楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3453件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.32
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.61
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsurishi0411さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

tsurishi0411さん [60代/男性] 2018年05月01日 23:11:47

~夕食にがっかり、応対にギヨッ~
楽天予約で、夕食ありの2食付きを予約の皆さん、再確認をお願いします。夕食の内容。
施設は素晴らしく、料金設定や利用日など、こんなプランがいつもあるとは思えませんから、思い込みだけでクチコミするほどではないという方もあるかと思い、経験をお伝えしたいと思います。
ディナーの予約時間にル・プラティーヌの席に着くや、メニューを見せられて「8種類から2品お選びください」でした。
ところが、そのメニューには巨大な文字で、ーお手軽ディナーコースプラン¥3,000ーとあるではないですか。
家族利用と分かっていたのか、もし大切な人を招待していたらとギョッ!としました。
あきれている私に、ー追加しないと足りませんよ」ーとばかりに追加の提案を淡々とし、パスタもハーフで、「レギュラーにできますよ、パンもありますが、いずれも追加料金が必要です」と。
そこで私は、予約のコースで様子を見ようと料理を待つことにしました。
最初に出たのは突き出しの小皿、次に選んだ前菜の1品目、続けて選んだ口直し?の2品目、最後にハーフパスタでした。
フルコースと比較すると、スープ、メインの肉(魚)料理、デザート、飲み物、これらが欠けていたのです。あったのは突き出し、前菜、口直し、ワンドリンク(サービス)、パスタのみでした。
ワインボトルを注文すれば、おつまみになるかなという程度です。
確か、夕食の有無で5,000円近い差があったのですが、満足とは程遠いものでした。
家族の前で、ラウンジで少しつまんでいなかったらと悔しい思い、夕食前のカクテルサービスで酔ってから席に着けばgoodかもしれません。
なお、朝食のビュッフェは満足でした。秋には他都市の同ホテルを利用して報告しようと思います。
ホテルのコメントは不要です。なお、楽天のチェックは期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2018年05月03日 18:15:33

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の内容とご案内がお客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重な声を生かし、更にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
今後とも、ANAクラウンプラザホテルをご愛顧下さいますよう、引き続き宜しくお願い致します。

ANAクラウンプラザホテル広島
ル・プラティーヌ マネージャー
奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【宿泊者限定ご優待】4つのレストランから選べるディナー◆1ドリンク付◆&大人気朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】エグゼクティブツイン☆19~21階☆53平米】

部屋4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月02日 10:37:10

はじめてのクラブフロアで楽しみにしておりましたが、朝食は女性スタッフが通常の卵料理だけの忙しそうな早口の説明だけで特典のエッグベネディクトの説明は一切なく特典は勘違いだったのかなと思って帰りに他のスタッフに聞いたら、選べたとのこと。席も配膳台みたいな台の横の暗い場所で、今まで通常プランで利用させて頂いてた時のほうが良い席でした。
普通のプランで良かったかも。朝食、楽しみにしていただけにかなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月02日 16:06:46

いつもANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、朝食会場のスタッフの対応に関しまして、お客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見は関連部署に共有し、今一度気を引き締めて日々精進して参ります。もしも次回、またお選び頂く機会がございましたら、ご満足頂ける様スタッフ一同心を尽くして参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なお時間の中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の広島旅は、クラブフロアで、安心安全のホテルステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】19~21階 朝食・クラブ特典付】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 21:39:40

ANAホテルファンです。
いつも利用していますが、続けて残念事がありました。
昨日、広島にチェックインして渡されたカードを持って入室したら、部屋が汚い。
ベットは乱れ、、部屋着は床に落ちていて、どう見ても清掃をしていない状況で、
フロントへ電話するとロビまで来いとの事。イヤイヤ降りると隣の部屋のカードを渡され
部屋に入ろうとするとカードが読み取り出来ず、再度、フロントへ、何とか入室した。
そう言えば、先々月、米子ホテルに泊まった時もカードが読み取り出来ず、係員から、携帯に近づけると壊れますから気をつけてと注意せれながらマスターカードで開けようとしたが空かず、電池切れでしたが、謝罪も無く、チェックアウト時も無く残念でした。
相性が悪いのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年11月29日 10:48:28

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊はご満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては、常日頃より最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回は部屋の不備のみならず、鍵の不備があった際、本来私どもスタッフがお客様のもとへお伺いしなければならないにも関わらず、お客様にフロントまでお越し頂くと言うあってはならない対応をし、お客様に大変なご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
     

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月11日 10:47:51

レストランの接客態度が非常に悪い。
たまにはホテルで優雅に…と思いましたが、
二度と利用しくないし、友人にもすすめられないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年05月13日 18:28:42

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございました。

 この度ホテル1階のオールデイダイニング「フリュティエ」においてお客様が楽しみにされていたご夕食をご利用の際、スタッフの未熟な接客態度により、大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただいた日は、レストランも込み合っている状況ではなく、お客様へ十分なサービスと満足いただける空間をご提供できる状況であったと思われます。しかしながら、この度ご指摘をいただいた事はスタッフの怠慢なサービスとお客様への配慮を欠いた接客態度であり、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。

 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニングフリュティエ マネージャー 奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【ありがとう30周年】3名1室7.900円~ ディナーブッフェ謝恩プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロアー 7階~12階】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 16:45:02

予約時に支払いをカード決済にしたにもかかわらず、チェックアウトの時に支払いを要求されました。説明をしましたが、連絡されていないということで失礼な対応を受け、カード支払いが判明したあとも非を認める態度もなく、謝りの言葉も聞けませんでした。今後のホテルスタッフの教育を強く願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年06月06日 10:05:57

先日は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

この度は、確認不足と不手際によりご迷惑、不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの態度につきましては厳重に注意を行ないフロントスタッフ全員に周知致しました。今後もサービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人 寺岡麻子

ご利用の宿泊プラン
【先割30】☆30日前までに予約でお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

部屋4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月26日 11:02:14

高層フロア、楽天ポイントプランで宿泊。夕方入る予定を急遽昼過ぎとえらく早く行ったのに、チェックインできありがたかったが、室料が約三万(朝食込み)なのに朝刊が有料、ホームページにあった入浴剤、アロマオイルやお茶のサービスも申し出ないと使えないし(朝刊の事から、楽天プランだとアメニティオプションもつかないんだ、と思ってしまい気付かなかった)、お得感が実感できなかった。立地は非常によく、部屋も相当に快適、眺めも良いのに、、、残念。なんか、小っさいところでケチな感じ。
もう一つ、カードキーが使えず、連絡したら「差し込んだら直ぐに抜いてください」の対応(それでできないから連絡してるってのに、、)、結局また電話→スタッフが来て本当に動かないのを確認して(疑われたのか?)→代わりのキーを持ってきてもらうまで待つ、ともたついた。キーよりも、対応が遺憾。
ただ、うろたえていた時にちょうど通りがかったお掃除のおばちゃんに電話がどこにあるとか、普通こうすれば鍵開くけどおかしいねー、とか応じてもらっていたのでフロントの対応よりよっぽど気持ちが収まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2010年05月28日 20:40:30

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早速、担当者をはじめフロントスタッフには常にお客様の立場に立った応対を行うよう指導徹底致しますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い致します。また、アロマオイルなどのスリープアドバンテージのアメニティにつきましては、プレミアムフロア以外は常設ではなく、ご希望のお客様にはお部屋にお届けさせていただいております。ご案内が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、お客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。誠に勝手なお願いではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【トラベル駅伝】【ポイント10倍】楽天スーパーポイントでお得に!!(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/ミドルフロアー(1名)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 10:43:05

夜に利用したレストラン・フリュティエがひどかった。

20時すぎに入店し、ブッフェと飲み放題をオーダーしたのだが、
21時には料理を下げられてしまった
客室のレストラン案内には「23時まで営業」としか記載されていないのだが、
ブッフェは21時がラストオーダーで、それ以降は通常のアラカルトメニューになるらしい。
(宿泊客は教えてもらわないとわからない)
こういったクレームはよくあるのかという質問には、「正直、初めてではない」という返答であった。
何度も同じクレームがあるというのに改善がなされないことに驚く。

また、会計ミスがあり、1000円以上多く請求された。
後日レシート画像を添付したメールを送ったが、一日放置され、
こちらから再度電話をかけ、平謝りされて終了というお粗末さである。
(あまりに不愉快でもう関わりたくないので返金は辞退した)

以下、詳細;

夕方レストランに電話で「20時から3名でブッフェを」と予約した際も、
入店後、20:10頃に飲み放題をすすめられ注文した際も、
21時に料理を下げるとの告知は一切なかった。

突然料理を下げますと言われて驚く我々に
「単品のお料理でしたら22時すぎまでご注文いただけますので…」
との返答。
(正規ブッフェ料金を払わせ、飲み放題をすすめておきながら、
1時間足らずで料理を下げて、あとは別料金でどうぞというのは一体どういうことかと呆れる)

挙句、会員カードの提示で食事全体が10%割引になるところを、
最も単価の安いオーダーのみ10%割引になっており、
1000円以上多く支払った。

その会計の際、お詫びにとカフェラテアート(ウインクしたクマとSORRYという文字)が施されたコーヒーを一杯出された。
子供の手前、大人げなく不愉快を露わにするのも憚られ、
ありがとうございますと受け取って一気に飲む羽目になったが、
寝る前にコーヒーなど飲みたくもなく、あらゆる意味で的外れなフォローであった。

また、この会計の際のカフェのやりとりのせいで
レシート内容の確認を怠ってしまい、過剰請求に気づけなかった。
まるで詐欺にあった気分である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年08月24日 18:33:47

この度のご滞在についてご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストランでの対応についてご不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見は関連部署に即日報告致しました。
お客様に快適にお過ごしいただける空間の提供を最重要課題として日頃より力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ておらず、ご家族での広島への旅行を台無しにしてしまい、期待を裏切る結果となりましたこと改めて深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、おもてなしの心を大切にして応対するよう再度教育を徹底させ、
お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

鷹9538さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

鷹9538さん [50代/男性] 2016年02月29日 17:29:58

お湯がちょろちょろしか出ない、一流ホテルとしては最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年03月01日 15:23:07

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただこの度のご滞在では、湯量が不足していたとのご指摘をいただきました事、大変申し訳ございませんでした。現在ご滞在いただきましたお部屋の点検を重ねているところでございます。
みなさまに快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供と施設のメンテナンスに努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【シングル(ミドルフロア)14~19階 ベッド幅140センチ】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みつtoきみさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

みつtoきみさん [30代/女性] 2015年03月31日 23:38:06

ホワイトデーに宿泊しました。
予約時間は15時にしたんですが、体調が悪くなり早く横になりたかったので14時半前にホテルに行きました。
「予約時間は15時なので15時にならないと部屋には案内出来ない」
15時までロビーで待たされました。このような扱いは初めて!
同じ市内にあるRは良く利用しますが、いつも何時でもスムーズな対応。

今回は朝食の品数の多さにつられて予約してみましたが、細かく言えば漬け物、シリアルの種類が多い位で、広島名産の品があるわけでもなく某ビジホでは牡蠣メシがあったのに‥

朝食会場のスタッフさんは笑顔も素敵で良く気がつく方が多く、感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年04月03日 09:42:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のチェックイン時の対応ではお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早々にフロントと客室の責任者とミーティングをおこない、今後の対応について話し合いを致しました。もう一度基本に立ち返り、一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

フロント支配人 寺岡

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(朝食付)~大人気朝食ブッフェ6時オープン~
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月09日 15:46:26

神戸の同系列ホテルで大変快適だったので、わたしのお客様のご家族がご旅行と伺って、こちらの予約のお手伝いをしました。当日ご本人たちが到着時に、チェックインの予定時刻よりかなり早い到着なので案内できないと言われたと伺ってひっくり返りそうになりました。公式のチェックイン時間以降なら、案内するのが当然では? チェックイン時間を過ぎれば勝手にキャンセルされる恐れもある以上、遅めの到着を予定するのは客の自衛手段ですし、清掃が間に合わないのは客の問題とは言えませんよね? 代わりの部屋を用意するか、荷物を預かるかなさったんでしょうか? 今回のような対応がマニュアル通りとすれば、今後恐ろしくて人にご紹介出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年03月23日 09:53:23

いつも幣ホテルグループのご利用を賜りまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のチェックイン時の対応につきまして、お客様に不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を胸に刻み、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様努め、サービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント支配人 寺岡

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 21:46:06

10月25日にお客様にお泊りいただくために予約、利用しましたが、たいへん不満を覚えていますので投稿します。
事前に貴ホテルを訪問し、宿泊費用および駐車場料金を前払いでお支払いし、お迎えするお客様への対応をくれぐれもお願いしましたが、

1.お客様がチェックイン時に、男性のフロントマンから、楽天トラベルでの予約では新聞は付かない、と放言された

2.駐車場の手配をお願いしていたが、駐車場の担当者に連絡が行われておらず、10分以上待たされたうえに、目の前で、担当者どうしがどなりあいを始めた

3.禁煙室をお願いしていたが、たばこの匂いが充満する部屋であった

何のために、貴重な時間を割いて、貴ホテルを訪問したのか、まったく意味をなさなかった。
1.は、事前の支払い時に、新聞がない旨、説明があっても然るべきではないのか。
  楽天トラベルで予約したお客には、新聞はつかない。
  それが事実でも、目の前のお客様がそれを聞いた胸のうち、おとなの物言いが出来ないのか。  
2.は、顧客のことを忘れて、どなりあいをすることが私には理解できなかった
3.は、お客様の要望で、消臭剤を以って対応された

総じて、どたばたした対応をするホテルだな、という印象が強く残ったことは否めない。
安心して、大切なお客様がお泊まりいただけるホテル、であるとは思えなかった。

楽天トラベルで予約したお客様は、この言葉は忘れられない。

これをお読みいただいた、担当者の方の見解をお聞かせいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年11月17日 13:11:02

この度は数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただいたにも関わらず、不手際によりご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

 頂戴致しましたお言葉を受け、事実確認を行いました。
① お支払いでご来館いただいた際にご案内すべきであり、またご到着時にはお客様ををご招待されているということを承知していたにも関わらず、新聞を有料案内し配慮が欠落しておりました。
② 駐車場係がお客様のお車を見過ごし、地下に案内をしてしまい、他の係がカメラで確認をしていたためすぐに気付きお声を掛けご移動いただきましたが、その際のスタッフ間でのやり取りがお客様の面前で適切ではございませんでした。
③ お部屋は禁煙室でございましたが清掃が不十分で、消臭剤対応ではなく、お部屋のご移動をお願いするべきでございました。

 今回の件につきまして、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び致します。上記について担当者をはじめ全係員に厳重注意を行い、より一層お客様の立場に立ったサービスの徹底と指導強化をはかり、今後二度とこのような事が起こらないよう、努める所存にございますので何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスアシスタントマネージャー
小松崎

ご利用の宿泊プラン
♪一番人気♪【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート~朝食付~大人気朝食ブッフェ6時オープン♪♪
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月24日 20:51:13

チェックイン後、部屋に入る際カードキーを差し込んでも鍵が開かず。スペアキーを差し込んでも同様。たまたま通りかかった清掃員の方に伝えて見てもらってもやっぱり開かず。10分くらい部屋の前で足止めを食らい、やっとフロントの方がやってきた。カードキーに不具合があることを確認し、マスターキーで部屋に入れてもらった。すぐに出かけたかったのに新しいカードキーが届けられるまでさらに部屋で足止めを食らった。
さらに翌朝の朝食時。「エッグベネディクトが食べられる朝食」を楽しみに朝食会場へ。席に案内してくれた係の方から何の説明もなかったのでビュッフェもいいのかと思い、数品とって食べながらエッグベネディクトが出てくるのを待っていたが一向に出てくる気配は無い。もしやと思い店員に尋ねると「エッグベネディクトのプランでしたか。ビュッフェとは別になっておりますが」と言われる始末。(自分のところが発行している朝食券にも明記してあるじゃん!)「今からご用意します」と言われたがその時点で出発時間も迫っていたのでエッグベネディクトは放棄させて頂いた。こっちも聞かなかったのが悪いのかもしれないけど、このクラスのホテルであればきちんと説明してほしい。期待外れでとても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月28日 11:09:55

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
 さて、この度弊ホテルにてご朝食をご利用の際、スタッフのご対応不足により大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
 今回、お客様のご宿泊は1階のブッフェレストランにおいて、現在ご提供させていただいております「エッグベネディクト」をご利用いただけるプランであったにも関わらず、お客様へ説明をさせていただかなかった事は、完全にスタッフの確認不足で、楽しみにしていただいていたお客様へ大変ご不快な思いと満足する事のできないご宿泊となってしまった事を、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後とも弊ホテル並びにインターコンチネンタルホテルズグループを
ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニング フリュティエ
マネージャー  奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル】話題のエッグベネディクトが食べられる♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

redstar_53さん [30代/女性] 2012年12月25日 16:24:53

広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。

チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。

何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月04日 14:24:58

いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。

弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。

お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。

お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント支配人 寺岡 麻子

ご利用の宿泊プラン
「当館人気」★選べる特典付プラン★朝食 or QUOカード1000円分 ☆広島県ポイントざっくざく☆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

部屋3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 15:16:06

シンプルで使いやすい部屋なので連泊なら最初にここの空きを見ます。
このご時勢のせいか、シャンプーなどのミニボトルをスーペリア以外はやめてしまったようですが、綿棒までやめるのは論外です。それならお休みセットのお茶減らせばいいのに。イメージ優先のものより最低限の実用品は大事です。
使うタイミングは風呂上りなど人を部屋に入れたくないときのものを、言われたら持ってきます、というのは結局使えないサービスということですね。

なお、連泊の際にはシーツ類の交換にエコで賛同するかしないかの選択があるかと思うのですが、了承したつもりはないのに「再利用しました」とお断りメモがありました。
確かに再利用されてたのがわかる汚れ方のシーツ・・・
シングルやツインならともかく、ダブルの部屋でそれはないでしょうに。
パジャマ着ない方多いんじゃないですか?
前日チェックインも遅く、シャワーもあびずにベッドに入ったので、余計メモみて呆れました。
「まさかね?」と同行人がシーツ確認したわけで・・・
ずっとどこの評価でも広島に限ってはANAはいいホテルと最高点をつけ続けてきましたが、
ほんとにがっかりしました。
今までちょっとしたトラブルにも丁寧な対応で本当にファンでしたが、
同行人の怒りが収まるまでしばし他所に泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2009年09月13日 19:54:10

いつも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかし、今回のご宿泊で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様には直接メールにてお詫び申し上げます。
ご投稿いただきありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
72時間限定!50%OFF特別プラン◆事前カード決済・払戻不可◆
ご利用のお部屋
【ツイン(限定販売)】

部屋2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 18:40:08

まず部屋に入った時に窓が開けっ放しだった。少しだけ開くタイプの窓だが、カーテンもなびいていてびっくり。今までに窓開けっ放しは経験ない。
コロナ感染対策で冷蔵庫には水も置いていないのでコンビニで買うようにとフロントで言われたが、ポットには明らかに前の客が使った形跡。5センチ位水が溜まっていて気持ち悪い。コロナ対策大丈夫かな、と部屋に入った直後に不安になった。
あと、このご時世、仕方ないが全館空調で冷暖切替もできず。オフにしても無駄に暑くてどうしようもなかった。今どき空気清浄機も常設してない。
ベッドはものすごーくかたくて眠れなかった。布団カバーとシーツはたくさん小さな穴が空いていたし、布団カバーは端が裂けていて、寝ていると脚の指が引っかかった。ありえない。全国たくさんのホテルに泊まっているがこんなのはじめて。
あと、地下2階の駐車場はエレベーターがないので年配の方は大変かも。地下1階にも駐車場があるのに宿泊の車は地下2階へ停めるように言われたが、連泊で大きなスーツケースを急な階段で運ぶのはほんとに大変だった。ホテルでこの対応はどうかと思う。
シャワーの水圧だけはすごかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月30日 08:21:30

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では、お客様に多大なるご不便とご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
窓が開けっぱなしであった点や、ポットに水が残っている点、ベッドカバーやシーツが裂けていた点に関しましては、決してあってはならない事であり、二度とこのようなことが無いよう、関係部署全スタッフが徹底して参ります。
空気清浄機に関しましては、喫煙階とクラブフロアのみに常設しております。ご希望であれば、事前にご連絡いただけましたら、お部屋へご入室させていただくことも可能でございます。
また、ご駐車場に関しましても、ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご指摘は私共で共有させていただき、今後の改善に向け尽力して参ります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。誠に勝手なお願いでは御座いますが、またお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【最大35%オフ・ホテル支払い】お得なサマーキャンペーン2021(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン【27平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月22日 21:06:23

朝食の際、席に案内いただくまで15分、席に着いてから20分経っても食事が出てこず、アポイントに間に合わないので、食べずに諦めました。GOTOでお忙しいのかとは思いますが、回転できるように改善いただきたい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年10月24日 16:55:00

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食会場におきまして、ご期待の添えるおもてなしができず誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃から、お客様の立場にたった心を尽くすおもてなしの精神でご対応させていただいておりますが、それが至らず、大変ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はお客様のご要望を的確に理解し、ご期待に添えるおもてなしができますよう再度指導徹底いたしてまいります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気No.1】<選べる朝食>和洋チョイスで安心のセットメニューをお召し上がりください。
ご利用のお部屋
【モデレートダブル○ミドルフロア○【禁煙】角部屋 14~19階】

部屋2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月07日 23:00:39

アメニティに不備があり
取り換えていただきました。
こんな時期ですので、
清潔にしていただきたかった
ですし、アメニティが
セットされている箱の中にも
髪の毛が落ちていました。
掃除はいきとどいて
いなかったです。
とても残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年03月08日 12:03:39

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。 しかしながらご滞在に際しアメニティ及び清掃状態に不備がございました事、心よりお詫び致します。今後はこのような事の無いように関連部署に伝え改善に向けて精進致します。今後ともお客様に愛されるホテルを目指して精進致します。また広島でお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ホテル内コンビニ1000円利用券付プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】ミドルフロア 14階~19階】

部屋2

kissoさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

kissoさん [50代/男性] 2015年10月31日 20:07:07

部屋が思ったより狭かったのが残念。また土曜日だったからか、夕食時は宿泊客以外に3階の宴会場の客でロビー等がごった返していてエレベーターが全く来ず、自分の部屋に帰れなかったり、待合せに数回遅れてしまいました。また団体客が多いからなのか上下階で行き来しながら浴衣で飲み歩く人も多く、エレベーターがなかなか来ませんでした。設備が古く、1機工事中で稼働していないのも仕方ないが、工事中ならばせめて上下階が移動できる階段を開放するべきではないでしょうか?保安上の理由もわかりますが、特に1Fロビーから地下駐車場にエレベーターでしか行けないのは、単なる迷惑で設備的にも大きな欠陥だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年11月12日 20:17:02

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、改善すべき点をご指摘いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、今後の課題とさせていただき、より多くのお客様に快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供に努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:47:16

ANAホテルの4大特典の実態
記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)と銘打っていたプランで期待していました。
1泊2日2食付47809円(消費税込 51634円)
4大特典とは下記①~④
①最初に部屋に入りがっかり。イスもテーブルもなし。そう言えば22㎡だった(これは仕方がない)。
②夕食は22Fレストランで洋食ディナー。
お客さんは少なく静かにスタート。
しばらくすると隣に3人家族。両親と男子。この父親の「ワイン含蓄」が始まる。耳障りな話し声。静かな食事が一転。
レストランスタッフがこの含蓄オヤジに話を合わせるので、父親はヒートアップしワインがすすむ。声がさらに大きくなった。静かなディナーは台無し。
どこにもこのような含蓄オヤジはいる。しかし、スタッフがうまくあしらって、他のお客さんの迷惑にならないよう配慮している。
ANAスタッフのサービスは「居酒屋にぴったし」
家内と二人でデザートが来る前にレストランを出た。
部屋に戻ると電話あり。「デザートを部屋に持ってくる」とのこと。22Fレストランで食べるから美味しいのだ。イスもテーブルもない部屋でどうやって食べるの?お断りした。
③タブレットを自宅に忘れ、翌日のJRの時刻をフロントに尋ねた。
先ず、JR時刻表が出てきてびっくり。しかも不慣れ。パソコン検索も不慣れ。ここ一流ホテル??
④部屋にいるとどこからか「水道の水の音」。さすがに12時前にフロントに電話。「調べます」とのこと。翌朝まで水の音。チェックアウトまで全く説明なし。ゆっくり体を休められるところがホテルではないの?
他にも女性スタッフのありえない行動もありました。
満足な食事も、満足な睡眠も、満足なサービスもない。
今まで利用したホテルで最悪でした。
記念日の楽しい食事と会話、楽しい旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年10月01日 22:20:19

この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ただ、ホテルスタッフの対応力が不足しており、不快なご滞在としてしまった事は大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、真摯に受け止め、担当部署とも共有し、今後の改善すべき点とし、取り組ませていただきます。
何卒、ご寛恕いただき、もし機会がございましたら
弊ホテルをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:30:06

チェックインで、10分以上待たされた。チェックインの従業員は、3人いたが、一人一人の客の対応に長時間かかっていた。時間がかかるようならば、チェックインの従業員を増やすべき。
また、先に並んでいたのに、後から来た客を先にチェックインさせていた。不愉快である。さらに、2部屋の予約であったが、2度チェックインの操作をさせられた。つまり、2度並ばなければならず、時間の無駄であった。
一階のカフェのようなところは、いつも長蛇の列で、何をとっても配慮不足。場所も不便で、安さで予約せず、いつものホテルにすればよかったと後悔している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 15:17:22

先日は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

この度は折角、私共のホテルをお選び頂きましたのに、お疲れの所長いお時間お待たせし、 お客様に不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際に担当者の配慮が足らず2度もチェックインのお手間をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。

日頃より従業員の教育に関しましては力を注いで参りましたが、この様にお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ございませんでした。
 今後この様な事が起こらない様、担当者をはじめ全係員に厳重注意をするとともに、より一層の指導強化をはかり、お客様に快適なご滞在を提供出来ますよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛容の程、宜しくお願い申し上げます。

今後もサービス向上、改善に努め、お客様に泊まって良かったといって頂ける様、努力して参ります。
今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス マネージャー 小松崎 技

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【トリプル/スタンダードフロアー(3名)7階~12階】

40件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ