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ホテル日航福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:3551件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.72
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.00
  • 食事4.39

総合4

くまちゅう1975さんの ホテル日航福岡 のクチコミ

くまちゅう1975さん [40代/男性] 2021-08-08 22:48:46

立地・設備・通常のサービスとも、シティホテルとしては申し分なし。多少設備が年代物(バスや空調など)ですが、清掃も行き届き、要所要所でリノベーションも行われ、快適な滞在でした。
コロナ下での夕食お弁当企画も、ホテルならではの本気の風味あるお弁当でした。

とても残念であったのはトラブル対応時に客を切り捨てる姿勢。朝食会場に単身カジュアルな服装で訪れると、周囲を、スポーツ大会で訪れているような服装で、食事中もスマホを音を立てて弄るような所作の若者で囲まれました。係員さんにその旨意見をしました。その件についてチェックアウトの際にコメントがなかったので、連絡は来ていますかと尋ねると、ああ座席の件でしょうか、と悪びれもせずに無機質な対応。連絡を受けていて一言もコメントがないのは、この客のトラブルにはふたをして早く帰ってもらおうとする意図と取られても仕方がないと思われます。一流ホテルグループの真価はトラブル時に出るものかと思われます。不当な要求ならともかく、ホテルにとって面倒なトラブルにふたをしようとする姿勢は残念です。次はこのことを忘れたころにしか利用したくはないでしょう。

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評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテル日航福岡 2021-08-20 08:24:41

九州博多でのご滞在に、ホテル日航福岡をご用命くださり、誠にありがとうございます。またご多忙中にも拘らず、ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。
この度は立地をはじめ清掃や宿泊プランにご評価を賜り、「快適な滞在」とのうれしいお言葉、大変光栄に存じます。
しかしながらご朝食におきまして、落ち着いた雰囲気でのお食事が叶いませず、またチェックアウト時のフロントスタッフの対応につきましても、誠意無き接客姿勢に対し多大なるご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
部門長には当該スタッフはもちろん、スタッフ全員への接遇教育の指導強化とお客様に気持ちに寄添うホスピタリティの認識を今一度浸透させていくよう指示いたしました。
今回のご利用に際してご気分を害され、ご満足していただくことが出来ませず、甚だ申し訳なく思うばかりでございますが、何卒ご寛恕賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
次回ご来福の際にも今一度、弊ホテルのご利用をお願い申し上げ、御礼、並びにお詫びとさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【人気のお弁当を部屋食でたのしむ】ホテルオリジナルお弁当付きプラン(夕朝食つき)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・ラグジュアリー(140cm21.5平米)】
くまちゅう1975さん
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