立地2
佐藤7458さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 佐藤7458さん [20代/男性] 2012年01月13日 14:50:29
-
高額ホテルであり、猛省を求める。
(高級ではなく、単に価格が高いだけという意味で「高額」ホテル)
3人で宿泊したが、最も利用の多い人物だけアップグレード
だれが、3人のなかでVIPなのか気配りが出来ないのだろうか?
レストランで食事をした。
センスのないメニュー
乾ききった刺身
冷え切った揚げ物
非常の不愉快
せめて価格に見合うサービスが出来ないのだろうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年01月20日 18:48:51
-
過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊の際、フロントでチェックイン時におきまして、お客様への気配りが欠けておりきめ細かな配慮ができずお客様にご満足いただけるお部屋がご用意出来ず大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
早速、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、チェックイン時には
お客様のニーズを先読みし、気配りのある正確な対応を行う様、お客様のデータの管理等を徹底するように指導いたしました。
また、レストランのメニュー及び保管陳列に関しましても、より美味しくお召し上がりいただく様に工夫、改善に努力してまいります。
今後二度とこのようなことが起こらない様、努めてまいりますので、何卒ご容赦下さい
ますようお願い申し上げます。
頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上
に努力してまいりますので、今後とも弊ホテル及びインターコンチネンタルグループをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
大変失礼ながら書面にてお詫び旁々ご挨拶申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【6P.M.】午後6時以降のチェックインでお得にステイ(食事なし)【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)】
立地2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
ホテル玄関口からフロントへ達するまでに、
3人のホテル関係者に声をかけられました。
通常、他のシティホテルでは、せいぜい1人程度。
気遣いをとおり越して、煩わしさが。
明らかにセキュリティ上の声かけもはっきりと感じられました。
とはいえ、私の身なりは、どうみても旅行者のソレ。
つまり、個々のホテルマンは上司から受けたマニュアルどおりの無自覚な接客態度と。
その不快さは、フロントでのチェックイン対応も含め、
いずれも感情のない、事務的な、能面のような接客態度。
煩わしさと心あるおもてなしは、似て非なるもの。
急な所用ですぐにチェックアウトをしなければならなくなり、
フロントへ、その旨伝え、部屋を出て、ふたたび、フロントへ。
部屋からの電話で断りを入れた際も、その電話口での対応にも、何の感情もなく、
予期したとおり、フロントマンには何も伝わっておらず、
驚くほど事務的なチェックアウトの処理に終始。
たった2時間ほどの滞在でのアウトになったのですが、
前日まで宿泊していた、博多駅前のホテル日航福岡での、
あたたかなホテルウーマンたちの接客と、どうしても比較して
しまい、私にとっての広島は、当分のあいだ、鬼門の場所です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、弊ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人
寺岡麻子