食事4
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月02日 19:56:01
-
イルミネーションが観れる部屋を予約していたのに、観れない部屋に通され、その部屋を案内してくれたフロントの方はこちらを見ずに言葉のみの謝罪だし、変更してもらった部屋のトイレの便座は冷たいし、浴槽はざらついてるし、洗面台のコップは人数分ないし、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2023年01月03日 18:42:51
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、度重なる不備により大変なご不便をお掛けして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。また、この度のスタッフの対応が至らずお客様にご不快な思いをさせてしまいました事も重ねてお詫び申し上げます。社員教育につきましては再度見直し改善してまいります。今後はこのような事の無いよう、関連部署に申し伝え改善に努めてまいりますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまドリミネーション2022】26平米以上ツインルーム確約!ドリミネーションビュー※朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【お友達・ご家族と!】禁煙ツイン3名利用(14階~17階)】
食事3
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月23日 23:05:44
-
連休に宿泊したがチェックインするのに1時間半も列に並ばされたあげく、清掃が終わっていないので部屋にまだ入れないと言われた。疲れていたのに最終的にホテルの到着してから部屋に入るのに3時間以上も待たされ21時半になっていた。あらかじめチェックイン時刻を伝えて予約しているのに、このような対応はありえない。列に並んでいる時間には何の説明もなかった。少なくとも事情をきちんと説明して座って待てる場所を提供するのが当然ではないのか?何人かの客がホテルのスタッフを言い争いをしていたが、このような対応には憤慨して当たり前。これまであちこちのホテルに泊まっているが、このようなことは初めてだ。この施設には二度と利用したくありません。(不手際があったのに満額請求された)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2020年09月29日 21:41:58
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインにつきまして、貴重なお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。この度のご意見は私共で共有させていただき、改善に向け尽力して参ります。
お客様がストレスなく、ゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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食事3
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月07日 21:50:57
-
2020/1/3の24時少し前のチェックイン、極寒の部屋のエアコンMAX28度強風で2時間経っても暖まらず、部屋が暖まってからお風呂に入りたかったが疲れ果ててボーッとしただけだった。同じホテル内のツインのクラブフロアにも泊まった事があるけどこんなことは無かった、シングルルームなのにこんなエアコンが効かないホテルは初めてだった。メキシコ、アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、中国、韓国、日本と各国泊まった中で一番最低です。二度と泊まりたくないホテルです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2020年01月08日 09:46:58
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもが準備致しましたお部屋でご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事、誠に申し訳なく心より謝罪申し上げます。
日頃より客室の準備にに関しましては、最重要事項として細心の注意を払い丁寧な対応を心がけるよう指導して参りました。
しかしながら今回は真冬に空調の不具合でお客様に大変なご不便とご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、ひとつひとつの業務を丁寧に正確に行うよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天ポイントアッププラン♪♪(食事なし)☆路面電車袋町より徒歩1分☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル【18平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階 】
食事3
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 19:45:50
-
7月26日(木)から連泊。
1)フロントでのチェックイン時の食事会場他の説明が早口で聞き取りにくかった。
2)新聞サービス希望の有無を聞かれなかった。
3)2日目(土曜日)の朝食会場として設定されていた眺望の良い22階のレストランの案内と希望を聞かれなかった。
4)トイレのウォシュレットが作動せず。
5)バスタブの排水口の流れが悪かった。
6)到着時に荷物を降ろすため、エントランス正面横へ一時停車したところ、適切な案内もされず、不愉快そうな態度をされた。
7)地下駐車場の案内がとても不親切で要領を得なかった。
8)私が予約した兄弟のチェックインに立ち会ったが、まごまごして時間ばかり経過。
9)ホテルのグレードに対し、接客・サービスマナーが信じられないくらい低レベル。特に、フロント、ロビー、エントランスの男性スタッフに笑顔が無いのが致命傷。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2018年07月31日 04:46:48
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、チェックインからお部屋でのご滞在までご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
スタッフのサービスにおきましては日頃より最重要課題として取り組んで参りましたが、お客様のご意見を拝読いたす限りご満足頂けるものではございませんでした。
本来であれば、笑顔でのお出迎え、またお客様に分かり易いご案内をすべき所でしたが何一つ出来ておりませんでした。
今後はお客様のご意見を心に刻み、基本に立ち戻りまして再度一からスタッフの教育に力を入れて参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きますようお願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
- 【ツイン○ミドルフロア○【禁煙】 14階~17階】
食事3
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鷹9538さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 鷹9538さん [50代/男性] 2016年02月29日 17:29:58
-
お湯がちょろちょろしか出ない、一流ホテルとしては最低。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2016年03月01日 15:23:07
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただこの度のご滞在では、湯量が不足していたとのご指摘をいただきました事、大変申し訳ございませんでした。現在ご滞在いただきましたお部屋の点検を重ねているところでございます。
みなさまに快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供と施設のメンテナンスに努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル(ミドルフロア)14~19階 ベッド幅140センチ】
食事3
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月24日 20:51:13
-
チェックイン後、部屋に入る際カードキーを差し込んでも鍵が開かず。スペアキーを差し込んでも同様。たまたま通りかかった清掃員の方に伝えて見てもらってもやっぱり開かず。10分くらい部屋の前で足止めを食らい、やっとフロントの方がやってきた。カードキーに不具合があることを確認し、マスターキーで部屋に入れてもらった。すぐに出かけたかったのに新しいカードキーが届けられるまでさらに部屋で足止めを食らった。
さらに翌朝の朝食時。「エッグベネディクトが食べられる朝食」を楽しみに朝食会場へ。席に案内してくれた係の方から何の説明もなかったのでビュッフェもいいのかと思い、数品とって食べながらエッグベネディクトが出てくるのを待っていたが一向に出てくる気配は無い。もしやと思い店員に尋ねると「エッグベネディクトのプランでしたか。ビュッフェとは別になっておりますが」と言われる始末。(自分のところが発行している朝食券にも明記してあるじゃん!)「今からご用意します」と言われたがその時点で出発時間も迫っていたのでエッグベネディクトは放棄させて頂いた。こっちも聞かなかったのが悪いのかもしれないけど、このクラスのホテルであればきちんと説明してほしい。期待外れでとても残念。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月28日 11:09:55
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
さて、この度弊ホテルにてご朝食をご利用の際、スタッフのご対応不足により大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回、お客様のご宿泊は1階のブッフェレストランにおいて、現在ご提供させていただいております「エッグベネディクト」をご利用いただけるプランであったにも関わらず、お客様へ説明をさせていただかなかった事は、完全にスタッフの確認不足で、楽しみにしていただいていたお客様へ大変ご不快な思いと満足する事のできないご宿泊となってしまった事を、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後とも弊ホテル並びにインターコンチネンタルホテルズグループを
ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
オールデイダイニング フリュティエ
マネージャー 奥田 尚
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝ごはんフェスティバル】話題のエッグベネディクトが食べられる♪朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
食事3
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月05日 19:47:18
-
イチオシ価格かもしれませんが、安かろう、悪かろうでしたね。
同じ金額なら、別のホテルの方が遥かに良いかと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月08日 10:28:05
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら今回はサービスが行き届かなかった為にお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。戴いたご意見を周知徹底し、今後スタッフ一同精一杯の改善に努めて参ります。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
「またANAに泊まりたい」と思っていただけるよう日々更なるサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち致しております。
宿泊予約 奥野
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月03日 16:45:02
-
予約時に支払いをカード決済にしたにもかかわらず、チェックアウトの時に支払いを要求されました。説明をしましたが、連絡されていないということで失礼な対応を受け、カード支払いが判明したあとも非を認める態度もなく、謝りの言葉も聞けませんでした。今後のホテルスタッフの教育を強く願います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2013年06月06日 10:05:57
-
先日は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
この度は、確認不足と不手際によりご迷惑、不快な思いをお掛けし、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの態度につきましては厳重に注意を行ないフロントスタッフ全員に周知致しました。今後もサービスの向上、改善に努力して参る所存でございますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 寺岡麻子
- ご利用の宿泊プラン
- 【先割30】☆30日前までに予約でお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】◆事前決済(変更・取消不可)◆
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
食事3
こへ3277さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- こへ3277さん [30代/女性] 2012年08月19日 17:41:32
-
8月18日、19日とグレード・エスケープ・キャンペーン(意味不明)連泊予定ですが18日宿泊した時点であまり良くないです。
ANAホテルということで期待が大きすぎたということもありますが、宿泊した部屋には改装後の為?なのか窓がありません!
夏で暑い為エアコンを使うしか方法が無く一晩中エアコン睡眠をするのは、人にもよりますが最悪でした。
これまであらいるホテルに泊まりましたが窓が無いのは初めてでした。経費削減で改装しているようです。
また朝刊も入りません、百歩譲って朝刊サービスが無いのはいいとしても両隣りにはドアの下に新聞が差し込まれておりましたが、このプランは無いとのことでした。
それなら他の部屋の新聞は奥まで差込み、朝刊のサービスがあるということが、サービスの無い部屋に分からないようにするのがホテル側の配慮ではないでしょうか?
ANAの飛行機に乗ってスーパーシートなどで食事のサービス等の時、にエコノミーシートとの間でカーテン閉めてサービス行いますよねー?
ということでコメントを投稿させていただきましたが、ANAクラウンプラザホテルは、全日空と
今は関係ないのかもしれませんがサービスとしては最悪でした(投稿するのもセコイですが、新聞位無いのももっとセコー)。
シングルで安く宿泊したい方は避けたほうがいいです、他のホテルにしましょう!。
また、ホテルと楽天とのプランの作り方も考えものだと思いました。
今後、楽天でのホテル予約には期待をしないというか、個人以外での使用は避けたいと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2012年08月23日 18:02:19
-
この度は、ANAクラウンプラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。ホテルにとって気配りは、ホテルの重要な要素であるにもかかわらずこの様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
客室の窓につきましては、安全の為に15センチぐらい開くベンチレーションが全室に
ございますが、お客様のご意向にそえずご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
これからも、快適なご滞在がご提供できますようスタッフ一同サービスの向上、改善に努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。
またのご利用を心からお待ち致しております。
フロント支配人
佐藤 泰弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別価格】グレート・エスケープ・キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】
食事3
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月26日 11:02:14
-
高層フロア、楽天ポイントプランで宿泊。夕方入る予定を急遽昼過ぎとえらく早く行ったのに、チェックインできありがたかったが、室料が約三万(朝食込み)なのに朝刊が有料、ホームページにあった入浴剤、アロマオイルやお茶のサービスも申し出ないと使えないし(朝刊の事から、楽天プランだとアメニティオプションもつかないんだ、と思ってしまい気付かなかった)、お得感が実感できなかった。立地は非常によく、部屋も相当に快適、眺めも良いのに、、、残念。なんか、小っさいところでケチな感じ。
もう一つ、カードキーが使えず、連絡したら「差し込んだら直ぐに抜いてください」の対応(それでできないから連絡してるってのに、、)、結局また電話→スタッフが来て本当に動かないのを確認して(疑われたのか?)→代わりのキーを持ってきてもらうまで待つ、ともたついた。キーよりも、対応が遺憾。
ただ、うろたえていた時にちょうど通りがかったお掃除のおばちゃんに電話がどこにあるとか、普通こうすれば鍵開くけどおかしいねー、とか応じてもらっていたのでフロントの対応よりよっぽど気持ちが収まりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2010年05月28日 20:40:30
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応で、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早速、担当者をはじめフロントスタッフには常にお客様の立場に立った応対を行うよう指導徹底致しますので、何卒ご寛容のほど宜しくお願い致します。また、アロマオイルなどのスリープアドバンテージのアメニティにつきましては、プレミアムフロア以外は常設ではなく、ご希望のお客様にはお部屋にお届けさせていただいております。ご案内が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、お客様により快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。誠に勝手なお願いではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【トラベル駅伝】【ポイント10倍】楽天スーパーポイントでお得に!!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/ミドルフロアー(1名)】
食事2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月21日 22:26:37
-
部屋の匂いと、空気清浄機が古いので稼働すると異臭がする為ずっと窓を開けていた
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2020年06月22日 17:04:36
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご宿泊において、ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。今後はこのような事の無いよう関連部署に伝え改善に努めてまいります。 これからもお客様に心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるよう更に努力して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】◎ポイント10倍◎楽天ポイントアッププラン(食事なし)☆路面電車袋町より徒歩1分☆
- ご利用のお部屋
- 【【クラブフロア】モデレートダブル 専用ラウンジご利用可】
食事2
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みつtoきみさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- みつtoきみさん [30代/女性] 2015年03月31日 23:38:06
-
ホワイトデーに宿泊しました。
予約時間は15時にしたんですが、体調が悪くなり早く横になりたかったので14時半前にホテルに行きました。
「予約時間は15時なので15時にならないと部屋には案内出来ない」
15時までロビーで待たされました。このような扱いは初めて!
同じ市内にあるRは良く利用しますが、いつも何時でもスムーズな対応。
今回は朝食の品数の多さにつられて予約してみましたが、細かく言えば漬け物、シリアルの種類が多い位で、広島名産の品があるわけでもなく某ビジホでは牡蠣メシがあったのに‥
朝食会場のスタッフさんは笑顔も素敵で良く気がつく方が多く、感心しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年04月03日 09:42:38
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のチェックイン時の対応ではお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早々にフロントと客室の責任者とミーティングをおこない、今後の対応について話し合いを致しました。もう一度基本に立ち返り、一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
フロント支配人 寺岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(朝食付)~大人気朝食ブッフェ6時オープン~
- ご利用のお部屋
- 【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】
食事1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月09日 17:22:49
-
フロントの案内が部屋のアップグレードの営業ばかりで、肝心のエレベーターの場所やカードキーの使用方法を教えてくれなかったので迷いました。基本的なフロントの案内をしないフロントマンなら機械での案内の方がまだ役に立ちます。アップグレードを断った瞬間の返事や態度の変わり方もあからさまで残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2023年08月10日 10:44:36
-
この度は数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル広島へご滞在賜り誠にありがとうございます。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日前までのご予約でお得】広島駅から車で約10分の好立地!(素泊り/事前決済・返金不可)
- ご利用のお部屋
- 【【ミドルフロア】コンパクトツイン □禁煙□ 14~17階】
食事1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月02日 10:37:10
-
はじめてのクラブフロアで楽しみにしておりましたが、朝食は女性スタッフが通常の卵料理だけの忙しそうな早口の説明だけで特典のエッグベネディクトの説明は一切なく特典は勘違いだったのかなと思って帰りに他のスタッフに聞いたら、選べたとのこと。席も配膳台みたいな台の横の暗い場所で、今まで通常プランで利用させて頂いてた時のほうが良い席でした。
普通のプランで良かったかも。朝食、楽しみにしていただけにかなり残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月02日 16:06:46
-
いつもANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、朝食会場のスタッフの対応に関しまして、お客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見は関連部署に共有し、今一度気を引き締めて日々精進して参ります。もしも次回、またお選び頂く機会がございましたら、ご満足頂ける様スタッフ一同心を尽くして参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なお時間の中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】秋冬の広島旅は、クラブフロアで、安心安全のホテルステイ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブツイン【禁煙】19~21階 朝食・クラブ特典付】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月22日 21:06:23
-
朝食の際、席に案内いただくまで15分、席に着いてから20分経っても食事が出てこず、アポイントに間に合わないので、食べずに諦めました。GOTOでお忙しいのかとは思いますが、回転できるように改善いただきたい
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2020年10月24日 16:55:00
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食会場におきまして、ご期待の添えるおもてなしができず誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃から、お客様の立場にたった心を尽くすおもてなしの精神でご対応させていただいておりますが、それが至らず、大変ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はお客様のご要望を的確に理解し、ご期待に添えるおもてなしができますよう再度指導徹底いたしてまいります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気No.1】<選べる朝食>和洋チョイスで安心のセットメニューをお召し上がりください。
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル○ミドルフロア○【禁煙】角部屋 14~19階】
食事1
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tsurishi0411さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- tsurishi0411さん [60代/男性] 2018年05月01日 23:11:47
-
~夕食にがっかり、応対にギヨッ~
楽天予約で、夕食ありの2食付きを予約の皆さん、再確認をお願いします。夕食の内容。
施設は素晴らしく、料金設定や利用日など、こんなプランがいつもあるとは思えませんから、思い込みだけでクチコミするほどではないという方もあるかと思い、経験をお伝えしたいと思います。
ディナーの予約時間にル・プラティーヌの席に着くや、メニューを見せられて「8種類から2品お選びください」でした。
ところが、そのメニューには巨大な文字で、ーお手軽ディナーコースプラン¥3,000ーとあるではないですか。
家族利用と分かっていたのか、もし大切な人を招待していたらとギョッ!としました。
あきれている私に、ー追加しないと足りませんよ」ーとばかりに追加の提案を淡々とし、パスタもハーフで、「レギュラーにできますよ、パンもありますが、いずれも追加料金が必要です」と。
そこで私は、予約のコースで様子を見ようと料理を待つことにしました。
最初に出たのは突き出しの小皿、次に選んだ前菜の1品目、続けて選んだ口直し?の2品目、最後にハーフパスタでした。
フルコースと比較すると、スープ、メインの肉(魚)料理、デザート、飲み物、これらが欠けていたのです。あったのは突き出し、前菜、口直し、ワンドリンク(サービス)、パスタのみでした。
ワインボトルを注文すれば、おつまみになるかなという程度です。
確か、夕食の有無で5,000円近い差があったのですが、満足とは程遠いものでした。
家族の前で、ラウンジで少しつまんでいなかったらと悔しい思い、夕食前のカクテルサービスで酔ってから席に着けばgoodかもしれません。
なお、朝食のビュッフェは満足でした。秋には他都市の同ホテルを利用して報告しようと思います。
ホテルのコメントは不要です。なお、楽天のチェックは期待したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2018年05月03日 18:15:33
-
この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の内容とご案内がお客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重な声を生かし、更にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
今後とも、ANAクラウンプラザホテルをご愛顧下さいますよう、引き続き宜しくお願い致します。
ANAクラウンプラザホテル広島
ル・プラティーヌ マネージャー
奥田 尚
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊者限定ご優待】4つのレストランから選べるディナー◆1ドリンク付◆&大人気朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【クラブフロア】エグゼクティブツイン☆19~21階☆53平米】
食事1
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月23日 10:43:05
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夜に利用したレストラン・フリュティエがひどかった。
20時すぎに入店し、ブッフェと飲み放題をオーダーしたのだが、
21時には料理を下げられてしまった
客室のレストラン案内には「23時まで営業」としか記載されていないのだが、
ブッフェは21時がラストオーダーで、それ以降は通常のアラカルトメニューになるらしい。
(宿泊客は教えてもらわないとわからない)
こういったクレームはよくあるのかという質問には、「正直、初めてではない」という返答であった。
何度も同じクレームがあるというのに改善がなされないことに驚く。
また、会計ミスがあり、1000円以上多く請求された。
後日レシート画像を添付したメールを送ったが、一日放置され、
こちらから再度電話をかけ、平謝りされて終了というお粗末さである。
(あまりに不愉快でもう関わりたくないので返金は辞退した)
以下、詳細;
夕方レストランに電話で「20時から3名でブッフェを」と予約した際も、
入店後、20:10頃に飲み放題をすすめられ注文した際も、
21時に料理を下げるとの告知は一切なかった。
突然料理を下げますと言われて驚く我々に
「単品のお料理でしたら22時すぎまでご注文いただけますので…」
との返答。
(正規ブッフェ料金を払わせ、飲み放題をすすめておきながら、
1時間足らずで料理を下げて、あとは別料金でどうぞというのは一体どういうことかと呆れる)
挙句、会員カードの提示で食事全体が10%割引になるところを、
最も単価の安いオーダーのみ10%割引になっており、
1000円以上多く支払った。
その会計の際、お詫びにとカフェラテアート(ウインクしたクマとSORRYという文字)が施されたコーヒーを一杯出された。
子供の手前、大人げなく不愉快を露わにするのも憚られ、
ありがとうございますと受け取って一気に飲む羽目になったが、
寝る前にコーヒーなど飲みたくもなく、あらゆる意味で的外れなフォローであった。
また、この会計の際のカフェのやりとりのせいで
レシート内容の確認を怠ってしまい、過剰請求に気づけなかった。
まるで詐欺にあった気分である。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2016年08月24日 18:33:47
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この度のご滞在についてご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストランでの対応についてご不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見は関連部署に即日報告致しました。
お客様に快適にお過ごしいただける空間の提供を最重要課題として日頃より力を注いで参りました。
しかしながら今回はお客様の立場に立った対応が出来ておらず、ご家族での広島への旅行を台無しにしてしまい、期待を裏切る結果となりましたこと改めて深くお詫び申しあげます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、おもてなしの心を大切にして応対するよう再度教育を徹底させ、
お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロア 7階~12階】
食事1
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月01日 00:47:16
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ANAホテルの4大特典の実態
記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)と銘打っていたプランで期待していました。
1泊2日2食付47809円(消費税込 51634円)
4大特典とは下記①~④
①最初に部屋に入りがっかり。イスもテーブルもなし。そう言えば22㎡だった(これは仕方がない)。
②夕食は22Fレストランで洋食ディナー。
お客さんは少なく静かにスタート。
しばらくすると隣に3人家族。両親と男子。この父親の「ワイン含蓄」が始まる。耳障りな話し声。静かな食事が一転。
レストランスタッフがこの含蓄オヤジに話を合わせるので、父親はヒートアップしワインがすすむ。声がさらに大きくなった。静かなディナーは台無し。
どこにもこのような含蓄オヤジはいる。しかし、スタッフがうまくあしらって、他のお客さんの迷惑にならないよう配慮している。
ANAスタッフのサービスは「居酒屋にぴったし」
家内と二人でデザートが来る前にレストランを出た。
部屋に戻ると電話あり。「デザートを部屋に持ってくる」とのこと。22Fレストランで食べるから美味しいのだ。イスもテーブルもない部屋でどうやって食べるの?お断りした。
③タブレットを自宅に忘れ、翌日のJRの時刻をフロントに尋ねた。
先ず、JR時刻表が出てきてびっくり。しかも不慣れ。パソコン検索も不慣れ。ここ一流ホテル??
④部屋にいるとどこからか「水道の水の音」。さすがに12時前にフロントに電話。「調べます」とのこと。翌朝まで水の音。チェックアウトまで全く説明なし。ゆっくり体を休められるところがホテルではないの?
他にも女性スタッフのありえない行動もありました。
満足な食事も、満足な睡眠も、満足なサービスもない。
今まで利用したホテルで最悪でした。
記念日の楽しい食事と会話、楽しい旅行が台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2015年10月01日 22:20:19
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この度は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ただ、ホテルスタッフの対応力が不足しており、不快なご滞在としてしまった事は大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、真摯に受け止め、担当部署とも共有し、今後の改善すべき点とし、取り組ませていただきます。
何卒、ご寛恕いただき、もし機会がございましたら
弊ホテルをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【泣ける!広島県】♪記念日プラン♪Happy anniversary Plan(4大特典付)
- ご利用のお部屋
- 【★モデレートダブル/ミドルフロア 14階~19階】
食事1
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月11日 10:47:51
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レストランの接客態度が非常に悪い。
たまにはホテルで優雅に…と思いましたが、
二度と利用しくないし、友人にもすすめられないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル広島 2014年05月13日 18:28:42
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この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございました。
この度ホテル1階のオールデイダイニング「フリュティエ」においてお客様が楽しみにされていたご夕食をご利用の際、スタッフの未熟な接客態度により、大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただいた日は、レストランも込み合っている状況ではなく、お客様へ十分なサービスと満足いただける空間をご提供できる状況であったと思われます。しかしながら、この度ご指摘をいただいた事はスタッフの怠慢なサービスとお客様への配慮を欠いた接客態度であり、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
オールデイダイニングフリュティエ マネージャー 奥田 尚
- ご利用の宿泊プラン
- 【ありがとう30周年】3名1室7.900円~ ディナーブッフェ謝恩プラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン/スタンダードフロアー 7階~12階】
食事5
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redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ
広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。
チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。
何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。
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いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。
弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント支配人 寺岡 麻子