頂戴致しましたお言葉を受け、事実確認を行いました。 ① お支払いでご来館いただいた際にご案内すべきであり、またご到着時にはお客様ををご招待されているということを承知していたにも関わらず、新聞を有料案内し配慮が欠落しておりました。 ② 駐車場係がお客様のお車を見過ごし、地下に案内をしてしまい、他の係がカメラで確認をしていたためすぐに気付きお声を掛けご移動いただきましたが、その際のスタッフ間でのやり取りがお客様の面前で適切ではございませんでした。 ③ お部屋は禁煙室でございましたが清掃が不十分で、消臭剤対応ではなく、お部屋のご移動をお願いするべきでございました。
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
10月25日にお客様にお泊りいただくために予約、利用しましたが、たいへん不満を覚えていますので投稿します。
事前に貴ホテルを訪問し、宿泊費用および駐車場料金を前払いでお支払いし、お迎えするお客様への対応をくれぐれもお願いしましたが、
1.お客様がチェックイン時に、男性のフロントマンから、楽天トラベルでの予約では新聞は付かない、と放言された
2.駐車場の手配をお願いしていたが、駐車場の担当者に連絡が行われておらず、10分以上待たされたうえに、目の前で、担当者どうしがどなりあいを始めた
3.禁煙室をお願いしていたが、たばこの匂いが充満する部屋であった
何のために、貴重な時間を割いて、貴ホテルを訪問したのか、まったく意味をなさなかった。
1.は、事前の支払い時に、新聞がない旨、説明があっても然るべきではないのか。
楽天トラベルで予約したお客には、新聞はつかない。
それが事実でも、目の前のお客様がそれを聞いた胸のうち、おとなの物言いが出来ないのか。
2.は、顧客のことを忘れて、どなりあいをすることが私には理解できなかった
3.は、お客様の要望で、消臭剤を以って対応された
総じて、どたばたした対応をするホテルだな、という印象が強く残ったことは否めない。
安心して、大切なお客様がお泊まりいただけるホテル、であるとは思えなかった。
楽天トラベルで予約したお客様は、この言葉は忘れられない。
これをお読みいただいた、担当者の方の見解をお聞かせいただきたい。
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この度は数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただいたにも関わらず、不手際によりご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉を受け、事実確認を行いました。
① お支払いでご来館いただいた際にご案内すべきであり、またご到着時にはお客様ををご招待されているということを承知していたにも関わらず、新聞を有料案内し配慮が欠落しておりました。
② 駐車場係がお客様のお車を見過ごし、地下に案内をしてしまい、他の係がカメラで確認をしていたためすぐに気付きお声を掛けご移動いただきましたが、その際のスタッフ間でのやり取りがお客様の面前で適切ではございませんでした。
③ お部屋は禁煙室でございましたが清掃が不十分で、消臭剤対応ではなく、お部屋のご移動をお願いするべきでございました。
今回の件につきまして、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び致します。上記について担当者をはじめ全係員に厳重注意を行い、より一層お客様の立場に立ったサービスの徹底と指導強化をはかり、今後二度とこのような事が起こらないよう、努める所存にございますので何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
フロントオフィスアシスタントマネージャー
小松崎