなぜ提示したのか。
最低限6,200円と同額ではないか。
問題点6
・提示した高いプランになぜ「2,000のおみやげ券」と含めなかったのか。
問題点7
・私がチェックアウトするまで時間があったはず。なぜ原因を究明しなかったのか。
どうしても納得できません。
特に予約した金額よりも高くなるなんて許せない!
客をバカにしているのか!!
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この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうござました。
期待してご予約頂きましたにも関わらず、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた経緯についてご説明させていただきます。
①~④の点についてですが、おみやげ券付きのご予約を頂戴しておりましたが、準備に手間取り、お客様へのご説明も不十分に、お客様に大変ご迷惑をお掛けする形になってしまいました。
しっかりとした理由をご説明すべきであり、またロビーでお待ちいただくのではなく、お部屋でお待ち頂くべきで、サービス業に従事する者として恥ずべき行為でありました。
⑤~⑦の点についてですが、時間をかけたにもかかわらず、確認もおろそかに別料金をご案内し、その後の原因追及も行っていなかったことも事実でございます。
しっかりお調べしていれば、6,200円の料金で、おみやげ券付きとして手続きが出来ており、お客様にここまでご迷惑をおかけする事のなきよう私共で努める事が、本来の姿でございます。
今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロントチーフ 溝口