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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月31日 13:43:47
-
3月27日に1泊しました。フロントの対応がイラッとした。2度と泊まりません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年03月31日 16:22:15
-
この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。
この度は、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。 チェックイン時のスタッフの応対にご満足頂けなかった事はホテル業として大変恥ずかしく思います。スタッフ一同気を引き締めなおし、お客様にご満足いただけるサービスとは何かを改めて追求してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント 浦
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
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よなご5292さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- よなご5292さん [50代/男性] 2023年03月04日 19:30:40
-
今日はきょうとて枕と部屋着が加湿器の上に。反省するきなし。
最低のホテル文句言っても違うお客さんが話をしてきたらそちらに
まだ話終わってません。考え方変えた方がいいですよー
社長さんわかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年03月08日 19:46:46
-
この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご滞在中は、度重なる不手際により、お客様には大変不快な思いをさせてしまいました。心より、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きました、お客様の声を教訓に、接客及び客室清掃に関しましては、今回の不手際を全従業員で共有し、お客様の心を理解し、自分自身がお客様の立場だったら、何を求めているのかを考え、行動が出来る人材育成を行います。ご利用頂くお客様に、心から信頼して頂けるホテルを目指し、精進して参ります。
この度は、ご宿泊並びに貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
金沢マンテンホテル駅前
水島
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よなご5292さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- よなご5292さん [50代/男性] 2023年02月28日 19:18:26
-
旅行支援クーポンのプランで宿泊しました。1週間です。スマホがおかしいのか使い方がおかしいのか解りませんが紙クーポンでくださいとお願いしたらフロントカウンターに置いてあったスマホを小指で勝手にカバーをちょっとめくって頭をかしげました。最低です。教育ちゃんとしたらどうですか。二度と泊まりません
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年03月01日 17:09:41
-
この度は、当館をご宿泊先に選んでいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
お客様の私物であるスマートフォンを、許可なく小指で触るという失礼な行為を、お詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。
フロントスタッフとして、あるまじき行為でございました。
また、全国旅行支援のお手続きでご不明な点がある中、よりお客様の立場にたって、ご説明をするべきでございました。申し訳ありませんでした。
ご滞在中の期間は、失礼のないようご対応をさせていただきます。
この度のこと、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 大谷
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- 【【禁煙】スタンダードシングル】
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キット5592さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- キット5592さん [50代/男性] 2022年10月16日 19:30:13
-
朝食をお願いしたが拒否されました。
目先の一過性宿泊客を優先するのですね。
二度と宿泊先として候補に挙げません。
不愉快極まりない対応でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年10月16日 21:36:04
-
この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
朝食ですが、コロナウイルスの感染予防のため、席数を制限させていただいております。
そのため、朝食を召し上がる方が多くなってしまうと、お席に座れない方が増えてしまうため、定員数を超えますと朝食の販売を停止させていただくことがございます。
お客様には十分なご案内ができず、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
フロント 浦
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月01日 11:34:40
-
荷物もあり早めに金沢入りできたので、早いとは思ったが13時過ぎに「チェックインだけさせてもらえないか」と暑い中フロントへ行ったが「15時からの決まりです」と一蹴。荷物の預かりの声掛けもなし。マンテン会員で富山マンテンホテルを定宿にしている身としては、同列のホテルだから初めて利用したがこの対応にガッカリ。フロントが事務対応で非常に不愉快。これからの金沢出張は別のホテルを使う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年08月01日 13:26:39
-
この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき、従業員一同大変嬉しく思います。
また、クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回は、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
せっかく金沢にお越しいただいたにもかかわらず、お客様に親身に寄り添ったサービスを行う事ができず、大変遺憾な思いでございます。
対応したスタッフには、再度教育を行い、ホテルのサービスの質の向上を目指していきます。
今後もお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。
ご投稿、ありがとうございました。
フロント 浦
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月23日 16:31:34
-
東京から家族を連れて金沢観光するためにここを利用したのですが、web上で楽天ポイントで値引きして申し込みをしたのに「東京の方は「GoTo」キャンペーンでの宿泊は出来ないのでwebでの申し込みをキャンセルして、再度webから予約をしてください。」と、こちらの話も聞かず一方的に言われました。
更に、近くにいた上長らしい方に相談したかと思うと、「部屋は空いているので、宿泊料金を今支払ってください。」と、言われ「なぜweb上で支払いは終わっているのに再度支払わなければならないのか?と言うと、何も言わず黙ったまま…。
その後、再度近くの上長に相談し、ここで初めて上長の方が「楽天ポイントで支払いました?」と聞いて来て、「そうです。」と答えたら何も言わずPCで手続きを再度行い、さっきまで担当していた方が「すみませんでした」と、一言だけ誤って来ました。
普段仕事が忙しく、約3年ほど家族旅行に行けなかったので、やっとの家族旅行を楽しみに金沢に来たのに、このホテルに宿泊している間は気分が悪く嫌な思い出が残ってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年09月25日 09:24:03
-
この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際にフロントスタッフの対応が悪く、お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
お客様の話をお伺いせず、こちらから一方的に話をし、さらには、私共に不手際があったのにも関わらず、簡単なお詫びのみですませてしまうという、接客業にあるまじき対応でございました。対応したスタッフはもちらん、ホテルスタッフ全員で、お客様の立場に立った接客が出来るよう努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。また、次回もご利用いただければ幸いでございます。ご投稿いただき、ありがとうございました。
宿泊担当アシスタントマネージャー 辻
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月04日 22:44:11
-
部屋の空調が中央制御のため、暑かったのに冷房モードにも出来ず。仕方なくちょっと開く窓を開けたけど、風が入るわけでもなく諦めて寝た。そして夜中に蚊の攻撃。まさか11月、しかも8階の部屋で蚊に刺されるとは。最低の印象でアウトした。次は泊まらないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年12月05日 16:36:08
-
この度は、金沢マンテンホテル駅前を御利用いただき誠に有り難うございました。
ご宿泊に際しまして空調の件でご不便をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘の通り、空調は全館一括管理でございます。設備上、すぐに改善とは参りませんが貴重なご意見として頂戴させて頂きます。有り難うございます。
至らない点もございますが、今まで以上に少しでも快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。この度はお忙しい中、ご投稿賜りまして有り難うございました。
宿泊担当アシスタントマネージャー
吉川
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- 【【禁煙】シングル】
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月04日 14:33:03
-
先日利用させて頂きました。
フロント対応も丁寧で申し分なかったです。
しかし大浴場を利用した際、浴槽に垢が大量に浮遊して
いて入れなかったです。
それ以外は満足しましたがそのことだけはすごく不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年10月06日 06:09:43
-
この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは、大浴場のご利用に際しましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。せっかく楽しみにまた疲れた身体を癒すと言った、リフレッシュの場で今回の件は、お詫びする以外ございません。申し訳ございません。
今回の件にあたり、まずは設備の再チェックを行い、また営業中の担当者へ浴場内のチェックを再度徹底し改善に努めてまいります。
お客様より頂いた貴重な声を即座に対応できるよう、従業員一同に徹底します。今回はお忙しい中ご投稿賜りまして誠にありがとうございました。
フロント 吉川
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えんださんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- えんださんさん [50代/男性] 2019年09月27日 22:45:43
-
遅いチェックインでホテルの駐車場が満車だからと徒歩5分程の立体駐車場を指示されたが、ホテルのはす向かいのコインパーキングの方が安いという謎、ホテルのフロントで理由を聞いても「答えられません」との回答。
部屋には前の客が落とした?コンビニ箸のビニールが放置されたまま、湯沸かしポットには前の客が入れた水が入ったまま。
ビジネスホテルとしてのレベルが低すぎる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年09月28日 13:23:25
-
この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございました。
駐車場の件については、しっかりとお応えが出来ておらず申し訳ございませんでした。当ホテルではホテル敷地内駐車場が満車の場合は、金沢駅西口時計駐車場をご案内しております。近隣のコインパーキングで、ご案内している駐車場より安価にご利用いただけるところもございますが、駐車可能台数や設備的な部分でホテルがおすすめしております。但し、宿泊優待料金等はございませんのでご承知くださいませ。
また、お部屋につきましては、しっかりと清掃が出ておらず大変申し訳ございませんでした。清掃担当者と、清掃の手順と清掃終了時の確認について、目線合わせを改めて行いました。今後、このような事が無いよう、従業員一同意識して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。また、金沢へお越しの機会がございましたら、私どもに是非挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
宿泊担当マネージャー 浜沢
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poodle_choko120さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- poodle_choko120さん [50代/女性] 2019年03月27日 14:20:28
-
大浴場の浴槽の中に、他の客の汚物が落ちていて、スタッフが見に来てもすぐに入浴禁止などにせず、何の説明もせず、随分経ってから「清掃中」の看板を立ててお湯を抜き、その間、周囲にいた客になんの説明もなく、こちらから尋ねて初めて、高圧水流のジェット浴槽で気持ち良くなって出てしまったのではとの説明をされ、家族共々何度も石鹸で洗い直した。このホテルの危機対応のお粗末さにつくづく呆れた。チエックアウト時に何らかの謝罪があっても良いと思うのに何の謝罪もなかった。
もうこちらに宿泊することは絶対にないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年03月27日 16:32:42
-
この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きましてありがとうございました。
しかしながら、大浴場の件につきましては、こちらの対応が後手後手になりご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。この件に関しましてはフロントスタッフで情報を共有しておりましたが、チェックアウト時にお詫びすることも出来なかった事、大変申し訳ございませんでした。
今後は、このような事にならないよう、従業員一同、お客様の立場に立った対応を意識して参ります。この度はご投稿いただきましてありがとうございました。
宿泊担当マネージャー 浜沢
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
八尾のまっちゃんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 八尾のまっちゃんさん [40代/男性] 2018年01月15日 16:34:06
-
数回目の利用だが、毎回非常に究極に不満に思うのは、1階の食事会場へは部屋付スリッパ使用は不可であること。寒かった外回りから疲れて戻り、あったかい風呂入って、リラックスして夕食を味わいたいのに、ただでさえ冷たい窮屈な仕事革靴で、特に今回は大雪の日でびしょびしょに濡れ、更に内部まで濡れていて究極に冷たく不快な革靴を、せっかくあったまった足に着用させるのは信じられない。客への配慮が全く無さ過ぎる。フォーマルな場かもしれないが、快適でなければ意味なし。このホテルはどうかしてるとしか思えない。客目線では無い。
また、今回とまったセミダブルの部屋内の空調か何かの音がうるさくて寝れなかった(テレビをつけている時は聞こえないが、静かにしたらすごく耳障り)。
また、部屋内のエアコン調整できない、部屋内トイレのウォシュレットはあるが、便座を暖める機能のない簡易タイプだから、座るたびの飛び上がるくらい冷たく不快だたまらんかった。
他のドーミーインなどで当たり前の快適性がないホテル。
次回からは使用しない。
もっと改善するべきでは?あぐらかいてない?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年01月19日 20:35:03
-
この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。数回、ご利用頂いてるにも関わらず、快適にお過ごし頂けませんでしたこと誠に申し訳ございません。
2階の大浴場まではスリッパと浴衣でご利用頂けますが、1階のレストランはスリッパでのご利用はご遠慮頂いております。しかしながら、雪でお足元も悪くお仕事でお疲れの中、お客様の立場にたって臨機応変なご対応が必要でございました。配慮のない対応になりましたこと、また空調に関して快適におやすみ頂けませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
室内の空調は全館一括でコントロールを行っております。皆様が快適にお過ごし頂けるよう、外気や湿度、室内温度をこまめにチェックし、コントロールして参ります。
便座ですが、すぐにとはいきませんが、設備更新の際の検討課題とさせて頂きます。
お客様目線で館内設備のチェックを行い、お客様の立場に立った接客を行う様、指導及び教育をスタッフ全員に行って参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。
マネージャー 谷井
- ご利用の宿泊プラン
- 朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン2,000円】 & 【朝食】付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ダブル・デラックス ◆マッサージチェア付◆】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月20日 21:50:24
-
8/18に宿泊しました。【50歳から旅物語】周遊バスで金沢散策!市内周遊バス券付なのにチェックインの時にチケットをいただけずこちらから請求して初めてもらえました。チェックインの時にサービスが履行されなかったのは初めてで他の宿泊施設にはない事なのでがっかりしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年08月21日 00:47:42
-
この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際にはお客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。当然の事ながら、お客様がご予約された内容を、チェックイン時にお伝えし、チケットのお渡し、並びに利用日の確認を行う。と言った基本的な対応が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。今回のお客様よりいただいた声を従業員へ伝え、お客様へのプラン確認・案内を徹底してまいります。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロント 吉川
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳から旅物語】周遊バスで金沢散策![市内周遊バス券 朝食付き]金沢満喫プラン!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ コンフォートツイン ◆マッサージクッション付◆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
八尾のまっちゃんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 八尾のまっちゃんさん [40代/男性] 2017年01月30日 10:59:29
-
部屋内着が上下繋がったワンピースのようなタイプで、使い勝手悪く、腕は肘までの長さ、足元も膝下くらいの長さで寒くて不快だった。寒い地域なら上下セパレートの長袖タイプにすべき。暖房が嫌な人間もいるのだから。
大浴場内の風呂は全て湯温が熱くて長く浸かなかった。ぬるめ湯で長く浸かりたい人間がいることを考慮しないのか?風呂は熱いのが当然の感覚か?もっと幅広い対応をすべき。
一番不快だったのは、部屋着や部屋サンダルなどで1階食事場に行けないこと。リラックスして服装ができないこと自体おかしい。疲れて、スーツやビジネスシューズから解放されたいのに、ご飯前に一度風呂入った後に、食事の為にもう一度、スーツや革靴を着用させられる不快感がハンパなかった。ホテルってリラックスする場なのでは?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年01月30日 19:49:50
-
この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
数々の貴重なご意見ありがとうございます。
ホテル館内着は浴衣タイプのものでサイズもフリーサイズのみとなっております。浴衣の上から着られる羽織も用意してあります。それでも寒いとの事であればフロントにて毛布も貸し出ししております。お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。
大浴場の温度は40~41℃に設定しております。温度設定が熱いとの事で今後の参考にさせていただきます。
部屋着は2階大浴場まではご利用が可能でございます。申し訳ありませんが1階へ下りられる際、朝食・夕食をホテルでお召し上がりになられる際の部屋着の着用はお断りさせて頂いております。チェックインの際にしっかりとその旨をお伝え出来なかったことはこちらの不手際でございます。お泊りいただいた方にしっかりと館内説明を行うようスタッフ一同徹底してまいります。
お客様のご理解とご協力をお願い致します。
次回も金沢へお越しの際は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきますよう従業員一同心よりお待ちしております。
フロント 中田
■□■マッサージプランのご案内■□■
【大浴場の後は気分爽快!マッサージ30分付きプラン】
足つぼ または ボディ(部分)マッサージの30分コースが付いた宿泊プランです。
■大浴場ボディケアコーナーまたはお部屋にて施術。
(女性はお部屋または湯上りコーナーでの施術になります)
■マッサージ受付時間 18:00~24:20最終受付
※【マッサージは予約制】時間はチェックイン時に確認させて頂きます。
■マッサージ代はご宿泊代に含まれております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン2,000円】 & 【朝食】付
- ご利用のお部屋
- 【■シングル【禁煙】】
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月12日 09:26:08
-
①フロントのお姉さんチェックイン時笑顔がない。いやいやそうでした。
②部屋の絨毯が埃っぽい。ブラウンの絨毯なので埃が目立つ。机の上が、掃除されていない。ドリンクのこぼれたのがそのまま。汚れている。ダニがいる?体中かゆかった。シーツが汚れている
③棚には埃。
④スリッパはきれいなのかわからない。滅菌してあるのかないのかわからない
⑤女性の大浴場は狭い。浴室はイモ洗い状態。洗うところも順番まち
脱衣所も狭い
⑥エレベーターが全然来ない、3基あるが、夜は1台大浴場専用朝も全然来ない
⑦毛布はクリーニングしていない。数回使用してある感じ、においが臭い
次回は利用しないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年09月12日 23:18:18
-
金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。笑顔でお客様をお迎えするのは当然のことでございます。担当したスタッフを含め、お客様の立場に立ち、笑顔・仕草・言葉遣い、今一度、教育と徹底を行います。
清掃につきましても、綺麗に掃除された部屋で快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供するのが私どもの役目でございます。床の掃除機、デスク、棚の拭きあげの方法、チェックの方法を再度確認し、再発防止策を即時行います。
大浴場につきましては、洗い場は11箇所設けておりますが、時間帯によっては混雑する場合がございますのでお譲りあってのご利用、ご協力をお願いいたしております。チェックインの際の一言ご案内する配慮が欠けておりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
エレベーターにつきましては、ご利用が重なり、お時間がかかったものと考えられます。ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご宿泊のお客様が多い場合、非常用エレベーターを開放し、待ち時間短縮に努めておりますこと、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。
毛布につきましては、定期的なクリーニングと、ご使用後はホコリの除去と、消臭をしておりますが、クリーニングの頻度を社内で検討いたします。
ハード面フロントスタッフの教育、お部屋の清掃含め数々の至らなかった点、深く反省しております。今後はより一層、お客様目線で館内設備のチェックを行い、お客様の立場に立った接客を行う様、指導及び教育をスタッフ全員に行って参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。
フロントチーフ 國谷亮平
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【■シングル【禁煙】】
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月23日 15:34:51
-
東北から遊びに来た友人のために予約をしました。立地、金額は満足していましたが、部屋の掃除が全然出来ていませんでした。テレビの後ろに前の客のごみがいっぱい押し込まれていたり、部屋のお風呂も汚かったそうです。わざわざ遠方から着てくれたのにがっかりさせてしまい、大変不愉快です。素泊まりとはいえ、部屋の掃除くらい最低限しっかりしてほしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2015年06月23日 21:12:51
-
金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
多くのホテルの中から、私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、清掃が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、弁解の余地もございません。
基本的な清掃作業ができておりませんでしたことを、フロントスタッフ・清掃スタッフとも、重く受けとめ、2度と同じ事を繰り返さぬよう、指導・教育に努めます。
快適なお部屋を提供できるよう、しっかりと清掃作業・点検作業を行ないます。
どうぞ、次回金沢にお越しの際は、挽回の機会を与えて頂きますよう、心より、お待ち申し上げております。
フロント 溝口 和幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【■シングル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月05日 00:18:59
-
立地は満足だが、部屋の狭さにはびっくり。
後日マンテンホテルを利用しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年06月07日 00:55:34
-
金沢マンテンホテルに、ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お泊り頂いたにもかかわらず、満足いただくことができず、申し訳ございません。
ご利用頂いたシングルルームのほかには、広さ15㎡でシモンズ製の幅140cmベッドが入ったダブルルーム、広さ17㎡でシモンズ製の幅150cmベッドが入ったクイーンルーム、広さ18㎡のツインルームのお一人様利用がご利用頂けます。
ぜひご検討くださいませ。
立地を高く評価頂いており、他の項目に関しても満足いただけるよう努力してまいりますので、ぜひ次回も金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きますよう、お願い申し上げます。
フロント 溝口
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★
- ご利用のお部屋
- 【■シングル【喫煙】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月13日 23:38:11
-
GW中に海外から来日した夫の両親に10日間ほど宿泊してもらっています。予約は全て息子夫婦である私たちがしました。
【良いところ】
駅から比較的近く、アクセスが便利
【改善してほしいところ】
①外出中の両親(英語圏)が戻り次第、伝言を伝えてほしい(その日の昼すぎまでに)とお願いしたのですが、その伝言は届いておらず、両親はその日、受付前のソファで2時間も待ちぼうけ。結局、私たちが手書きした伝言メッセージが両親に届いた(部屋のドアの下に入れてありました…)のは、伝言をお願いしてから2日後のことでした。なんのための受付業務なのでしょうか?
②チェックインの際に受付で、「現地決済になっているので今すぐ宿泊代を払っていってほしい」と言われましたが、私の記憶ではチェックアウト後の自動決済にしているはずだったので、再度フロントに確認してもらいましたが、やはり「払っていけ」とのこと。おかしいと思いつつも、チェックイン時に支払いました。
家に帰って、楽天トラベルのマイページで支払方法を確認したところ、やはり私の記憶通り「チェックアウト後の自動決済」となっていました。すぐにホテルに電話をし、「2重に支払うことになるのでは?」と聞きましたが、ホテル側は自分たちは正しいの一点張り。
その2日後、電話でホテル側の情報が最新でなかったと謝りの電話がきました。やはりホテル側のミスだったのです。更に困ったことに、払った分を返してもらうためにわざわざホテルの受付まで私たち息子夫婦が取りに行きましたのが、その時の対応が返金するなり「ありがとうございました。」の一言のみ。ありがとうございましたではないのではないですか???
わざわざ返金分を取りに行ったのに、謝りの一言も直接言えないとはとても残念な対応でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年05月16日 19:36:11
-
金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの対応で大変、ご不快の念を抱かせましたことを深く深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
①宿泊のお客様への伝言は、確実にそしてタイムリーにお届けすることがホテルでございます。お戻り時に伝言をお渡しすべきことが2日後に遅れましたことを深く反省し、今後このようなことが起こらぬようにして参ります。誠に申し訳ございませんでした。
②ご宿泊代の清算につきまして、自動決済の手続きでご予約を頂いているにも関わらず、誤ったご案内を致しました。私どもの確認、注意不足でございます。大変申し訳ございませんでした。
また、ホテルまでご足労頂いており、本来はお詫び申し上げる言葉からであり、「私どもの不注意で二重にご入金頂きましたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。」
この度のご伝言の件、ご清算の件ともに、私どもの教育不足でございます。このことを、一人一人が受け止めて、このようなことが今後、起こらぬように徹底して参ります。
ぜひ、挽回の機会を与えて頂きますよう、次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
支配人 矢代弘成
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ クイーンルーム ◆マッサージチェア付◆】
総合1
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月24日 20:46:33
-
ありえない
まずよかった点をあげます
チェックイン、アウトが予定より遅くなったが対応していただいた点
場所もわかりやすいが他のホテルよりは遠く感じた
以上
悪い点
清掃しているのか?
1番びっくりしたのが、歯ブラシ使用済みと見られるものがそのまま置いてあった
バスタオル、フェイスタオルも浴室に干してあった
ゴミ箱に生ごみがわかりやすく捨ててあった、というか入っていなかった
バスローブがそのまま置いてあった 前の人が使ったまま?
とにかく清掃したのか?という感じです
私は夜中に行ったので疲れきっていてそのままベッドに入ったのですが、朝起きてびっくりしました
今思うとぞっとします
二度とこのホテルを使うことはありません
皆様も気をつけてください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年03月03日 20:19:25
-
この度は、私どもの不手際により、大変ご不快な思いでご宿泊いただきましたことは、弁解の余地はございません。
誠に申し訳ございませんでした。
深く、お詫び申し上げます。
今後、二度とこのようなことのないように実施して参ります。
金沢マンテンホテル駅前 総支配人 矢代 弘成
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコノミーシングルルーム】 ◆室数限定◆
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- 【【禁煙】 エコノミーシングルルーム】
総合1
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neophilineさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- neophilineさん [30代/女性] 2012年09月02日 08:21:26
-
壁がとても薄く、深夜はずっと外の音が響き、全く眠れませんでした。深夜の外の階段を歩く音は、従業員の方でしょうか? 枕はひじょうに厚く硬く、こちらも全くフィットせず…
朝食は長蛇の列で、二十分以上待たされ、結局時間がないため食べるのをやめました。事前に混む時間などを案内して欲しかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年09月02日 11:43:11
-
金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き,誠にありがとうございます。
しかしながらごゆっくりお過ごしいただけず、申し訳ありませんでした。
まず外からの音の件でございます。スタッフが夜間、館内巡回を行っておりますが、外の階段を利用することはございません。
富山県のお祭り「おわら風の盆」をご覧になられて、深夜にお戻りされる団体様が多くいらっしゃいましたので、その際に非常階段の確認をされていたのではと思われます。
ただ、お戻りのお客様に「深夜ですのでお静かにお願い致します」とのご案内が徹底できていなかったこと、反省しております。
次に、枕の件でございます。柔らかめの枕あるいは低反発枕もご希望によりお貸出しております。
フロントまでお気軽にお問合せくださいませ。
朝食の件でございます。お客様のご指摘のとおり、混み合う時間帯をあらかじめお伝えすべきでありました。
今後、混み合うと予想される場合は、ご案内を徹底してまいります。
今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、よろしくお願い申し上げます。
フロントチーフ 溝口
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル◆加賀風御膳「白山」《2食付き》】
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投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
チェックイン時、大変混雑していました。旅行支援の対応などでお忙しいのだろうと、ひたすら順番を待ち、10分近く待ちました。ようやく自分の順番が来て、チェックインの旨を伝えると、「マンテンカードはお持ちですか?」と尋ねられ、持っていないと答えると、離れた場所を指差し、「では、まずあそこで用紙に記入ください」と役所のような言われ方をしました。用紙に記入と言っても、名前、住所、電話番号のみ。
結局、記載してまた列に並び直し、さらに待つことになりました。
旅行支援を申請した人たちは、チェックインカウンターで住所やら署名やら書いているのに、ただチェックインしたいだけの私は別の場所でかかされ、倍の時間列に並ばなくてならなかったのでしょうか?
受付の人の対応も忙しいからか、憮然としていらして不愉快でした。
二度とこのホテルは使いません。
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この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
チェックイン時はお待たせしてしまい、そして不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。全国旅行支援の影響で毎日ほぼ満室をいただいている中で、どのようにお客様をご案内すればスムーズにお休みいただけるかを毎日試行錯誤しております。今回全国旅行支援をご利用されていないにもかかわらず長時間お待ちいただき、そして丁寧なご案内ができず、お客様を傷つけ大切なお時間を奪ってしまいましたこと、お詫びの言葉もございません。また、ご宿泊いただくお客様には、旅館業法第六条に基づきご宿泊台帳を書いていただいておりまして、その記入が必要であるという看板も設置しておりますが、お客様全員に認知されていないというのが現状でございます。今回いただいたお声をすぐにスタッフ全員と共有させていただき、今一度、スムーズにご案内するにはどうすればいいか、お声がけの仕方、案内や看板の見直しなどを全員で考え、少しでも早くお客様にお部屋でお休みいただけるよう努めて参ります。
お客様の大切なご旅行のお時間を気持ちよく過ごしていただけず、大変申し訳ございませんでした。そして、お忙しいところ貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
フロント 山本