楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声
ごくごく普通のビジネスホテルでした。すぐ近くに薬局があったり、街中で交通の便は良かったです。ベルとフロントの方はとても感じが良かったです。それぞれの係の間の連携が悪いと思いました。私達が頼んだこと自体が悪かったのかもしれませんが、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒(電子レンジで5分間チンする)を部屋に案内したベルの方にお願いしたらすぐに「確認します」と言った後「1階のレストランでしてくれるのでレストランの者に声を掛けてください」と言われました。やってくれるなら助かったな、と思い、10分後ぐらいにレストランに行き「ベルの方から言われて来ました」と説明してお願いしたら「はぁ、なんのことでしょう」という態度。聞いていなかったのか?と思い、「あの~聞いていないですか?」とこちらも戸惑いながら聞くと、すごく嫌そうにやってくれました。話は通っていたようですが嫌だったのでしょうか。次の日の朝もお願いに行ったら今度は女性の方がいて、その方は親切に気持ちよくやってくれました。最初に確認した段階で、無理なら無理とベルの方に言えばよかったのでは。過去事例がない、とかいうありがちな社内的な問題なんでしょうか。車で到着したとき、ホテル入り口にいた係の人に「1泊で宿泊だけどどうしたらいい?」と声をかけたら、「そのまま地下の駐車場に行って下さい」と言われたので向かったら、駐車場入り口にいた係の人に「上で荷物は降ろされなかったんですか?」と言われUターンすることに。また、宿泊後の帰り、私がチェックアウトをしていたら待っていた家族にホテルの人が「よかったら先に荷物を運んでは?」と提案してきて、駐車したのも私だったので、主人が「車の位置がわからないので待っています」と言うと、仕切りに「駐車場で券を貰わなかったのか?」と聞かれたそう。それがあれば位置がわかるものだったようです。そんなものは貰っていなかったし、私が合流しても私にも聞いてきて、意味がわからなかった上に、その券を貰っていない私達が悪いように聞こえ、また、そんなに早く帰ってほしいの?と思いました。次に広島へ行くときは違うところに泊まります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、この度のご宿泊の際の、レストランと駐車場の係の対応ではご迷惑、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。ご指摘いただきましたご意見は、早速関連部署に伝えており、サービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。フロント支配人 寺岡麻子
ANAクラウンプラザホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
ごくごく普通のビジネスホテルでした。
すぐ近くに薬局があったり、街中で交通の便は良かったです。
ベルとフロントの方はとても感じが良かったです。
それぞれの係の間の連携が悪いと思いました。
私達が頼んだこと自体が悪かったのかもしれませんが、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒(電子レンジで5分間チンする)を部屋に案内したベルの方にお願いしたらすぐに「確認します」と言った後「1階のレストランでしてくれるのでレストランの者に声を掛けてください」と言われました。やってくれるなら助かったな、と思い、10分後ぐらいにレストランに行き「ベルの方から言われて来ました」と説明してお願いしたら「はぁ、なんのことでしょう」という態度。聞いていなかったのか?と思い、「あの~聞いていないですか?」とこちらも戸惑いながら聞くと、すごく嫌そうにやってくれました。話は通っていたようですが嫌だったのでしょうか。次の日の朝もお願いに行ったら今度は女性の方がいて、その方は親切に気持ちよくやってくれました。
最初に確認した段階で、無理なら無理とベルの方に言えばよかったのでは。
過去事例がない、とかいうありがちな社内的な問題なんでしょうか。
車で到着したとき、ホテル入り口にいた係の人に「1泊で宿泊だけどどうしたらいい?」と声をかけたら、「そのまま地下の駐車場に行って下さい」と言われたので向かったら、駐車場入り口にいた係の人に「上で荷物は降ろされなかったんですか?」と言われUターンすることに。
また、宿泊後の帰り、私がチェックアウトをしていたら待っていた家族にホテルの人が「よかったら先に荷物を運んでは?」と提案してきて、駐車したのも私だったので、主人が「車の位置がわからないので待っています」と言うと、仕切りに「駐車場で券を貰わなかったのか?」と聞かれたそう。それがあれば位置がわかるものだったようです。そんなものは貰っていなかったし、私が合流しても私にも聞いてきて、意味がわからなかった上に、その券を貰っていない私達が悪いように聞こえ、また、そんなに早く帰ってほしいの?と思いました。
次に広島へ行くときは違うところに泊まります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、この度のご宿泊の際の、レストランと駐車場の係の対応ではご迷惑、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
ご指摘いただきましたご意見は、早速関連部署に伝えており、サービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
フロント支配人 寺岡麻子