楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:3466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.30
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.60
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 00:16:04

不幸があり、急遽宿泊しなければならず、直前でこのプランしか予約出来なかったのですが、家族3人では狭すぎました。
この歳で、セミダブルに3人、、全く休めませんでした。
事前に分かっていれば、ここは予約しませんでしたね。ANAだから、そんなに酷いことにはならないだろうと良く考えずに予約したのが悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2021年11月30日 08:14:21

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では、ご期待に沿ったお部屋にご案内が出来ませんでした事、深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無いよう、関連部署に伝え改善に努めて参ります。
次回、もしまたお客様にご利用頂ける機会を頂けるのでしたら、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同尽力して参りたいと思っておりますので、弊ホテルをまたご利用頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の広島旅は、ANAクラウンプラザホテル広島で、安心安全のホテルステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム お部屋タイプおまかせ 1名~2名様利用】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 00:36:31

19時のチェックインで19時まで入れない。時間潰して帰ってきて、風呂に入ろうと思ったらバスタオルない。
フロントに電話したらやっと10分後に来て、外国人を部屋に対応させる。
気分が悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年11月03日 18:03:21

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊において、ご期待に添えるおもてなしが出来ておらず、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃から、お客様の立場にたった心を尽くすおもてなしの精神でご対応させていただいておりますが、それが至らず、大変ご不快な思いをお掛けする結果となってしまいました事、深く反省いたしております。今後はお客様のご要望を的確に理解し、ご期待に添えるおもてなしができますよう再度指導徹底いたしてまいります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】<選べる朝食>和洋チョイスで安心のセットメニューをお楽しみください
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階 】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月31日 21:05:50

思った以上に狭い部屋で、ビジネスホテルのほうがよっぽど居心地が良いと思いました。今回は少し長旅だったのでスーツケースがあったのですが、部屋で開くのはかなり難しい状況でした。とにかく、予約する際に部屋の広さをよく確認するほうがいいと思います。部屋の設備も新しくはなく、さらに、部屋が狭いため、新しいビジネスホテルのほうがよっぽど快適に過ごせると思います。
さらに、チェックインの際もフロントの手際が悪く、単にチェックインするだけ(会計もチェックアウト時精算)なのに非常に時間がかかりました。フロントで4名が対応しているのに、行列ができているような状況でした(普通のビジネスホテルのほうが手際が良いと思いました)。
サービス、部屋の設備・広さを全体的に評価すると、全くおすすめできません。正直、二度と泊まることは無いと思います。費用対効果が低すぎます。
今まで、楽天トラベルで悪いコメントを書いたことはありませんでしたが、あまりに残念だったので書かせてもらいました。これまでに多くのホテルに泊まりましたがが、その中でも最も費用対効果が低いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年11月02日 21:56:08

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら客室において、ご期待に添えますようなお部屋の提供が出来ず、とても申し訳なく感じております。
またチェックインの際に貴重なお時間を頂戴してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご意見は私共で共有させていただき、改善に向け尽力して参ります。
お客様がストレスなく、ゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【最大10%オフ!安心してご予約を】いますぐ予約&ホテルで支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【モデレートダブル○スタンダードフロア○【禁煙】 7階~12階】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 23:05:44

連休に宿泊したがチェックインするのに1時間半も列に並ばされたあげく、清掃が終わっていないので部屋にまだ入れないと言われた。疲れていたのに最終的にホテルの到着してから部屋に入るのに3時間以上も待たされ21時半になっていた。あらかじめチェックイン時刻を伝えて予約しているのに、このような対応はありえない。列に並んでいる時間には何の説明もなかった。少なくとも事情をきちんと説明して座って待てる場所を提供するのが当然ではないのか?何人かの客がホテルのスタッフを言い争いをしていたが、このような対応には憤慨して当たり前。これまであちこちのホテルに泊まっているが、このようなことは初めてだ。この施設には二度と利用したくありません。(不手際があったのに満額請求された)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年09月29日 21:41:58

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインにつきまして、貴重なお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。この度のご意見は私共で共有させていただき、改善に向け尽力して参ります。
お客様がストレスなく、ゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【新しい旅行のカタチ】のんびり楽しむ32時間のステイケーション♪選べる朝食特典付でお得に!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンパクトツイン◎18平米でリーズナブルなお部屋◎】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月07日 23:00:39

アメニティに不備があり
取り換えていただきました。
こんな時期ですので、
清潔にしていただきたかった
ですし、アメニティが
セットされている箱の中にも
髪の毛が落ちていました。
掃除はいきとどいて
いなかったです。
とても残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年03月08日 12:03:39

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。 しかしながらご滞在に際しアメニティ及び清掃状態に不備がございました事、心よりお詫び致します。今後はこのような事の無いように関連部署に伝え改善に向けて精進致します。今後ともお客様に愛されるホテルを目指して精進致します。また広島でお会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ホテル内コンビニ1000円利用券付プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】ミドルフロア 14階~19階】

立地3

kissoさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

kissoさん [50代/男性] 2015年10月31日 20:07:07

部屋が思ったより狭かったのが残念。また土曜日だったからか、夕食時は宿泊客以外に3階の宴会場の客でロビー等がごった返していてエレベーターが全く来ず、自分の部屋に帰れなかったり、待合せに数回遅れてしまいました。また団体客が多いからなのか上下階で行き来しながら浴衣で飲み歩く人も多く、エレベーターがなかなか来ませんでした。設備が古く、1機工事中で稼働していないのも仕方ないが、工事中ならばせめて上下階が移動できる階段を開放するべきではないでしょうか?保安上の理由もわかりますが、特に1Fロビーから地下駐車場にエレベーターでしか行けないのは、単なる迷惑で設備的にも大きな欠陥だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年11月12日 20:17:02

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、改善すべき点をご指摘いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、今後の課題とさせていただき、より多くのお客様に快適なご滞在を提供すべく、より良いサービスの提供に努めて参ります。
引き続きANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【価格重視】カード決済 5日前まで変更可♪♪
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みつtoきみさんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

みつtoきみさん [30代/女性] 2015年03月31日 23:38:06

ホワイトデーに宿泊しました。
予約時間は15時にしたんですが、体調が悪くなり早く横になりたかったので14時半前にホテルに行きました。
「予約時間は15時なので15時にならないと部屋には案内出来ない」
15時までロビーで待たされました。このような扱いは初めて!
同じ市内にあるRは良く利用しますが、いつも何時でもスムーズな対応。

今回は朝食の品数の多さにつられて予約してみましたが、細かく言えば漬け物、シリアルの種類が多い位で、広島名産の品があるわけでもなく某ビジホでは牡蠣メシがあったのに‥

朝食会場のスタッフさんは笑顔も素敵で良く気がつく方が多く、感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年03月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年04月03日 09:42:38

この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のチェックイン時の対応ではお客様にご迷惑とご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早々にフロントと客室の責任者とミーティングをおこない、今後の対応について話し合いを致しました。もう一度基本に立ち返り、一層のサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

フロント支配人 寺岡

ご利用の宿泊プラン
【スーパー価格重視】カード決済 8日前まで変更可(朝食付)~大人気朝食ブッフェ6時オープン~
ご利用のお部屋
【★モデレートダブル/スタンダードフロア 7階~12階】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 21:46:06

10月25日にお客様にお泊りいただくために予約、利用しましたが、たいへん不満を覚えていますので投稿します。
事前に貴ホテルを訪問し、宿泊費用および駐車場料金を前払いでお支払いし、お迎えするお客様への対応をくれぐれもお願いしましたが、

1.お客様がチェックイン時に、男性のフロントマンから、楽天トラベルでの予約では新聞は付かない、と放言された

2.駐車場の手配をお願いしていたが、駐車場の担当者に連絡が行われておらず、10分以上待たされたうえに、目の前で、担当者どうしがどなりあいを始めた

3.禁煙室をお願いしていたが、たばこの匂いが充満する部屋であった

何のために、貴重な時間を割いて、貴ホテルを訪問したのか、まったく意味をなさなかった。
1.は、事前の支払い時に、新聞がない旨、説明があっても然るべきではないのか。
  楽天トラベルで予約したお客には、新聞はつかない。
  それが事実でも、目の前のお客様がそれを聞いた胸のうち、おとなの物言いが出来ないのか。  
2.は、顧客のことを忘れて、どなりあいをすることが私には理解できなかった
3.は、お客様の要望で、消臭剤を以って対応された

総じて、どたばたした対応をするホテルだな、という印象が強く残ったことは否めない。
安心して、大切なお客様がお泊まりいただけるホテル、であるとは思えなかった。

楽天トラベルで予約したお客様は、この言葉は忘れられない。

これをお読みいただいた、担当者の方の見解をお聞かせいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年10月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年11月17日 13:11:02

この度は数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただいたにも関わらず、不手際によりご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

 頂戴致しましたお言葉を受け、事実確認を行いました。
① お支払いでご来館いただいた際にご案内すべきであり、またご到着時にはお客様ををご招待されているということを承知していたにも関わらず、新聞を有料案内し配慮が欠落しておりました。
② 駐車場係がお客様のお車を見過ごし、地下に案内をしてしまい、他の係がカメラで確認をしていたためすぐに気付きお声を掛けご移動いただきましたが、その際のスタッフ間でのやり取りがお客様の面前で適切ではございませんでした。
③ お部屋は禁煙室でございましたが清掃が不十分で、消臭剤対応ではなく、お部屋のご移動をお願いするべきでございました。

 今回の件につきまして、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び致します。上記について担当者をはじめ全係員に厳重注意を行い、より一層お客様の立場に立ったサービスの徹底と指導強化をはかり、今後二度とこのような事が起こらないよう、努める所存にございますので何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。

フロントオフィスアシスタントマネージャー
小松崎

ご利用の宿泊プラン
♪一番人気♪【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート~朝食付~大人気朝食ブッフェ6時オープン♪♪
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月24日 20:51:13

チェックイン後、部屋に入る際カードキーを差し込んでも鍵が開かず。スペアキーを差し込んでも同様。たまたま通りかかった清掃員の方に伝えて見てもらってもやっぱり開かず。10分くらい部屋の前で足止めを食らい、やっとフロントの方がやってきた。カードキーに不具合があることを確認し、マスターキーで部屋に入れてもらった。すぐに出かけたかったのに新しいカードキーが届けられるまでさらに部屋で足止めを食らった。
さらに翌朝の朝食時。「エッグベネディクトが食べられる朝食」を楽しみに朝食会場へ。席に案内してくれた係の方から何の説明もなかったのでビュッフェもいいのかと思い、数品とって食べながらエッグベネディクトが出てくるのを待っていたが一向に出てくる気配は無い。もしやと思い店員に尋ねると「エッグベネディクトのプランでしたか。ビュッフェとは別になっておりますが」と言われる始末。(自分のところが発行している朝食券にも明記してあるじゃん!)「今からご用意します」と言われたがその時点で出発時間も迫っていたのでエッグベネディクトは放棄させて頂いた。こっちも聞かなかったのが悪いのかもしれないけど、このクラスのホテルであればきちんと説明してほしい。期待外れでとても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月28日 11:09:55

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用賜り誠にありがとうございます。
 さて、この度弊ホテルにてご朝食をご利用の際、スタッフのご対応不足により大変ご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
 今回、お客様のご宿泊は1階のブッフェレストランにおいて、現在ご提供させていただいております「エッグベネディクト」をご利用いただけるプランであったにも関わらず、お客様へ説明をさせていただかなかった事は、完全にスタッフの確認不足で、楽しみにしていただいていたお客様へ大変ご不快な思いと満足する事のできないご宿泊となってしまった事を、改めて深くお詫び申し上げます。
早速当該スタッフを始め、全スタッフに対し、緊張感をもって業務にあたると共に、ご利用いただくお客様に十分満足いただける環境を整えるよう厳しく注意指導致しました。
 この度頂戴致しました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいる
所存でございますので、今後とも弊ホテル並びにインターコンチネンタルホテルズグループを
ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

オールデイダイニング フリュティエ
マネージャー  奥田 尚

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル】話題のエッグベネディクトが食べられる♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月05日 19:47:18

イチオシ価格かもしれませんが、安かろう、悪かろうでしたね。
同じ金額なら、別のホテルの方が遥かに良いかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル広島 2014年04月08日 10:28:05

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら今回はサービスが行き届かなかった為にお客様を不愉快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。戴いたご意見を周知徹底し、今後スタッフ一同精一杯の改善に努めて参ります。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
「またANAに泊まりたい」と思っていただけるよう日々更なるサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち致しております。

宿泊予約 奥野

ご利用の宿泊プラン
♪一番人気♪【イチオシ価格】ベストフレキシブルレート~「現代の名工」の朝食付~♪♪
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

redstar_53さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

redstar_53さん [30代/女性] 2012年12月25日 16:24:53

広島出張の際はこれまで定宿に決めていました。3か月ぶりに宿泊予約をしていましたが、チェックイン14時だったのでまず、荷物を預かってほしいとフロントに依頼した際に、荷物をスタッフが出てこず「そこ(カウンターはさんで客側)に置いておいてください」と言われました。このご時世、少しの隙でも盗難が発生するかもしれず、このスタッフはどんな教育を受けられたのかと思いまして、「荷物をカウンターから出て預かっていただけるのを見てから離れます」と何度か申しましたら、やっと出てこられ荷物を管理されました。他社のホテルであれば、荷物の預かり札を荷物との引き換えでくださることが多いですが、名前だけ言ってくれとのことで何も渡されませんでした。かなり不安でした。以前、9月の宿泊の際はちゃんと札をいただいていたはずですが、対応がおかしかったと思います。

チェックインの手続きをした際にチェックインは14時とおっしゃり、断られましたが、すぐ横で手続きされていた一見強面のお客様には14時前でも部屋の用意ができていると通しておられました。たまたまだったかもしれませんが、また対応がおかしいと思いました。

何度も宿泊していますが、対応がおかしいことが気になったので意見として書いておきます。このようなことを徹底されているとされるならば、今後の利用は遠慮させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月04日 14:24:58

いつも弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在では対応がご満足頂けるものではなく、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
従業員の教育に関しましては日頃から各セクションにおきましても最重要課題として力を注いで参りましたが、今回はお客様の立場に立った対応が出来ず、ご期待を裏切る結果となりましたこと深くお詫び申しあげます。

弊ホテルではご存知の通りチェックインを14時からとさせていただいておりますが、お部屋の清掃状況によってご案内出来る場合はチェックイン前の時間であってもご案内させていただく場合がございます。あらかじめご到着予定時刻を伺っている場合は優先してご準備しておりますので、ご理解いただければと存じます。
大変申し訳ございませんでした。

お荷物預かりの件でございますが、チェックイン前にお客様がご到着の場合、
①番号札でクローク預かりさせていただく場合と、
②フロントカウンターでチェックインのお手続きまでさせていただき、お部屋の準備が整わない場合はお名前のみでお荷物をお預かりし、お部屋の準備が整い次第入室させていただく場合とがございます。
お荷物のお預かり方法につきましては、フロント並びにロビーの全スタッフに周知し、必ず手渡しでお預かりするよう注意いたしました。

お客様からのお言葉を深く心に刻み、おもてなしの心を大切にしてお客様と接するよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント支配人 寺岡 麻子

ご利用の宿泊プラン
「当館人気」★選べる特典付プラン★朝食 or QUOカード1000円分 ☆広島県ポイントざっくざく☆
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月22日 03:19:29

宿泊当日の夕方フロントに行きました。忙しいようでフロントに2人しかおらず、最初に気が付いた男性は「少々お待ち下さい」と連呼するだけで他の人を呼ぶ事もしませんでした。慌てて隣の女性が手続きをする始末で余り良い対応とは言えませんでした(女性の対応は迅速でとても素敵でした)部屋の眺望は、こちらが見えるのではと思う程の近距離にとなりの会社がありカーテンを開けられませんでした。まあ、余り部屋に居る予定では無かったので我慢出来たのですが、翌日チェックアウト時おそらく前日に居た方と同じ男性で、こちらを一切見ずに手続きをしたり、荷物の配送を聞いたのに預かりと勝手に判断したり、挙句係りの居ないカウンターを指差すだけの対応と最低でした。さらに、配送をお願いした鞄にカバーをお願いしたのはずが掛けられておらずそのまま配送されてきました。カバー代はしっかり取られています。こんな状態で長距離配送して鞄が壊れたら責任を取ってくれるのですかねぇ?一体ここの接客はどうなってるのですか?連携の無さと最悪な接客と裏切りと最低過ぎます。二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2012年11月28日 10:25:50

先日は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

この度はチェックイン・チェックアウト時のフロントでの対応、また宅配便のカバー漏れの件ではお客様に不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

尚、担当者をはじめ全係員にも厳重注意を喚起するとともに、より一層の指導強化をはかり、今後二度とこの様なことが起こらない様、努める所存でございますので何卒ご寛容のほど宜しくお願い申し上げます。

今後もサービス向上、改善に努力して参る所存でございますので、引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス支配人
寺岡 麻子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(食事なし)【早期得割】
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

こへ3277さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

こへ3277さん [30代/女性] 2012年08月19日 17:41:32

8月18日、19日とグレード・エスケープ・キャンペーン(意味不明)連泊予定ですが18日宿泊した時点であまり良くないです。
ANAホテルということで期待が大きすぎたということもありますが、宿泊した部屋には改装後の為?なのか窓がありません!
夏で暑い為エアコンを使うしか方法が無く一晩中エアコン睡眠をするのは、人にもよりますが最悪でした。
これまであらいるホテルに泊まりましたが窓が無いのは初めてでした。経費削減で改装しているようです。
また朝刊も入りません、百歩譲って朝刊サービスが無いのはいいとしても両隣りにはドアの下に新聞が差し込まれておりましたが、このプランは無いとのことでした。
それなら他の部屋の新聞は奥まで差込み、朝刊のサービスがあるということが、サービスの無い部屋に分からないようにするのがホテル側の配慮ではないでしょうか?
ANAの飛行機に乗ってスーパーシートなどで食事のサービス等の時、にエコノミーシートとの間でカーテン閉めてサービス行いますよねー?
ということでコメントを投稿させていただきましたが、ANAクラウンプラザホテルは、全日空と
今は関係ないのかもしれませんがサービスとしては最悪でした(投稿するのもセコイですが、新聞位無いのももっとセコー)。
シングルで安く宿泊したい方は避けたほうがいいです、他のホテルにしましょう!。
また、ホテルと楽天とのプランの作り方も考えものだと思いました。
今後、楽天でのホテル予約には期待をしないというか、個人以外での使用は避けたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ANAクラウンプラザホテル広島 2012年08月23日 18:02:19

この度は、ANAクラウンプラザホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。ホテルにとって気配りは、ホテルの重要な要素であるにもかかわらずこの様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。
客室の窓につきましては、安全の為に15センチぐらい開くベンチレーションが全室に
ございますが、お客様のご意向にそえずご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
これからも、快適なご滞在がご提供できますようスタッフ一同サービスの向上、改善に努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。
またのご利用を心からお待ち致しております。
フロント支配人
佐藤 泰弘

ご利用の宿泊プラン
【特別価格】グレート・エスケープ・キャンペーン
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 15:16:06

シンプルで使いやすい部屋なので連泊なら最初にここの空きを見ます。
このご時勢のせいか、シャンプーなどのミニボトルをスーペリア以外はやめてしまったようですが、綿棒までやめるのは論外です。それならお休みセットのお茶減らせばいいのに。イメージ優先のものより最低限の実用品は大事です。
使うタイミングは風呂上りなど人を部屋に入れたくないときのものを、言われたら持ってきます、というのは結局使えないサービスということですね。

なお、連泊の際にはシーツ類の交換にエコで賛同するかしないかの選択があるかと思うのですが、了承したつもりはないのに「再利用しました」とお断りメモがありました。
確かに再利用されてたのがわかる汚れ方のシーツ・・・
シングルやツインならともかく、ダブルの部屋でそれはないでしょうに。
パジャマ着ない方多いんじゃないですか?
前日チェックインも遅く、シャワーもあびずにベッドに入ったので、余計メモみて呆れました。
「まさかね?」と同行人がシーツ確認したわけで・・・
ずっとどこの評価でも広島に限ってはANAはいいホテルと最高点をつけ続けてきましたが、
ほんとにがっかりしました。
今までちょっとしたトラブルにも丁寧な対応で本当にファンでしたが、
同行人の怒りが収まるまでしばし他所に泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ANAクラウンプラザホテル広島 2009年09月13日 19:54:10

いつも、ANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかし、今回のご宿泊で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様には直接メールにてお詫び申し上げます。
ご投稿いただきありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
72時間限定!50%OFF特別プラン◆事前カード決済・払戻不可◆
ご利用のお部屋
【ツイン(限定販売)】

立地2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 21:50:57

2020/1/3の24時少し前のチェックイン、極寒の部屋のエアコンMAX28度強風で2時間経っても暖まらず、部屋が暖まってからお風呂に入りたかったが疲れ果ててボーッとしただけだった。同じホテル内のツインのクラブフロアにも泊まった事があるけどこんなことは無かった、シングルルームなのにこんなエアコンが効かないホテルは初めてだった。メキシコ、アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、中国、韓国、日本と各国泊まった中で一番最低です。二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2020年01月08日 09:46:58

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご利用頂き、またご宿泊に関するご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもが準備致しましたお部屋でご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事、誠に申し訳なく心より謝罪申し上げます。
日頃より客室の準備にに関しましては、最重要事項として細心の注意を払い丁寧な対応を心がけるよう指導して参りました。
しかしながら今回は真冬に空調の不具合でお客様に大変なご不便とご迷惑をお掛けしただけでは無く、お客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を深く心に刻み、ひとつひとつの業務を丁寧に正確に行うよう再度教育を徹底させ、お客様のご期待に添えるサービスを提供する所存でございますので、何卒この度の件につきましてはご寛恕賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
末筆乍ら、お客様ならびにご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイントアッププラン♪♪(食事なし)☆路面電車袋町より徒歩1分☆
ご利用のお部屋
【シングル【18平米/禁煙】スタンダードフロア 7階~12階 】

立地2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月04日 14:27:28

残念な気持ちしか残らないホテルでした。
泊まる前にフロントでもうがっかりでしたので、宿泊はしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ANAクラウンプラザホテル広島 2015年07月08日 16:07:19

この度はANAクラウンプラザホテル広島をご予約いただき、誠にありがとうございました。

ただ、ご要望どおりの対応が出来ず、不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたご予約時の喫煙・禁煙のご希望への対応につきましては、受動喫煙も問題もあり大きな課題と認識しております。
ただ、一方では現在の運用においては全てのリクエストに対しお客様のご要望をお伺いする事が難
しいのも事実としてございます。
また、楽天トラベル様の予約サイトで弊ホテルをご予約いただく場合は、禁煙・喫煙の選択をいただく事が出来ない状況でございます。
(ご要望はお伺いできますが、確約は対応しいたしかねます)

今後も関係部署とも相談させていただきながら、問題解決に努めて参る所存でございます。
尚、次回喫煙部屋をご用命いただくようであれば、弊ホテル宿泊予約 082-241-1115までご連絡いただければ幸いでございます。
今後ともANAクラウンプラザホテル広島、ならびにIHG・ANA・ホテルズグループジャパンをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
□直前割□お日にち限定!9:00アウトプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロア)7階~12階】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:30:06

チェックインで、10分以上待たされた。チェックインの従業員は、3人いたが、一人一人の客の対応に長時間かかっていた。時間がかかるようならば、チェックインの従業員を増やすべき。
また、先に並んでいたのに、後から来た客を先にチェックインさせていた。不愉快である。さらに、2部屋の予約であったが、2度チェックインの操作をさせられた。つまり、2度並ばなければならず、時間の無駄であった。
一階のカフェのようなところは、いつも長蛇の列で、何をとっても配慮不足。場所も不便で、安さで予約せず、いつものホテルにすればよかったと後悔している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 15:17:22

先日は弊ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

この度は折角、私共のホテルをお選び頂きましたのに、お疲れの所長いお時間お待たせし、 お客様に不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際に担当者の配慮が足らず2度もチェックインのお手間をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。

日頃より従業員の教育に関しましては力を注いで参りましたが、この様にお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ございませんでした。
 今後この様な事が起こらない様、担当者をはじめ全係員に厳重注意をするとともに、より一層の指導強化をはかり、お客様に快適なご滞在を提供出来ますよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛容の程、宜しくお願い申し上げます。

今後もサービス向上、改善に努め、お客様に泊まって良かったといって頂ける様、努力して参ります。
今後とも弊ホテルをご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル広島
フロントオフィス マネージャー 小松崎 技

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【トリプル/スタンダードフロアー(3名)7階~12階】

立地1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 17:22:49

フロントの案内が部屋のアップグレードの営業ばかりで、肝心のエレベーターの場所やカードキーの使用方法を教えてくれなかったので迷いました。基本的なフロントの案内をしないフロントマンなら機械での案内の方がまだ役に立ちます。アップグレードを断った瞬間の返事や態度の変わり方もあからさまで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ANAクラウンプラザホテル広島 2023年08月10日 10:44:36

この度は数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル広島へご滞在賜り誠にありがとうございます。

この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7日前までのご予約でお得】広島駅から車で約10分の好立地!(素泊り/事前決済・返金不可)
ご利用のお部屋
【【ミドルフロア】コンパクトツイン □禁煙□ 14~17階】

立地1

mono7984さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

mono7984さん [40代/男性] 2013年01月06日 17:32:13

昔の全日空ホテルの面影はないですね。久しぶりの宿泊でしたが、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテル広島 2013年01月12日 16:16:27

この度は、ANAクラウンプラザホテル広島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

また、せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ご期待のサービスに添えず、申し訳ございませんでした。

これからもお客様に、より快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、今後とも弊ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

宿泊予約 谷川由紀子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】14日前までに予約でお得(素泊り)【早期得割】事前決済(変更・取消不可)
ご利用のお部屋
【シングル(スタンダードフロアー)7階~12階】

立地1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月14日 09:47:38

朝食付きにしものの、朝6時半にレストランに行ってみると、団体客が50人以上待っている状態で、朝食を取る事ができなかった。レストランそのものが広く無い上、バイキング形式で、回転が悪く、朝食を提供可能なレストランとは言えないと思う。
朝食を期待される方は、他を検討した方がいいと思う。
又、部屋は、眺望ありの高い部屋を予約したものの、結局、隣接するビルしか見えず、眺望ありとは、とても言えない条件で、意味の無いグレードアップ料金を支払ったかと思うとがっかりした。
眺望もなく、朝食も付かず、とても狭い部屋しかなく、地元の案内などのサービスもなく、一体、このホテルは、何をサービスとしているのか分からないと思い、正直、二度は利用しないと思う。
ビジネスでもレジャーでも勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル広島 2011年11月15日 18:35:04

 過日は弊ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
 さて、過日ご宿泊の際、客室からの眺望につきまして大変不快な思いをお掛け致しました事、並びに朝食時にスムーズにご案内出来なかった事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、私共の係りの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
 快適なご滞在をご提供することが、ホテルの重要な要素であるにもかかわらず
この様な事態を招きましたことを厳しく受けとめております。頂戴いたしました貴重なご意見やご感想をもとに、より一層のサービス向上改善に努力して参りますので、今後とも弊ホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&先割14】 ☆14日前までに予約してお得にステイ☆(朝食付)【早期得割】
ご利用のお部屋
【シングル(ミドルフロアー)】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ