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ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声
風呂2
ホテル玄関口からフロントへ達するまでに、3人のホテル関係者に声をかけられました。通常、他のシティホテルでは、せいぜい1人程度。気遣いをとおり越して、煩わしさが。明らかにセキュリティ上の声かけもはっきりと感じられました。とはいえ、私の身なりは、どうみても旅行者のソレ。つまり、個々のホテルマンは上司から受けたマニュアルどおりの無自覚な接客態度と。その不快さは、フロントでのチェックイン対応も含め、いずれも感情のない、事務的な、能面のような接客態度。煩わしさと心あるおもてなしは、似て非なるもの。急な所用ですぐにチェックアウトをしなければならなくなり、フロントへ、その旨伝え、部屋を出て、ふたたび、フロントへ。部屋からの電話で断りを入れた際も、その電話口での対応にも、何の感情もなく、予期したとおり、フロントマンには何も伝わっておらず、驚くほど事務的なチェックアウトの処理に終始。たった2時間ほどの滞在でのアウトになったのですが、前日まで宿泊していた、博多駅前のホテル日航福岡での、あたたかなホテルウーマンたちの接客と、どうしても比較してしまい、私にとっての広島は、当分のあいだ、鬼門の場所です。
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この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。従業員の教育に関しましては日頃から最重要課題として力を注いで参りました。しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。フロント支配人寺岡麻子
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風呂2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
ホテル玄関口からフロントへ達するまでに、
3人のホテル関係者に声をかけられました。
通常、他のシティホテルでは、せいぜい1人程度。
気遣いをとおり越して、煩わしさが。
明らかにセキュリティ上の声かけもはっきりと感じられました。
とはいえ、私の身なりは、どうみても旅行者のソレ。
つまり、個々のホテルマンは上司から受けたマニュアルどおりの無自覚な接客態度と。
その不快さは、フロントでのチェックイン対応も含め、
いずれも感情のない、事務的な、能面のような接客態度。
煩わしさと心あるおもてなしは、似て非なるもの。
急な所用ですぐにチェックアウトをしなければならなくなり、
フロントへ、その旨伝え、部屋を出て、ふたたび、フロントへ。
部屋からの電話で断りを入れた際も、その電話口での対応にも、何の感情もなく、
予期したとおり、フロントマンには何も伝わっておらず、
驚くほど事務的なチェックアウトの処理に終始。
たった2時間ほどの滞在でのアウトになったのですが、
前日まで宿泊していた、博多駅前のホテル日航福岡での、
あたたかなホテルウーマンたちの接客と、どうしても比較して
しまい、私にとっての広島は、当分のあいだ、鬼門の場所です。
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この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人
寺岡麻子