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kissoさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- kissoさん [50代/男性] 2015年10月31日 20:07:07
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部屋が思ったより狭かったのが残念。また土曜日だったからか、夕食時は宿泊客以外に3階の宴会場の客でロビー等がごった返していてエレベーターが全く来ず、自分の部屋に帰れなかったり、待合せに数回遅れてしまいました。また団体客が多いからなのか上下階で行き来しながら浴衣で飲み歩く人も多く、エレベーターがなかなか来ませんでした。設備が古く、1機工事中で稼働していないのも仕方ないが、工事中ならばせめて上下階が移動できる階段を開放するべきではないでしょうか?保安上の理由もわかりますが、特に1Fロビーから地下駐車場にエレベーターでしか行けないのは、単なる迷惑で設備的にも大きな欠陥だと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年11月12日 20:17:02
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、改善すべき点をご指摘いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、今後の課題とさせていただき、より多くのお客様に快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供に努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
- ご利用のお部屋
- 【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月01日 00:47:16
-
ANAホテルの4大特典の実態
記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)と銘打っていたプランで期待していました。
1泊2日2食付47809円(消費税込 51634円)
4大特典とは下記①~④
①最初に部屋に入りがっかり。イスもテーブルもなし。そう言えば22㎡だった(これは仕方がない)。
②夕食は22Fレストランで洋食ディナー。
お客さんは少なく静かにスタート。
しばらくすると隣に3人家族。両親と男子。この父親の「ワイン含蓄」が始まる。耳障りな話し声。静かな食事が一転。
レストランスタッフがこの含蓄オヤジに話を合わせるので、父親はヒートアップしワインがすすむ。声がさらに大きくなった。静かなディナーは台無し。
どこにもこのような含蓄オヤジはいる。しかし、スタッフがうまくあしらって、他のお客さんの迷惑にならないよう配慮している。
ANAスタッフのサービスは「居酒屋にぴったし」
家内と二人でデザートが来る前にレストランを出た。
部屋に戻ると電話あり。「デザートを部屋に持ってくる」とのこと。22Fレストランで食べるから美味しいのだ。イスもテーブルもない部屋でどうやって食べるの?お断りした。
③タブレットを自宅に忘れ、翌日のJRの時刻をフロントに尋ねた。
先ず、JR時刻表が出てきてびっくり。しかも不慣れ。パソコン検索も不慣れ。ここ一流ホテル??
④部屋にいるとどこからか「水道の水の音」。さすがに12時前にフロントに電話。「調べます」とのこと。翌朝まで水の音。チェックアウトまで全く説明なし。ゆっくり体を休められるところがホテルではないの?
他にも女性スタッフのありえない行動もありました。
満足な食事も、満足な睡眠も、満足なサービスもない。
今まで利用したホテルで最悪でした。
記念日の楽しい食事と会話、楽しい旅行が台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年10月01日 22:20:19
-
この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ただ、ホテルスタッフの対応力が不足しており、不快なご滞在としてしまった事は大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、真摯に受け止め、担当部署とも共有し、今後の改善すべき点とし、取り組ませていただきます。
何卒、ご寛恕いただき、もし機会がございましたら
弊ホテルをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
- ご利用のお部屋
- 【★モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月04日 14:27:28
-
残念な気持ちしか残らないホテルでした。
泊まる前にフロントでもうがっかりでしたので、宿泊はしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年07月08日 16:07:19
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご予約いただき、誠にありがとうございました。
ただ、ご要望どおりの対応が出来ず、不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたご予約時の喫煙・禁煙のご希望への対応につきましては、受動喫煙も問題もあり大きな課題と認識しております。
ただ、一方では現在の運用においては全てのリクエストに対しお客様のご要望をお伺いする事が難
しいのも事実としてございます。
また、楽天トラベル様の予約サイトで弊ホテルをご予約いただく場合は、禁煙・喫煙の選択をいただく事が出来ない状況でございます。
(ご要望はお伺いできますが、確約は対応しいたしかねます)
今後も関係部署とも相談させていただきながら、問題解決に努めて参る所存でございます。
尚、次回喫煙部屋をご用命いただくようであれば、弊ホテル宿泊予約 082-241-1115までご連絡いただければ幸いでございます。
今後ともANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- □直前割□お日にち限定!9:00アウトプラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】
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みつtoきみさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- みつtoきみさん [30代/女性] 2015年03月31日 23:38:06
-
ホワイトデーに宿泊しました。
予約時間は15時にしたんですが、体調が悪くなり早く横になりたかったので14時半前にホテルに行きました。
「予約時間は15時なので15時にならないと部屋には案内出来ない」
15時までロビーで待たされました。このような扱いは初めて!
同じ市内にあるRは良く利用しますが、いつも何時でもスムーズな対応。
今回は朝食の品数の多さにつられて予約してみましたが、細かく言えば漬け物、シリアルの種類が多い位で、広島名産の品があるわけでもなく某ビジホでは牡蠣メシがあったのに‥
朝食会場のスタッフさんは笑顔も素敵で良く気がつく方が多く、感心しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年04月03日 09:42:38
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のチェックイン時の対応ではお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早々にフロントと客室の責任者とミーティングをおこない、今後の対応について話し合いを致しました。もう一度基本に立ち返り、一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
フロント支配人 寺岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(朝食付)~大人気朝食ブッフェ6時オープン~
- ご利用のお部屋
- 【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月09日 15:46:26
-
神戸の同系列ホテルで大変快適だったので、わたしのお客様のご家族がご旅行と伺って、こちらの予約のお手伝いをしました。当日ご本人たちが到着時に、チェックインの予定時刻よりかなり早い到着なので案内できないと言われたと伺ってひっくり返りそうになりました。公式のチェックイン時間以降なら、案内するのが当然では? チェックイン時間を過ぎれば勝手にキャンセルされる恐れもある以上、遅めの到着を予定するのは客の自衛手段ですし、清掃が間に合わないのは客の問題とは言えませんよね? 代わりの部屋を用意するか、荷物を預かるかなさったんでしょうか? 今回のような対応がマニュアル通りとすれば、今後恐ろしくて人にご紹介出来ません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年03月23日 09:53:23
-
いつも幣ホテルグループのご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のチェックイン時の対応につきまして、お客様に不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を胸に刻み、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様努め、サービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント支配人 寺岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月27日 21:46:06
-
10月25日にお客様にお泊りいただくために予約、利用しましたが、たいへん不満を覚えていますので投稿します。
事前に貴ホテルを訪問し、宿泊費用および駐車場料金を前払いでお支払いし、お迎えするお客様への対応をくれぐれもお願いしましたが、
1.お客様がチェックイン時に、男性のフロントマンから、楽天トラベルでの予約では新聞は付かない、と放言された
2.駐車場の手配をお願いしていたが、駐車場の担当者に連絡が行われておらず、10分以上待たされたうえに、目の前で、担当者どうしがどなりあいを始めた
3.禁煙室をお願いしていたが、たばこの匂いが充満する部屋であった
何のために、貴重な時間を割いて、貴ホテルを訪問したのか、まったく意味をなさなかった。
1.は、事前の支払い時に、新聞がない旨、説明があっても然るべきではないのか。
楽天トラベルで予約したお客には、新聞はつかない。
それが事実でも、目の前のお客様がそれを聞いた胸のうち、おとなの物言いが出来ないのか。
2.は、顧客のことを忘れて、どなりあいをすることが私には理解できなかった
3.は、お客様の要望で、消臭剤を以って対応された
総じて、どたばたした対応をするホテルだな、という印象が強く残ったことは否めない。
安心して、大切なお客様がお泊まりいただけるホテル、であるとは思えなかった。
楽天トラベルで予約したお客様は、この言葉は忘れられない。
これをお読みいただいた、担当者の方の見解をお聞かせいただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年11月17日 13:11:02
-
この度は数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただいたにも関わらず、不手際によりご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉を受け、事実確認を行いました。
① お支払いでご来館いただいた際にご案内すべきであり、またご到着時にはお客様ををご招待されているということを承知していたにも関わらず、新聞を有料案内し配慮が欠落しておりました。
② 駐車場係がお客様のお車を見過ごし、地下に案内をしてしまい、他の係がカメラで確認をしていたためすぐに気付きお声を掛けご移動いただきましたが、その際のスタッフ間でのやり取りがお客様の面前で適切ではございませんでした。
③ お部屋は禁煙室でございましたが清掃が不十分で、消臭剤対応ではなく、お部屋のご移動をお願いするべきでございました。
今回の件につきまして、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び致します。上記について担当者をはじめ全係員に厳重注意を行い、より一層お客様の立場に立ったサービスの徹底と指導強化をはかり、今後二度とこのような事が起こらないよう、努める所存にございますので何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
フロントオフィスアシスタントマネージャー
小松崎
- ご利用の宿泊プラン
- ♪一番人気♪【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート~朝食付~大人気朝食ブッフェ6時オープン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月11日 10:47:51
-
レストランの接客態度が非常に悪い。
たまにはホテルで優雅に…と思いましたが、
二度と利用しくないし、友人にもすすめられないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年05月13日 18:28:42
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございました。
この度ホテル1階のオールデイダイニング「フリュティエ」においてお客様が楽しみにされていたご夕食をご利用の際、スタッフの未熟な接客態度により、大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただいた日は、レストランも込み合っている状況ではなく、お客様へ十分なサービスと満足いただける空間をご提供できる状況であったと思われます。しかしながら、この度ご指摘をいただいた事はスタッフの怠慢なサービスとお客様への配慮を欠いた接客態度であり、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
オールデイダイニングフリュティエ マネージャー 奥田 尚
- ご利用の宿泊プラン
- 【ありがとう30周年】3名1室7.900円~ ディナーブッフェ謝恩プラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロアー 7階~12階】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月24日 20:51:13
-
チェックイン後、部屋に入る際カードキーを差し込んでも鍵が開かず。スペアキーを差し込んでも同様。たまたま通りかかった清掃員の方に伝えて見てもらってもやっぱり開かず。10分くらい部屋の前で足止めを食らい、やっとフロントの方がやってきた。カードキーに不具合があることを確認し、マスターキーで部屋に入れてもらった。すぐに出かけたかったのに新しいカードキーが届けられるまでさらに部屋で足止めを食らった。
さらに翌朝の朝食時。「エッグベネディクトが食べられる朝食」を楽しみに朝食会場へ。席に案内してくれた係の方から何の説明もなかったのでビュッフェもいいのかと思い、数品とって食べながらエッグベネディクトが出てくるのを待っていたが一向に出てくる気配は無い。もしやと思い店員に尋ねると「エッグベネディクトのプランでしたか。ビュッフェとは別になっておりますが」と言われる始末。(自分のところが発行している朝食券にも明記してあるじゃん!)「今からご用意します」と言われたがその時点で出発時間も迫っていたのでエッグベネディクトは放棄させて頂いた。こっちも聞かなかったのが悪いのかもしれないけど、このクラスのホテルであればきちんと説明してほしい。期待外れでとても残念。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月28日 11:09:55
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
さて、この度弊ホテルにてご朝食をご利用の際、スタッフのご対応不足により大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回、お客様のご宿泊は1階のブッフェレストランにおいて、現在ご提供させていただいております「エッグベネディクト」をご利用いただけるプランであったにも関わらず、お客様へ説明をさせていただかなかった事は、完全にスタッフの確認不足で、楽しみにしていただいていたお客様へ大変ご不快な思いと満足する事のできないご宿泊となってしまった事を、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後とも弊ホテル並びにインターコンチネンタルホテルズグループを
ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
オールデイダイニング フリュティエ
マネージャー 奥田 尚
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝ごはんフェスティバル】話題のエッグベネディクトが食べられる♪朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月05日 19:47:18
-
イチオシ価格かもしれませんが、安かろう、悪かろうでしたね。
同じ金額なら、別のホテルの方が遥かに良いかと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月08日 10:28:05
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら今回はサービスが行き届かなかった為にお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。戴いたご意見を周知徹底し、今後スタッフ一同精一杯の改善に努めて参ります。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
「またANAに泊まりたい」と思っていただけるよう日々更なるサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち致しております。
宿泊予約 奥野
- ご利用の宿泊プラン
- ♪一番人気♪【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート~「現代の名工」の朝食付~♪♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
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2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月03日 16:45:02
-
予約時に支払いをカード決済にしたにもかかわらず、チェックアウトの時に支払いを要求されました。説明をしましたが、連絡されていないということで失礼な対応を受け、カード支払いが判明したあとも非を認める態度もなく、謝りの言葉も聞けませんでした。今後のホテルスタッフの教育を強く願います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年06月06日 10:05:57
-
先日は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
この度は、確認不足と不手際によりご迷惑、不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの態度につきましては厳重に注意を行ないフロントスタッフ全員に周知致しました。今後もサービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 寺岡麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【先割30】☆30日前までに予約でお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
総合1
mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:32:13
-
昔の全日空ホテルの面影はないですね。久しぶりの宿泊でしたが、がっかりでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 16:16:27
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ご期待のサービスに添えず、申し訳ございませんでした。
これからもお客様に、より快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
宿泊予約 谷川由紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
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mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:30:06
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チェックインで、10分以上待たされた。チェックインの従業員は、3人いたが、一人一人の客の対応に長時間かかっていた。時間がかかるようならば、チェックインの従業員を増やすべき。
また、先に並んでいたのに、後から来た客を先にチェックインさせていた。不愉快である。さらに、2部屋の予約であったが、2度チェックインの操作をさせられた。つまり、2度並ばなければならず、時間の無駄であった。
一階のカフェのようなところは、いつも長蛇の列で、何をとっても配慮不足。場所も不便で、安さで予約せず、いつものホテルにすればよかったと後悔している。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 15:17:22
-
先日は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
この度は折角、私共のホテルをお選び頂きましたのに、お疲れの所長いお時間お待たせし、 お客様に不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際に担当者の配慮が足らず2度もチェックインのお手間をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。
日頃より従業員の教育に関しましては力を注いで参りましたが、この様にお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が起こらない様、担当者をはじめ全係員に厳重注意をするとともに、より一層の指導強化をはかり、お客様に快適なご滞在を提供出来ますよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛容の程、宜しくお願い申し上げます。
今後もサービス向上、改善に努め、お客様に泊まって良かったといって頂ける様、努力して参ります。
今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス マネージャー 小松崎 技
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
- ご利用のお部屋
- 【トリプル/スタンダードフロアー(3名)7階~12階】
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redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- redstar_53さん [30代/女性] 2012年12月25日 16:24:53
-
広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。
チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。
何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月04日 14:24:58
-
いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人 寺岡 麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 「当館人気」★選べる特典付プラン★朝食 or QUOカード1000円分 ☆広島県ポイントざっくざく☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月22日 03:19:29
-
宿泊当日の夕方フロントに行きました。忙しいようでフロントに2人しかおらず、最初に気が付いた男性は「少々お待ち下さい」と連呼するだけで他の人を呼ぶ事もしませんでした。慌てて隣の女性が手続きをする始末で余り良い対応とは言えませんでした(女性の対応は迅速でとても素敵でした)部屋の眺望は、こちらが見えるのではと思う程の近距離にとなりの会社がありカーテンを開けられませんでした。まあ、余り部屋に居る予定では無かったので我慢出来たのですが、翌日チェックアウト時おそらく前日に居た方と同じ男性で、こちらを一切見ずに手続きをしたり、荷物の配送を聞いたのに預かりと勝手に判断したり、挙句係りの居ないカウンターを指差すだけの対応と最低でした。さらに、配送をお願いした鞄にカバーをお願いしたのはずが掛けられておらずそのまま配送されてきました。カバー代はしっかり取られています。こんな状態で長距離配送して鞄が壊れたら責任を取ってくれるのですかねぇ?一体ここの接客はどうなってるのですか?連携の無さと最悪な接客と裏切りと最低過ぎます。二度と利用したくないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年11月28日 10:25:50
-
先日は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
この度はチェックイン・チェックアウト時のフロントでの対応、また宅配便のカバー漏れの件ではお客様に不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
尚、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様、努める所存でございますので何卒ご寛容のほど宜しくお願い申し上げます。
今後もサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス支配人
寺岡 麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(食事なし)【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
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こへ3277さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- こへ3277さん [30代/女性] 2012年08月19日 17:41:32
-
8月18日、19日とグレード・エスケープ・キャンペーン(意味不明)連泊予定ですが18日宿泊した時点であまり良くないです。
ANAホテルということで期待が大きすぎたということもありますが、宿泊した部屋には改装後の為?なのか窓がありません!
夏で暑い為エアコンを使うしか方法が無く一晩中エアコン睡眠をするのは、人にもよりますが最悪でした。
これまであらいるホテルに泊まりましたが窓が無いのは初めてでした。経費削減で改装しているようです。
また朝刊も入りません、百歩譲って朝刊サービスが無いのはいいとしても両隣りにはドアの下に新聞が差し込まれておりましたが、このプランは無いとのことでした。
それなら他の部屋の新聞は奥まで差込み、朝刊のサービスがあるということが、サービスの無い部屋に分からないようにするのがホテル側の配慮ではないでしょうか?
ANAの飛行機に乗ってスーパーシートなどで食事のサービス等の時、にエコノミーシートとの間でカーテン閉めてサービス行いますよねー?
ということでコメントを投稿させていただきましたが、ANAクラウンプラザホテルは、全日空と
今は関係ないのかもしれませんがサービスとしては最悪でした(投稿するのもセコイですが、新聞位無いのももっとセコー)。
シングルで安く宿泊したい方は避けたほうがいいです、他のホテルにしましょう!。
また、ホテルと楽天とのプランの作り方も考えものだと思いました。
今後、楽天でのホテル予約には期待をしないというか、個人以外での使用は避けたいと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年08月23日 18:02:19
-
この度は、ANAクラウンプラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。ホテルにとって気配りは、ホテルの重要な要素であるにもかかわらずこの様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
客室の窓につきましては、安全の為に15センチぐらい開くベンチレーションが全室に
ございますが、お客様のご意向にそえずご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
これからも、快適なご滞在がご提供できますようスタッフ一同サービスの向上、改善に努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。
またのご利用を心からお待ち致しております。
フロント支配人
佐藤 泰弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別価格】グレート・エスケープ・キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月14日 09:47:38
-
朝食付きにしものの、朝6時半にレストランに行ってみると、団体客が50人以上待っている状態で、朝食を取る事ができなかった。レストランそのものが広く無い上、バイキング形式で、回転が悪く、朝食を提供可能なレストランとは言えないと思う。
朝食を期待される方は、他を検討した方がいいと思う。
又、部屋は、眺望ありの高い部屋を予約したものの、結局、隣接するビルしか見えず、眺望ありとは、とても言えない条件で、意味の無いグレードアップ料金を支払ったかと思うとがっかりした。
眺望もなく、朝食も付かず、とても狭い部屋しかなく、地元の案内などのサービスもなく、一体、このホテルは、何をサービスとしているのか分からないと思い、正直、二度は利用しないと思う。
ビジネスでもレジャーでも勧めません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 18:35:04
-
過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
さて、過日ご宿泊の際、客室からの眺望につきまして大変不快な思いをお掛け致しました事、並びに朝食時にスムーズにご案内出来なかった事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
快適なご滞在をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。頂戴いたしました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後とも弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(ミドルフロアー)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月11日 21:37:14
-
家族で2泊しました。両日とも夜中に道路工事をしており、騒音で眠れませんでした。工事はホテル側には関係ないかもしれませんが、防音対策されてないのが露呈しました。隣や上の階の音が聞こえたのも納得です。
アメニティは不十分、掃除も洗面所に細かい髪の毛が落ちていました。ベッドにはクッションが多種あったにも関わらず、1つとして頭に合うものはなく邪魔なだけ。
フロントは聞かれたことを面倒そうに受け答えされ、クロークでは送る荷物を持参しても散々待たされた挙句に手伝おうともしませんでした。朝の忙しい時間にクロークの対応人数が1人だというのも客のことを考えているとは思えません。
食事は80種類の朝食と和定食で、どちらも食しましたが、サラダ類の鮮度が落ちていたし、パンの種類は少ない、知らない人が隣の席に案内され、ゆっくり食事できませんでした。和定食は味がなかった。薄味と味がないのは、まるっきり別物です。
いずれにしてもANAという名前に胡坐をかいているだけという印象。一流ホテルなんて謳い文句は、もっと他のホテルを見てから付けていただきたいです。違うホテルにすれば良かったと後悔しました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 19:33:45
-
過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
さて、過日ご宿泊の際、客室清掃の不備並びに騒音におきましてご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応、心配りにつきましも、重ねてお詫び申し上げます。
快適な客室と快眠をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、
快適な客室と御滞在がご提供できます様、
より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後と弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆80種類の和洋ブッフェor和朝食◆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【トリプル/ミドルフロアー(3名)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月26日 11:02:14
-
高層フロア、楽天ポイントプランで宿泊。夕方入る予定を急遽昼過ぎとえらく早く行ったのに、チェックインできありがたかったが、室料が約三万(朝食込み)なのに朝刊が有料、ホームページにあった入浴剤、アロマオイルやお茶のサービスも申し出ないと使えないし(朝刊の事から、楽天プランだとアメニティオプションもつかないんだ、と思ってしまい気付かなかった)、お得感が実感できなかった。立地は非常によく、部屋も相当に快適、眺めも良いのに、、、残念。なんか、小っさいところでケチな感じ。
もう一つ、カードキーが使えず、連絡したら「差し込んだら直ぐに抜いてください」の対応(それでできないから連絡してるってのに、、)、結局また電話→スタッフが来て本当に動かないのを確認して(疑われたのか?)→代わりのキーを持ってきてもらうまで待つ、ともたついた。キーよりも、対応が遺憾。
ただ、うろたえていた時にちょうど通りがかったお掃除のおばちゃんに電話がどこにあるとか、普通こうすれば鍵開くけどおかしいねー、とか応じてもらっていたのでフロントの対応よりよっぽど気持ちが収まりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2010年05月28日 20:40:30
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早速、担当者をはじめフロントスタッフには常にお客様の立場に立った応対を行うよう指導徹底致しますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い致します。また、アロマオイルなどのスリープアドバンテージのアメニティにつきましては、プレミアムフロア以外は常設ではなく、ご希望のお客様にはお部屋にお届けさせていただいております。ご案内が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、お客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。誠に勝手なお願いではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【トラベル駅伝】【ポイント10倍】楽天スーパーポイントでお得に!!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/ミドルフロアー(1名)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月07日 15:16:06
-
シンプルで使いやすい部屋なので連泊なら最初にここの空きを見ます。
このご時勢のせいか、シャンプーなどのミニボトルをスーペリア以外はやめてしまったようですが、綿棒までやめるのは論外です。それならお休みセットのお茶減らせばいいのに。イメージ優先のものより最低限の実用品は大事です。
使うタイミングは風呂上りなど人を部屋に入れたくないときのものを、言われたら持ってきます、というのは結局使えないサービスということですね。
なお、連泊の際にはシーツ類の交換にエコで賛同するかしないかの選択があるかと思うのですが、了承したつもりはないのに「再利用しました」とお断りメモがありました。
確かに再利用されてたのがわかる汚れ方のシーツ・・・
シングルやツインならともかく、ダブルの部屋でそれはないでしょうに。
パジャマ着ない方多いんじゃないですか?
前日チェックインも遅く、シャワーもあびずにベッドに入ったので、余計メモみて呆れました。
「まさかね?」と同行人がシーツ確認したわけで・・・
ずっとどこの評価でも広島に限ってはANAはいいホテルと最高点をつけ続けてきましたが、
ほんとにがっかりしました。
今までちょっとしたトラブルにも丁寧な対応で本当にファンでしたが、
同行人の怒りが収まるまでしばし他所に泊まります。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2009年09月13日 19:54:10
-
いつも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかし、今回のご宿泊で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様には直接メールにてお詫び申し上げます。
ご投稿いただきありがとうございました
- ご利用の宿泊プラン
- 72時間限定!50%OFF特別プラン◆事前カード決済・払戻不可◆
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(限定販売)】
総合1
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鷹9538さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
お湯がちょろちょろしか出ない、一流ホテルとしては最低。
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この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただこの度のご滞在では、湯量が不足していたとのご指摘をいただきました事、大変申し訳ございませんでした。現在ご滞在いただきましたお部屋の点検を重ねているところでございます。
みなさまに快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供と施設のメンテナンスに努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。