サービス1
子供連れ旅人さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 子供連れ旅人さん [40代/男性] 2023年03月27日 16:58:56
-
世界中を旅行し4つ星以上のホテルでチェックインで立ったまま30分待たされたのは初めて。チェックインのゴールデンタイムにスタッフの数が圧倒的に不足していて宿泊前からオペレーションの劣悪さに泣かされる。他のIHGグループでこういうことはなかった。ビジネスホテルの方がよっぽど効率的。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2023年03月29日 13:30:17
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。しかしながら、チェックインの際に長時間お待たせし、お客様にご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。全国旅行支援により大変多くのお客様にご来館いただいている中で、よりスムーズにご案内できるようスタッフの指導を徹底して参ります。また、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ANAクラウンプラザホテル広島として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF!ポイント5倍!春旅行で広島を満喫しよう!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【27平米/喫煙】ミドルフロア】
サービス1
01080907さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 01080907さん [50代/女性] 2022年12月04日 15:05:07
-
部屋からチェックアウトの連絡後1分程で部屋のドアが勝手に開けられて、従業員の人が入って来ました。せめて、10分後とかでは?と不快に感じて残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2022年12月05日 03:34:08
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらチェックアウトの際は大変ご不快な思いをさせてしまった事、心より深くお詫び申し上げます。今回頂戴いたしましたご意見は早急に関係部署に申し伝え至急検証し、改善に取り組んで参ります。また、弊社をご利用いただく機会がございましたら、真摯に対応させていただきたく存じます。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】45日前までの早期予約だからお得!素泊り〇さき楽キャンペーンエントリーでポイント3倍〇
- ご利用のお部屋
- 【シングル【18平米/禁煙】ミドルフロア 14階~19階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月23日 13:40:02
-
こちらを選んだのはリーフの充電ができるから、1台分しかないので予約制とのことで予約しました。ホテルに到着すると既に充電器利用されており使用できませんでした。予約者優先にもならず翌朝、自分で充電場所を探しました。かかった費用の補償は駐車場代だったようで駐車料金は請求されませんでしたが宿泊代は素泊まり二人で33,500円は満額請求されました。謝罪はありましたが、もやもやが残りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2022年09月24日 11:58:44
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、私どもの予約時の確認不足、スタッフの至らぬ接遇により、お客様にご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせる結果となってしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘はごもっともでございまして、あってはならないことでございます。私どもの落ち度と大変心苦しく、深く反省いたしております。今後は、予約時に電気自動車のタイプや充電の所要時間をより詳細に確認し、同様のことがございませぬよう細心の注意を払って参ります。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ANAクラウンプラザホテル広島として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。貴重なお時間の中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】路面電車袋町より徒歩約1分 ビジネスにレジャーにも便利な好立地!(宿泊のみ)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【27平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階】
サービス1
くわちゃん1966さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- くわちゃん1966さん [50代/男性] 2022年08月14日 11:51:00
-
朝9時に清掃依頼をして外出し14時過ぎに部屋に戻りましたが、清掃は住んでおらず、客室係りにコールしましたが、誰も出ず、フロントに相談したところ、確認する対応でした。折り返しと私からの提案で時間外ですが、クラブラウンジで待たせて欲しいと依頼し対応して貰いました。クラブラウンジでは快く応対して頂きましたが、長期滞在するならANAホテルと決めているのに、今回10日滞在では全般的に満足感が足りない感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2022年08月16日 06:37:47
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
客室清掃の不備に際しご不便お掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。今後はこのような事の無いよう関連部署に伝え善処して参ります。 今後同様のことがないよう全てのスタッフに厳重に注意を促し、厳しく指導を行って参ります。また、お客様のお声を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ANAクラウンプラザホテル広島として相応しい接遇をご提供できますよう努めて参ります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロアのイチオシ価格】ベストフレキシブルレート☆エッグベネディクトも選べる朝食特典付☆
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル【禁煙】クラブフロア(朝食・特典付)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月25日 15:22:34
-
今回で4回目だけど
ポットは洗っていない。ドライヤーは壊れている。駐車料金の精算は誤る。隣の部屋を掃除音は聞こえる。上の部屋の音は聞こえる。今回はびっくり- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2020年10月27日 20:51:23
-
いつもANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在において、至らぬ点が多くあり、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
大変ご不快な思いをお掛けする 結果となってしまいました事、深く反省いたしております。今後はこのような事の無いよう関連部署に伝え改善に努めてまいります。
これからもお客様に心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるよう更に努力して参ります。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新しい旅行のカタチ】のんびり楽しむ32時間のステイケーション♪選べる朝食特典付でお得に!
- ご利用のお部屋
- 【ツイン○ミドルフロア○【禁煙】 14階~17階】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月06日 22:07:50
-
GWに2泊(朝食付き、ツイン)した感想・経験です。
* 宅急便を送るためホテル案内にしたがってベルキャプテンデスクに電話をしたが、しばらくベルを鳴らしても誰も出ないだけではなく、3時間ほど待ってはみたが折り返しの電話もいただけなかった。結局、自ら荷物を持ってホテル内のコンビニから送った。
* 今時、部屋のミネラルウォーターも有料だった(しかもホテル価格)。
* 部屋のいたるところが埃だらけだったことが何よりも残念だった。
* 全体的にフロントの愛想がよくなかった(ホテル内レストランのル・プラティーヌはとても愛想がよく楽しめた)。
経験のない連休だったことから仕方のない部分もあるのかもしれないし、予約時に伝えていた時間よりも早く着いてしまったことも影響しているのかもしれないが、掃除はしっかりしてほしいと感じた。これまで、数々のANA系列ホテルに宿泊してきたが、まるで違うホテルなのかなと思うほどに残念な気持ちが膨らみ残念に思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2019年05月07日 10:13:26
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊がご満足頂けるものではなく、不快なお思いとご迷惑をお掛けする事となりまして、心より謝罪申し上げます。
客室の清掃に関しましては最重要課題として取組んで参りましたが、この度このようにお言葉を頂く結果となり、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉は関連部署と共有し、今後のサービス向上に努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気No.1】<選べる朝食♪>和洋ビュッフェor和定食で素敵な朝を。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム お部屋タイプお任せ 1~2名様利用】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月06日 21:48:16
-
夕食で中華コースを選んだのですが、最後の料理が出て、お品書き等なかったので普通は、「最後の料理になります。」と一言添えると思います。しかし何も言わなかったのでしばらく待っていました。
するとスタッフが「追加で注文されますか?」と言ってきました。その一言の前に言うべきことがあると思い、不快な気分になり残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2019年02月08日 17:42:12
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら「桃李」をご利用の際、お料理提供のご案内に関しましてご配慮が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました通り、基本的なご案内の欠如に加え、ホテルとして最重要課題として教育しておりますホスピタリティの不足よるものであり、弁明の余地のない所でございます。
早速、当該スタッフ並びに、全従業員へ常に緊張感をもって「心地の良いお食事時間の提供」を一層大切にしてお客様へ接遇できますよう、再度徹底、指導致しましたので、何卒ご寛容の程謹んでお願い申し上げます。
本来でございましたらお伺いさせていただき、直接お詫び申し上げるところ、大変失礼ながらこの場にてご連絡させていただきますこと重ねてお詫び申し上げます。
勝手ながら今後とも私どもANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧賜りますようお願い申し上げますと共に、引き続き中国料理桃李を是非またご利用いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊者限定ご優待】4つのレストランから選べるディナー◆1ドリンク付◆&大人気朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル○スタンダードフロア○【禁煙】 7階~12階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月19日 17:15:03
-
部屋は静かですし、フロントの対応も良かったのですが、アメニティグッズが使用する前からシャンプーとコンディショナーが殆んど入っておらず、フロントに連絡をし持ってきてもらいましたが、そのスタッフの態度が不信感を持ったような接し方で気分を害しました。空に等しいアメニティを置いてたのはホテルの責任では?
広島は他にも良いホテルが多いのでここはもう利用することは無いでしょう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2018年01月20日 05:34:42
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在頂きましたお部屋に不備が有り大変申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。
これからもより多くのお客様に快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供に努めて参りますので、引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFFイチオシ!迷われたらこのプラン!楽天ポイント10倍♪素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツイン○スタンダードフロア○【禁煙】 7階~12階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月05日 22:20:03
-
チェックイン時のフロントの若い女性は、下を見ながら淡々と説明するタイプの方で、新聞などの付帯サービスについてもこちらが聞かないと案内は一切なく、不安感を抱かせるのに十分でした。相手の眼を見て話すことのできない人をなぜフロントに配置しているのか、理解不能です。この時点で、何となく抱いていた期待感は裏切られました。
最終日は、朝食時にクラブラウンジにて事前にチェックアウトの手続きをし、ホテルを出る際にフロントにキーを返しておいて下さいと言われたのでその通りにしたのですが、フロントの男性スタッフに高圧的に「確認しますので少々お待ち下さい」と言われ、時間的にも拘束され非常に不愉快でした。「ご利用いただきありがとうございました」と言われても、当人はマニュアル通りの対応で満足なのでしょうが、クレジットの担保があるのに二重にチェックする意味があるのでしょうか。「事前のチェックアウト手続きは無効です」と部屋に書いておいていただければ、無駄に時間を使うこともなかったのですが、IHGグループとしてそれでいいんですか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2017年05月07日 10:23:15
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊はご満足いただけるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては、常日頃より最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の目を見てしっかりと館内案内をするという基本的な事が出来ておらず、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしただけでは無く、ご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
早速、お客様のお言葉をフロントにて共有させていただきました。
お客様のお言葉を真摯に受け留め、お客様に快適にお過ごしいただけるよう改善を促し、お客様のご希望に副うサービスを提供出来るよう努力して参ります。
今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロアのスーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可~クラブラウンジの朝食&特典付~
- ご利用のお部屋
- 【【クラブフロア】エグゼクティブツイン☆19~21階】
サービス1
かなぶん7148さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- かなぶん7148さん [30代/女性] 2016年10月31日 14:59:49
-
宿泊日の一週間前に「ダブルルームだけど掛け布団をシングル二組置いておくことは可能ですか?」と電話で問い合わせた。
こちらの電話の電波状況が悪く、要件を伝える前に何度も「もしもし」と呼び掛けられて、電話口の担当者の方は声がだんだんと怒ったように変わっていった。
聞き取り辛かったのは申し訳なく思う。
広島の他のホテルにも空きがなく、仕方なくダブルルームを予約した後に「ツインは空いてないか?」と問い合わせた時は広島で何のイベントがあって、どこから予約が殺到しているかを丁寧に説明して下さったのに、今回の問い合わせでは怒られたので残念だ。
電話口の担当者の方は「そんなに大きくないベッドなのでまん中で重なりますけど…」と言われたが、元々ツインがよかったという問い合わせはデータとして残ってないのだろうか?
(これは私の都合だが)いい歳して母親と添い寝。しかも同じ掛け布団でどちらかが布団を巻き込んで寝て翌日風邪をひいた、なんて笑えない話なのでお願いしている。
HPで見て料金の割りに部屋が狭くベッドが小さい事も分かった上で、ダブルルームしか空いてなかったから予約したが、正直泊まる前から嫌な気分しかなかった。
実際泊まってみて部屋は狭いが、お風呂の水はけも良く、水道も勢い良すぎるほど出たのでそこはよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2016年11月07日 16:57:26
-
この度は、弊ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
ご宿泊ご予約の際には、担当者の対応につきまして、大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
この件に関しましては、今後この様な事がないよう、担当者及び関連部署に厳しく指導を致しましたので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
お客様のお言葉をしっかりと心に留め、より一層のサービス向上、改善に努力してまいる所存でございますので、今後とも弊ホテル並びに弊グループをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
時節柄、お客様におかれましては、お体ご自愛の程、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽14】14日前までお得☆平和公園・繁華街まで徒歩5分☆Wifi無料※事前決済※変更・取消不可
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】
サービス1
US titanさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- US titanさん [20代/男性] 2016年10月26日 01:04:48
-
10月16日宿泊。率直に言って料金に見合うサービスとは思えない。まず、車での正面玄関への誘導なし。タクシーに見えたのでしょうか。クラブラウンジを楽しみたくて泊まってみました。利用できる時間が短すぎてコーヒー一杯のみ、その横で朝食バイキングの容易をしていた。チェックイン時間の早い遅いが客によってあると思うので考慮して欲しい。クラブラウンジでの朝食も種類が少なすぎ、利用できる宿泊客が少ないからでしょうか。「クラブフロアにご滞在のお客様のためのクラブラウンジや様々な特典もご用意しました。」?「コンシェルジュサービス、チェックイン、アウトのお手続き」1階のロビーでした。自己満足でしょうか?利用出来ないサービスは、如何なものでしょうか。それと、ツインルームでカップめん1個?必要が有るのか、無いのかわからない。結局近くのコンビニへ!
但し、アメニティ類は良かったです。苦情ではなく感想として、総括、口コミは評価は当てにならないと言う事でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2016年10月29日 03:29:03
-
この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊につきまして貴重なご意見ご感想を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様にはスタッフの配慮が足らず大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見は宿泊部スタッフ内で共有させていただきました。クラブラウンジの料理内容につきましてはただいま見直し等行っておりリニューアルに向けて準備させていただいております。
一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロアのスーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可~クラブラウンジの朝食&特典付~
- ご利用のお部屋
- 【【クラブフロア】デラックスツイン 専用ラウンジご利用可】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月02日 19:31:44
-
他県でANAクラウンプラザホテルを利用した際
スタッフさんのサービスの良さに感激し、
出産前の夫婦2人の記念の旅行に
広島もANAクラウンプラザホテルを選び、2連泊致しました。
一番残念だったことは、朝食会場のスタッフの対応です。
2日目、果物が空になっていたので、
スタッフのまさおかさんに持ってきて下さるよう頼んだところ、
一言「はい」と返答のみ。
よって、すぐに持ってきて下さると思い待っていましたが、
ジュースの補充作業を開始するなど、いつまでも出て来ず、
再度「いつ頃持ってきて頂けますか?」と聞くと
「5分くらいかかりますかね、他のスタッフに頼んであるので」と一言。
その話の最中に、他のスタッフがようやく持ってきました。
お待たせしましたの一言も無ければ、
そのまま、まさおかさんも他の作業に何事も無かったかのように戻りました。
始めに「他のスタッフに頼んであり5分ほどお時間掛かります」
など始めに一言あれば、あとで取りにくる事も出来ますよね。
飛行機の時間なども迫っているので、朝の時間は貴重です。
責任者の方から、お詫びの言葉がありました、
今後はスタッフの細かい気遣いなどが、徹底されると良いです。
また、2日目に案内された席は、
2人向かい席で隣との席との間隔も狭く、出入りするのも難しく
お隣が取りに行ったタイミングで、席を出なければならず、とても大変でした。
1日目、ウェットティッシュがテーブルに備えられておらず、
年配の男性スタッフに尋ねたところ、
「あーそうですか?」と無表情で一言。
2日目もウェットティッシュは無かったです。
朝食の付かないプランでしたが、
朝食を楽しみに連日利用致しましたが、非常に残念でした。
それ以外で気付いたところは、駐車場は地下2階まであり、駐車場スタッフから停める場所を指示されます。地下2階にとめた場合は、地下1階まではそこそこ急な階段を登らなくてはなりません。小さいお子様連れの方、足の不自由な方などは注意が必要です。
お部屋の広さ、眺望などにあまり期待は出来ません。
施設も新しくはありません。立地が良いので、気になりません。
スタッフのサービスのレベルが安定すると更に良いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽14】14日前までお得☆平和公園・繁華街まで徒歩5分☆Wifi無料※事前決済※変更・取消不可
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月03日 19:09:08
-
お徳のような,損のような,不思議なプランでした.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2016年09月04日 10:14:24
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、今後の課題とさせていただき、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを提供出来るよう、努力して参る所存でございます。
今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】~クラブフロア~30日前までに予約してお得にステイ!事前カード決済(変更・取消不可)
- ご利用のお部屋
- 【【クラブフロア】ツイン(19~21階)専用ラウンジご利用可】
サービス1
chi-baba1さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- chi-baba1さん [40代/女性] 2015年08月24日 01:58:36
-
クラブフロアであればプランを使わずに素泊まりにして、目的だったレストランを別に予約すれば良かったと……
シャンパンはプランに含まれていたはず?何の説明もなく別のオーダーをとられた。が、食事は概ね満足。但し、メインの肉は???な位、相変わらず残念だった。
C/O時、問い合わせの為の接客中とかで1Fまで降りなければいけなかったのが、納得出来なかった。
部屋は狭いし、ふるさとクーポン等、大幅な値引きが無ければ、わざわざ泊まる価値は無い。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年08月24日 20:05:14
-
この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。然しながら、レストランでの対応やチェックアウト日におけるお問い合わせへの対応など、不満が残る対応になってしまい、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見は関係部署と共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
- ご利用のお部屋
- 【★【クラブフロア】モデレートダブル 専用ラウンジご利用可】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月13日 17:00:47
-
ホテル玄関口からフロントへ達するまでに、
3人のホテル関係者に声をかけられました。
通常、他のシティホテルでは、せいぜい1人程度。
気遣いをとおり越して、煩わしさが。
明らかにセキュリティ上の声かけもはっきりと感じられました。
とはいえ、私の身なりは、どうみても旅行者のソレ。
つまり、個々のホテルマンは上司から受けたマニュアルどおりの無自覚な接客態度と。
その不快さは、フロントでのチェックイン対応も含め、
いずれも感情のない、事務的な、能面のような接客態度。
煩わしさと心あるおもてなしは、似て非なるもの。
急な所用ですぐにチェックアウトをしなければならなくなり、
フロントへ、その旨伝え、部屋を出て、ふたたび、フロントへ。
部屋からの電話で断りを入れた際も、その電話口での対応にも、何の感情もなく、
予期したとおり、フロントマンには何も伝わっておらず、
驚くほど事務的なチェックアウトの処理に終始。
たった2時間ほどの滞在でのアウトになったのですが、
前日まで宿泊していた、博多駅前のホテル日航福岡での、
あたたかなホテルウーマンたちの接客と、どうしても比較して
しまい、私にとっての広島は、当分のあいだ、鬼門の場所です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月22日 11:59:33
-
この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人
寺岡麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート♪シンプルステイプラン♪(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロアー(2名)7階~12階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月28日 11:17:17
-
期待がそれなりに大きかっただけに、不満が残った。
3週間前に禁煙室を予約したのに、喫煙室に回された。
吸わない人には消臭の処置は意味がない。
3泊したのに部屋を変える提案すらしてくれなかった。
フロントは混んでいて、立って待たされるし、電話しても出ないことも。
アメニティは並のビジネスホテル程度。
備品の電気ポッドは動かなかった。指摘するメモを残したら、ただ、交換されていただけで、何のフォローもなかった。
立地はよかったが、高層階でも窓からの景色はよくない。
ベッドはよかった。シャワーの勢いは弱かった。
総合的には、期待する方が間違っていたのかもしれないが、だったら、価格には見あっていないと感じた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月05日 13:49:21
-
先日は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしこの度のご滞在ではお客様にご迷惑、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見の通り、お部屋の禁煙リクエストに関しましてはこちらからご滞在中のルームチェンジ等ご案内させていただくべきでございました。
いただきました全てのコメントはサービスにあたりましたスタッフを始め、全スタッフで共有させていただきました。
日頃よりスタッフの教育には尽力しておりますが、再度徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございます。重ねまして深くお詫び申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。
フロント支配人 寺岡麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(食事なし)【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(ミドルフロアー)14階~19階】
サービス1
tfmaさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- tfmaさん [40代/男性] 2012年12月22日 00:12:20
-
私的な広島、五大シティーホテル(リーガロイヤルホテル、シェラトン、グランビア、jal,ana)のおおとりに老舗のanaに初宿泊でした。
一番期待していましたが、正直、一番最低でした。
①バンケット顧客優先で、宿泊客には挨拶をしないベル要員
②初宿泊で、一番最下層でバンケット客の居る階への宿泊でした。jal以外は、初回はアップグレードでした。
③新聞の配布無し
④部屋の清掃のいい加減さ。埃、砂で毎晩腹筋やる気になれず
⑤机の引き出しの前盤破損にて引き出し利用時に外れて落下。驚愕!
⑥浴槽に誰のものか不明の長い毛髪。私はおっさんで短髪です。
⑦冷蔵庫の、水のクリスタルガイザーが、370円は驚きです。ー
リーガロイヤルホテルでは無料でした。
他のホテルは複数回宿泊して確認しましてが、ここはもう二度と泊まらないでしょう!ここならお迎えのビジネスホテルのサンルートの方がよっぽどましです。又、楽天トラベルからの予約では、一切の特典はないので、ここの会員になることを薦められました。これも初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年12月28日 10:50:05
-
この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際して貴重なご意見ご感想を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。
ロビーでのサービスにつきましてはスタッフ全員に周知し、サービスの向上、改善に努力して参る所存でございます。
客室での清掃不備に関しましては全スタッフへの注意喚起を行い、引き出しに関しまして早急に処置させていただきました。大変申し訳ございませんでした。
また、ミニバ—、新聞につきましては今後の検討課題とさせていただきます。
これからもお客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 寺岡麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&6P.M.】午後6時以降のチェックインでお得にステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月28日 10:44:31
-
予約の際、禁煙希望で登録し、当日のフロントでも確認されたが、部屋に行くと喫煙ルームで、タバコのにおいかきつかった。即、部屋の電話からフロントにかけて、状況を説明したが、最初、禁煙ルームが満室で、におい消しで出来ないかと言われた。フロントに戻り、交渉の結果、禁煙ルームに変更できたが、一流のANAホテルとして、極めて遺憾な対応であった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年03月31日 17:58:49
-
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げ ます。
過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
さて、過日ご宿泊の際、ご希望の客室に直ぐにご案内ができず、ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共のフロント係りの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げ
ます。
快適なご滞在を提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらずこの様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
接客におきましても、再度初心に返りおもてなしの心を持って接客する様指導致しました。この度の件につきましては、私共の指導が至らなかったものと、厳しく受けとめております。
今後、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様、努める所存でございますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い申し上げます。
大変失礼ながらお詫び旁々ご挨拶申し上げます。
今後とも弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★選べる特典付プラン★朝食 or QUOカード1000円分
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
サービス1
佐藤7458さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 佐藤7458さん [20代/男性] 2012年01月13日 14:50:29
-
高額ホテルであり、猛省を求める。
(高級ではなく、単に価格が高いだけという意味で「高額」ホテル)
3人で宿泊したが、最も利用の多い人物だけアップグレード
だれが、3人のなかでVIPなのか気配りが出来ないのだろうか?
レストランで食事をした。
センスのないメニュー
乾ききった刺身
冷え切った揚げ物
非常の不愉快
せめて価格に見合うサービスが出来ないのだろうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年01月20日 18:48:51
-
過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊の際、フロントでチェックイン時におきまして、お客様への気配りが欠けておりきめ細かな配慮ができずお客様にご満足いただけるお部屋がご用意出来ず大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
早速、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、チェックイン時には
お客様のニーズを先読みし、気配りのある正確な対応を行う様、お客様のデータの管理等を徹底するように指導いたしました。
また、レストランのメニュー及び保管陳列に関しましても、より美味しくお召し上がりいただく様に工夫、改善に努力してまいります。
今後二度とこのようなことが起こらない様、努めてまいりますので、何卒ご容赦下さい
ますようお願い申し上げます。
頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上
に努力してまいりますので、今後とも弊ホテル及びインターコンチネンタルグループをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
大変失礼ながら書面にてお詫び旁々ご挨拶申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【6P.M.】午後6時以降のチェックインでお得にステイ(食事なし)【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
ANAだから信用して予約しましたが、部屋の清掃がされていない部分があり部屋の変更となり予定していた時間に間に合わない可能性がありタクシーに乗る羽目に。
立地とブランドで選んだのにこれじゃ意味ないなあと勉強になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら今回のご滞在では、お部屋の清掃の不行き届きなど度重なる不手際で、この度のお客様のご滞在をご不快なものにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただきましたご意見は関連部署に共有し、二度とこのようなご指摘を頂くことが無いよう、至急改善に取り組んで参ります。次回、もしまたお客様にご利用頂ける機会を頂けるのでしたら、安心して快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同尽力して参ります。誠に勝手なお願いでは御座いますが、またお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。