楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル松山のクチコミ・お客さまの声
総合1
非常に不愉快。宿泊翌日の早朝、クライアントを正面玄関でお迎えするべく地下2階駐車場から車を移動させ正面玄関で待機していたところ、黒服(ドアマンではなくMGクラス?)が来て車をどけろと言う。前日フロントにに2回も確認し10分の停車許可を得たことを言うと、その場でクライアントの携帯に電話をしろという。早朝からこんなことで大切なクライアントに電話するこはできない言うと、今度は車を隅に置けと言う。彼はこちらを宿泊客ではなく、ただ迎えに来た者としか思ってなかったのか。もっと他に言い方はあったのでは。最初から隅に停めるよう依頼する、もしくは他の車やタクシーが来た場合に邪魔にならないよう促すなど方法はあったのでは。立地は良いが、高い料金を払ってジュニアスイートに泊まったのに非常に不愉快。いろいろなホテルに出張で宿泊するが、同クラスのホテルではありえない対応。ホテルマンとしてもっと勉強すべき。夜、ホテルで会食したレストラン方々の対応はすばらしかった。全国ANAクラウンプラザホテルはこのレベルなのか。決してそうではないと思うが、この一人のホテルマンの対応でANAクラウンプラザホテルの印象が変わった。今後クライアント同行での出張時の宿泊先からANAクラウンプラザホテルを外すよう社員に指示を出さなけばならない。もし関係者がこのクチコミを見てコメントするのであれば、表面上の謝罪はいらない。小生の勉強の為、わざわざ早朝からクライアントに電話させようとした理由を教えて欲しい。しっかり調査・ヒアリングした上でコメントすることを望む。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。またこの度は不愉快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。この度の件は私共の対応が非常識であると深く反省いたしております。お迎えのお客様に対して連絡を取っていただくような案内は言語道断です。停車時間の確認が取れているのであればお迎えの客様に連絡する必要は全くありません。大変申し訳ありませんでした。担当した係りは正確な確認作業が出来てないにも関わらず、一方的な自分の確認だけに意識がいっており、大変失礼な依頼をいたしておりました。本人には本日(2/6)私から厳しく注意いたしました。そして今後私が責任を持って再教育いたしていきます。今回の件、憤りが収まらないところだとお察しいたします。今後このようなことのないよう再徹底し、お客様に不快な思いを掛けしないようスタッフ一同努めてまいります。この度は大変申し訳ありませんでした。/宿泊部長
ANAクラウンプラザホテル松山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル松山 のクチコミ
非常に不愉快。
宿泊翌日の早朝、クライアントを正面玄関でお迎えするべく地下2階駐車場から車を移動させ正面玄関で待機していたところ、黒服(ドアマンではなくMGクラス?)が来て車をどけろと言う。前日フロントにに2回も確認し10分の停車許可を得たことを言うと、その場でクライアントの携帯に電話をしろという。早朝からこんなことで大切なクライアントに電話するこはできない言うと、今度は車を隅に置けと言う。彼はこちらを宿泊客ではなく、ただ迎えに来た者としか思ってなかったのか。もっと他に言い方はあったのでは。最初から隅に停めるよう依頼する、もしくは他の車やタクシーが来た場合に邪魔にならないよう促すなど方法はあったのでは。立地は良いが、高い料金を払ってジュニアスイートに泊まったのに非常に不愉快。いろいろなホテルに出張で宿泊するが、同クラスのホテルではありえない対応。ホテルマンとしてもっと勉強すべき。夜、ホテルで会食したレストラン方々の対応はすばらしかった。全国ANAクラウンプラザホテルはこのレベルなのか。決してそうではないと思うが、この一人のホテルマンの対応でANAクラウンプラザホテルの印象が変わった。今後クライアント同行での出張時の宿泊先からANAクラウンプラザホテルを外すよう社員に指示を出さなけばならない。もし関係者がこのクチコミを見てコメントするのであれば、表面上の謝罪はいらない。小生の勉強の為、わざわざ早朝からクライアントに電話させようとした理由を教えて欲しい。しっかり調査・ヒアリングした上でコメントすることを望む。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
またこの度は不愉快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。
この度の件は私共の対応が非常識であると深く反省いたしております。お迎えのお客様に対して連絡を取っていただくような案内は言語道断です。停車時間の確認が取れているのであればお迎えの客様に連絡する必要は全くありません。大変申し訳ありませんでした。
担当した係りは正確な確認作業が出来てないにも関わらず、一方的な自分の確認だけに意識がいっており、大変失礼な依頼をいたしておりました。本人には本日(2/6)私から厳しく注意いたしました。そして今後私が責任を持って再教育いたしていきます。
今回の件、憤りが収まらないところだとお察しいたします。今後このようなことのないよう再徹底し、お客様に不快な思いを掛けしないようスタッフ一同努めてまいります。
この度は大変申し訳ありませんでした。
/宿泊部長