楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

モルデンの湯 ラビスタ安比高原 クチコミ・感想・情報

モルデンの湯 ラビスタ安比高原

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    モルデンの湯 ラビスタ安比高原のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.28
    • アンケート件数:829件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス-----
    • 立地-----
    • 部屋-----
    • 設備・アメニティ-----
    • 風呂-----
    • 食事-----
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    設備・アメニティ5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    バニCHOCさんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    バニCHOCさん [30代/女性] 2016年08月22日 18:40:08

    食事のこと以外は、とてもよかったのですが、アレルギーを伝えていたにもかかわらず、アレルギーのものを食してしまい、1晩中苦しんだ。誰にも迷惑かけたくないからと、1人で苦しんでた。貸切のお風呂もろくに入れず、朝食もろくにとれず。楽しいはずの旅行が台無しになった。その場では、あまりもめたくはなかったから、言わなかったけど、宿泊費全部返金してほしいくらいです。
    アレルギーは、命にかかわることなので、こういうことは、あってはならないことだと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2016年08月29日 13:55:26

    バニCHO様
    先日ラビスタ安比高原をご利用賜り、誠にありがとうございます。
    しかしながら、せっかくの楽しみにされていたご家族様のご旅行にもかかわらず、ご満足いただけませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
    アレルギーに関しましては、事前にお申し出を頂いており、当日も対応メニューをご用意し、配膳をしておりましたにも関わらず、スタッフのご案内が行き届かなかった事により、大変なご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。
    当日ならびにご出発時にもお詫びを申し上げましたが、この場をお借りし改めまして深謝申し上げます。
    この度のようなことは、ご指摘の通り2度とあってはならない事でございますので、直ちに全スタフ周知の上、お客様情報の更なる徹底をして参ります。
    ラビスタ安比高原 宮成

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽28】夕食&貸切風呂は全て事前予約OK★最大30%OFFで1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【プレミアム和洋室【46平米】檜風呂付】

    設備・アメニティ5

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    投稿者さん 2012年10月14日 12:34:21

    フロントさんの対応はとても良く当日のお部屋のグレードアップもお得にしていただき、
    食事も良く風呂も良かったです………………………

    が、レストランの女性2名の従業員の対応が最低最悪です。
    私は色々な所に泊まっていますが本当に酷いです。

    箸を落としても見て見ぬ振り。
    方言か何か知れんが生意気な態度で上から目線。
    教育はどうなっているのでしょうか?
    お客さん目線ではなく、自己都合での配膳や、時折見せる嫌な目付きには脱帽です。
    今、コメントしながら思い出しても怒りが込み上げてきます。

    食事前は「今度また来ような」と話していましたが、二度と行きません。

    願わくば他のお客さんが私と同じ気持ちになっていただきたくないので、あえてコメントします。

    二人での連休の旅行で楽しみにしていたので………
    本当に本当に残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2012年10月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2012年10月15日 20:54:32

    先日は、ラビスタ安比高原にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

    しかしながら、レストランスタッフの心無い対応により、せっかくのご旅行の思い出を残念な気持ちにさせてしまいました事を心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

    今回頂戴致しましたご意見に対し、従業員全員でミーティングを持ち、皆で深く反省し、接客レベルの向上を今後の最重要課題と認識致しました。

    お越し頂く全てのお客様に、気持ち良くお帰り頂く様、再度従業員全員が、接客に対する認識を改め、心配り・目配り・気配りがしっかりできるスタッフ教育をして参ります。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。
    また、貴重なご意見誠にありがとうございました。

    ラビスタ安比高原 
    支配人 岸田克己

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍!!】甦る肌の輝き☆リニューアルOPEN記念プラン
    ご利用のお部屋
    【【本館】洋室18平米(ハリウッドツインタイプ・バス付)】

    設備・アメニティ4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    五月館さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    五月館さん [30代/男性] 2015年10月19日 11:04:43

    この時期特有のものと思いますが、客室にカメムシが大量発生して酷かったです。
    1,2匹であれば山の中だからしょうがないと思っていましたが、チェックインから寝るまでの間に40匹以上駆除しました。
    朝目が覚めてからも、壁やカーテンにいました。
    冬眠するために潜り込んでいると思いますが、カーテンレール・天井のクーラー・洗面所のドアの隙間に隠れています。
    トイレットペーパーで採って下水に流していましたが、部屋の中がカメムシの匂いで酷かったです。
    部屋を変えてもらうべきだったと後悔しています。

    それ以外ではとても良い宿でしたので、宿泊時期を選ばれたほうが良いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年10月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2015年10月30日 11:30:11

    この度のご宿泊誠にありがとうございました。
    お部屋の件についてはお客様に不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
    客室清掃時の確認を再度徹底致します。
    温泉・お食事についてはご満足頂けました様で何よりです。安比高原は冬のスキー、春の新緑とお楽しみ頂けるかと思います。
    お客様の又のお越しを心からお待ちしております。今後ともラビスタ安比高原を宜しくお願い致します。

    ラビスタ安比高原 粟野

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】夕食時間&内容の事前予約OK★滞在時間ものんびりな1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン【18平米】】

    設備・アメニティ3

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月04日 10:42:24

    仕事で盛岡に行った際、『モルデンの湯』という珍しい温泉に惹かれて予約しました。
    以前利用した同じ共立メンテナンスさん運営のラビスタ大雪山が大満足だったので、期待もしていたのですが…。
    良かったのはとにかく温泉。予約せずに貸し切り温泉も利用でき、非常に満足。
    私にとって不満だったのは、二つ。夕食のサービスと女湯に男性スタッフが入ってきたこと。
    一つめは夕食のサービスの際、『ビジネスのお客様ですね、メニューはこちらです』『ビジネスのお客様はお料理は基本的にすべてご一緒にお出しします』など、『ビジネスのお客様は』という文言の前置きを何度もされ、そんなプラン名でもないけど、とにかく安いプランで1人で申し込んですいません、という気持ちに…。
    あと、テーブルクロスにけっこう目立つ味噌汁の染みが何ヵ所かあって、その上に平然と料理を置くスタッフにはさすがに『おいおい…』と思いました。
    二つめは、夜11時過ぎに大浴場の女湯に入り、脱衣場で体を拭いているときに、入り口をトントンと叩く音が。ノックをするなんて丁寧な方だなぁと思い、何気なく扉の方を見ると、男性が慌てて扉を閉めるところで…。非常に驚き、その時は慌ててフロントに電話すると、なんとスタッフの見廻りで近道のため女湯を通ろうとしたそう…。ホテルの方は丁寧に謝罪してくださったけれど、やっぱり不愉快。
    その日は一睡もできず、覗いたスタッフの方が働いてるかもしれないので、朝食は前日のうちにお断りし、もちろん二度と温泉にも入れなかったけれど、料金はそのまま。ドリンク代650円だけ支払いはいいです、と言われましたが、『そんな金額で機嫌とりか…』と最後にさらにかなりイラっとし、きっちり払いました。もしも引くんだったら前日キャンセルした朝食分だろ!と思ってしまいました。
    お得な料金でしたが、盛岡から車で1時間以上かかることを考えれば、そんなに安くはないと思います。私は上記のことがあったのでタダでも二度と行かないですが、モルデンの湯はオススメです。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年08月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2013年09月04日 22:13:26

    この度は、ラビスタ安比高原にご宿泊頂きました事を心から御礼申し上げます。

    しかしながら、数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。本来ならば、快適にお過ごし頂く為の「ホテル」でございますが、今回のご宿泊では、全くご満足頂ける内容に至りませんでした事を心からお詫び申し上げます。ご指摘頂戴致しました事に関しましては、早急に改善をして参ります。また、男性職員が、大浴場営業時間中に女性風呂をノックはしたとは言え、扉を開けるなどとは、申し開きもできません。本当に申し訳ございませんでした。寛大なご配慮を頂き、その場はおさめて頂きました。誠にありがとうございました。今後は、安心安全を第一に考え、管理を徹底し、快適にお過ごし頂けるホテルに致しますようにスタッフ全員で日々考え、努力し、改善して参ります。

    この度は、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。再度深くお詫び申し上げます。

    ラビスタ安比高原 
    支配人 岸田 克己

    ご利用の宿泊プラン
    【ひとり旅】出張でもレジャーでもOK♪1泊2食付★
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン【18平米】バス付】

    設備・アメニティ2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月23日 03:58:30

    泉質は本当に素晴らしかったです。
    和室は想像より年季が入ってました。セルフでお布団をひくのは大歓迎なのですが、押入れを開けた途端、汗と煙草の混ざったような匂いがもわっと出て来てひるみました。敷き布団をくっつけて子供が添い寝出来るようにしましたが、何故か布団の厚さが違うのでどうしても段差ができてしまう。カバーをかけていない予備の枕のシミを見て、枕は使わずに寝ました。
    朝食のみのプランだったのですが、子供に食べさせてから自分の分を取りに行くと、おかずはほぼ空っぽ、ごはんも食べてみたかった銘柄は空っぽ、汁物もお鍋の底にわずかに残っている程度でした。
    小学生くらいの男の子が他のお客さんの真後ろで吐いてしまい、父親がサービスの人を呼んで出ていきましたが、真後ろに吐かれて座ったまま動けない人へのフォローはひとつもなく、片付けもなかなかされません。炊飯器の真ん前です。そもそも誰もフロアにいません。すぐに自分の子供は夫に連れ帰ってもらい食べ続けましたが、そちらばかり気になって味なんてしません。動けなかった方は自分でテーブルを押してなんとか出ていかれました。ようやくフロントの方が片付けに来ましたが、手袋はしているのにマスクをしていないことにびっくり。
    1歳の子供との初めての旅行だったので過剰に神経質になってしまったのかもしれませんが、一刻も早く帰りたいと思ったお宿は初めてでした。素晴らしい泉質のお風呂にもう一度入ろうと思っていましたがそそくさとチェックアウトしました。フロントの方は感じが良かったです。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2019年10月23日 09:47:23

    この度のご宿泊誠に有難うございます。
    今回のご宿泊では沢山の貴重なご意見を頂戴致しまして誠に有難うございます。
    朝食会場でのスタッフの対応・お部屋の清掃については不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後このような事が無いようにスタッフの対応・備品管理についてもより細かくチェックを行って参ります。
    お客様の又のお越しを心からお待ちしております。今後ともラビスタ安比高原を宜しくお願い致します。

    ラビスタ安比高原
    粟野

    ご利用の宿泊プラン
    【1泊朝食付】☆遅いご到着でも安心♪24時間入浴できる!朝食は約30種の和洋バイキング
    ご利用のお部屋
    【禁煙和室【10畳】バス無】

    設備・アメニティ1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月28日 19:00:18

    星5に惑わされた!
    食事最低

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2017年11月02日 19:15:36

    この度のご宿泊誠にありがとうございます。
    次回もぜひ当館をご利用頂けるように従業員一同日々精進して参ります。
    お客様の又のお越しを心からお待ちしております。
    今後ともラビスタ安比高原を宜しくお願い致します。

    ラビスタ安比高原
    粟野

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】部屋タイプ指定OK★しゃぶしゃぶ和食会席♪最大30%OFF
    ご利用のお部屋
    【和室【8畳】】

    設備・アメニティ1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの モルデンの湯 ラビスタ安比高原 のクチコミ

    投稿者さん 2011年01月24日 23:34:21


    楽天の評価が良かったので宿泊してみましたが、全く期待はずれでした。
    駐車場は利用台数に比べて狭いようでした。お風呂のお湯はよかったですが、
    脱衣場が狭くて満員電車状態、凄く大変でした。疲れました。
    食事は質より量、という感じ、接客や配膳も事務的というか、面倒くさそうでした。
    部屋は暖房はきちんとしてくれていたのですが壁が薄かったです。

    また、客層が悪いのか、廊下で遅くまでグループ客が大声で騒いでおり、
    うるさくて眠れず困りました。その後、他のお客さんが怒って怒鳴りだして
    トラブルになっていました。疲れました。値段に対してかなり割高な
    旅行になってしまいました。遠くまで出かけたのに残念すぎます。
    次回の利用は控えます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年01月
    モルデンの湯 ラビスタ安比高原 2011年01月25日 18:37:31

    上 様

     この度は、ドーミー倶楽部安比高原をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
     ご遠方よりお越しいただいたにも関わらず、ご滞在時にはご迷惑お掛けしました事、ご期待に添えない点が多々ありました事、心よりお詫び申し上げます。
     「接客や配膳が事務的で面倒くさそうだった」というご意見・ご指摘には真摯に受け止めさせていただき、以後このようなご指摘がないよう接客対応に努めさせて参りたいと思います。
     また、ご就寝時の際には、安眠を妨げてしまい誠に申し訳ございませんでした。
     ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。今回、口コミ評価のご判断により当館をお選び下さり、上様には全く期待外れの結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。お客様ご滞在時には、ゆっくりお寛ぎいただけるよう、様々な面で日々努力して参りたいと改めて思いました。またの機会がございましたら、ご期待に添えるべく頑張って参りたいと思いますので、ドーミー倶楽部安比高原を宜しくお願い申し上げます。

    支配人 伊藤 嘉彦
     
     
     

    ご利用の宿泊プラン
    私は前沢牛、あなたは三陸鮑を予約しますね!岩手の味を堪能しましょ♪【楽天限定・冬得】
    ご利用のお部屋
    【和室9.5畳 洗面台付・温水洗浄トイレ・エアコン完備】

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ