楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル広島 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2936件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.24
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.63
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsurishi0411さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

tsurishi0411さん [60代/男性] 2018年05月01日 23:11:47

~夕食にがっかり、応対にギヨッ~
楽天予約で、夕食ありの2食付きを予約の皆さん、再確認をお願いします。夕食の内容。
施設は素晴らしく、料金設定や利用日など、こんなプランがいつもあるとは思えませんから、思い込みだけでクチコミするほどではないという方もあるかと思い、経験をお伝えしたいと思います。
ディナーの予約時間にル・プラティーヌの席に着くや、メニューを見せられて「8種類から2品お選びください」でした。
ところが、そのメニューには巨大な文字で、ーお手軽ディナーコースプラン¥3,000ーとあるではないですか。
家族利用と分かっていたのか、もし大切な人を招待していたらとギョッ!としました。
あきれている私に、ー追加しないと足りませんよ」ーとばかりに追加の提案を淡々とし、パスタもハーフで、「レギュラーにできますよ、パンもありますが、いずれも追加料金が必要です」と。
そこで私は、予約のコースで様子を見ようと料理を待つことにしました。
最初に出たのは突き出しの小皿、次に選んだ前菜の1品目、続けて選んだ口直し?の2品目、最後にハーフパスタでした。
フルコースと比較すると、スープ、メインの肉(魚)料理、デザート、飲み物、これらが欠けていたのです。あったのは突き出し、前菜、口直し、ワンドリンク(サービス)、パスタのみでした。
ワインボトルを注文すれば、おつまみになるかなという程度です。
確か、夕食の有無で5,000円近い差があったのですが、満足とは程遠いものでした。
家族の前で、ラウンジで少しつまんでいなかったらと悔しい思い、夕食前のカクテルサービスで酔ってから席に着けばgoodかもしれません。
なお、朝食のビュッフェは満足でした。秋には他都市の同ホテルを利用して報告しようと思います。
ホテルのコメントは不要です。なお、楽天のチェックは期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2018年05月03日 18:15:33

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の内容とご案内がお客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重な声を生かし、更にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
今後とも、ANAクラウンプラザホテルをご愛顧下さいますよう、引き続き宜しくお願い致します。

ANAクラウンプラザホテル広島
ル・プラティーヌ マネージャー
奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【宿泊者限定ご優待】4つのレストランから選べるディナー◆1ドリンク付◆&大人気朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】エグゼクティブツイン☆19~21階☆53平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月11日 10:47:51

レストランの接客態度が非常に悪い。
たまにはホテルで優雅に…と思いましたが、
二度と利用しくないし、友人にもすすめられないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年05月13日 18:28:42

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございました。

 この度ホテル1階のオールデイダイニング「フリュティエ」においてお客様が楽しみにされていたご夕食をご利用の際、スタッフの未熟な接客態度により、大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただいた日は、レストランも込み合っている状況ではなく、お客様へ十分なサービスと満足いただける空間をご提供できる状況であったと思われます。しかしながら、この度ご指摘をいただいた事はスタッフの怠慢なサービスとお客様への配慮を欠いた接客態度であり、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。

 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニングフリュティエ マネージャー 奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【ありがとう30周年】3名1室7.900円~ ディナーブッフェ謝恩プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロアー 7階~12階】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 21:50:57

2020/1/3の24時少し前のチェックイン、極寒の部屋のエアコンMAX28度強風で2時間経っても暖まらず、部屋が暖まってからお風呂に入りたかったが疲れ果ててボーッとしただけだった。同じホテル内のツインのクラブフロアにも泊まった事があるけどこんなことは無かった、シングルルームなのにこんなエアコンが効かないホテルは初めてだった。メキシコ、アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、中国、韓国、日本と各国泊まった中で一番最低です。二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年01月08日 09:46:58

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもが準備致しましたお部屋でご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事、誠に申し訳なく心より謝罪申し上げます。
日頃より客室の準備にに関しましては、最重要事項として細心の注意を払い丁寧な対応を心がけるよう指導して参りました。
しかしながら今回は真冬に空調の不具合でお客様に大変なご不便とご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、ひとつひとつの業務を丁寧に正確に行うよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイントアッププラン♪♪(食事なし)☆路面電車袋町より徒歩1分☆
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階 】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月14日 09:58:12

夜のラウンジ「スパークリングワインは本日分は、もう終わり」と言われ飲めず。飲みたいものが何もなかった。
朝、ラウンジ朝食の内容がしょぼかった。
部屋、クラブフロアのわりにはビジネスホテルかと思うくらい部屋が狭く、隣の部屋のテレビの音がうるさくて不快。
全くもって価格と見合わないサービスで、もう二度と利用しません。
低層階で1階ブッフェの朝食付にした方が、満足したと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2019年10月16日 20:09:29

この度は、弊ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り、またご宿泊のご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊については、到底ご満足いただけるものではなく、
お客様におかれましては、大変ご不快な思いをさせることとなり、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容については、早急に担当セクション長含め共有させていただいており、
お飲み物の補充、朝食時の対応については担当者並びに、各責任者へ厳しく注意し、同様のご意見を頂かぬよう再発防止に努めます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回につきましては、お客様のご期待を裏切る結果となりましたことを猛省し、重ねて深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め深く心に刻み、おもてなしの心を大切にし、
お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロアのイチオシ価格】ベストフレキシブルレート☆クラブラウンジで朝食無料☆
ご利用のお部屋
【【クラブフロア】ツイン(19~21階)専用ラウンジご利用可】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 21:39:40

ANAホテルファンです。
いつも利用していますが、続けて残念事がありました。
昨日、広島にチェックインして渡されたカードを持って入室したら、部屋が汚い。
ベットは乱れ、、部屋着は床に落ちていて、どう見ても清掃をしていない状況で、
フロントへ電話するとロビまで来いとの事。イヤイヤ降りると隣の部屋のカードを渡され
部屋に入ろうとするとカードが読み取り出来ず、再度、フロントへ、何とか入室した。
そう言えば、先々月、米子ホテルに泊まった時もカードが読み取り出来ず、係員から、携帯に近づけると壊れますから気をつけてと注意せれながらマスターカードで開けようとしたが空かず、電池切れでしたが、謝罪も無く、チェックアウト時も無く残念でした。
相性が悪いのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年11月29日 10:48:28

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊はご満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては、常日頃より最重要課題として力を注いで参りました。
しかしながら今回は部屋の不備のみならず、鍵の不備があった際、本来私どもスタッフがお客様のもとへお伺いしなければならないにも関わらず、お客様にフロントまでお越し頂くと言うあってはならない対応をし、お客様に大変なご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
     

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 10:43:05

夜に利用したレストラン・フリュティエがひどかった。

20時すぎに入店し、ブッフェと飲み放題をオーダーしたのだが、
21時には料理を下げられてしまった
客室のレストラン案内には「23時まで営業」としか記載されていないのだが、
ブッフェは21時がラストオーダーで、それ以降は通常のアラカルトメニューになるらしい。
(宿泊客は教えてもらわないとわからない)
こういったクレームはよくあるのかという質問には、「正直、初めてではない」という返答であった。
何度も同じクレームがあるというのに改善がなされないことに驚く。

また、会計ミスがあり、1000円以上多く請求された。
後日レシート画像を添付したメールを送ったが、一日放置され、
こちらから再度電話をかけ、平謝りされて終了というお粗末さである。
(あまりに不愉快でもう関わりたくないので返金は辞退した)

以下、詳細;

夕方レストランに電話で「20時から3名でブッフェを」と予約した際も、
入店後、20:10頃に飲み放題をすすめられ注文した際も、
21時に料理を下げるとの告知は一切なかった。

突然料理を下げますと言われて驚く我々に
「単品のお料理でしたら22時すぎまでご注文いただけますので…」
との返答。
(正規ブッフェ料金を払わせ、飲み放題をすすめておきながら、
1時間足らずで料理を下げて、あとは別料金でどうぞというのは一体どういうことかと呆れる)

挙句、会員カードの提示で食事全体が10%割引になるところを、
最も単価の安いオーダーのみ10%割引になっており、
1000円以上多く支払った。

その会計の際、お詫びにとカフェラテアート(ウインクしたクマとSORRYという文字)が施されたコーヒーを一杯出された。
子供の手前、大人げなく不愉快を露わにするのも憚られ、
ありがとうございますと受け取って一気に飲む羽目になったが、
寝る前にコーヒーなど飲みたくもなく、あらゆる意味で的外れなフォローであった。

また、この会計の際のカフェのやりとりのせいで
レシート内容の確認を怠ってしまい、過剰請求に気づけなかった。
まるで詐欺にあった気分である。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ANAクラウンプラザホテル広島 2016年08月24日 18:33:47

この度のご滞在についてご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストランでの対応についてご不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見は関連部署に即日報告致しました。
お客様に快適にお過ごしいただける空間の提供を最重要課題として日頃より力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ておらず、ご家族での広島への旅行を台無しにしてしまい、期待を裏切る結果となりましたこと改めて深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、おもてなしの心を大切にして応対するよう再度教育を徹底させ、
お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
ご利用のお部屋
【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:47:16

ANAホテルの4大特典の実態
記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)と銘打っていたプランで期待していました。
1泊2日2食付47809円(消費税込 51634円)
4大特典とは下記①~④
①最初に部屋に入りがっかり。イスもテーブルもなし。そう言えば22㎡だった(これは仕方がない)。
②夕食は22Fレストランで洋食ディナー。
お客さんは少なく静かにスタート。
しばらくすると隣に3人家族。両親と男子。この父親の「ワイン含蓄」が始まる。耳障りな話し声。静かな食事が一転。
レストランスタッフがこの含蓄オヤジに話を合わせるので、父親はヒートアップしワインがすすむ。声がさらに大きくなった。静かなディナーは台無し。
どこにもこのような含蓄オヤジはいる。しかし、スタッフがうまくあしらって、他のお客さんの迷惑にならないよう配慮している。
ANAスタッフのサービスは「居酒屋にぴったし」
家内と二人でデザートが来る前にレストランを出た。
部屋に戻ると電話あり。「デザートを部屋に持ってくる」とのこと。22Fレストランで食べるから美味しいのだ。イスもテーブルもない部屋でどうやって食べるの?お断りした。
③タブレットを自宅に忘れ、翌日のJRの時刻をフロントに尋ねた。
先ず、JR時刻表が出てきてびっくり。しかも不慣れ。パソコン検索も不慣れ。ここ一流ホテル??
④部屋にいるとどこからか「水道の水の音」。さすがに12時前にフロントに電話。「調べます」とのこと。翌朝まで水の音。チェックアウトまで全く説明なし。ゆっくり体を休められるところがホテルではないの?
他にも女性スタッフのありえない行動もありました。
満足な食事も、満足な睡眠も、満足なサービスもない。
今まで利用したホテルで最悪でした。
記念日の楽しい食事と会話、楽しい旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年10月01日 22:20:19

この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ただ、ホテルスタッフの対応力が不足しており、不快なご滞在としてしまった事は大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、真摯に受け止め、担当部署とも共有し、今後の改善すべき点とし、取り組ませていただきます。
何卒、ご寛恕いただき、もし機会がございましたら
弊ホテルをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みつtoきみさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

みつtoきみさん [30代/女性] 2015年03月31日 23:38:06

ホワイトデーに宿泊しました。
予約時間は15時にしたんですが、体調が悪くなり早く横になりたかったので14時半前にホテルに行きました。
「予約時間は15時なので15時にならないと部屋には案内出来ない」
15時までロビーで待たされました。このような扱いは初めて!
同じ市内にあるRは良く利用しますが、いつも何時でもスムーズな対応。

今回は朝食の品数の多さにつられて予約してみましたが、細かく言えば漬け物、シリアルの種類が多い位で、広島名産の品があるわけでもなく某ビジホでは牡蠣メシがあったのに‥

朝食会場のスタッフさんは笑顔も素敵で良く気がつく方が多く、感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年04月03日 09:42:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のチェックイン時の対応ではお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早々にフロントと客室の責任者とミーティングをおこない、今後の対応について話し合いを致しました。もう一度基本に立ち返り、一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

フロント支配人 寺岡

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(朝食付)~大人気朝食ブッフェ6時オープン~
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月24日 20:51:13

チェックイン後、部屋に入る際カードキーを差し込んでも鍵が開かず。スペアキーを差し込んでも同様。たまたま通りかかった清掃員の方に伝えて見てもらってもやっぱり開かず。10分くらい部屋の前で足止めを食らい、やっとフロントの方がやってきた。カードキーに不具合があることを確認し、マスターキーで部屋に入れてもらった。すぐに出かけたかったのに新しいカードキーが届けられるまでさらに部屋で足止めを食らった。
さらに翌朝の朝食時。「エッグベネディクトが食べられる朝食」を楽しみに朝食会場へ。席に案内してくれた係の方から何の説明もなかったのでビュッフェもいいのかと思い、数品とって食べながらエッグベネディクトが出てくるのを待っていたが一向に出てくる気配は無い。もしやと思い店員に尋ねると「エッグベネディクトのプランでしたか。ビュッフェとは別になっておりますが」と言われる始末。(自分のところが発行している朝食券にも明記してあるじゃん!)「今からご用意します」と言われたがその時点で出発時間も迫っていたのでエッグベネディクトは放棄させて頂いた。こっちも聞かなかったのが悪いのかもしれないけど、このクラスのホテルであればきちんと説明してほしい。期待外れでとても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月28日 11:09:55

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
 さて、この度弊ホテルにてご朝食をご利用の際、スタッフのご対応不足により大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
 今回、お客様のご宿泊は1階のブッフェレストランにおいて、現在ご提供させていただいております「エッグベネディクト」をご利用いただけるプランであったにも関わらず、お客様へ説明をさせていただかなかった事は、完全にスタッフの確認不足で、楽しみにしていただいていたお客様へ大変ご不快な思いと満足する事のできないご宿泊となってしまった事を、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後とも弊ホテル並びにインターコンチネンタルホテルズグループを
ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニング フリュティエ
マネージャー  奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル】話題のエッグベネディクトが食べられる♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 16:45:02

予約時に支払いをカード決済にしたにもかかわらず、チェックアウトの時に支払いを要求されました。説明をしましたが、連絡されていないということで失礼な対応を受け、カード支払いが判明したあとも非を認める態度もなく、謝りの言葉も聞けませんでした。今後のホテルスタッフの教育を強く願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年06月06日 10:05:57

先日は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

この度は、確認不足と不手際によりご迷惑、不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの態度につきましては厳重に注意を行ないフロントスタッフ全員に周知致しました。今後もサービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人 寺岡麻子

ご利用の宿泊プラン
【先割30】☆30日前までに予約でお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

redstar_53さん [30代/女性] 2012年12月25日 16:24:53

広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。

チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。

何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月04日 14:24:58

いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。

弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。

お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。

お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント支配人 寺岡 麻子

ご利用の宿泊プラン
「当館人気」★選べる特典付プラン★朝食 or QUOカード1000円分 ☆広島県ポイントざっくざく☆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月22日 03:19:29

宿泊当日の夕方フロントに行きました。忙しいようでフロントに2人しかおらず、最初に気が付いた男性は「少々お待ち下さい」と連呼するだけで他の人を呼ぶ事もしませんでした。慌てて隣の女性が手続きをする始末で余り良い対応とは言えませんでした(女性の対応は迅速でとても素敵でした)部屋の眺望は、こちらが見えるのではと思う程の近距離にとなりの会社がありカーテンを開けられませんでした。まあ、余り部屋に居る予定では無かったので我慢出来たのですが、翌日チェックアウト時おそらく前日に居た方と同じ男性で、こちらを一切見ずに手続きをしたり、荷物の配送を聞いたのに預かりと勝手に判断したり、挙句係りの居ないカウンターを指差すだけの対応と最低でした。さらに、配送をお願いした鞄にカバーをお願いしたのはずが掛けられておらずそのまま配送されてきました。カバー代はしっかり取られています。こんな状態で長距離配送して鞄が壊れたら責任を取ってくれるのですかねぇ?一体ここの接客はどうなってるのですか?連携の無さと最悪な接客と裏切りと最低過ぎます。二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2012年11月28日 10:25:50

先日は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

この度はチェックイン・チェックアウト時のフロントでの対応、また宅配便のカバー漏れの件ではお客様に不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

尚、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様、努める所存でございますので何卒ご寛容のほど宜しくお願い申し上げます。

今後もサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス支配人
寺岡 麻子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(食事なし)【早期得割】
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月14日 09:47:38

朝食付きにしものの、朝6時半にレストランに行ってみると、団体客が50人以上待っている状態で、朝食を取る事ができなかった。レストランそのものが広く無い上、バイキング形式で、回転が悪く、朝食を提供可能なレストランとは言えないと思う。
朝食を期待される方は、他を検討した方がいいと思う。
又、部屋は、眺望ありの高い部屋を予約したものの、結局、隣接するビルしか見えず、眺望ありとは、とても言えない条件で、意味の無いグレードアップ料金を支払ったかと思うとがっかりした。
眺望もなく、朝食も付かず、とても狭い部屋しかなく、地元の案内などのサービスもなく、一体、このホテルは、何をサービスとしているのか分からないと思い、正直、二度は利用しないと思う。
ビジネスでもレジャーでも勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 18:35:04

 過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
 さて、過日ご宿泊の際、客室からの眺望につきまして大変不快な思いをお掛け致しました事、並びに朝食時にスムーズにご案内出来なかった事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
 快適なご滞在をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。頂戴いたしました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後とも弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】
ご利用のお部屋
【シングル(ミドルフロアー)】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月11日 21:37:14

家族で2泊しました。両日とも夜中に道路工事をしており、騒音で眠れませんでした。工事はホテル側には関係ないかもしれませんが、防音対策されてないのが露呈しました。隣や上の階の音が聞こえたのも納得です。
アメニティは不十分、掃除も洗面所に細かい髪の毛が落ちていました。ベッドにはクッションが多種あったにも関わらず、1つとして頭に合うものはなく邪魔なだけ。
フロントは聞かれたことを面倒そうに受け答えされ、クロークでは送る荷物を持参しても散々待たされた挙句に手伝おうともしませんでした。朝の忙しい時間にクロークの対応人数が1人だというのも客のことを考えているとは思えません。
食事は80種類の朝食と和定食で、どちらも食しましたが、サラダ類の鮮度が落ちていたし、パンの種類は少ない、知らない人が隣の席に案内され、ゆっくり食事できませんでした。和定食は味がなかった。薄味と味がないのは、まるっきり別物です。
いずれにしてもANAという名前に胡坐をかいているだけという印象。一流ホテルなんて謳い文句は、もっと他のホテルを見てから付けていただきたいです。違うホテルにすれば良かったと後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 19:33:45

 過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
 さて、過日ご宿泊の際、客室清掃の不備並びに騒音におきましてご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応、心配りにつきましも、重ねてお詫び申し上げます。
 快適な客室と快眠をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、
快適な客室と御滞在がご提供できます様、
より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後と弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 

ご利用の宿泊プラン
◆80種類の和洋ブッフェor和朝食◆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【トリプル/ミドルフロアー(3名)】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月26日 11:02:14

高層フロア、楽天ポイントプランで宿泊。夕方入る予定を急遽昼過ぎとえらく早く行ったのに、チェックインできありがたかったが、室料が約三万(朝食込み)なのに朝刊が有料、ホームページにあった入浴剤、アロマオイルやお茶のサービスも申し出ないと使えないし(朝刊の事から、楽天プランだとアメニティオプションもつかないんだ、と思ってしまい気付かなかった)、お得感が実感できなかった。立地は非常によく、部屋も相当に快適、眺めも良いのに、、、残念。なんか、小っさいところでケチな感じ。
もう一つ、カードキーが使えず、連絡したら「差し込んだら直ぐに抜いてください」の対応(それでできないから連絡してるってのに、、)、結局また電話→スタッフが来て本当に動かないのを確認して(疑われたのか?)→代わりのキーを持ってきてもらうまで待つ、ともたついた。キーよりも、対応が遺憾。
ただ、うろたえていた時にちょうど通りがかったお掃除のおばちゃんに電話がどこにあるとか、普通こうすれば鍵開くけどおかしいねー、とか応じてもらっていたのでフロントの対応よりよっぽど気持ちが収まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル広島 2010年05月28日 20:40:30

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早速、担当者をはじめフロントスタッフには常にお客様の立場に立った応対を行うよう指導徹底致しますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い致します。また、アロマオイルなどのスリープアドバンテージのアメニティにつきましては、プレミアムフロア以外は常設ではなく、ご希望のお客様にはお部屋にお届けさせていただいております。ご案内が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、お客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。誠に勝手なお願いではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【トラベル駅伝】【ポイント10倍】楽天スーパーポイントでお得に!!(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/ミドルフロアー(1名)】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 15:16:06

シンプルで使いやすい部屋なので連泊なら最初にここの空きを見ます。
このご時勢のせいか、シャンプーなどのミニボトルをスーペリア以外はやめてしまったようですが、綿棒までやめるのは論外です。それならお休みセットのお茶減らせばいいのに。イメージ優先のものより最低限の実用品は大事です。
使うタイミングは風呂上りなど人を部屋に入れたくないときのものを、言われたら持ってきます、というのは結局使えないサービスということですね。

なお、連泊の際にはシーツ類の交換にエコで賛同するかしないかの選択があるかと思うのですが、了承したつもりはないのに「再利用しました」とお断りメモがありました。
確かに再利用されてたのがわかる汚れ方のシーツ・・・
シングルやツインならともかく、ダブルの部屋でそれはないでしょうに。
パジャマ着ない方多いんじゃないですか?
前日チェックインも遅く、シャワーもあびずにベッドに入ったので、余計メモみて呆れました。
「まさかね?」と同行人がシーツ確認したわけで・・・
ずっとどこの評価でも広島に限ってはANAはいいホテルと最高点をつけ続けてきましたが、
ほんとにがっかりしました。
今までちょっとしたトラブルにも丁寧な対応で本当にファンでしたが、
同行人の怒りが収まるまでしばし他所に泊まります。






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2009年09月13日 19:54:10

いつも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかし、今回のご宿泊で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様には直接メールにてお詫び申し上げます。
ご投稿いただきありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
72時間限定!50%OFF特別プラン◆事前カード決済・払戻不可◆
ご利用のお部屋
【ツイン(限定販売)】

風呂2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月07日 23:00:39

アメニティに不備があり
取り換えていただきました。
こんな時期ですので、
清潔にしていただきたかった
ですし、アメニティが
セットされている箱の中にも
髪の毛が落ちていました。
掃除はいきとどいて
いなかったです。
とても残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年03月08日 12:03:39

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。 しかしながらご滞在に際しアメニティ及び清掃状態に不備がございました事、心よりお詫び致します。今後はこのような事の無いように関連部署に伝え改善に向けて精進致します。今後ともお客様に愛されるホテルを目指して精進致します。また広島でお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ホテル内コンビニ1000円利用券付プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】ミドルフロア 14階~19階】

風呂2

kissoさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

kissoさん [50代/男性] 2015年10月31日 20:07:07

部屋が思ったより狭かったのが残念。また土曜日だったからか、夕食時は宿泊客以外に3階の宴会場の客でロビー等がごった返していてエレベーターが全く来ず、自分の部屋に帰れなかったり、待合せに数回遅れてしまいました。また団体客が多いからなのか上下階で行き来しながら浴衣で飲み歩く人も多く、エレベーターがなかなか来ませんでした。設備が古く、1機工事中で稼働していないのも仕方ないが、工事中ならばせめて上下階が移動できる階段を開放するべきではないでしょうか?保安上の理由もわかりますが、特に1Fロビーから地下駐車場にエレベーターでしか行けないのは、単なる迷惑で設備的にも大きな欠陥だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年11月12日 20:17:02

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、改善すべき点をご指摘いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、今後の課題とさせていただき、より多くのお客様に快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供に努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

風呂2

mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:32:13

昔の全日空ホテルの面影はないですね。久しぶりの宿泊でしたが、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 16:16:27

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

また、せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ご期待のサービスに添えず、申し訳ございませんでした。

これからもお客様に、より快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

宿泊予約 谷川由紀子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:30:06

チェックインで、10分以上待たされた。チェックインの従業員は、3人いたが、一人一人の客の対応に長時間かかっていた。時間がかかるようならば、チェックインの従業員を増やすべき。
また、先に並んでいたのに、後から来た客を先にチェックインさせていた。不愉快である。さらに、2部屋の予約であったが、2度チェックインの操作をさせられた。つまり、2度並ばなければならず、時間の無駄であった。
一階のカフェのようなところは、いつも長蛇の列で、何をとっても配慮不足。場所も不便で、安さで予約せず、いつものホテルにすればよかったと後悔している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 15:17:22

先日は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

この度は折角、私共のホテルをお選び頂きましたのに、お疲れの所長いお時間お待たせし、 お客様に不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際に担当者の配慮が足らず2度もチェックインのお手間をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。

日頃より従業員の教育に関しましては力を注いで参りましたが、この様にお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ございませんでした。
 今後この様な事が起こらない様、担当者をはじめ全係員に厳重注意をするとともに、より一層の指導強化をはかり、お客様に快適なご滞在を提供出来ますよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛容の程、宜しくお願い申し上げます。

今後もサービス向上、改善に努め、お客様に泊まって良かったといって頂ける様、努力して参ります。
今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス マネージャー 小松崎 技

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【トリプル/スタンダードフロアー(3名)7階~12階】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ