楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
食事3
良かった点・部屋に2リットルのミネラルウオーターと、お茶類が充実していたこと・部屋に暖房が入っていた・天窓があり、部屋が明るい印象良くなかった点・看板が見えにくく、駐車場がわからなくてしばらくうろうろした・玄関が狭く、食事場所も生活感のあるリビングルーム(ペンションにしても???という感じ)・風呂が先着順で予約もできないため、常に見張って空くのを待つ必要がある・食事はワンドリンクオーダー制雨の寒い日に行ったので、観光を早々に切り上げて向かった。しかし、風呂が使用中でいつ空くかわからず、冷えたまま落ち着けずに空くのを狙っていた。風呂場も、あの広さがあるのであれば2つの浴室に作り替えるか、時間制(予約制)などにしたほうが時間を有効に活用したり、くつろいだりできると思う。食事は普通においしかった。手作り?のパンがおいしかったが、おかわりなどは聞かれず。以前宿泊したペンションでは、ジーンズにTシャツの人が配膳をされたりしなかったので、あまりのフレンドリーさにびっくりした。たぶん、エプロン姿のお母さまが配膳された方が印象がよいのでは?ディナーはデザートまでコースになっているが、コーヒーは付かず別料金といわれ、あまり使用してなさそうなコーヒーマシンのセッティングから始まって、驚いた。朝食はフルーツがいっぱいで、そちらを先に味わっていたら、「フレンチトーストは冷める前に食べて」と横やりを入れられ、食べる順番まで強要されるなんて、これまたびっくりした。いろんな要素で、なぜここの宿が人気(評価がよい)なのか、まったく理解に苦しむ宿泊だった。他には20代のカップルと高校生連れのファミリー客だったので、そういう人向けなのかも。自分たちは、値段が相応しないと感じた。ペンションって、当たり外れ(合う合わない?)が大きくて難しいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂き、またお客様の声を頂きまして誠にありがとうございます。まず、ぺンションの設備に関しまして、当ペンションは私たちの家族が20年ちょっと前に中古のペンションを購入して始めたペンションで、もともと建売のプチペンションという富士見高原にある標準的なペンションの建物です。なので玄関も、風呂場も、お部屋も狭く、お客様に厳しいご意見をいただいております。それを踏まえまして、風呂場を広くして、お部屋も2部屋を1部屋にリフォームして9室あった客室を5部屋に減らし、営業しております。お部屋を減らして、お風呂場を大きなお風呂に改装し、収容人数を大幅に減らしたので、1階のお風呂で10名さまほどのお客様に交代でお使いいただいております。お風呂の予約に関しましては、予約できた方が良いというご意見も、いつでも入れたほうが良いというご意見もあり、予約制にしたらしたで、空いているのに入れないなどの弊害も考えられ、私どもとしては、譲り合ってお入り頂くようにお願いしております。早くお風呂に入りたい場合、空いたらお部屋にお声がけをする事も行なっておりますので、そう説明すれば良かったと思います。自家製のパンのおかわりに関しまして、言っていただければ、お出しするご用意がございますが、説明不足で大変申し訳ございません。30年以上前のペンションブームの頃から自宅に友人を招いてご宿泊いただくようなペンションのスタイルに何の疑問も持ったことが無かったので、服装の事は大変申し訳なく思っております。今後は、服装にも気を使うよう心がけようと思います。朝食の件ですが、温かいものは温かいうちに食べて頂いた方が美味しいと思い、余計な言葉をおかけしてしまって、申し訳ございません。強要するつもりはありませんでしたが、こちらがそう思うのあれば、朝食も食べる順番にお出しする事を検討しなくてはならないと思います。色々な面でお客様のお気に召さないお出迎えをしてしまい、大変申し訳なく思っております。今回のご意見を真摯に受け止め、改善可能な事柄に関しては、早急に改善に努めていこうと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。
エアコン完備の客室でのんびり!フルーツ盛りだくさんの朝食&ボリューム満点の夕食付きプラン
[最安料金(目安)]12,500円~
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
投稿者さんの ペンション ラクーン のクチコミ
良かった点
・部屋に2リットルのミネラルウオーターと、お茶類が充実していたこと
・部屋に暖房が入っていた
・天窓があり、部屋が明るい印象
良くなかった点
・看板が見えにくく、駐車場がわからなくてしばらくうろうろした
・玄関が狭く、食事場所も生活感のあるリビングルーム(ペンションにしても???という感じ)
・風呂が先着順で予約もできないため、常に見張って空くのを待つ必要がある
・食事はワンドリンクオーダー制
雨の寒い日に行ったので、観光を早々に切り上げて向かった。
しかし、風呂が使用中でいつ空くかわからず、冷えたまま落ち着けずに空くのを狙っていた。
風呂場も、あの広さがあるのであれば2つの浴室に作り替えるか、時間制(予約制)などにしたほうが時間を有効に活用したり、くつろいだりできると思う。
食事は普通においしかった。
手作り?のパンがおいしかったが、おかわりなどは聞かれず。
以前宿泊したペンションでは、ジーンズにTシャツの人が配膳をされたりしなかったので、あまりのフレンドリーさにびっくりした。たぶん、エプロン姿のお母さまが配膳された方が印象がよいのでは?
ディナーはデザートまでコースになっているが、コーヒーは付かず別料金といわれ、あまり使用してなさそうなコーヒーマシンのセッティングから始まって、驚いた。
朝食はフルーツがいっぱいで、そちらを先に味わっていたら、「フレンチトーストは冷める前に食べて」と横やりを入れられ、食べる順番まで強要されるなんて、これまたびっくりした。
いろんな要素で、なぜここの宿が人気(評価がよい)なのか、まったく理解に苦しむ宿泊だった。
他には20代のカップルと高校生連れのファミリー客だったので、そういう人向けなのかも。自分たちは、値段が相応しないと感じた。
ペンションって、当たり外れ(合う合わない?)が大きくて難しいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂き、またお客様の声を頂きまして誠にありがとうございます。
まず、ぺンションの設備に関しまして、当ペンションは私たちの家族が20年ちょっと前に中古のペンションを購入して始めたペンションで、もともと建売のプチペンションという富士見高原にある標準的なペンションの建物です。なので玄関も、風呂場も、お部屋も狭く、お客様に厳しいご意見をいただいております。
それを踏まえまして、風呂場を広くして、お部屋も2部屋を1部屋にリフォームして9室あった客室を5部屋に減らし、営業しております。お部屋を減らして、お風呂場を大きなお風呂に改装し、収容人数を大幅に減らしたので、1階のお風呂で10名さまほどのお客様に交代でお使いいただいております。お風呂の予約に関しましては、予約できた方が良いというご意見も、いつでも入れたほうが良いというご意見もあり、予約制にしたらしたで、空いているのに入れないなどの弊害も考えられ、私どもとしては、譲り合ってお入り頂くようにお願いしております。
早くお風呂に入りたい場合、空いたらお部屋にお声がけをする事も行なっておりますので、そう説明すれば良かったと思います。
自家製のパンのおかわりに関しまして、言っていただければ、お出しするご用意がございますが、説明不足で大変申し訳ございません。30年以上前のペンションブームの頃から自宅に友人を招いてご宿泊いただくようなペンションのスタイルに何の疑問も持ったことが無かったので、服装の事は大変申し訳なく思っております。今後は、服装にも気を使うよう心がけようと思います。
朝食の件ですが、温かいものは温かいうちに食べて頂いた方が美味しいと思い、余計な言葉をおかけしてしまって、申し訳ございません。強要するつもりはありませんでしたが、こちらがそう思うのあれば、朝食も食べる順番にお出しする事を検討しなくてはならないと思います。
色々な面でお客様のお気に召さないお出迎えをしてしまい、大変申し訳なく思っております。
今回のご意見を真摯に受け止め、改善可能な事柄に関しては、早急に改善に努めていこうと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。