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金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

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金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:5910件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.37
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.37
  • 食事4.16

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014-05-13 23:38:11

GW中に海外から来日した夫の両親に10日間ほど宿泊してもらっています。予約は全て息子夫婦である私たちがしました。

【良いところ】
駅から比較的近く、アクセスが便利

【改善してほしいところ】
①外出中の両親(英語圏)が戻り次第、伝言を伝えてほしい(その日の昼すぎまでに)とお願いしたのですが、その伝言は届いておらず、両親はその日、受付前のソファで2時間も待ちぼうけ。結局、私たちが手書きした伝言メッセージが両親に届いた(部屋のドアの下に入れてありました…)のは、伝言をお願いしてから2日後のことでした。なんのための受付業務なのでしょうか?

②チェックインの際に受付で、「現地決済になっているので今すぐ宿泊代を払っていってほしい」と言われましたが、私の記憶ではチェックアウト後の自動決済にしているはずだったので、再度フロントに確認してもらいましたが、やはり「払っていけ」とのこと。おかしいと思いつつも、チェックイン時に支払いました。

家に帰って、楽天トラベルのマイページで支払方法を確認したところ、やはり私の記憶通り「チェックアウト後の自動決済」となっていました。すぐにホテルに電話をし、「2重に支払うことになるのでは?」と聞きましたが、ホテル側は自分たちは正しいの一点張り。

その2日後、電話でホテル側の情報が最新でなかったと謝りの電話がきました。やはりホテル側のミスだったのです。更に困ったことに、払った分を返してもらうためにわざわざホテルの受付まで私たち息子夫婦が取りに行きましたのが、その時の対応が返金するなり「ありがとうございました。」の一言のみ。ありがとうございましたではないのではないですか???

わざわざ返金分を取りに行ったのに、謝りの一言も直接言えないとはとても残念な対応でした。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2014年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014-05-16 19:36:11

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

私どもの対応で大変、ご不快の念を抱かせましたことを深く深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

①宿泊のお客様への伝言は、確実にそしてタイムリーにお届けすることがホテルでございます。お戻り時に伝言をお渡しすべきことが2日後に遅れましたことを深く反省し、今後このようなことが起こらぬようにして参ります。誠に申し訳ございませんでした。

②ご宿泊代の清算につきまして、自動決済の手続きでご予約を頂いているにも関わらず、誤ったご案内を致しました。私どもの確認、注意不足でございます。大変申し訳ございませんでした。

また、ホテルまでご足労頂いており、本来はお詫び申し上げる言葉からであり、「私どもの不注意で二重にご入金頂きましたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。」

この度のご伝言の件、ご清算の件ともに、私どもの教育不足でございます。このことを、一人一人が受け止めて、このようなことが今後、起こらぬように徹底して参ります。

ぜひ、挽回の機会を与えて頂きますよう、次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

 支配人 矢代弘成

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