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ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声
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広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。
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いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。大変申し訳ございませんでした。お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。 またのご利用を心よりお待ちしております。フロント支配人 寺岡 麻子
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コンフォートホテル新山口(山口県)
5.0
投稿日:2013-05-09 07:22:11
ANAクラウンプラザホテル広島(広島県)
1.0
投稿日:2012-12-25 16:24:53
ANAクラウンプラザホテル松山(愛媛県)
4.0
投稿日:2012-12-17 16:09:31
レム日比谷(東京都)
投稿日:2012-12-11 08:17:33
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redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。
チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。
何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。
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いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人 寺岡 麻子